

吐いて心配かけるわんこ*連休のまとめ



まだ蝉が鳴いている残暑の木立と



2015_0922_094406-DSC_3528.jpg





すっかり秋の様子の曼珠沙華




2015_0920_120849-DSC_3479.jpg



お天気に恵まれたシルバーウィークでした。


2015_0920_120910-DSC_3480.jpg




遠出はしなかった我が家ですが





2015_0919_090318-DSC_3466.jpg




ひかるさんはご近所散歩でもとってもゴキゲン&元気で・・・






・・・と書く予定でしたのに






2015_0923_090821-DSC_3542.jpg



連休最終日の朝、突然の嘔吐を繰り返し・・・。






めいっぱいママに心配かけました。






ここ最近、やはり年なのか



消化吸収の力が落ちたのか、よく下痢や嘔吐をするので・・・。





もしやまた前庭疾患の発作!?とはすぐには思わず





まず眼振がないか落ち着いて確認。





めまいはなさそう。




ゆうべ何食べたか考えながら




嘔吐物の後始末と汚れたマットの洗濯。



2015_0923_095113-DSC_3545.jpg



フードはいつも通りだったし・・・



何か拾い食いでもした?




いや、目は離してないし・・・。




と悩んでいたら







1時間後、









復活(**)



2015_0923_095039-DSC_3543.jpg
(急に元気に起きてきたのでびっくりして写真ぼけてます)






そのあとのお散歩でも

2015_0923_104312-DSC_3548.jpg



う○ちくんもころっと健康。






夕方まで様子を見ましたが





その後は何事もありませんでした。





朝ご飯ぬきだったため、早めに与えた夕ご飯も





ぺろっと完食し、



もっと!と言う始末で、大丈夫だったようです。






まったくどうしてこうも心配かけるオトコなのか・・・。






ひとまず安心したので



連休のまとめを。





19日土曜日、連休1日目。

2015_0919_090053-DSC_3465.jpg


朝、たっぷりお散歩した後、




ママは夜まで休日出勤(TT)




20日 日曜日。

2015_0920_120118-DSC_3478.jpg


久々、夫と駅前までお散歩^^




21日 月曜日。

2015_0921_164305-DSC_3508.jpg



シャンプーのあと、今度はお兄ちゃんとお散歩。

2015_0921_163618-DSC_3506.jpg


ひかちゃん、しっぽがぴん!って嬉しそう。





22日 火曜日。

2015_0922_094610-DSC_3529.jpg




いつもの散歩道をたくさん歩いたあと





ママは夫と連休初のバイクに乗って


2015_0922_130236-DSC_3537.jpg



数10km走って


隣の隣のそのまた4つ隣の町の(けっこう遠かったり)



2015_0922_131036-DSC_3538.jpg


日帰り温泉に行って




岩盤浴と露天風呂を楽しんできました♪




キャンプ場も併設されていて



いいところでした。


2015_0922_152844-DSC_3539.jpg



そして23日連休最終日。





朝は吐いちゃったひかるさんでしたが




お昼には元気になって



バイクで、また千葉まで帰る夫のお見送り。






また2日働いたら(夫は3日)





帰ってこいよ~!(ひかるより)





2015_0923_123156-DSC_3549.jpg


あっというまの5日間だったね。



遠くのお出かけはなしだったけれど


お兄ちゃんにもライバルくんにも



お散歩してもらって嬉しかったね^^


また明日から、お留守番よろしくね、ひかちゃん。













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

先日のひかるさんの認知症かな、という不安に

ご心配いただきましたが

単なる食いしん坊なのか

ただのおねだり確信犯なのか、

なんともいえませんが・・・。

でも、ほかに痴呆の症状もまだないし、

ただの食いしん坊だと信じたいママです^^;

ご心配いただき、ありがとうございます!


よろしかったら、ひかるさんに1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





緑の中へ

雨が降り出す前の休日。



2015_0906_103728-CSC_3302.jpg




銀行などの用をすませ





2015_0906_104453-CSC_3303.jpg





近所の市民体育館へ。




2015_0906_111413-DSC_3291.jpg


今日は、小学生の野球の試合と



社会人の卓球大会が行われていました。







2015_0906_110528-DSC_3288.jpg



今年の夏は、前半は猛暑で



後半は雨が多く、日照不足と言われていますが




ここから見えるのは、緑豊かな風景です。





2015_0906_105910-CSC_3309.jpg






ひかちゃん、気持ちいい?



2015_0906_110118-CSC_3312.jpg






気持ちいいけど・・・





2015_0906_110038-CSC_3310.jpg








ひかるさんはサラダバーに夢中でした^^;




2015_0906_105659-CSC_3305.jpg

2015_0906_105704-CSC_3306.jpg

2015_0906_105716-CSC_3308.jpg







たまにずっこけることもある、助手席への飛び乗り、





2015_0906_111822-DSC_3292.jpg




今日は若いときのように一発で上がれて








2015_0906_111910-DSC_3293.jpg





ちょっと誇らしそうな15歳のひかるさんなのでした^^

















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

日曜日は、このあと1日中パソコンに向かって

翌日締め切りの課題を仕上げていたのですが・・・。

土曜日、長らく修理に出していた夫の大型バイクが

直ってきたので

「ちょっと『峠』を走りたい。」

という夫に付き合って、軽い気持ちで後ろに乗って出かけました。

2015_0905_141631-DSC_3244.jpg

しかし、ヘアピンカーブもあまり減速しない夫の運転に

命の危険を感じ、あやうくケンカになるとこでした。

ママはひかるさんの寿命を看取るまでは

ぜ~~~ったい先に死ねないのだから

危険を伴う運転は絶対やめてくださいませ!!!とね^^;

(私も夫とベルトで体を固定させているのですが

走行中の写真撮影は危険なので、これ1枚でやめました。

スイマセンm(_ _)m)

でも木々の緑と、川のせせらぎの音と

渓谷の美しい景色を堪能することができました。

2015_0905_144909-DSC_3249.jpg

一週間仕事漬けだったので

2015_0905_152957-CSC_3264.jpg

いい気分転換になりました。

2015090600002667f.jpg

結局、『ちょっとそこまで』のつもりが

埼玉県の東松山方面から

和紙で有名な小川町→寄居→秩父→国道299号→国道462号

→神流湖→群馬県藤岡市→埼玉県本庄市→自宅まで

200Kmも走ってしまいました・・・。

2015_0905_144457-DSC_3248.jpg

日航機が墜落した上野村の近くを走りましたが

御巣鷹山ってこっちのほうだったのですね・・・。

2015_0905_145805-DSC_3251.jpg

見上げるような高い尾根・・・。

逆にそこに降下して墜落していくときの恐怖は

いかばかりだったかと、あらためて乗客の方々のご冥福を

祈りました・・・。

この日、1番のお気に入りは

山の中で見つけた、ほおずきの写真です。

2015_0905_141245-DSC_3243.jpg

ほおずきって調べたら、鬼のともしび、

『鬼灯』とも書くのですね。

う~ん、日々勉強ですな!

てなことをしているうちに

また仕事漬けの一週間の始まりです。


よろしかったら、ひかるさんに1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ













シンデレラ城からメリークリスマス♪


クリスマスですね!



20141223234502c52.jpg




昨夜、最寄り駅の小さなイルミネーション前で





ひかるさんの写真を撮ってきました^^





201412232345020b0.jpg





小さなイルミネーションから







次はド~ンと!!











2014122323450225f.jpg



巨大クリスマスツリーです♪









2014_1221_110726-DSC_0830.jpg



コミカルなトナカイさん・・・・








そう、ここは









2014_1221_093023-DSC_0822.jpg


「夢と魔法の国」ディズニーランドです☆


2014_1221_160113-DSC_0853.jpg




3日前の21日日曜日、



2学期頑張った自分へのごほうびに



夫につきあってもらったのですが





2014_1221_110753-DSC_0831.jpg





何しろ、すごい人出で




レストランに入るのも150分待ち(@@)


2014_1221_125414-DSC_0836.jpg




けれど、こんな素敵なスイーツの食べ放題、




並んだ甲斐がありました♪



ランドのファンタジーなアトラクションを



あれもこれもと駆け回って乗り続けた若い頃と違い、



食事やショーをまったり楽しむ年齢になったのだなあ



と、しみじみ思いました。




昔、子どもが小さかった頃




4人でこのレストランに入ると、食事だけで





1万円以上もかかってしまうから無理だね、と




あきらめたこともあったのです。




おにぎりを作って持って行って





1度、園外に出て、そこでランチして再入園して




節約したこともありました。




そんな子育て中の懐かしい思い出を



夫に語りながら



ランチタイムを過ごしました。


2014_1221_125956-DSC_0837.jpg




もちろん、スプラッシュマウンテンとスペースマウンテンの




人気アトラクションははずさず、



ファストパス取得してから、ですけれど(^_^)v



20141224012806305.jpg











実は今回のお目当ては




ワンスアポンアタイムという、シンデレラ城の




プロジェクションマッピングだったのですが




残念ながら、イス席の抽選に、はずれたので




これまた3時間も場所取りに並び、




しっかり観覧してきました。




最後にシンデレラ城の美しい投影写真を



アップしておきます。





2014_1221_172726-DSC_0862.jpg

2014_1221_173058-DSC_0864.jpg

2014_1221_173936-DSC_0868.jpg

2014_1221_174009-DSC_0869.jpg

2014_1221_174616-DSC_0871.jpg

2014_1221_174742-DSC_0874.jpg






さて、夢から覚めたところで






お仕事!もうひとがんばりしてきまーす!






メリークリスマス♪








ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

あと8時間後に

2学期終業式開式です^^

一昨日は、1日中体育館と校庭と教室で

クラスの子どもたちと遊びまくりました^^

ドッジボールして、鬼ごっこして、クリスマスカードの

宝探しして・・・。

ひかママから

「最後の猛ダッシュのお勉強と

テスト祭りに耐えて頑張ったキミたちへの

クリスマスプレゼントだよ!」

ということで^^

長く忙しかった2学期、今日でおしまいです。



よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



北海道③札幌~函館~青森



2014_0909_200618-IMG_0016.jpg


北海道バイク旅行の写真のまとめをしようと



2014_0909_200517-IMG_0015.jpg


やっとパソコン立ち上げましたが



今日は北海道、札幌から石狩方面、



大雨で大変だったようですね。




2014_0813_153538-DSC_2525.jpg



8月13日、


留萌を走ったときも土砂降りでした!


日本海側に出たときには雨も上がりましたが。

2014_0813_141719-DSC_2516.jpg


その夜は札幌に泊まりました。


2014_0813_174040-DSC_2536.jpg
札幌プリンスホテルに宿泊♪




2014_0813_172552-DSC_2532.jpg
時計台



2014_0813_204733-DSC_2548.jpg





翌朝、旅の疲れが出て、夫とふたりして寝坊!






2014_0814_113155-DSC_2557.jpg


函館のフェリーの時間にはなんとか間に合いました^^;


2014_0814_113847-DSC_2561.jpg


津軽海峡フェリーの客室の下です。



2014_0814_123058-DSC_2573.jpg


北海道に別れを告げ、


青森に到着。




2014_0814_160140-DSC_2597.jpg


浅虫温泉、のどかでいいところでした。


2014_0814_172321-DSC_2611.jpg


フジテレビ(岩手めんこいテレビ)が見られなくて


2014_0814_164937-DSC_2603.jpg




ショックだったけれど(笑)






青森浅虫温泉





翌日には一気に600km走り





ひかるさんに会える予定だったのですが


東北自動車道が


2014091200085811f.jpg




まさかの事故通行止め!!



最後の最後で予定が大幅に狂い



渋滞に巻き込まれ、やむなく



20140912000858eed.jpg



仙台のビジネスホテルに素泊まり!





でもね!



20140912000858932.jpg



しっかり仙台駅の地下街で牛タン定食食べました^^V





8泊9日のバイクの旅。




毎日、お日様を浴び、




時には土砂降りの雨に打たれながら、



風を感じた9日間。





こんな時間はこの先、何10年もないでしょう。




たくさんの思い出ができた旅でした。




2014_0813_162017-DSC_2526.jpg










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

貯金も寂しくなり、

またお仕事頑張る日々です!

今夜のひかるさん

2014_0911_064600-IMG_0021.jpg

おやすみなさい^^

2014_0911_064628-IMG_0023.jpg


よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









北海道旅行②富良野~美瑛~旭山動物園

2014_0812_134421-DSC_2436.jpg





新学期の忙しさですっかり



記録するのを忘れていた北海道バイク旅行。








富良野では、エゾシカカレーがおいしいという口コミのお宿に宿泊し


20140906204122d8e.jpg

チェックアウト時刻前に早々と出発!


なんぷてぃ


まずはすぐ隣にある、


2014_0812_090412-DSC_2385.jpg


高倉健さん主演の『ぽっぽや』のロケ地で記念撮影


201409062041222ad.jpg


またすぐにバイクを走らせ、



2014_0812_093350-DSC_2394.jpg



なにやら、夫が地図とにらめっこしながら向かった先は・・・





2014_0812_103527-DSC_2411.jpg




・・・なんのことはない、これまたドラマ



2014090620412299c.jpg





『北の国から』のロケ地。






中学校から高校のころ、夢中で見ていたんだそうな・・・。





2014_0812_100333-DSC_2401.jpg


えっ?


わたし(ひかママ)もう働いてた!?



忙しくて見てなかったよ(**)







90年代のスペシャルあたりは・・・





もう子育て中・・・。




初めて年齢のギャップを感じました(汗)







埼玉の家を8月8日に出て5日目の12日




この日が旅行中、1番の晴天でした。




2014_0812_111828-DSC_2418.jpg


富良野のラベンダーは終わってしまっていたけれど




広がる大地とゆるやかな丘・・・。



2014_0812_111843-DSC_2419.jpg




爽快でした!




途中、



2014_0812_130732-DSC_2432.jpg




美しい池のほとりを散策し、


2014_0812_125812-DSC_2429.jpg
(台風11号の後だったので、水の色が真っ青じゃなくて緑でした)






その日、最後に向かったのは








2014_0812_153929-DSC_2450.jpg



旭山動物園でした^^




2014_0812_162732-DSC_2472.jpg



ホッキョクグマさんに







2014_0812_165601-DSC_2495.jpg



キリンさん、



2014_0812_163320-DSC_2475.jpg

夫婦仲良しだったニホンオオカミさん、




みんな可愛かったです♪



2014_0812_160013-DSC_2459.jpg









・・・まあ、我が家のリビングも





毎日が動物園、みたいですけどね^^;





2014_0906_160146-IMG_0013.jpg





本日のカメのこうちゃん、リビング散策中^^









ひかるさんも笑顔です。






2014_0906_082823-IMG_0012.jpg















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

新学期始まって、月曜からぶっ続けの一週間は

ちょっと辛かったです。

また、時間を見つけて

最後に、札幌から函館、青森のお宿の写真も

いつかアップしたいと思います。

よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






夏祭りとひかちゃん/北海道旅行①函館・室蘭・登別


朝早くから、職場の親子環境整備で、


草むしりを頑張って、疲れた土曜日の夜




2014_0823_192814-DSC_2699.jpg

近所の夏祭りへ出かけました。




でも、ちょっとわんこは入りにくい雰囲気だったので



あんまり写真は撮れず、残念。



日曜日はいつもの遊歩道を奥の方まで



たくさん歩いてきました。



2014_0824_112605-DSC_2700.jpg




あ~お盆休みも終わって、夏休みも残り一週間・・・。




2014_0824_113644-DSC_2701.jpg





今日は1日自宅で、


夏休み中の写真の整理をしておりました。





八泊九日の北海道~東北地方のバイク旅行、





全走行距離は


2014_0816_125529-DSC_2653.jpg


2688km!



髪の毛、キューティクル全滅、という感じです(><)





8月8日(土)早朝4時に埼玉県の自宅を出て、

羽生インターから東北自動車道へ。


走り続けること一気に600㎞!

2014_0808_101407-DSC_2282.jpg


東北自動車道の終点まで走ったのも初めてです。

2014_0808_121754-DSC_2290.jpg





青森のフェリー乗り場から、



2014_0808_123316-DSC_2291.jpg

3時間半の船の旅



2014_0808_133951-DSC_2298.jpg

船内のロビー。





一応、自分的には、行きそびれていた新婚旅行♪



と騒いでいたので



夫がごろ寝じゃかわいそうに思ってくれたのか



2014_0808_134633-DSC_2299.jpg




デラックスを予約してくれました♪


もっと上ランクのスイートもあります。



2014_0808_144734-DSC_2312.jpg




でも、寝ているのがもったいなくて



船上をうろうろしていたひかママです^^


2014_0808_143409-DSC_2307.jpg



プライベートデッキつきの

わんこルームも1万円くらいであるようです、いいなあ~!





函館では湯の川温泉に泊まりました。


2014_0808_184152-DSC_2324.jpg






翌日9日は室蘭へ寄って



2014_0809_143527-DSC_2339.jpg





夫の生まれ故郷のまちを走り、



夫が通った保育園や


2014_0809_145232-DSC_2340.jpg


小学校を見つけました。






夜は



夫が兄弟同様に育った、


登別のいとこさんご夫婦のお宅に


2泊させていただきました。

いとこさんのお宅




アンちゃんというトイプードルの子犬ちゃんもいて




とっても楽しい3日間を過ごしました。



いとこさん一家と

みはちゃんたち、


いろいろありがとうございました!!






夫の生まれ故郷の室蘭『地球岬』にて
地球岬





富良野・美瑛・旭山動物園と、バイク旅行は続きます。


またぼちぼちアップしていきま~す。










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今日は私の心の夏休み。

7月19日に夏休みに入ってからも

林間学校の準備・2泊3日の林間学校・

炎天下の中の家庭訪問・プール指導・

そして8泊のバイク旅行、

空いている日は千葉の夫のところで家事、

1日たりともごろごろした日はありませんでした。

夏休みに入って、今日初めて1日、化粧もせず

洗濯・掃除だけして、自宅でのんびり過ごしました。

心もお肌も休めないとね!!

明日は道徳の研修会で、出張です。

そろそろエンジンかけ直さないと、ですね。

明日から、またお仕事の皆さん、頑張りましょう!


よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




北海道で食べたおいしいもの!

北海道、富良野のメロン



2014_0812_105534-DSC_2416.jpg



やわらかくってあまくって最高だったので




5つ購入して、宅配便で送りました。




夫の会社に2つ、ひかママの職場に1つ、

20140822231547ed4.jpg
こんなに甘いのに、ひとかけらあげたら、ぺっと出したひかるさん・・・(・・;)






学年組んでるパパさん先生宅に1つ。





そして、群馬のば~ちゃんちに1つ!





2014_0816_174836-DSC_2654.jpg
ば~ちゃんの大好物のうにも奮発しました^^







北海道で食べたもの、




フードコートのメニューみたいにまとめてみました!




20140821050303257.jpg

函館の新鮮なお刺身、室蘭の行列のできるラーメン屋さんのカレーラーメン、

途中2泊させていただいた夫の従兄弟作のおいものコーラ煮、

留萌の近くの海鮮丼、旭川ラーメン、十勝のチーズケーキ、

札幌のいかぽっぽ焼き、フェリー乗り場の岩のり丼、

富良野のなんぷていのエゾカツカレー、




そして、海を渡って、帰り道の


20140821050303094.jpg

青森『浅虫温泉』道の駅の牛鍋定食、

お宿の朝食、仙台の牛たん定食、秋田のきりたんぽ・・・!



泊まった土地、寄った土地のおいしいもの、

かたっぱしから食べました。



こんなグルメ生活、あと何十年先もないだろうなあ!




健康で働いているからこそできたささやかな贅沢。



しあわせな旅でした。





でも、おうちに帰って




20140823003226a14.jpg



こ~んなしあわせなお顔で

フードを食べてるひかるさんを見られるのが



やっぱり何よりもしあわせなママなのでした♪



20140823003226618.jpg










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

明日、いやもう今日です、

今日は、登校日。

一ヶ月ぶりに子どもたちに会えます。

でも、親子奉仕作業、草むしりです~~!

暑さに負けずに働いてきます~・・・。

よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




津軽海峡より愛をこめて






ごぶさたしています!




20140814130109488.jpg



ただいま海の上、


フェリーで


津軽海峡を渡っています。



(海の上からでもブログ更新できるなんて

 電波といい、スマホといい、

 すごい世の中になったなあ~)


201408141301097de.jpg



なんとバイクで北海道三分の一周してました!




20140814131332310.jpg






シニアのひかるさんは



今回、お兄ちゃんとお留守番、



写メもらって元気そうにしています。






北海道は涼しくて、食べ物もおいしくて




最高だけど





やっぱり




ひかるさんに会いたいです!




明日帰ります!





201408141301093d0.jpg


ひかちゃん、待っててね!





2014081413010921d.jpg







花巡りのオススメスポット①東京ドイツ村(千葉県袖ヶ浦市)②日本五大桜・石戸蒲桜(埼玉県北本市)



2週間前、椿の木の前で
2014_0404_070354-IMG_0305.jpg
花びらが散るのは『さざんか』、花ごと落ちるのは『椿』






先週、先々週と 日曜日に


2014_0404_070405-IMG_0306.jpg



千葉と埼玉、それぞれの花の名所に




夫とバイクで出かけてきました。




2014_0404_070452-IMG_0310.jpg
ひかるさんはお留守番でした、すまない!









20140414215850cbb.jpg

東京ドイツ村、千葉県です。






芝桜が関東圏内では最も早い開花だとか。





2014_0413_140647-DSC_1783.jpg





高くて狭いところが苦手な夫が





初めて観覧車に付き合ってくれました。




芝桜はまだまだ蕾も多かったので



ゴールデンウィークまで充分楽しめると思います。




わんこも入園OKなのですが一部のコーナーに限られているので



芝桜は一緒に見ることができません、残念!



2014_0413_143553-DSC_1794.jpg











さて、桜はすっかり散ってしまったけれど





10日前は


2014_0406_120247-DSC_1725.jpg

こんなに美しかった、地元埼玉県北本市の通称、桜土手。





2014_0406_120227-DSC_1724.jpg








日本の五大名桜といわれる石戸の蒲桜も見事でした。



2014_0406_121904-DSC_1735.jpg





小さいお子様連れのかたは




すぐ近くの子ども公園もオススメです!


2014_0406_122923-DSC_1736.jpg

2014_0406_123543-DSC_1742.jpg

2014_0406_123643-DSC_1744.jpg










そして、昨日の朝は

ひかるさんと

徒歩15分の元荒川沿いを散策・・・

2014_0415_065832-IMG_0355.jpg



2014_0415_064819-IMG_0352.jpg


2014_0415_065309-IMG_0354.jpg





花の季節は短くて



きっとまたあっというまに


初夏が訪れてしまうのでしょうけれど




今年もめいっぱい



お花とひかるさんに癒されている春なのでした。















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


明日は授業参観懇談会。

まだ、おうちで授業の準備の途中です。

本当はブログやってる場合ではないのですが

きれいなお花の写真をお蔵入りさせたくなくて

無理して起きてます~バカですね!


よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ










小江戸『川越』散策


先週の連休最終日に




2014_0323_145318-DSC_1588.jpg





4年生の『埼玉県』の学習で取り上げられている





『川越市』へ夫にバイクで連れて行ってもらいました。





2014_0323_145301-DSC_1587.jpg


観光に力を入れているまちだけあって



風情があっておもしろいところでした。




2014_0323_140909-DSC_1568.jpg



なんとなく買い物は熊谷か大宮の繁華街に出てしまいがちですが






実は川越って近かったです!





2014_0323_142731-DSC_1574.jpg



テストにも出ていますが





川越は昔のまち並みを大切にしているまちなので





2014_0323_141602-DSC_1572.jpg



電線も地中に埋められていて


美しい景観が保たれていました。




2014_0323_143202-DSC_1580.jpg



さいたまりそな銀行も趣がある昔の造りのままです。








2014_0323_151003-DSC_1590.jpg


『菓子屋横町』では




駄菓子などの食べ歩きを楽しめます。





芸能人も多く訪れているらしいお店の




『たこせん』を食べました♪



2014_0323_151058-DSC_1591.jpg



なんのことはない、えびせんべいに




たこやきが挟まっているおやつですが




焼きたてでそのまま食べられて100円♪




何十人も行列していました^^






わんこ連れの人もいましたが、




路地が狭いのに、人が多くて




ひかるさん連れは難しいかなあ、と思いました。









2014_0323_160622-DSC_1593.jpg




帰りに『喜多院』に寄りました。




2014_0323_160746-DSC_1595.jpg



桜が見頃になったらきれいでしょうね。








ちょっとだけ観光気分を味わえた休日の午後でした。










昔のまち並や



小物や駄菓子を楽しみたい方にオススメです^^



2014_0323_141451-DSC_1569.jpg



↓これ、何だと思いますか?

2014_0323_144455-DSC_1581.jpg





なんと、『箸置き』、お箸専門のお店でした~(@@)

2014_0323_144501-DSC_1582.jpg

下調べしていくと、

他にもオススメのお店がたくさんありそうです♪












もちろん、夕方には帰宅して




ひかるさんと土手までたっぷりお散歩しましたよ☆




2014_0323_181925-DSC_1598.jpg






桜が満開になったら




ひかちゃんとどこかにお出かけしたいね!





2014_0323_213904-DSC_1603.jpg















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


先週、久しぶりに

ガーデニングを頑張りました。


2014_0322_142940-DSC_1559.jpg

勤務先の教室の大掃除も


完璧に終わらせてきました。


2014_0323_121737-DSC_1567.jpg

また3日後には

新たなスタートになります!!

今週だけは

お仕事なしの週末です♪


よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
