思い出の千葉生活



土曜日の今朝。


2014_1227_153427-DSC_0959.jpg
(写真は千葉の夫宅で撮影した昔のものです。)





ひか兄ちゃん(息子・独身・23歳・会社員)が昼前に





ぬぼ~と起きてきて




「今夜、急に友だちと飲みが入ったんだけど

行っても大丈夫かな?」



と。


2015_0329_113319-DSC_1293.jpg





普通、こんな会話を他人様が聞いたら



おいおい、キミは高校生じゃないんだから


マザコンでもない、自立した大人のオトコなんだから


ママに断る必要ないだろう?


と怪訝に思うことでしょう。



20161029113321e57.jpg
寝ている夫のばっちい?あんよをなめて
ママにしかられたひかるさん^^;


201610291133214f1.jpg








しかし、私が


「・・・あのさ、もうひかる、いないんだから

 キミもママも自由なのだよ。」


こう返すと

「・・・あ、そうだった。」



とまた寝室へ戻った息子。



2016_0530_033016-DSC_6475.jpg




そう、ひかちゃんが生きていたときは


ママの女子会や、ひとりで千葉へいくときなどと



息子の飲み会がかちあうと


夜の散歩は?

またひかちゃんひとり??

と互いに心配し合って

予定を入れていたものでした。



2016102911332118a.jpg
ひかちゃん千葉での最後の夜、
台風が去った遊歩道にて
(2016年8月22日夕方6時半撮影)








なんだかんだとお兄ちゃんも


ひかるがいない生活に心がついていっていないようで


お互いにせつなくなりました。



2016_0612_124534-DSC_6637.jpg
千葉からの帰り道、草加市の公園にて








さて、前置きが長くなりましたが


先週も今日と同じように


良いお天気で


日曜日に

夫の運転するバイクの後ろに乗って、千葉の別宅から


埼玉方面の途中まで送ってもらいました。


車で自分の運転だと、助手席にいない

ひかるさんを思い出して泣けて来ちゃうので

バイクなら、気分転換に、いいねえ!と


思ったのですが・・・。


結局、左右どこを見ても


ひかちゃんと走ったことのある道ばかり^^;



20161023202359202.jpg


ああ、よくこの駐車場に車を有料で停めて


埼玉まで長い道のりに入る前に

20161023202359269.jpg



江戸川沿いの土手を散策してあげたっけ・・・。

などなど・・・。



2013_1225_154054-DSC_0816.jpg


この日のブログは2013年12月の記事で



読めるのですが



2013_1225_155005-DSC_0822.jpg

2013_1225_155433-DSC_0828.jpg
たぶんこの2枚はママの影が映りこみすぎているから
ボツ。でも、今思えば
味のあるお写真に思えます。





このとき、ブログにアップした写真は15枚前後。


2013_1225_154141-DSC_0819.jpg




でも、その日撮影した写真は40枚以上。

2013_1225_154629-DSC_0821.jpg



つまりアップしていないボツ写真が20枚以上



あるわけで・・・。


2013_1225_155821-DSC_0831.jpg




ここのところ、休日は



そんな写真を見つけては



懐かしがっているひかママです。


2013_1225_155247-DSC_0825.jpg



皆様も良い週末を☆


2013_1223_074214-DSC_0796.jpg












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

夫はたしか6~7年前の寒い時期に辞令が出て

埼玉の営業所から

千葉の営業所へ転勤になりました。

深夜勤務など不規則な勤務形態であり

また事故などがあったときには

すぐに営業所に駆けつけられるように

近くに住んでいないと何かと不便なので

たぶん互いに定年するまでは

一緒に暮らせないかと思います。

別宅があると貯金がなかなかできず

老後が心配です。

その分、何年たっても新鮮な気持ちでいられますが^^;

この別宅があるおかげで

ひかちゃんとも別荘のように通うところがあって

たくさんの思い出が増えた気がします。

でも、やっぱり、ひかちゃんが居ない生活は

千葉でも埼玉でも

色あせてしまいます。

今日も丸付け仕事が終わったら

ひかちゃんとの思い出にひたりながら

千葉へ行ってこようと思います。


よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





山の日のうみさんぽ


「山の日」の朝、少し早起きして



海散歩に出かけました。



DSC_7099.jpg

16歳9ヶ月の愛犬は、何思う・・・。




DSC_7094.jpg


・・・ふふふ、さっさと波の来ないところに

上がりたいようです^^;





DSC_7082.jpg


草むらでは、いいお顔なんですけどね。




DSC_7084.jpg




毎回、千葉の海にお散歩に来るたび




もしかして、この海でお写真撮れるのは




最後かも、とネガティブに考えてしまうことが



多くなりました。



DSC_7090.jpg




千葉に2時間かけてくるのだって



負担でしょうからね・・。



だから、30分でも早く着くように



ひかるさんのために首都高も走れるようになったママ。




そう、ひかるさんがいるからこその経験が、思い出が



たくさんたくさん増えていること、



お別れはこわいけれど、



もっと前向きに考えないとね♪





20160812232501797.jpg
ひかるさんの安全を17年近く守ってくれている
わんこ用シートベルト☆

201608121400084d7.jpg







さあ、明日(もう今日だ)は早起きして



埼玉もどろうか^^




20160812232054b3c.jpg

夫、歩くの はやいです、写真、ぶれました~!

なんだかんだと可愛がってくれてはいるのですがね、

も少し、老犬をいたわってほしいです^^;








ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

土曜日は、埼玉戻って

夜、熊谷の花火大会に行けたらいいなあと

思っているのですが

(もちろんひかるさんは慣れた自宅でのお留守番)

ひかるさん、昨日からまた

うんPがゆるいので

薬飲ませて様子見です。

千葉来るときも、めまい止め・吐き気止め・外耳炎の薬・下痢止め、と

それぞれ3回分ずつ必ず持参してます。
(調子悪いときは当然連れてこないので
 めったに使いませんが。)

今回は、下痢止め、久々に使いました。

年取ると、しょっちゅうゆるくなるので、心配です。

メシメシ、騒いでいて元気なんですけどね、

薬でおさまるといいなあ。

今は深夜、ひかるさんも夫もぐっすり寝てます^^


よろしかったら、おなかPのひかるさんに

1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





今日で16歳9ヶ月~真夏のバラとひかるさん


DSC_7075.jpg




夫の赴任先の千葉に来ています。




ここのところ、暑さや体調を考慮して



ママだけさくっと電車で来ていましたが



今回は一昨日深夜に首都高速飛ばして



ひかるさんに負担のないよう、連れてきました♪



DSC_7128.jpg



昨日今日と猛暑もほんの少し



息をひそめてくれているようで



しかも千葉は海風もあって


埼玉より快適に過ごしております。




20160812140615ebe.jpg

昨日の山の日も遠出もせず、


買い物にお出かけしたくらいです。





ライバルくん(夫)の会社にも


連れて行ってもらったひかるさんです。

(もちろん祝日で門も閉まっています^^)


20160812140615051.jpg






今日は、夫は普通に出勤なので



見送り前(朝6時半)と見送り後(朝8時半)




午前中、近所の公園2つを元気に歩いてきました。




DSC_7136.jpg


駅近くの大きな公園は




手入れが行き届いているのか





真夏でも、バラがきれいに咲いていました。



DSC_7132.jpg


ひかるさん、本日で16歳9ヶ月。


一緒に千葉に来られて、ママは嬉しいよ。


そして今日も元気にお散歩できる幸せを、

ありがとう☆










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

この公園、いまどきなかなか見ない、

無料のプールやってました!

ひかママが子育て中は、埼玉の自宅近隣にも

子どもとお金かけずに楽しめる公園内のプールが

たくさんあったのに

安全性とか採算とか

そんな理由で、ほぼ閉鎖されてしまいました。

だから、千葉県市川市、えらいなあって思いましたよ。

金髪のバイトらしきお兄さんが

受付にいましたけどね^^

DSC_7133.jpg

昨日は朝、海辺を歩くこともできたので

また後ほどアップします♪

それから!!

前回の記事に共感コメントくださった皆様、

ありがとうございます

夜ゆっくりコメントのお返事いたしますね^^

DSC_7127.jpg

千葉でも

涼しいお部屋でまったりしているひかるさんに☆


よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






潮干狩りの終わった海へ~ひかる16歳7ヶ月。そして15年前の思い出



今朝は朝から残念な雨模様ですが




2016_0612_061115-DSC_6607.jpg




昨日の日曜日は早起きして、




2016_0612_060713-DSC_6604.jpg



暑くなる前に

千葉の夫宅近くの海岸にお散歩に行きましたよ。



2016_0612_060726-DSC_6605.jpg



朝6時。清々しい空気です。


2016_0612_060839-DSC_6606.jpg




埼玉では味わえない潮風に吹かれて^^



2016_0612_061434-DSC_6608.jpg



年を重ねて、

ひかるさんは水が苦手になってしまったので


2016_0612_063252-DSC_6621.jpg


海辺で笑顔のお写真を撮ろうと思っても





2016_0612_063122-DSC_6618.jpg

波のあるほうへは決して行こうとしません^^;





2016_0612_063323-DSC_6623.jpg



そそくさと海岸の草むらの方へ戻ろうとします。





海岸でのベストはこれが精いっぱい♪




2016_0612_063136-DSC_6619.jpg




ここは人気の潮干狩り場なのですが



2016_0612_062512-DSC_6614.jpg



ちょうど昨日で終了したので





ひかるさんと海岸独り占め♪

(もちろんネットで下調べ済み・・・潮干狩りシーズンは

わんこは海岸NGですから。)



2016_0612_063221-DSC_6620.jpg

海水のあるところもほんの少しだけ歩けたひかるさん。

夏はもう少し

波のあるところにもチャレンジしようよ♪







ちなみに下のお写真は15年前!!

2016_0613_055901-DSC_6641.jpg


若犬のころは、海水浴に一緒に出かけ

(写真は新潟の海)

ひかるさんの足の立たないところに

投げ込むと、上手に犬かきしていました♪

スパルタ平気でできた15年前^^;

お姉ちゃんもお兄ちゃんもまだ小学生で

懐かしいなあ・・(感慨)






2016_0612_062540-DSC_6615.jpg

ひかるさんが海から逃げようと歩いていたら

小さなかにさんも穴に慌てて逃げ込んでいました。





2016_0612_065014-DSC_6625.jpg

昨日まで賑わっていたであろう、潮干狩りの料金所

本日は無人です。




2016_0612_065408-DSC_6626.jpg





爽やかな

あさんぽを楽しんだひかるさんとママなのでした。










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

帰宅しても夫はまだベッドのなかでした(・・)

この日はカーテン開けっ放しで寝てしまい、ママは

日曜なのに間違えて朝5時に目覚めちゃったのです。

でも、早起きできて良かったです、ひかるさんと

誰もいない海岸をゆっくりお散歩できたので・・・。

そうそう、この日

車に乗る前におしっこだけ済ませたひかるさんでしたが

なんと!!16年間で初めて

海への10分のドライブ中に

助手席で、うんPをおもらししてしまったのです!!

今まではもよおしても我慢するか

必ず窓をカリカリしたりして

教えてくれていたんですが

老犬になり、おしりもゆるくなって

間に合わなかったんでしょうね。

急いで路肩に車を停めて

ティッシュで始末しましたが

大好きな車の中で粗相してしまったことに対して

ママより、本犬が1番ショックだったようです。

写真の2枚目と3枚目はまだ落ち込んで

海浜公園に到着して車から降ろしても、

もううんPも出ないし・・・って

落ち込んで、うろうろしていたときのものです^^;

その後のお散歩ですっかり笑顔になったひかるさんですが・・・。

かわいそうなことをしました。

寝起きだったし、

車に乗せる前に少し歩いてやるべきでした。

若々しく見えても昨日で16歳と7ヶ月、

しかたないよね!

では、今週もお仕事頑張ってきます~!

いつも癒しを与えてくれるひかるさんに☆

よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









週末別宅生活♪



やっときた週末


DSC_6455.jpg




いつもの田んぼ道



DSC_6443.jpg




いつもの遊歩道



DSC_6444.jpg



このあとママが休日出勤を終えたら



DSC_6440.jpg



夜には夫の住む千葉県までドライブです。




DSC_6474.jpg




翌日は別宅での朝散歩


DSC_6460.jpg



エレベーターがないので



下りの階段は抱っこします^^




DSC_6465.jpg


木陰のある公園を一回りしたら




東京メトロの高架下の日陰を




のんびり歩きます。

DSC_6467.jpg



今日はひかるさん、調子よくて



階段ののぼりは、なんと



一段ぬかしで上がっていましたよ(**)


DSC_6469.jpg




夕方は逆方向の



DSC_6472.jpg


やどかりさんのいる公園へ。


DSC_6471.jpg





埼玉も千葉も、お散歩コースが豊富で



健康的な老後?を送れているひかるさんなのでした♪




DSC_6470.jpg









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

朝のたっぷり散歩のあと、

ひかるさんが爆睡しているあいだ

久しぶりに夫とふたりで

バイクでお台場まで走ってきました。

海風がとっても気持ちよくて

仕事のプレッシャーをひととき忘れることが

できました。

20160529213314b82.jpg

明日は午前3時起きで

ひかるさんと埼玉に帰って出勤します!

また埼玉のおうちでお留守番頑張るひかるさんに☆

よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






浦安高洲海浜公園~シャンプーひかちゃん



ゆうべ千葉に行ったママがお昼すぎに帰宅したとたん




2016_0514_161002-DSC_6274.jpg




天気もいいから、と洗われてしまったひかるさん。




2016_0514_161440-DSC_6275.jpg




小さい頃から、泣いたり暴れたりすることは



ないのですが



2016_0514_161519-DSC_6276.jpg



すきを見て、脱走を企てることも・・・。




でもピカピカになって気持ちいいお顔です♪



2016_0514_202217-DSC_6278.jpg





さて、2週間前の週末に千葉のおうちに帰ったときに



見つけた公園のお写真をアップしていなかったので


記録しておきます。


2016_0430_155614-DSC_6146.jpg



千葉県浦安市の高洲海浜公園です。



毎度海風ビュービューのベイエリアです。




2016_0430_160420-DSC_6149.jpg



あまりの強風に


ひかるさんの凛々しいお顔もくずれがち(笑)




2016_0430_160426-DSC_6150.jpg



いつもの男前に戻りましょ^^




ここも子どもの遊具もあり、




とてもいいところなのですが




2016_0430_160618-DSC_6151.jpg



海ぞいは人も少なく、開放感いっぱいです♪




2016_0430_160639-DSC_6152.jpg





夫の勤務先がなかなか千葉から変われないこと、




ママは他県の地方公務員であることから




同居生活をあきらめ、




週末婚を楽しんでいますが




ふたつの県のいいところを満喫できて

(夫の住まいの千葉では海、
 ママの自宅付近では緑やお花がいっぱい)



二重生活も悪くはありません。




ただし・・・



2016_0430_162721-DSC_6160.jpg




老後の貯金がまっったく貯まりませんけどね(**)












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ゆうべの花金(死語)は一度帰宅し、

ひかるさんのおしっこ&ごはんのあと、

職場の行事の打ち上げで飲み会があったので

お兄ちゃんにひかるさんを託し、

久々に飲みの後、そのまま電車で千葉に行ってみました。

ここ数ヶ月、ひかるさんと離れたくなくて

千葉へ行くときはいつも車だったのですが

2時間のドライブはやはり疲れます。

のんびり居眠りしながら電車で帰る方が

実は楽チンなんです。

で・・・久しぶりに、地下鉄(東京メトロ上野駅)にきたら

20160514211648e5e.jpg

パンダちゃんと桜のかわいいホームドアが

設置されていました♪

でも、やっぱり、ひかるさんと離ればなれの夜は

寂しかったので

また運転頑張ろ♪って思ったひかママなのでした^^;

ま、夫婦ふたり水入らずで仲良くビール飲むのも

たまにはよいのですけどね。

今朝は、洗濯だけ済ませて、土曜出勤する夫を見送ったら

ひかるさんに会いたくてさっさと電車で帰宅したママに☆

よろしかったら1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









わんこと高速道路~圏央道・首都高速・中央自動車道

久しぶりに、千葉の夫のところへ行ってきました。



2016_0416_213450-DSC_5992.jpg
(夜の圏央道~蓮田サービスエリア)

夫の中学時代の友人が地方から出てくるので

お客様用のお布団を貸してあげるためです^^;


今回はシニアのひかるさんの負担が少ないように


近くの圏央道から東北自動車道経由で


首都高に乗っていきました。


蓮田のサービスエリアは、緑も土も少なくて


ひかるさんのおしっこさせる場所を悩みました。


先月行った、中央自動車道の談合坂SAはよかったなあ・・・


20160417200632b05.jpg

わんこに優しい、ドッグランつきSAでした。

20160417200632588.jpg

アップし損ねていた何枚かを^^

201604172006329cf.jpg

ひかるさん、若いときはあんなにガウガウ犬だったのに


2016041720063270e.jpg


他のわんこに全く絡まずでしたが^^;


201604172006322df.jpg

緑も水飲み場もあって

こういうSAが増えると

わんこ連れの高速道路ドライブももっと楽しくなるのにね。


さて、無事に千葉にお布団届けたひかるさんとママ、

そのまま夜はぐっすりおねんね。


翌日はすっごい強風!


公園のお花も、ひかるさんのお耳も傾くほど。

2016_0417_083144-DSC_5998.jpg



夫の友人を西船橋駅まで迎えにいき、


食事をご一緒したあとは

2016_0417_084009-DSC_6002.jpg
(夫の単身先は階段しかないので頑張って上ります^^
降りるときは16歳になってからは抱っこしちゃいます、
安全のため。)


同級生の男二人でゆっくり語り合いたいだろうと

ママとひかるさんは、そのまま正午頃、

埼玉へ向けてのんびり出発しました。

2016_0417_115200-DSC_6009.jpg

高速には乗らず、のんびり寄り道しながら帰ります。


夫宅を出て、30分。


最初は千葉と埼玉と東京の境目あたりの


水元公園。


2016_0417_120429-DSC_6015.jpg


桜・・・かな、ピンク色がかわいい。


でも、強風に雨も混じってきて



2016_0417_114901-DSC_6007.jpg



ひかるさん、風にあおられて大きな池に落ちそうです。



2016_0417_115801-DSC_6014.jpg



車にもどったとたんに、大雨になりました。



雨の中、埼玉に向かって走ること1時間。



2回目の休憩&お散歩は



埼玉県の柴山沼です。



2016_0417_133852-DSC_6021.jpg


なんと!風は強いものの、すっかり青空に!


バックの柳の揺れ方が強風を物語っています^^;



2016_0417_133902-DSC_6022.jpg


笑顔のひかるさんを見ると

まだドライブも2時間程度なら


そんなに負担になっていないかな・・・

でも足腰もしんどくなってくるだろうし

少しずつ、遠出もできなくなっていくのかな。


2016_0417_134137-DSC_6025.jpg


柴山沼ではいつも水分補給させています。


2016_0417_134203-DSC_6026.jpg


ママとひかるさんの千葉通いの憩いの場です。



2016_0417_134209-DSC_6027.jpg


はあ~潤った~!な、お顔のひかるさん。



ここから自宅まではもう30分です。


こんなふうにここ数年、このコースで

ひかるさんとのドライブを楽しんでいます。


ママとひかるさん、千葉と埼玉を行ったり来たりも


もう何回もできないと思います。


ひかるさんの老いがもっと進んだら

夫に帰宅してもらうしかなくなりますが


あともう少し、ドライブも楽しめたら嬉しいね。


2016_0417_135207-DSC_6029.jpg


さあ、もうおうちに着きますよ♪









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

また月曜が始まると

ブログもなかなか更新できないので

長い記事になってしまいました。


余震が続いている九州地方の方々は

不安な日々を過ごされていると思います。

支援や寄付など自分にできることを考えたいと思います。



よろしかったら1クリックお願いします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ


深夜の東京スカイツリー散歩


土曜日の夜、人も車も減った時間に


ひかるさんと一緒に夫の赴任先へドライブ


2016_0130_232405-DSC_5168.jpg


いつもは車も車線の数も多い都内は避けて

大回りして千葉へ向かうのですが

ちょっと冒険して、

東京スカイツリーに寄り道してみました。


車を近くのコインパーキングに停めて・・・。





2016_0130_233500-DSC_5172.jpg


・・・近すぎました・・・。


2016_0130_233802-DSC_5173.jpg


これでは、ひかちゃんと

ツリーの全景はとても無理でした(^^;)

2016_0130_234056-DSC_5176.jpg


周りをぐるっとお散歩しました。


20160131161214aa3.jpg



30分くらいお散歩しているうちに



2016_0130_233937-DSC_5175.jpg


深夜0時を回り・・・



20160131161214064.jpg

ちょうどスカイツリーの真下にきたとき、



20160131161214689.jpg


ライトアップが終わりました(**)



車に戻る前に、駅の方へ回り



「ひかちゃ~ん、かわいい!こっち向いて~!」


と深夜に叫んでいる飼主のあほっぷりを見かねた


通りすがりのおじさまが


「カメラかしてごらん、わんこと一緒にとってやるよ。」

と言って、撮影してくださいました(恥)


2016_0130_235342-DSC_5182.jpg



最後にピンボケですが

ひかちゃんとツリーのお写真です♪



2016_0130_234743-DSC_5179.jpg


深夜に連れ回したせいで


日曜日は朝10時まで爆睡していたひかるさんです、


すまん!









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ひかちゃんの足腰が元気なうちに、と

寒い夜によけいな散歩をしてしまいました。

でも、車の中は暖房ガンガンでひかるさんは

暑かったようで

深夜の散歩は快適そうでした。

ちなみに、コインパーキング、

スカイツリー近辺は昼間は15分、2~300円ですが

23時から1時間100円でした。

消灯までのイルミネーションを見ながらの

楽しいお散歩でした。

ちなみに夫には寄り道したことを告げていなかったので

「何分かかるんだ~!ビール飲まずに待っていたのに!」

と怒られました^^;

お洗濯だけして

お仕事あるので日曜も早々に埼玉へ帰ってきました。

帰りは川口の道の駅に車を停めてお散歩しました。

2016_0131_113710-DSC_5184.jpg

平日は留守番ばかりで刺激がないので

土日はいろんなところを歩かせたい、と

思うのですが・・・。

もう目も見えづらくなっているひかるさんには

通い慣れたたんぼ道の方がいいのかもね・・・。

よろしかったら、
ひかるさんに
1クリックお願いいたします♪

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ











ひかちゃん どこかな/今日のごはんは七草がゆ♪



2015_1219_141303-DSC_4691.jpg


ひかちゃん、どこいる?







ここだよ~!



風景の落ち葉が保護色になってるね^^



2015_1219_141314-DSC_4692.jpg



切り株にリードつなぐの、ママさん、やめてください・・・




2015_1219_141319-DSC_4693.jpg




ここは春になったら、


2015_1219_141542-DSC_4695.jpg


バラでいっぱいになる公園です。





2015_1219_141549-DSC_4697.jpg




春にまた来れたらいいね!











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

帰宅後、パソコンのデータを整理していたら

三週間前の落ち葉の中のいい写真を

アップしそこねていました。

今日からフルで仕事がはじまり、

これで青空写真が底をつきました。

お日様といっしょの写真はまた週末限定になりそうです。

残念だけど、夜は夜で

2016_0107_202542-DSC_4930.jpg

小さなイルミネーションもあり、

悪くはないのですがね。

目が見えにくくなっているひかるさんには

夜散歩はつらいのです。

ごめんよ~!

ちなみに今日は『七草がゆ』

本当は朝食べるといいらしいのですが

朝は忙しかったので

2016_0107_062227-DSC_4919.jpg

夜ご飯で、ひかるもいただきました~!

2016_0107_191011-DSC_4922.jpg

さあ、明日から三学期のスタート!!

ファイトです♪


コメ返し遅れますが、お許しをm(_ _)m

よろしかったら、また留守番頑張るひかるさんに

1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



夕暮れの葛西臨海公園


ママの冬休み最終日、ひかるさんと千葉にいます。

DSC_4852.jpg

こちらも埼玉を上回る暖かさ


DSC_4847.jpg


メトロ(地下鉄)沿線の公園でも


菜の花が咲いていました。


DSC_4853.jpg
地上を走る地下鉄の下を歩きます♪





お昼に近くを歩いたら



老齢のひかるさんはぐっすりお昼寝。



DSC_4857.jpg

その間にママは、学年だより新年号を作成~!




ひかるさん、午後3時すぎに起きてきたので




ちょっとドライブ、ディズニーリゾートを横目に通り過ぎ




DSC_4862.jpg



葛西臨海公園まで、夕方のお散歩に出かけました。


DSC_4863.jpg

大観覧車乗り場もお正月仕様です。




たまにはセルフタイマーで



ママと今年初のツーショット(^^♪


DSC_4864.jpg




海岸までたくさん歩きました。



DSC_4870.jpg




遠くにゲートブリッジが見えます。


左手にはディズニーリゾート。

昨年は1回も行けなかったなあ、行きたいなあ。

DSC_4875.jpg


あっというまに日が落ちてしまいました。




DSC_4877.jpg

観覧車にライトが灯ります。





隣の池の水面に映った観覧車が美しい。

DSC_4883.jpg





4時からジャスト1時間のお散歩でしたが



DSC_4860.jpg

DSC_4884.jpg

やっぱりまだ夕暮れが早いね。時間は5時。




千葉でも東京でも、元気に歩いたひかるさん。





この後は、お夕飯いっぱい食べて




ぐっすりねんね中。


今日も癒しの1日をありがとう^^




DSC_4890.jpg








ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

5日連続で更新してみました♪

明日は朝4時起きで埼玉帰ります。

ひかちゃんを自宅に置いて、

家事と在宅仕事をして、2時間遅れでお仕事行く予定です。

よろしかったら、また留守番頑張るひかるさんに

1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



柴犬時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード