

AmazonのライオンわんこのCMに思うこと



ひかるさん、たまに夜に活動しちゃいますが



2016_0808_225455-DSCN0130.jpg




涼しいお部屋でそれなりによく眠り



お散歩もなんとか朝と、日が傾いてから



2016_0808_185241-DSCN0126.jpg



仕事から帰るお兄ちゃんを


時間があえば、駅まで迎えに行くなど

20160810174948264.jpg



暑い夏も、のんびり過ごしています。





2016_0809_071247-DSCN0132.jpg




さてさて、本日はひかるさんの話ではないのですが



ずっと気になっている話題をひとつ。




昨日(火曜日)の朝の



めざましテレビの「今日のわんこ」を



見た方はいらっしゃるでしょうか。

(ママは長期休み中に数回見られるだけなのですが)




なかなか赤ちゃんに恵まれなかったお宅に



迎えられたわんこ。



ほどなくして、ご夫婦は

赤ちゃんに恵まれましたが




赤ちゃんが生まれたときから


わんこも一緒に生活しているので



わんこと赤ちゃんがまるで兄弟のように


仲良しで、ほほえましいものでした。




そう、これがふつうの



「わんこと赤ちゃんのいるくらし」



だと思うのです。



・・・で、ひかママがずっと違和感を感じているのが



2016_0809_075537-DSCN0136.jpg



アマゾンのこのCMです。




ネットでも、かわいい、感動という声が挙がっている一方



賛否両論あるようなのですが




自分もこのCMは??と思う点が。



20160810174850d65.png
AmazonのCMより





まず、この赤ちゃんはすでにお座りしているので



推定生後4~8ヶ月くらいだと思うのですが



なぜ、こんな大きくなるまで



わんこと接してなかったのかな、という点。



奥さん、里帰り、長すぎっ!?


そういう問題じゃない?



あとは、まあネット通販のCMなので



1クリックですぐに手軽に、とアピールするのは



わかるのですが


愛犬家としては、

いや、そうじゃなくて



わんこももっと家族団らんに混ぜてあげてよ、



と思ってしまいます。


201608101748507b7.png
AmazonのCMより


わんこ、切ない・・・と思うのは



ひかママだけかしら^^;




このCM見るたびに

なぜか

違和感を感じてしまう、ひかママなのでした^^;






2016_0808_181758-DSCN0119.jpg

・・・ど~でもいいわん、なひかるさん♪










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今日も暑かったし

お昼からの出勤だったので

20160810174948f81.jpg

大事にしていたぬいぐるみくんたちを

手洗い・丸洗いしました♪


毎日、
涼しいお部屋でまったりしているひかるさんに☆


よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






柴犬まるちゃんのギャラリーに行ってきました♪


土曜も日曜も出勤で


2016_0604_105259-DSC_6486.jpg



研究授業の準備を頑張ったママ




2016_0604_105401-DSC_6487.jpg





もちろん、お留守番頑張ったひかるさんと




たっぷりポピー畑のお散歩には行きましたよ~♪






で、土曜の夜、電車で珍しくひとりで夫のところへ行き


日曜日の昼前、仕事へ行くための帰りにふらっと




以前から足を延ばしてみたかった場所へ



行ってみました。



20160605221259fbf.jpg

笑顔が素敵な、柴犬まるちゃんのギャラリーです♪




2016_0605_121309-DSC_6495.jpg



東京都文京区の

「根津駅」から徒歩3~4分です。



2016_0605_121400-DSC_6499.jpg
(撮影は許可をいただき、ブログにアップすることも
了解を得ています♪)





ギャラリーには素敵な写真と




かわいいまるちゃんグッズがいっぱいでした。




2016_0605_121322-DSC_6496.jpg




こんなにかわいいまるちゃんの本物さんが



20160605221259aa5.jpg


たった30分前まで



お店に来ていたんですって(**)




2016_0605_121341-DSC_6498.jpg


実物まるちゃん、もふもふさせてもらいたかったなあ~!






生まるちゃんには惜しくも会えずに残念でしたが~・・・





うちに帰れば




2016_0605_150650-DSC_6506.jpg



我が家にもこんなに可愛い子がいるからね^^


2016_0605_150806-DSC_6521.jpg


楽しい千葉からの寄り道でした♪


2016_0605_150801-DSC_6519.jpg
(帰宅後撮影のひかるさん)



2016_0605_150713-DSC_6509.jpg











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

まるちゃんグッズ、絵本やバースデーカードを

購入しました♪

ガチャガチャもやっちゃいました^^;

2016_0605_205745-DSC_6543.jpg

まるちゃんもとってもかわいいけど

もちろんママにはひかちゃんが1ばんよ^^

明日は研究授業やらせていただきます・・・。

頑張ります~!

また一週間お留守番頑張るひかるさんに☆

よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




いとしのムーコ♪いとしのひかちゃん



毎日、一刻も早く、留守番のひかるさんに会いたくて




2015_1022_194136-DSC_3891.jpg



帰宅後、ポストも覗かず、部屋に直帰しているママですが





今朝、マンションの宅配ボックスに届いていたもの・・・







それは、ななんと






2015_1023_193004-DSC_3911.jpg





『いとしのムーコ』ちゃんの




2015_1023_192931-DSC_3910.jpg






サイン入り直筆色紙!!







2015_1023_220358-DSC_3919.jpg





夏休みに息抜きに読んでいた漫画の単行本の





2015_1023_220116-DSC_3916.jpg



帯に付いていた、



2015_1023_220540-DSC_3922.jpg




懸賞賞品、ムーコちゃんの



コンパクトモバイルバッテリーが欲しくて





バーコードリーダーから応募したのでした。




2015_1023_220128-DSC_3917.jpg
バックに写っているじーさん犬は何をしているやら・・・









応募したことすら忘れていたので







ポストを開けたときは感動でした♪







『いとしのムーコ』、柴犬好きにはたまらない漫画です♪









さて・・・




我が家のムーコちゃんこと、ひかちゃん


2015_1023_210058-DSC_3912.jpg





先ほど、お散歩がてら



駅までお兄ちゃんを迎えに行って





電車5本くらい待ったけれどお兄ちゃんは





まだ帰ってきません。




2015_1023_210152-DSC_3914.jpg



残念、ひかちゃん。











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

もっと文学作品を読まなくちゃ、と思いつつ、

頭を使わず、癒される漫画が1番なひかママです^^;


今週は修学旅行の27ページにも及ぶ、しおり作りが

非常に大変でした。

やっと週末です♪

明日はひかるさんと、

どこにお散歩に行こうかな♪


よろしかったら、ひかるさんに

1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ







秋の花火大会☆




2014_1011_111629-DSC_0288.jpg





台風接近前の秋晴れです!






2014_1011_111639-DSC_0289.jpg



ひかるさん、ちょうど14歳と11ヶ月!


豊かに実った稲穂のあぜ道を昼前にゆっくりお散歩




午後には恒例のコスモスの土手へ。



2014_1011_142745-DSC_0291.jpg
コスモス散歩のお写真は後日たっぷり











そして、ママとライバルくんは



夕方4時に隣の駅まで電車に乗って




花火大会に出かけました!




帰りは片道1時間歩きなので



ひかるさんを連れて行きたかったママですが


最近のひかるさんに往復2時間のお散歩は



ちょっと無理。



しかも人混み、大きな音



2014_1011_173045-DSC_0309.jpg




残念ながら、ひかるさんはおうちでお留守番。




・・・というか2回のたっぷり散歩で




爆睡してましたけれど^^;






それでは秋の花火をまとめてどうぞ!









2014_1011_201612-DSC_0391.jpg


2014_1011_182535-DSC_0315.jpg


2014_1011_201552-DSC_0378.jpg





ここから下は夫撮影


201410121114044a6.jpg


2014101211140429a.jpg


20141012111404b08.jpg





澄んだ空を彩ったきれいな花火を



めいっぱい堪能することができた秋の夜でした♪











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

昔、ひかるさんが若い頃、

1度だけ、席をとって見にいったのですが

ここ数年は職場の運動会と重なって

疲れていたり打ち上げ宴会だったりで

行きたくても行けない地元の花火大会でした。

今年は春に運動会も終わり、

千葉の夫も帰ってきていたし

天気もばっちり!

で、のんきにお酒を買って出かけましたが

田舎の秋の花火大会のわりには

なかなかどうして

数年前の何倍も規模が大きくなっており

とっても美しかったです!!

失敗したのは、寒かったこと~!!

この時期の朝晩の冷え込みを侮っていました(><)

行きは日も出ていて

半袖でも汗ばむ陽気だったのに

花火が打ち上げられる頃には

冷たい風が・・・。

Gジャンを羽織ったのですが、

それでも寒い寒い(・・)

寒いよ~~~!!

と叫びながら

ビールやチューハイを飲み、

花火を楽しんでいた

飲んべえ夫婦です^^;

次いけるときは

協賛席でダウンジャケット持って行きたいひかママに☆

よろしかったら、1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



ノロにやられました・・・


日の出
今朝のさむ~い、日の出散歩






昨日、



ママは初めて


病気で


お仕事(小学校に勤務)に穴をあけました!



初めての病気有休です・・・。



ひかるさんは元気ですけどね・・・。




1年で1番、気温の低いこの季節、




みなさまもお体ご自愛ください



2014_0112_102857-DSC_1117.jpg











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


からだはちっこいけれど

健康だけがとりえのひかママが

ノロにやられました!

小学校5年生でおたふくかぜにかかり

学校を欠席して以来、

中学も高校も短大も

そして社会人になってからも

つわり以外、

病気で仕事に穴をあけたことは

1度もなかったこのわたし・・。

さすがに突然の嘔吐と下痢で

死ぬかと思いました。

吐いたら、すっきりしたのですが

下痢は完全に治まっていないし、

無理していったら

子どもたちにうつしてしまうので

翌日、涙をのんで欠勤して

病院に行きました。

予想通りの診断で

お薬をもらって(とはいっても

ウィルスを体外に出すしかないので

整腸剤と吐き気止めと鎮痛剤)

水分補給だけして

1日絶食しました。

夕方には下痢もおさまり、

すっかり落ち着きました。


心当たりは電車通勤のお兄ちゃんが

連休の中日に突然自宅で嘔吐し

トイレ掃除をわたしがしたこと。。。

1日、おかゆをつくったりして

お兄ちゃんと自宅で過ごしてしまったこと。

間違いなくそこで感染したものと思います。

除菌・空気清浄・手洗い、本当に大事です・・・。

その日、千葉に帰った夫と

デートで1日、留守にしたお姉ちゃんには

感染しませんでした・・・。

皆様もお気をつけてくださいね。




よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





感謝のことば





お礼のことば
朝のお散歩に出かけるマンションのエレベーターの中で♪風が強い朝で、エントランスの落ち葉が入り込んでいました













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

メールや電話をくれた友人たち、

それから

よたろうさん、リョウコさん、なおさん、ランななみさん、

nachiさん、Kちゃん、ネロリさん、るんまんさん、鍵コメさん、

めぐままさん・・・

入籍へのお祝いのお言葉、心より

感謝しています。

明日、無謀にも温泉なんぞ家族で計画してしまったものですから

今夜、これから100枚のテスト採点抱えています。

お返事遅れますが、許してくださいね!



今日も、校舎の3階でひとり、テスト採点していたら

大きな揺れにびっくり!

思わず、お隣の教室の5年生の先生と

階段駆け下りて、職員室に戻ったら

皆さん、校庭に避難されていました。

子どもたちが皆、おうちに着いている時間帯で幸いでした。

東北の皆様も大丈夫だったでしょうか。

ひかるさんも何でもなくてよかった。

お留守番の時間が長いので

ひかるさんがいつも心配です(><)



よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




黄金リングと木漏れ日の三日月





金環日食




2012_0521_073818-IMG_5185.jpg





1時間早く出勤して





勤務先からめがねを通してばっちり撮影できました☆







きれいなゴールドリングはあっというまに




2012_0521_074246-IMG_5188.jpg




欠け終わり・・・







2012_0521_074605-IMG_5189.jpg










地面に目を落とすと






そこには三日月の形の木漏れ日の影





2012_0521_075010-IMG_5191.jpg


自然ってすごい♪


2012_0521_075015-IMG_5192.jpg
















ひかるさん、お耳だいぶ立ってきました!


2012_0521_060526-IMG_5180.jpg



















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!



ひかるさん地方は朝7時30分過ぎに

美しい金環日食を見ることができました。

ラッキーでした^^




明日からは『家庭訪問』

ひとつ行事が終わっても

あいかわらずの忙しさです。


・・・しかも雨ですと(><)



よろしかったら、エールの1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









再開します



2011_1203_090053-IMG_3110.jpg








1ヶ月以上のお休みをいただいておりました。






ブログを復活させていただきます!


2011_1203_090029-IMG_3109.jpg








本日、雨の中のお写真のスタートとなってしまいましたが



2011_1203_085823-IMG_3108.jpg





ひかるさん、変わりなく元気です!






2011_1202_064345-IMG_3103.jpg










もちろん、カメのこうちゃんも^^


2011_1127_202905-IMG_3093.jpg








今日はあいにくの雨の土曜日









でも、先週はいいお天気でしたね。




P1001178.jpg





ひかるさん地方も秋が深まりました。






というより、ここ数日は真冬の寒さでした。








P1001181.jpg




このひと月、ひかママの体調も思わしくなかったので






まず体と心を休めることを最優先に生活しましたが







お仕事だけは1日たりとも穴をあけずに頑張りましたよ!









11月は、校内音楽会・学校公開日・社会科見学・マラソン大会・





個人面談・・・と大きな行事が目白押しでしたが






先週ですべて無事終了しました!








クラスもあいかわらず大変手のかかる子はおりますが






ちびっこたちは日々成長しているので




逆に子どもたちに励まされたり




助けられたりすることのほうが多くなりました。










そして、家族のように大切にお付き合いしてきた彼とも苦しい決別・・・。





元気に過ごしていても





涙がまだ出る日もあり、






気持ちに整理をつけるためにも






また少しずつ、記していきたいと思っています。







みっともない記事になる日もあるかもしれませんが








明るいペットブログに戻れるように頑張ります♪



2011_1126_120746-IMG_3087.jpg








よろしくお願いしますm(_ _)m












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます。



重ねて、お休み中にもかかわらず


コメントくださった皆さま


本当に本当にありがとうございました!!








あっというまに師走に突入、





昨日からは通知表に取り掛かりました(・・;)


あいかわらず、バタバタの毎日なので


頻繁に更新はできないかもしれませんが


また元気なひかるさんとこうちゃんの様子を


アップしていきたいと思います。



2011_1123_132105-IMG_3076.jpg






よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




にほんブログ村 教育ブログへ


















精密検査☆人生の選択

少々ご無沙汰してしまいました!




2011_0918_101109-IMG_2489.jpg
今朝のひかるさん






連日あっついです!






2011_0917_093020-IMG_2479.jpg
昨日の朝、落ち葉が濡れて秋のようですが真夏日です!










今週、3階の教室の温度は朝から32℃ありましたから・・・







今年設置された教室のエアコン、思い切りスイッチオンしてます!!






市民の皆様、税金使わせていただきましたm(_ _)m






2011_0916_062904-IMG_2470.jpg
こちらは一昨日の朝の1枚♪










今朝、早朝より群馬の友人から






『ブログの更新頻度が少ないけど・・・なんかあった?


 仕事が忙しいだけならいいのだけど』



と心配してくれるメールが届きました。





2011_0917_095732-IMG_2484.jpg









そっか、そうだよね、忙しくても週2~3回はブログアップできてたからね・・・







心配かけてごめんなさい。





そしてメールありがとう。






実は少々ガ~ン!!








という出来事が・・・









2011_0918_135056-IMG_2490.jpg



確かに仕事も忙しかったのですが・・・





夏休み中に受けた人間ドックの結果が悪く







週末ごとに精密検査・再検査に出掛けておりました。








2011_0914_062614-IMG_2462.jpg









健康で元気なだけが取り柄のひかママ、





過去、10年健康診断の結果はすべてオールAでしたのに・・・







この悲惨な結果に顔面蒼白・・・とまではいきませんが








健康に過信しすぎていたなあと反省しました。









2011_0917_091520-IMG_2477.jpg
昨日は近所の小学校の運動会だったようです!







思い返せば毎年やんちゃな学年持たされて心身ともにフル稼働







その上、浮気性なダーリンに振り回された2年間。







千葉と埼玉の往復もからだを休める暇ありませんでした。












睡眠不足は当たり前







でも体調を崩したこともなかったから






私は大丈夫!なんて思っていたけれど








相当疲れていたんですね(><)





仕事もプライベートも、心も体も。










まあ、血液検査や尿検査の結果は経過観察でよかったのですが






子宮頸がんの精密検査はちょっとびびりました。








でも、結果は悪性のものはなく3か月後にセカンドオピニオンで





他の病院でももう1度検査してもらうと安心でしょう、






とのことでした。









ひと安心です。






ご心配かけました。







40過ぎたら、皆様!






健康に過信してはいけませんね^^;










スーパーの近く





そんな中、先週の木曜日





残業を終えて夜7時過ぎに近所の大型スーパーに行きましたら








3年前まで一緒に勤務していた50代の女性の先輩先生にお会いしました。









2011_0911_175929-IMG_2454.jpg




『お久しぶりですね! 残業がえりですか?』





と話しかけると





『息子が手足口病だからのど越しのいいものを買いに来たの。』






・・・確か彼女にお子さんはいなかったはず・・・







躊躇していると





『あっ!ひかママ先生には言ってなかったわね!





 わたし、仕事やめて里親になったの。



世の中、恵まれない子がたくさんいるし、





 ・・・どうしても子ども好きな主人に子育てもさせてあげたくて・・・。』







と。





びっくりしました。






お子さんがほしくても恵まれず、





「大人ふたりの生活を楽しんでるわ!」





と毎週のようにアクティブにスキーや山登りに出掛けてたかたが・・・。






2011_0911_174951-IMG_2452.jpg











育児を放棄したり、子どもに暴力をふるったり






自分がお腹を痛めた子でさえ





まともに愛情をかけてあげられない人間もいる中






人様の子のために安定した仕事をやめて新生活をスタートさせていたなんて。








彼女たちご夫婦は、思い切った人生の決断をしたのだなあと





頭が下がりました。





2011_0917_102933-IMG_2486.jpg



2011_0917_102929-IMG_2485.jpg









子育て、応援してます!!










わたしも体調に留意しながら






お仕事頑張ります。





疲れているときはパソコンを立ち上げない日もあると思うので





更新頻度は落ちるかもしれませんが






たまに遊びに来て下さる皆さん、





今後もよろしくお願いしますね♪








ママも元気だよ















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます。


でも、更新できていなかったのは



病院だけのせいじゃなくて



検査が終わるたび




友人たちと



丸ビルでランチしたり



お買いもの行ったり・・・




夜も友達が飲みに誘ってくれて出ちゃったり・・・とか・・・



遊んでいた時間もあるんです~



ご心配かけてすいません!!






よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




にほんブログ村 教育ブログへ
























お気に入りモーニング♪




ひかママの出勤を見送る、カワイイひかちゃん(親バカ)










ふだんなかなか使えない有休をめいっぱい使って






午後出勤を楽しんでいた夏休みも先週で終了!






今週からはしっかり朝から研修や会議と、お仕事しております。







ただいま、千葉から埼玉の職場へ向かう電車内からの更新ですが







朝の出勤途中の素敵なお店を見つけました!






ふつう、モーニングといえば







コーヒーに、トーストにハムや目玉焼き、というイメージですが、







ひかママのお気に入りは











上野駅構内のエキュートの一角の








おにぎりやさん!



















ガラスケースから好きなおにぎりを選び、お味噌汁を付けて、





300~400円の健康的なモーニング!








時間も数分で済ませることもでき、






しばらくハマりそうです(^^)








今日もお仕事がんばりましょう!










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます。



昨日は千葉へ帰ってしまったので


ひかるさんに1日以上会っていません。





今日は早くお仕事終えて、ひかるさんのもとへ帰ります!





よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




にほんブログ村 教育ブログへ



柴犬時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
