

サプライズの誕生日後日談☆そして組体操大成功♪



毎年、この時期にやっと花開く我が家のミニひまわり
2012_0930_155913-IMG_6422.jpg









先日、残業残業の寂しい誕生日、と


ブログをアップした数時間後のことです。




深夜3時に携帯が鳴りました。





血圧の高い群馬の父が倒れでもしたのか、と慌てて携帯に出ると・・・





『ねえ、メール見てないでしょ!すぐ見て!』




と千葉の彼から(**)



寝ぼけ眼でメールを開くと



遅番で深夜1時まで働いていた彼からの写メつきのメールが・・・。




『誕生日プレゼント渡そうと思って、首都高乗って

 浦安あたりでバイク故障しちゃった。いま、レッカー呼んだ。

 今日、行けなくてごめん。』

 
12-09-26_001.jpg




メールの時間は深夜の午前1時49分。



慌てて電話かけ直しました。




彼は無事に千葉のマンションに帰っていたので



ほっとしました。





ひかママを泣かせてばかりの彼ですが



疲れているのに



深夜にバイクを飛ばして


埼玉まで来てくれようとしていたこと、



それだけで嬉しかったです。


3日後、


千葉に呼ばれていったら


まだ帰宅していない彼の部屋のテーブルの上に



20120928_195101.jpg


小さな箱。




20120928_195125.jpg




中には、7号のぴったりサイズのかわいい指輪!



しかも貧乏人の彼が奮発したプラチナです(@@)




・・・これ、スィートテンダイヤモンドの指輪では??



と帰宅した彼にお礼とともに話しましたが・・・




男性ってそんなのなんにも考えずに



これって思ったものを買っちゃうんですね(・・;)


ちりばめられたダイヤの数は


わたしを泣かせた数だね!!




・・・いや、全然足りないし!




2012_0930_121129-IMG_6400.jpg



でも、まあ、今日も千葉から来てくれて



ひかるさんとたくさん散歩してくれたから、許そうかな・・・。


いやいや、ゆるしちゃいけないし・・・



と、悩みはつきないひかママです(><)




彼とひかるさんのお散歩写真は




また次回アップするとして・・・。






昨日、土曜日



無事、運動会終了しました!




勤務時間内の写真は使えないので


当日のお写真はお見せできませんが、





練習中の写真を貼った掲示板のものをちらっと・・・。





20120928_195153.jpg
後ろで仁王立ちして見守っているのがひかママ(・・;)




クライマックスの55人7段タワー




本番も見事、成功!!



下で四つ這いになっている子たちの


砂の上の痛さ、上の子の高さの恐怖、



全員の集中心と我慢・・・



すべてに感動して涙が出ました。




保護者様もほかの先生方も感動の涙を流している人がたくさん



いらっしゃったそうです!







子どもたちの努力に拍手喝采の運動会でした☆


20120928_194930.jpg














ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


ひかママのいい年の誕生日に

お祝いのお言葉寄せてくださった皆様どうもありがとうございます!


明日、運動会の代休なので

おひとりずつにゆっくりお返事いたします!!

いつも励ましと見守り

本当に感謝です!!





よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ







さようなら夏

日中はまだまだ暑いひかるさん地方ですが




2012_0907_062857-IMG_6300.jpg







夕立の一雨ごとにやっと秋の気配を感じるようになりました。




2012_0904_063106-IMG_6298.jpg







あいかわらず忙しい日々ですが


昨日は久しぶりに早く帰宅できたので



デジカメの中身を整理して


最後の夏の写真をアップしておきたいと思います。




2012_0818_144041-IMG_6149.jpg




8月の半ばに彼のバイクで千葉県の旭市(九十九里方面)に



でかけました。


2012_0819_092819-IMG_6172.jpg

津波被害にあってしまった海岸でしたが



この日の波は穏やかで



平和な海に戻っていました。



2012_0819_101209-IMG_6174.jpg




犬吠埼のほうまで

足をのばしました。


2012_0818_135651-IMG_6136.jpg


2012_0818_135708-IMG_6137.jpg


犬吠埼灯台



2012_0819_102037-IMG_6181.jpg


2012_0819_092841-IMG_6173.jpg









青い空、青い海



なんだか遠い昔のようです。





夏気分は捨て去って




今日も1日、頑張って働こう!!










さようなら、海



さようなら、夏











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!




今日、9月12日は

彼と出会って3回目の記念日でした。



3年間ぶれずに彼を大切に思ってきたけれど

少しずつ

本当の自分の幸せも

考えながら


前だけを見て

進んで行かなくちゃと思う今日このごろのひかママです。






コメントくださっているみなさん、週末に

ゆっくりお返事いたします!

ごめんなさいね!







今日も留守番頑張るひかるさんに

よろしかったら、応援の1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




江戸川花火大会、そして静かな夜


毎日こう暑くては

日曜日、ママがおうちにいても



2012_0805_182021-IMG_5914.jpg


エアコンの効いた部屋で過ごすしかないひかるさん・・・



久々に買ってあげたひづめさんも噛み飽きて、お昼寝三昧です^^


2012_0805_182032-IMG_5915.jpg







そうそう、先日は

2012_0730_185734-IMG_5816.jpg


エアコンの風が涼しい、


せまいへんてこなところで寝ていたひかるさん・・・

2012_0730_185741-IMG_5817.jpg

なぜか、こんないいお顔(笑)

2012_0730_185648-IMG_5814.jpg










早朝散歩を楽しめなかった休日は



2012_0805_203018-IMG_5917.jpg


日が落ちた後の夜散歩をゆっくりと♪


2012_0805_203317-IMG_5919.jpg


街灯の多い、明るい道を選んで



のんびりお散歩を楽しみます。






お月様がきれいな日曜日の

静かな夜のひとときでした♪


2012_0805_203419-IMG_5920.jpg









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


4日土曜日、江戸川の花火大会でした。


週末は千葉へ行っていたひかママ、金曜の夜中、サッカーを見た後、

急に思い立って、

深夜3時に彼と自転車で土手に場所取りに行きました。

(青春か、それともただの酔っぱらい?
 飲んだら、自転車もだめですよね、汗)

2012_0804_042100-IMG_5912.jpg


・・・ちなみに、江戸川側の土手ではなく、千葉側の土手だったので


当日でも十分、土手は空いていましたが(><)


それでも打ち上げ1時間以上前から、

ビールをのみのみ、待っていたひかママたち・・・


あまりにヒマだったので

足元のアカツメクサで花冠(はなかんむり)を作ってしまいました。

2012_0804_191014-IMG_5911.jpg
これで悪人も、王子様に見えます



後ろに座っていた80代くらいのご夫婦の奥様に

「おねえさん、彼に素敵なプレゼントだねえ!」

とほめられました。

(80代の大先輩からは、40代のひかママたちも普通のカップルに見えるらしく
 わたくしひとり喜んでました♪)


2012_0804_201453-IMG_5910.jpg


ここ数年、地元、熊谷の花火大会しか観覧したことがなかったので

初めての場所の花火大会、楽しめたひかママなのでした。



2012_0804_203211-IMG_5909.jpg






よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




夏5☆木更津☆海ほたる

夏休みに入って


さっそく2週連続ブレイクして遊んでしまいました!


千葉北西部を拠点にした、おすすめスポットです♪


ディズニーシー

まずはディズニーリゾート!

おすすめは夏5!!

IMG_5807.jpg


5時過ぎからの入園なら、

夏休みいっぱい3300円とリーズナブル♪

IMG_5809.jpg


今回はシーに行ったのですが

日曜日だったので

人気のショーやアトラクション(タワーオブテラー)も

1時間待ち程度でした。


IMG_5808.jpg



行くたびに新しいスポットが増えているのを

発見するのも楽しいです^^


IMG_5810.jpg


何度行っても、ついつい


たくさん買い込んでしまうお土産・・・




今回はこのヘアゴムがおすすめ♪


IMG_5772.jpg



紫外線に当たると


このとおり!

IMG_5748.jpg



きれいに色が変化します!





ダッフィーちゃんと


無理やり付き合わされた彼も

ダッフィーちゃんに会えば


IMG_5764.jpg




思わず笑顔になっちゃいます☆



おなか痛いの

何度行っても飽きさせない、大好きな場所です。




さて、

足を延ばせば、房総まで見どころいっぱいの千葉ですが

ライバルくんの家から

バイクで気軽に行ける距離にあるのが

木更津・・・。


新鮮な魚介類が多いし、

最近できたアウトレットも楽しかったです。

IMG_5780.jpg



帰りはアクアラインから夕日を見ながら


IMG_5782.jpg



海ほたるへ



アクアライン

海ほたる
上の写真の向こう側は千葉県木更津市






こちらがわは、神奈川県の川崎方面、

ここから先は海の中の道路です、すごいなあ~

IMG_5803.jpg

帰りは首都高速でお台場の夜景を見ながら一気に帰ります~

IMG_5805.jpg

最後はまたディズニーリゾートの脇を通ったら

ライバルくんのおうちです。






しょっぱなから


目いっぱい夏休みを楽しんでしまったひかママなのでした~!!









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!



ひかるさんとお兄ちゃんには申し訳なかったのですが

週末久々に2週続けて、千葉のライバルくんのところに

遊びにいってしまいました!

しかも!先週は日曜の午後4時に思い立ってまったく予定になかった、

夏5!にいきたいと言い出した私に

しかたなくバイクで付き合ってくれた彼(^^;)

今週は新しくできた木更津のアウトレットもバイクで

渋滞のがれて連れて行ってくれたし・・・。

いつも泣かされているので最近わがまま言いたい放題の

ひかママです(・・;)

転勤族だし、おとなしく一人暮らしができない不良な?ライバルくんと、

埼玉の子どもたちのために

しっかり働きたいひかママと

いつまで続くかわからないこのご縁ですが

今年の夏も千葉を満喫してしまいそうです。


先が見えないし、苦しいこともいっぱいあるけど、

でも、たまには素直に言います、ありがとう!

ひとりより、

やっぱりふたりが楽しいです☆



明日は出勤!

個人面談10名様がんばります!!

早起きして、涼しいうちにひかるさんともいっぱいお散歩します♪



よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ








そこに愛はあるのか?~満開のポピー畑より



2012_0602_123708-IMG_5273.jpg






さて、久々にひかるさんをお散歩させてくれているこのかたは






ここ数週間、日光にツーリング行った『帰り』だとか、




埼玉に用があって来た『ついで』だとか言って




我が家にまたちょくちょく遊びに来ている元ライバルくん






ひさびさにライバルくんと



お散歩とか、健康的なことは嫌いなライバルくんですが




今朝は満開のポピー畑に付き合わせましたよ~




2012_0603_100955-IMG_5279.jpg





今年は種を蒔く範囲が狭かったのか、





花は例年より少なかったですが






2012_0603_101252-IMG_5280.jpg




ピンクや赤のポピーがとっても可愛かったです♪






2012_0603_101318-IMG_5281.jpg




せっかくお花畑にきたのに、





土手の上で一服してばかりのライバルくん(・へ・)







でも、面倒くさがりで、写真嫌いの彼が





珍しく遠くから





カメラを向けてくれたので




2012_0603_101906-IMG_5285.jpg



ひかるさんを抱っこ!

(ひかるさん、デカイ・・・)








やつはどこ??










ブログをアップしようと




画像を見たら、





慣れないデジカメで



めいっぱい望遠を使って




何枚も私とひかるさんの写真を撮ってくれていたことに





ほんのちょっと感動(笑)









不誠実でだめなとこもいっぱいある人だけど





こんな時間がやっぱり嬉しいダメだめなひかママなのでした・・・(・・)









2012_0603_102053-IMG_5288.jpg















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


ひかママの、年頃の娘や息子に会わせる顔もないと言いつつ

また我が家になじんでいるライバルくんですが

彼が1年ぶりに我が家に来たとき

『おかえり・・・』

とお兄ちゃんに言われ、

申し訳ない気持ちでいっぱいだったのはひかママ・・・。


若い彼女が新しい住まいで自立できるまで、

きちんとフォローしてあげて、としか言えません。


今は仕事でめいっぱいのひかママ、

簡単には変わらない彼、

先はわからないけれど

我が家の夕食風景

我が家はたまにこんな感じ。


ひさびさにライバルくんと2

でもやっぱりひかるさんとライバルくんが

仲良くしているのを見ると

お仕事がんばれちゃうひかママに☆







呆れてぽち!をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






今日もテストの採点100枚近く頑張りました~~!!

にほんブログ村 教育ブログへ














渋滞逃れて潮干狩り♪



さて、せっかく期間限定で男手のあるうちに





連れて行ってもらいたかったところ・・・





まだ暗いのにどこいくの?


うん、ごめんね、ひかちゃんは入れないとこだから





お留守番していてね!




ママたち、すぐ帰ってくるからね!!





2012_0504_072124-IMG_4999.jpg





お出かけ先は、千葉県の潮干狩り場♪



2012_0504_072115-IMG_4998.jpg




ディズニーランド方面の渋滞を避けて、




地元に詳しい彼の運転で




あっというまに着きました!




すでに駐車場は満杯でしたが




彼の会社の駐車場に車を停めてくれたので




スムーズに潮干狩り場へ。


2012_0504_073213-IMG_5000.jpg


海岸は、開場を待つ人たちでごった返していました。






午前7時40分過ぎ、やっと開場され、張り切るひかママたち^^;




彼も子どもみたいに楽しんでいます。

2012_0504_075958-IMG_5003.jpg








潮干狩りなんて、お兄ちゃんがおむつしていたときに




1度来たきりなので





18年ぶり!!





2012_0504_080258-IMG_5005.jpg


二人とも童心に返って、いっぱい掘りました!




まだ解禁されたばかりでしたし、開場と同時だったので







2012_0504_083918-IMG_5009.jpg



くまでを浅く掘るだけでアサリが5,6個ざっくざく♪





2012_0504_082519-IMG_5008.jpg


掘り始めて30分で、おもしろいくらい採れていきます。





2012_0504_090042-IMG_5012.jpg



1時間ちょっとで、人も増え、



2012_0504_090024-IMG_5011.jpg




アサリも食べきれないくらい採れてしまったので




2012_0504_090048-IMG_5013.jpg


早々に撤収~!!






結局ふたりで採ったアサリは4.8Kg!


2012_0504_094220-IMG_5014.jpg





半分置いていこうかと思いましたが



ご近所さんや実家におすそ分けしようと全部購入。


100g60円とのことで2800円なり!でした。



・・・ライバルくん、ごちそうさま^^









帰りも上手に抜け道から帰ってくれたので




なんと、午後1時には




2012_0504_142628-IMG_5018.jpg


埼玉へ帰り、ひかるさんとお散歩へ!


この記事はまた後日~。





アサリは塩抜きして、みなさんにおすそ分けした後



2012_0504_175053-IMG_5040.jpg



当然ながら、我が家の食卓は、アサリご飯に





2012_0504_180940-IMG_5044.jpg




アサリのお吸い物、そして、アサリのバター蒸し♪



とアサリ三昧のお夕飯でしたよ☆





2012_0504_180930-IMG_5043.jpg





渋滞しらずでイベントを楽しめたゴールデンウィークでした♪













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

GW最後の1日
突然の雷雨にはびっくりしました。

ご近所では落雷による被害もあったようです。

竜巻もすごかったのですね。

被害に合われたかたは本当にお気の毒としかいえません・・・。
自然の災害ってこわいです。

ひかママはおうちで丸付けのお仕事したり、
ひかるさんの予防注射にいったり

のんびり過ごしました。

いろいろ整理できない感情もありますが
また明日からの激務を考えると
封印です!!

とりあえず、バスケット大会、一勝するぞ~~!!

と気合だけは入っているひかママに☆


よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



















期間限定!ちまたでうわさの二股オトコ参上



ゴールデンウィーク前にワイドショーで世間を騒がせていた






二股イケメン俳優さんがいましたが





2012_0429_113257-IMG_4974.jpg




もうこのブログには参加させないはずだったおかたが





ここのところ、ことわりもなく?ひかるさんのマンションの





来客用駐輪場にバイクを停めて





向かいのパチンコやさんに来ていることがあります・・・。






実は数週間前に千葉の彼女から





彼と別れたというメールをもらっていたのですが





それは、単にふたりが生涯のパートナーではなかったということであって、





わたしの人生にはもう何も関係ない。





そう思うことで、彼女にはなんの返信もしませんでした。










ふたまたオトコ




彼にも、二度と私の前に現われないで!



くらい言えないといけないのですけどねえ・・・







それが彼のキャラがゆるいというか


あげちゃだめ!



家族同様に暮らしていた情がお互い残っているので





憎みあうことなどできるはずもなく・・・。



食べ物で釣られるひかるさん

ひかるさんも久々のライバル登場に実は大喜び









お互い、ゴールデンウィークの予定など何もないので





期間限定でお出かけしました。







まずはこの1年の懺悔のため、






お墓参り




ひかママ家のお墓をきれいにしていただきましょう!








それからひかママの車も洗ってきれいにしてくださいね!!








2012_0505_112710-IMG_5062.jpg





ありがとう、車もぴかぴかになりました!


2012_0505_112719-IMG_5063.jpg








あとはひかるさんサービスでもしてくださいな!






2012_0505_104750-IMG_5057.jpg




今日はいい天気!






2012_0505_105120-IMG_5060.jpg





そういえば『こどもの日』なんですね!





2012_0505_105010-IMG_5059.jpg




この池にはよく見ると・・・





なんと、かめのこうちゃんにそっくりの亀さんがいっぱい・・・



2012_0505_105000-IMG_5058.jpg




育ち過ぎて飼いきれなくなった人に捨てられたのでしょうね・・・。




かわいそうに、冬は寒かったでしょうに・・・。







2012_0505_104537-IMG_5052.jpg




ひかるさんはかめさんの事情も、






大人の事情も、知る由もなく






笑顔いっぱい、元気いっぱいの






『こどもの日』でありました!








2012_0505_105913-IMG_5061.jpg











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


1年ぶりに我が家にあがってごはんを食べていたところに


帰宅した娘から


『なんで、いるん!?』


と洗礼を受けたライバルくん(そりゃ当然)




そして


『あたま、薄くなったね!』


と言われ、傷ついておりました(^^;)





もう、ママはこの1年、泣きすぎて強くなりすぎて

あんまりものごとを深く考えなくなりました。



今年はあまりにも仕事がしんどすぎて

神様に『恋愛や結婚なんて考えている暇なんてないよ!』と

言われている気がします。



彼には、

「私の人生・彼女の人生、

そして自分の人生、もう少し真剣に考えてください。」

と言いました。



わたしは、ゴールデンウィークだけの楽しいデート、と思って

恨み言を言わず、笑って過ごしています。

なんちゃって、けっこう言ってます(笑)






よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ








さよならの向こう側には何がある?~踊り子号に乗って


2012_0211_121359-IMG_4039.jpg






愛犬ブログなのに、しょっちゅう脱線しているわたしのブログ






休日になると、語りたくなるんです・・・






今日も脱線ネタです!




また脱線?














先週、土曜日、『踊り子号』に乗って、伊豆の海を見てきました!








2012_0204_114916-IMG_3951.jpg








長いこと、このブログを見てくださっているかたは







怒ると思うのですけど






一緒に行った相棒は








半年前まで家族同然に過ごしていた彼です。








あんな裏切り方をされたオトコですから、







ヨリを戻したわけではありません。







ただ、別れ方があまりに修羅場だったもので、























心のいたみ!!


(なにを隠そう、最後に彼のマンションを出るときに
 自分が買ったソファに実は包丁ぶっ刺してきたアタクシ・・・、
 器物破損、と言われようと
 私が四万円で買ったものですから!!

 だって浮気を繰り返された挙句、追求したら、
 彼女と付き合うと言われたんですもの・・・涙)















でも、何をしても気が合っていたわたしたちふたり・・・





お互いずっと、心に引っ掛かりがあり、








落ち着いたら、ちゃんと話したいと思っていました。











彼から、荷物のことで連絡があり、








『宅配で送っていいよ。』







と言ったものの、せっかくだから会って返そうか、という話になり





いろいろ話すうち、3周年の記念にいくはずだった、




伊豆の海を見にいくことになりました。






もう、荷物なんてどうでもいいんです、






たぶん、おたがい、大好きだった相手なのに






憎みあうような最後だったことがいやだったんです。







行き当たりばったりの話でしたし、昼近くの東京駅での待ち合わせだったので







わたしの希望の『スーパービュー踊り子号』は満席(><)








なんとか、キャンセルの出た『踊り子号』に乗ることができました。









スーパービュー、じゃない踊り子号って








・・・古いんです・・・車体が・・・とっても・・・









2012_0204_115052-IMG_3952.jpg

その古さを証明する、すばらしい写真もありました!!!

2012_0204_081153-IMG_3950.jpg

短大に行っていた、19くらいのわたし・・・まんまる、ですね(・・;)





すいません。2012-1985って計算してるの誰ですか??









海なし県の埼玉に住んでいる自分にとって、






青い海は本当に心洗われる風景なんです・・・。








2012_0204_131018-IMG_3953.jpg



日帰り温泉に入って、ビールやチューハイをしこたま飲んで






恨みつらみもいっぱい話して・・・






夕日が落ちるまで伊豆にいました。





2012_0204_170727-IMG_3959.jpg








恋人同士だったら、これからがのんびり温泉旅館なのにね(TT)











彼は、若い彼女のことを





ぽつぽつと







『一緒に暮らすようになってわかったことだけど



 彼女には品がなくて、どうしても心から愛せない。



 でも、俺の世話を一生懸命してくれているから、


 今は責任感で一緒にいる。』




と話してくれました。







そりゃそうよ、そんなことはわかっていたはず。




でも、彼女の人生を狂わせてしまったのだから



しあわせにしてあげるしかないでしょう。





彼には




「彼女の子どもを引き取ってあげられるくらいの男になって。」





と言いました。






わたしだって死ぬほど、傷ついています。





だけど、今のわたしは、仕事やひかるさんも生きがいだし





なんとかひとりで生きていけます。









いつまでも、若々しく仕事に誇りを持って生きていれば




きっといつかまたいいことがあるさ、と思えるようになりました。









彼は彼女が心配して待つ家へ早く帰るため


2012_0204_195523-IMG_3964.jpg
ホームに突き落としてやろうかな、と思わないこともない後姿(笑)








帰りはこだまで仲良くさくっと東京へ戻りました。



2012_0204_200538-IMG_3965.jpg








先のことは誰にもわからない・・・









だけど、1番大切に思っていた人間を憎んだままで終わらずよかった。








わたしもまた『ひかママ』に戻って







ブログとお仕事頑張ります!








まま、ずるい














ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ひかるさんの出番少なくてごめんなさい!






後日談があります。

この2日後、若い彼女から電話がかかってきました。

心配で彼の携帯を毎日チェックしているようです。




『○○さん(ひかママ)と会うことは正直に話してくれたのですけど
  帰ってから彼がすごく優しいんです。

 もしかしたら、ヨリ戻ってあたしは捨てられますか?

 いつも、あたし、あなたと比べられてるんです、
 前の彼女は気がよく回って、
 お袋の遺影にも花を欠かさなかった、とか、
 ああしてくれた、こうしてくれたって・・・。

 ふたりはすごく相性がよかったんだろうなって。

 なのに、この半年、どうして、彼を取り返しに来なかったんですか?』
 

 って(@@)


 こちらも言いたいことはたくさんありましたが


『取り返しに行く価値のある人、と思ったら取り返しに行ったかもね。
 でも自分がされていやなことは、人にはしない、があたしの基本なの。
 あなたももう少し大人の女性になってね。

 彼はあなたに感謝していると思うよ。

 ただ、この先10ねん、自分の子どもに愛情注げたら、
 10年後、子どもは100万倍の愛情を返してくれると思うけど
 ・・・彼が10年後、100万倍の愛をあなたに返してくれる相手かどうかは、
 自分で見極めてね。』

 とちょっとイジワル言ってしまいました。


 はあ・・・大人ぶるのも疲れました。



 今週は巣穴にこもって
 在宅で『保健便り』をつくろうと思っているひかママなのでした。

 


長々と恋愛記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。




次回は、ひかちゃん予防注射に行く!です(^^)V






よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




































彼につくった最後の料理~シリコンスチーマーレシピ




2012_0129_224430-IMG_3865.jpg





前回の記事で登場したシリコンスチーマー







今日、お弁当のおかず用に







2012_0131_202451-IMG_3909.jpg


早速、ブロッコリーを茹でてみました。



ゆでたて



大さじ2杯くらい水をかけ、レンジで2分で



色よくやわらかく茹で上がります♪







うまいのか?



ひかちゃんも食べてみる?



2012_0131_203343-IMG_3921.jpg





2012_0131_203219-IMG_3916.jpg





ぱくっ







うまい!








思いがけずおいしかったようです^^







そのあとも何房か食べていたひかるさんです。










・・・ところで、この写真を撮っていて




思い出したのが




1年以上前からひかママが愛用している大きいシリコンスチーマー







2011_0829_222145-IMG_2328.jpg




昨年8月に撮ったデジカメ写真の中に







このシリコンスチーマーを彼のマンションにもって行って





作った料理のお写真が残っていました。












大好きだった彼に最後に作ってあげた夜食が






2011_0829_212911-IMG_2325.jpg




・・・ははは!



手抜きレシピ!!




シリコンスチーマーで簡単に作った




『焼きうどん』でしたあ!






2011_0829_220408-IMG_2326.jpg





残念ながら、ほかほかの出来立て写真は撮っていませんでしたが






下ににんじんなどかための野菜を置き、





めんを入れ、野菜、最後にお肉、ねぎをのせ、塩・こしょう、



しょうゆ(またはソース)とお酒・お水を軽く回し入れ、



2011_0829_220752-IMG_2327.jpg




レンジで8~10分ほど加熱すると





おいしい焼きうどんが手軽にできますよ♪







フライパンを汚さず、楽チン♪








みなさんもお試しあれ!!です☆











・・・まさか、こんなふつうの手抜き夜食を作った翌日に





彼のマンションを出て、




それきり2度と行かなくなるなんて




これを作っているときは




思いもしなかった・・・(TT)










今も思い出すと胸が痛むし、





彼のことは恨んでいるけれど、








もっとおいしいものたくさん作ってあげたかったな、





もっと栄養たっぷりなご飯、たくさん食べさせてあげたかったな、




と、思います。






それから、もっといろんなとこへたくさんお出かけして



きれいな景色を一緒に見たり、




もっとたくさん笑ったり、喧嘩したり、仲直りしたり・・・




ずっと一緒にいたかったな、





って思います。





裏切りオトコなのにね^^;






あんなに傷つけられたのに





一緒に暮らさなくなって何ヶ月もたつと




楽しかったことのほうが




心に残ったままだから困ります。










今、こんなに元気に仕事したり遊んだりしていても






時折、涙が出ることがまだまだあります。









いい年して、困ったもんです(・・;)











誰かに何かしてあげたい、なんて思うことなんて




もうないんだろうな。





・・・久々につぶやいてしまいました(><)













ママの愛情、ひかちゃんだけに注ぎすぎて




2012_0131_062600-IMG_3897.jpg







最近メタボに拍車がかかっているひかるさんなのでした(・・)





2012_0127_054202-IMG_3822.jpg




















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!



今日は、午後1時から、ちょっと離れた市町村まで


研修会に一人で出張に出かけたのですが



給食の時間を待たずに早めに学校を出て




会場近くまでとりあえず行ってから


なんと『ひとりデニーズ』できちゃいましたあ!!




30人の子どもたちと食べる給食は



にぎやかだし、楽しいし、おいしいけれど・・・





たまにはたまには



・・・静かな大人ランチ・・・しあわせでしたわ!






ちなみに、研修の内容は『健康教育』と『安全』




地方気象台の職員のかたの『学校防災教育への支援』と題した講演。


『緊急地震速報を活用した避難訓練の実施方法』など


子どもたちが、教師の指示によって避難のしかたを


覚えるだけでなく、



『自分の命は、自分で守れる子に育てる』ことが大切だということ、




いろいろ勉強になりました。





・・・しかし、まだオチがあります。




5時に学校に電話を入れまして


校長先生に出張を終え、直帰することをお伝えすると・・・




案の定、ま~~~た、男子のでっかいケンカがあったとか・・・





・・・もう、ど~して、男って


私が見てないと、ワルイことばっかするんでしょ!!!!




明日、「自習えらかったね!」



ってほめてあげたかったのにナ(TT)





ちょっとザンネンな気分のひかママに☆









よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ











イブなのに・・・さよなら大好きなひと

IMG_3345.jpg



長かった2学期も無事終了しました!




世間では今夜はクリスマスイブ☆




お姉ちゃんは彼とお台場へ出かけていきました。











ひかママは今年は誰にもプレゼントを用意することもない




ちょっぴり寂しいイブですが・・・




IMG_3343.jpg




ひかるさんと静かに過ごしております。





・・・あ、彼女なしのお兄ちゃんもいました(^^)








IMG_3329.jpg




本日の写真は、お姉ちゃんを勤務先まで送った帰りに





遠回りして寄った「世界遺産候補?」の古墳群で撮ったものです。






早朝だったため人もおらず







青空のお写真がたくさん撮れました。


IMG_3311.jpg








今年は東日本大震災もあり、今も被害にあわれた方々が苦しんでおられたり




ボランティア等で被災したペットたちを保護したり




さまざまなご苦労をマスコミや、お仲間のブログで拝見している中、





わたしのプライベートでは、あまりにも恥ずかしく情けない出来事が続き、



こちらには記せずにいたのですが



新しい年を迎えるにあたり


気持ちに整理をつけるためにも長々と書かせていただこうと思います。










三面記事??などが嫌いなかたはどうぞスルーして下さいませ・・・。




IMG_3315.jpg











わたしには家族同様に2年間お付き合いしてきた方がおりました。






人嫌いのひかるさんが半年かかって「家族」と認めたライバルくんでしたが





今までのブログをご覧になっているかたはご存知のとおり




彼は明るくて魅力がある反面




やんちゃで誠実さに欠ける人でした。







それでも、わたしは彼が大好きで




彼の健康と幸せを考えながら




ずっとそばにいるつもりでした。



IMG_3314.jpg







彼の小学生の娘さんたちの願いもあって


入籍こそしませんでしたが


我が家の娘や息子も彼を家族として受け入れ


週末は生活をともにしていました。






IMG_3313.jpg








ところが、今から4ヶ月前の8月の深夜




千葉の彼のマンションで、ふたり仲良くお酒を飲んでいましたら



いきなり、ピンポンと若い女性がやってきて



あせる彼を見た瞬間



春に、彼が心を奪われた女性だとピンときました。











彼女に上がっていただくよう伝えたところ





彼女は部屋に上がるなり



堂々と




「わたしと彼は別れてません。


 どんなオバサンに負けたのか見にきました。

 
 きれいな人ですね!」



と言ったかと思うと




「私も彼が好きなんです!」


と叫んで泣き出しました。





IMG_3317.jpg








・・・これは深夜の三流ドラマですか??




先に泣かれては、こちらは立つ瀬がありません。






彼女がこのような行動に出たのは




彼の不誠実さがすべて原因でしょう。




IMG_3323.jpg







若い女性に好きすきと言われて断固拒絶できる男性は立派だと思いますが


たとえ拒否できなかったとしても





ものごとにはルールやマナーがあります。



IMG_3320.jpg






彼にとって何が、誰が、大切なのか


考えてほしくて


冷却期間をおこうと夏休みの終わりに


荷物をまとめて一旦埼玉へ帰ると、





あろうことか


若い彼女は



数日で離婚を成立させ(なんと人妻でした・・・)




彼のマンションへ転がり込んできてしまいました。








信じられないのは、1歳代のお子さんを置いて出てきたということです。

母親の代わりは誰もいないのに・・・。




IMG_3321.jpg






そして、それを認め、子どもを置いて出てきた彼女を諭すこともせず

わずか数日前までわたしが寝泊りしていた部屋に彼女を迎え入れ

むしろ、喜んでいるかのような彼に

悲しみと怒りを抑えることができず・・・。





IMG_3319.jpg







それきりわたしは



彼のマンションへ行っていません。






荷物も全部持ち帰れないままでした。





IMG_3326.jpg









これが別れの顛末です。








わたしは、すべてを捨てて


彼のところへは


行くことはできません。





埼玉の小学生たちのために働かなくてはなりません。











20代の女性に比べたら



若くもなく見劣りもするでしょう。




でも、ふたりがしたことは人としてどうなのだろう・・・。



彼女のしたことは若いからと許されることなのかな?









最後に彼はわたしに誕生日プレゼントをくれたけれど

話し合う時間はくれず

さっさと彼女の待つ家へ帰っていきました。

あのプレゼントはわたしに静かに身を引かせるためだったのでしょうか。












わたしはプレゼントよりも






ずっと一緒にいようと言った約束を



守れなくてごめん、



と心からの謝罪の言葉が欲しかった。









ふたりをいまだ許すことができないのは


そのせいだと思います。








ちびっこたちにはエラソ~に




「喧嘩しても、相手がごめんねって一生懸命謝ってくれたら


 許すことも大事だよ。」




なんて言ってるくせに


謝られても


許せたかわかりませんけど・・・。














人を許す、って




ものすごく難しいことですね・・・。












今年はわたしにとって



とっても悲しくて残念な年でした。








だって、ひかるさん、週末になると




2011_1210_231037-IMG_3232.jpg


今でもこんなふうにライバルくんを



待っているのですから(TT)










2010_0919_081531-P1000480.jpg

2011_0102_090210-P1000622.jpg




2010_0731_145647-P1000387.jpg

もうこんな後姿を見ることはないんだな・・・


わたしの部屋にはまだ彼の帽子や靴下やシャツが残ってます。



P1000993.jpg









人を信じることにしばらくは


臆病になりそうですが



ひかるさんに癒されながら






次からは明るい記事にもどります!







お付き合いくださった皆様、



犬ブログにも

クリスマスにもまったくふさわしくないつぶやき、



まことに申し訳ありませんでした。

















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます。



一昨日の職場の納め会では


この情けない私生活をご存知である校長先生に


 「プライベートではいろいろ大変みたいだけど


  教室ではまったくそんな素振りも見せず、


  本当によく子どもたちと元気にかかわってくれたね!」



  とねぎらいのお言葉をいただきました。





 でもね、わたし、9月のこの歌だけは



 毎朝、歌うと、涙が出てきたんですヨ・・・



2011_1210_160905-IMG_3206.jpg

・・・小学校の歌って大人が歌ってもあなどれない、


いい歌詞に時々ハマリます・・・♪





来年もまだ苦しい時間をすごすこともあるかもしれないけれど


今年より


明るいことが


待っていますように・・・。










情けない記事に
よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
