

ペットロス克服は難しい~ひかちゃんのお出迎え動画



今日は秋分の日。



ひかるさん地方、朝からひどい雨でした。



ひかるさんがいたら、いつがお散歩のタイミングか


雨雲レーダーとにらめっこの


1日だったろうなあ、と思います。


2015_0407_140733-DSC_1399.jpg
(2015年春の雨の日)



あのわんこが濡れた獣くさい香りが




とっても懐かしいです。



2015_0407_140639-DSC_1397.jpg



ひかるのいない休日・・・。


天気のせいもあり、今日は ここ17年で、

全く心躍ることのない祝日でした。




美容室にカラーしてもらいに出かけたものの



せっかくきれいにしていただいても



この雨だし、どこに出かける気にもなれず、



おうちにまっすぐ帰って

課題のレポート作りやたくさんのお仕事に

励んでおりました。




スマホの歩数計は



本日376歩で止まったまま。




ひと月前は、朝だけでひかるさんと5000歩も




歩いていたというのに。


201609222100430a7.jpg
(1ヶ月前のひかるさん)




ひかるの存在は、どれだけ自分に




メリハリのある、健康的な生活を




送らせてくれていたか




改めてそのありがたさを感じた1日でした。






平日の日中は、仕事で気は紛れているのですが



朝、目覚めたときのひかるのいない寂しさと




帰宅時、ドアを開けるときの寂しさは




ずっとずっと続くのだろうな、と思います。




このやりきれない気持ちを



自分は、勤務帰りの車の中で



安全に?発散させていることがあります。





それは暗い田舎道で対向車がいないときに




「ひかちゃ~ん!!会いたいよ~~~!!!」





とフロントガラスがビンビンいうくらいの



大声で、心のままに叫ぶことです^^;




悲しみを押し殺しているより




少しだけ、すっきりします。




ペットロスで苦しんでいる方、



一緒に頑張りましょう^^


201609222129039b8.jpg
(2016年8月20日のママとひかるさん)






さて、今日は


動画を少し整理したので


可愛いひかるさんの


「ママおかえり」の様子と


「おもちゃで遊ぶひかるさん」の



2本立てをアップしておきます。



2本とも、今年2016年撮影です。




なんの気合いも入れず日常撮影したものなので

くつが乱雑だったり

掃除機かけている途中だったりします^^;

そこは見ないことにしてくださいね。



柴犬ひかるの「おかえりなさい」
2016年5月11日撮影







おもちゃで遊ぶ柴犬ひかる
2016年8月23日













ひかちゃん、

ママは今週、運動会頑張ってくるよ~!


201609222023131e4.jpg












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今夜は「学年便り10月号」を作成中のひかママです。

前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございます!

また時間を作って

少しずつお返事させていただきますので

お待ちくださいませ。

あたたかいコメントに心から

感謝しています。



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




風呂で泳ぐカメ☆イヌとカメが行き交うリビング



ごぶさたの育ちすぎたミドリガメ、こうちゃんです。




201608182055318c2.jpg



こうちゃんがのびのび泳いでいるのは



いつもの衣装ケースの中ではありません。



20160818205424cbc.jpg

人間様が入る お風呂です(もちろん水です!)



2016081820553183d.jpg


昨日、ひかるさんだけ、半身浴でさっぱりしたので




そのあと1度、お風呂を洗い




年に1回、カメのこうちゃんだけのために



お風呂に水を30L近く投入^^;



201608182054246e1.jpg



夕方まで半日、ゆったり~~と

風呂の底を歩いたり

すいすい泳いだり

蓋にあがってくつろいだりしていました。





ひかるさんとこうちゃんの日常の動画も



撮ってみました!

50秒です。













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今日は日直で久しぶりに丸1日、職場で電話番でした。

しかも電気設備の工事で途中3時間も停電で

暑いし、パソコンも使えないしで

しんどかったです^^;

ただひとつ癒されたのは

昼休みにお世話にいったウサギ小屋。

赤ちゃんが生まれたと聞いていたので

鍵をあけてお野菜あげたら・・・


心の準備はいいですか?

可愛いですよ~~♪

20160818211329234.jpg

2016081821132970c.jpg

一生懸命生きてる子達、生き物ってどうして

なんでも可愛いのでしょう^^

そんなわけで、今日は

10時間のお留守番を頑張ったひかるさん。

もちろんカメのこうちゃんは

小さな衣装ケースの中で

安全に静かにお留守番でした^^


今日は珍しくウサギとカメのネタになってしまいました☆

ひかるさん、絶好調ではないけれど元気です♪

よろしかったら1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




シニアわんこのドッグラン動画



2016_0724_101609-DSC_6945.jpg


先日行った森林公園


2016_0724_104447-DSC_6960.jpg




ドッグランでのひかるさんの動画を

アップしてみました♪



いきなりせみの声と


たまにママの声がうるさいので


注意してご覧ください♪


47秒です☆





















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

やっとこ動画をユーチューブにアップできました。

それにしても、どうしてでしょう・・・。

毎日睡眠4時間で頑張っていた激務の時のほうが

時間をやりくりして

ブログアップしていたのに

夏休みに入って

定時で帰宅できているにもかかわらず

だらだらだらだらしています^^;

ひかるさんの散歩にも

毎日ブログネタつくりの

カメラを持っていかず

のんびりお散歩だけをたのしんでいましたよ♪

たまにはひかるさんのお尻だけ見ながら

ただのお散歩もいいもんです^^

今日も3時間、プール指導頑張りました♪

ひかるさんもお留守番頑張りました☆

よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









ひかちゃん山中湖畔散策♪動画アップにチャレンジ!【家族旅行2】

ひかるさんとの山中湖への旅の動画を


アップしてみます。


うまくいくかな?


ママの声がうるさいので音量注意してくださいね!


しかも親バカ丸出しです(*´・ω・`)b










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今日は定時で帰れました!

スマホも結局、機種変更でさんざんでした。

やっと春休み、今までチャレンジしたかった

YouTubeでの動画アップ、なんとかできたようです。

でも、ひかママの名前で登録うまくできないし。

まだまだ勉強不足です(^_^;


よろしかったら動くひかちゃんに☆

1クリックお願いいたします♪


      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



初動画!動くひかちゃん

初めての動くひかるさん、もうすぐ15歳


マンションの玄関前で行ったり来たり♪カワイイ(いつも親バカ)



[広告] VPS





がーん!


横画像のまま、ごめんなさい~!








ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

スマホで縦のまま撮った動画で失礼しました。

次はスマホを横向きで撮影します!

それから・・・デジカメで撮影した動画、

まずはパソコンにうまく取り込めません。

富士通のマイフォトで

『動画』を取り込む、が出ないのです。

動画のブログへのアップ方法も

まだまだ勉強が必要です(><)


よろしかったら、1クリックお願いいたします!








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
