

40年来の友に会いに


毎日、はんぱなく暑いですね。




20160806150215b85.jpg



こう暑いと、せっかくのお休みなのに





あさんぽのあとは、老犬さんには気温が高すぎて


夜暗くなるまで、お外に出せません。




朝も5時に起きてあげようと思うのですが




なかなか休日まで早起きできず。




2016_0806_084021-DSCN0108.jpg



木陰の多い遊歩道は夏の散歩には




本当にありがたい。




2016_0806_084054-DSCN0109.jpg



先日のラベンダー畑かのような




花壇のお花も




2016_0806_084338-DSCN0113.jpg



水不足でカラカラです。



そういえば


新しいコンパクトなデジカメを最近購入したのですが



あれ?



なかなかひかるさんにピントがあいません。




2016_0806_084139-DSCN0112.jpg


う~ん・・・いまいちでした(><)



(暑いので、もうこれ以上は撮りませんよ、

ひかちゃん、ごめんね。)



2016_0806_091130-DSCN0117.jpg




さてさて、昨日は



ママは夜、群馬の友人達と



飲み会の約束があったので




夕方、洗面所でお化粧していたら





2016080711220883b.jpg

・・・ママさん、お仕事じゃあないね??





とばかりに寝ていたはずのひかるさんが




やってきました!





20160807112208e2f.jpg



ずずっと迫るひかるさんに



ごめんね、と抱っこするも





この表情。




20160807112208915.jpg

(・・・ちなみに、
このとき久々につけたオレンジ色のお花のピアスは
酔って、行方不明になりました・・;)





小中学校から一緒の幼なじみ達と
(ママは転校生だったので中学入学のときから)

20160807125429411.jpg




出会ってから もはや40年近い歳月が流れたのですな。


(年がばれる^^;)




20160807112015e87.jpg




楽しい時間を過ごし




実家にひとり泊まらせてもらい




今朝、アルコールが抜けてから




急いでひかるさんのもとへ。






楽しくて、飲み過ぎて



なんだか胃もたれしていたので



ソルマックを買って帰ったら



20160807122328eca.jpg



自分へのおやつのお土産とまちがえて



いきなりママの手に飛びついてきた


食いしん坊のひかるさんなのでした^^











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

地元群馬で頑張っているHくん、

山梨に嫁いだYちゃん、

埼玉のひかママ。

みんな住まいは遠く離れちゃったけど

それぞれ仕事に子育てに頑張ってました!

Yちゃんには14歳と8歳の愛犬もいて

もっともっと犬談義したかったです^^

みんな、また会いましょう♪

今回は急な集合だったので

3人だけでしたが

次回は同級生にもっと声をかけてみようと

思います♪



今日もあさんぽのあと

涼しいお部屋でまったりしているひかるさんに☆


よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





今年も富士山/ももいろわんこ

お天気に恵まれた3連休まっただ中




2014_1123_105442-DSC_0612.jpg


今日もひかるさんとご近所散策、



さざんかの花びらで



もも色のじゅうたんになっています♪





2014_1123_105508-DSC_0613.jpg







さて、研究授業も終わった翌日、





職場の若い方々が良い宿を取ってくれたので





同僚のみんなと



20141123142652819.jpg




富士山のふまとまでおでかけしました。




授業のあとの出発でしたが




圏央道などの開通で便利になったため




2時間ちょっとで到着しました。








201411231412199c5.jpg






おいしい食事のあと、




20141123141219ed0.jpg





ゆっくり温泉につかり





深夜3時までおしゃべりに花を咲かせました。








3時間後、朝風呂にいくと










2014_1122_062001-DSC_0590.jpg





夜はわからなかった富士山が目の前に!!




朝日があたる富士山を眺めながらの露天風呂、




最高の贅沢でした。


2014_1122_093951-DSC_0600.jpg





お部屋の窓からの眺めも絶景でした。




2014_1122_094813-DSC_0601.jpg






朝食を済ませ、中庭に出ると




2014_1122_085157-DSC_0597.jpg


なんとドレスを着た花嫁さんたちが!!






ホテルの敷地内にチャペルがあり


201411231412198d8.jpg



記念撮影をしていました(^o^)








女子7人で、素敵だねえ、ときゃぴきゃぴ♪



女性7人♪

結婚前の20代のお嬢さんがふたり、新婚さん一人、

40代と50代の主婦4人、ふふふ、わかります??











ちなみに向かって右側のおふたりが20代独身のお嬢さん、

おリボンつけてるかたは主婦歴ん10年の大先輩で~す!


見た目じゃ分からない年齢不詳?の楽しいお仲間たちです^^







2014_1122_113348-DSC_0610.jpg



素敵なお宿をあとにして、西湖のほうに寄り道したり


201411231412195e3.jpg

2014_1122_113016-DSC_0609.jpg






お昼に、名物の煮ぼうとうを食べたり、





20141123141219db0.jpg



御殿場のアウトレットで買い物を楽しんだりして





富士山に西日がかかるまで




職場の方々と楽しい時間を過ごしました。



20141123144651e31.jpg




さあ、充電完了して




また来週もみんなで仲良くお仕事がんばらなくちゃね!



2014_1123_105520-DSC_0615.jpg




ひかちゃん、いつもお留守番ありがとう♪



2014_1123_105528-DSC_0616.jpg








ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

私の研究授業が終わった時に合わせて

良い宿をとってくれた若い方たち、

ホントにありがとう♪

みんなに感謝の24時間でした^^


よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





会いに来てくれてありがとう

2014_0826_071735-DSC_2714.jpg



今日も笑顔でお散歩のひかるさん。






ママは午後、お休みだったので、ちょっとドライブして




イオンでお買い物♪


2014_0826_134236-DSC_2721.jpg


食料品と一緒に



ひかるさんに破壊されっぱなしだったお客様用の



スリッパを3COINS(300円均一)にて新調^^;

(高いの買ってもまた破壊されるからね)





お兄ちゃん(現在21歳)の幼稚園時代、


一緒にPTAの役員をやったママ友さんが


初めてマンションに訪ねてきてくれるのです。

20140826210056086.jpg
前列で目をつむってるのがお兄ちゃん。

お兄ちゃんから向かって左に3番目のお嬢さんが

友人の娘ちゃんです^^(みんなちっこくて可愛い~~!)






2014_0826_171741-DSC_2727.jpg
獣臭?を消すため、久々にアロマ(→無印良品)もたいてみましたよ^^;







ママは、その友だちと偶然街で会うことはあっても、




ひかるさんと彼女は実に5~6年ぶり!







お散歩の時、彼女の家の玄関先に立ち寄ると



ひかるさんに、よくおやつをくれたのに、




何度会ってもガウってなかなか触らせなかったひかるさん。








2014_0826_140954-DSC_2722.jpg


ところが、しっかり彼女のにおいを覚えていたらしく





2014_0826_141000-DSC_2723.jpg




おやつを見せられたら良い子でおすわり。




20140826194613b26.jpg





しかも触らせちゃってるし^^!







20140826203141058.jpg



見つめ合っちゃってるし!!





年月の流れを感じずにはいられませんでした。





やはり、ひかるさん、年をとったんだなああ・・・という寂しさと




家族以外の人にもナデナデしてもらえた喜びと・・・。




ママはちょっと複雑だったけれど




やっぱり嬉しかったな!!




Rちゃん、遊びに来てくれてありがとう☆




201408261946137f3.png




またひかるさんに会いにきてね♪








ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今日の午前中はバリウム飲んできました~!

マンモグラフィもちょっと痛かったし、

採血もクラクラ・・・。

病院は好きじゃないけど、

アラフィフには必須の健康診断ですよね・・・。

友だちとのお茶が楽しくて

気が紛れてたけれど

下剤が効いてまだお腹が痛いです(><)

明日は新学期の準備頑張ってきます!

よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ












ハウルくん、出ておいで! バイクで神奈川へ

夏休みに入ってホッと一息、



夫と茨城のほうへバイクでも走らせようかと話していた
先週末の夜、



久々に覗いた皆さんのブログで



ハウルくんの行方不明を知り、



ハウルくん捜索の記事
はこちらをクリック


IMG_8683.jpg


夫に頼んで、千葉から都内を抜け


横浜→茅ヶ崎~藤沢~大船のモノレールの下を



走ってもらいました。



miw@さんとMichyさんとは


ブログが縁で二年前、


ボランティアに参加させていただいたこともあり



いてもたってもいられず、


バイクで右を左を見ながら走りましたが


散歩されてる柴以外見かけることもなく

せっかくあちこち寄れたのに

ビラを用意してくるべきだったと


後悔しました。




IMG_8684.jpg





寒川まできたので



Michyさんたちがいつも頑張ってくださっている


シェルターを訪ね、


動物が好きでない夫も、わずか3頭でしたが


お散歩ボランティアに参加してくれました。


DSC_0964.jpg



愛犬ひかるのウン●くんさえ


ひかママにとらせる夫が



人生で初めて、


このワンコたちのウン●くんを


きちんと自分でとっていました。



IMG_8685.jpg



このあと、すぐ昼休みに


なってしまったので、


洗い物のお手伝いしかできませんでしたが



小さな命に対する想いを、夫にも



少しでも感じてもらえたかな、と


思いました。




連日、愛犬ハウルくんを探していらっしゃる

miw@さんの心痛を考えると

何もできなくて申し訳ないのですが

埼玉と千葉からも


ハウルくんの無事の帰還を

心からお祈りしています。















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!



さて、我が家の愛犬ひかるさん


ここはどこかな?


DSC_0994.jpg



続きはまた後日☆




よろしかったら、1クリックをお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ












雨と汗と涙のお散歩、そしてミッチーちゃんとご対面!

8月14日、お盆のさなかですが


ひかママがひとりで向かった先は・・・


2012_0814_073513-IMG_6075.jpg



ブログ友だちの湘南凸凹柴日記。のMichyさんと

Michyさんのお仲間、湘南発☆韓流生活のmiw@さんのおふたりが


待っていてくださっている



神奈川県の茅ヶ崎駅!




そう、いつかお手伝いさせていただきたいと思っていた、



多くの被災犬の面倒を見てくださっているUKC JAPANさんへ!








シェルター内のお写真はブログではご紹介できませんが



お掃除やお散歩のボランティアさんたちのおかげで



たくさんのわんこたちが頑張って生きています!!







1日だけのボランティアでは意味がないのかも、と思いつつも


我が子にも、クラスの子どもたちにも、


何か伝えられることがあるかもしれないと


Michyさんにご連絡したところ


気持ちよく受け入れてくださり、


ご一緒することになりました。


お友だちのあ~くくんの飼い主、miw@さんが車を出してくださいました。





長年、ブログで普段の生活を拝見させていただいていたので



初対面とは思えない親しみやすさで


おふたりに何でも聞きながら、


シェルターのわんこたちのお散歩に


微力ながらも参戦させていただきました。




ケージから出るなり、その場でしゃがみ込み



おしっこやうんpiをするコたち・・・



我慢していたんだね・・・




切なくて涙がこぼれます。




朝からの雨脚は強くなるばかりで



自分もずぶ濡れでしたが



わんこたちもおなかもあんよも泥だらけ・・・


あったかい濡れタオルで拭いてあげたくても


まだまだたくさんのわんこがお散歩を待っているので


ティッシュで軽く拭き取ることしかできず・・・。


Michyさんや miw@さんのように手際よく

お世話できず、もたつくことも多かったのですが

20数匹のコとお散歩できたでしょうか・・・。





トラックがハザードランプを出して止まっているだけなのに


怖くて歩けなくなるコ、


うれしくて草むらをぐいぐい引っ張っていくコ、


さまざまですが


みんなかわいくて


一生懸命生きていることが伝わってきて・・・




ひかママも、わずか4時間のお散歩で、


雨と汗と涙でぐっちょぐっちょの悲惨な姿になりました。




このボランティアを『継続』しているかたがたに、


心から尊敬と感謝です・・・。






『不自由な生活を頑張って耐えて生きている犬たちが


 1日も早く、元の飼い主さんのもとに戻れたり、
 
 
 里親さんと巡り会えたりできる日まで

 
 微力ながらお世話を続けます。』


 とおっしゃるMichyさんに本当に頭が下がる思いでした。




朝から味噌汁一杯で、6時半の電車で出かけてきたひかママ、



午後2時に上がらせていただいたときには情けなくも


おなかがぐ~・・・




おふたりと



おふたりとファミレスでイタリアンのランチを済ませ、


帰りには念願のミッチーちゃんとの対面も果たせました。




初ミッチー



ミッチーちゃんは緑内障で視力を失ってしまいましたが

2012_0814_153540-IMG_6090.jpg


たくましくもかわいい柴の女の子!



2012_0814_153623-IMG_6091.jpg






一方の貫太くんは福島で保護されたわんこ・・・

2012_0814_153313-IMG_6085.jpg



今ではMichy家の大切な家族の一員となってる若い柴男子^^


2012_0814_153346-IMG_6087.jpg

まだまだやんちゃ盛り♪


2012_0814_154004-IMG_6093.jpg




早く姉貴分のミッチーちゃんと



リビングで過ごせるようになるといいね、貫太くん^^





また会おうね!!








長い夏休みの中のわずかな時間でしたが、


貴重な体験をさせていただいた感謝の1日・・・。





でも、この日の夜


あのシェルターのわんこたちは


ケージの中、何を思い、夜をこしているのだろうと考え


やっぱりまた涙が出ました。






我が家のひかるさん、



あなたはね



とってもしあわせだってこと・・・

2012_0815_174050-IMG_6095.jpg


・・・わかっているのかな・・。


2012_0815_175118-IMG_6099.jpg







ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!



14日のお写真もピンボケばかりの

愛用のデジカメさん!


本日新しいものを購入しました!

・・・といっても操作が簡単な

ほぼ同じ型のコンパクトデジタルカメラですが・・・。


それに比べて


湘南凸凹柴日記。のMichyさんと

Michyさんのお仲間、湘南発☆韓流生活のmiw@さんのおふたりの写真の

美しいこと・・・。


定年したら、一眼レフに挑戦しよっと!



・・・遙か先の話のようで

すぐ訪れそうな、妙齢のひかママです(汗)



明日は学年の先生方と

修学旅行の下見で

日光まで行ってきます!!

夏休み、昼寝してるヒマもなかなかないひかママに☆




よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ















柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
