

マンション購入を決めた理由



前記事のピンクの花びらの公園は




2015_1115_120336-CSC_4378.jpg





ひかるさんの住むマンションのななめ向かい、






徒歩1分の公園です。





2015_1115_120126-CSC_4375.jpg







9歳まで一戸建て住宅のお庭で外犬だったひかるさんが






人間の事情で、マンション住まいになって7年。






そのマンションは、新築当時にママが女一人で






たったの1日で購入を決めました。






マンション購入の決め手になった理由は3つ!






ひとつめはもちろんペット可であること。








そして





2015_1115_120223-CSC_4376.jpg








夏は緑で、秋から冬はピンク色






マンションの目の前のこの公園は






購入を決めたふたつめの理由です♪






それと並んで





2015_1115_121125-CSC_4380.jpg



1年中草花が豊かに咲く街路樹のあるご近所さんや







2015_1115_121432-CSC_4382.jpg




夏は木陰で






2015_1115_121440-CSC_4383.jpg




秋は落ち葉






2015_1115_122157-DSC_4372.jpg





そして、春は桜が美しい、この遊歩道も





最高の散歩道!






2015_1115_122010-DSC_4370.jpg




毎日歩いても飽きません^^






2015_1115_121601-CSC_4385.jpg




安全で、気持ちのいい毎日の散歩道です♪











みっつめは、群馬の実家にも帰りやすい場所に






あるからです。












今、マンションの手抜き工事で





いろいろと社会問題になっていますし、






実はひかるさんのマンションも某三井系マンションなのですが






この散歩道と、ひかるさんのこの笑顔があれば






マンション生活言うことナシです♪







2015_1115_121552-CSC_4384.jpg



明日は土曜日。




また遊歩道をのんびり歩こうね!













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

実は明日は、お昼から

職場の旅行なのです。

ホントはひかるさんとずっと一緒にいたいのだけど

お付き合いも大切なので

行ってきます~~!

よろしかったら、

週末は、お兄ちゃんとふたりで

お留守番頑張るひかるさんに

1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ










マンションの番人


2014_1009_070242-CSC_0287.jpg



うちのマンションの番人





2014_1009_070223-DSC_0285.jpg


・・・もちょっとやせようか^^;












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

9歳まで一戸建てのお庭で

外犬暮らしだったひかるさんも、もうすぐ15歳。

マンション暮らしもこの夏で6年を過ぎました。

昨日、エレベーターの中で

小型犬を連れた30代くらいの女性から

『あっ!ひかるくんですね!ポストのプリクラ見て
何年もずっと会いたいと思ってたんです♪
やっと本物に会えました^^』

と嬉しいご挨拶をいただきました。


エレベーター大好きで自分から

ドアが開くのを待ちきれないように

乗り込んでいこうとし、降りてくる人を

驚かすこともしばしばですが

皆さんに可愛がっていただいています。

(女優さんで、飼い犬と住人がエレベーターの出会い頭で

トラブルになった話をネットで見たので

事故には十分気をつけていますが。)

ひかるさん、すっかりマンションの住人です^^

愛犬と癒しのとき☆ひと足お先のバレンタイン


いやなことがあっても



仕事がしんどくても






IMG_7553.jpg



IMG_7558.jpg




ひかるさんに触れたらね






IMG_7552.jpg






ママとなかよし




充電されて元気になれるのです・・・^^









2013_0213_062318-IMG_7597.jpg
今朝もうっすら雪散歩でした♪



2013_0213_062152-IMG_7595.jpg










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!



本日の癒し、もう一つ・・・


今日、クラブ活動(ひかママはなんと演劇クラブ担当)

の指導を終えて、みんなが帰ったあと教室へいったら

教卓の上に






2013_0213_164336-IMG_7598.jpg


こんな嬉しいものが♪


『先チョコ』ですって★


家庭科クラブの女の子がデコレーションしたポッキーを

置いていってくれてました。

嬉しい嬉しいお裾分け、ありがとう☆

1日の疲れが吹き飛んで

このあと残業頑張れました!







2013_0213_164434-IMG_7599.jpg


これもクラスの子たち手作り(しかもこのページは男子作@@)の

卒業カウントダウンカレンダー!

クラス全員1ページずつ作ってくれましたよ。

卒業式当日まであります。



毎日ひかるさんや、クラスの子どもたちに癒されながら

睡眠不足でも体調も崩さず、

寒い学校でも風邪もひかず、

元気に頑張れている、ひかママなのでした~☆




よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



マンション犬への道のり~もうすぐ2年

2010_0725_114742-IMG_7471.jpg


2010_0725_114812-IMG_7473.jpg
マンション1階のエントランスにてエレベーターを待つひかるさん





8歳まで、日中は外犬だったひかるさん


2010_0725_114749-IMG_7472.jpg







最近はいつも冷房の効いたマンション内で静かにお留守番しているので



2010_0725_110021-IMG_6607.jpg

暑い日のお散歩はすぐに木陰でご休憩状態






おっと、20m先の黒柴ちゃんと白柴ちゃんも動きません(^^;)

2010_0725_110639-IMG_7470.jpg







太陽が高くなるのは本当に早くて

2010_0723_095557-IMG_6562.jpg

道路の半分あった日陰も


2010_0723_101408-IMG_6565.jpg


たった30分で、日陰部分はこんなに少なくなってしまいます!







お散歩から帰ると


お水を飲んで






2010_0725_121813-IMG_7476.jpg





すぐさまエアコンの風が1番よく当たるソファのうえへ^^







からだが冷えると


2010_0725_124912-IMG_7478.jpg




床でのびのびお昼寝です♪








目が覚めたら3時のおやつ

2010_0725_194640-IMG_7489.jpg





お姉ちゃんから『わんわんシャーベット』をもらいます☆








しあわせそうにシャーベットをなめるひかるさん



2010_0725_194752-IMG_7492.jpg







もうすぐ8月




ひかるさんがマンション犬となって丸2年がたとうとしています^^













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます♪


きのう
遅くまで用のあったママ彼が
終電で埼玉むかってくれたのですが
大雨のため電車が止まってしまい
上野で1時間も立ち往生を強いられ
くたくたになってマンションにやってきました(・・;)

でも、ライバルくんを夜中の1時にママと、
しっかり駅までお迎えにいってくれた
男らしい?ひかるさんに☆

よろしかったら1クリックお願いいたします^^







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 教育ブログへ
























マンション犬への道のり2010年版

ひかるさん(柴ミックス男子10才)は外犬から






マンション犬になって1年半☆





エレベーター内
エレベータ内でお兄ちゃんに抱かれるひかるさん








マンションペット飼育細則によりますと







エントランスやエレベータなどの公共の場所では







ペットは抱っこするかケージに入れなくてはなりません。















・・・しかし体重14㎏越えのひかるさんをチビなママが抱くのはけっこうきつい・・・








なので最近は非常階段を利用しています♪














・・・でも、5階まで一気に上がるのは














けっこうきついのよ、ひかるさん!








ママ早く







10才過ぎてもとりあえず






元気いっぱいなひかるさんなのでした^^

マンション管理規約・ペット飼育細則その2

最近、金曜日の夜は




彼のアパートで過ごすことが多い




遅い青春をしているひかママですが・・・^^;




今日はせっかくの土曜日




マンションの理事会(今年、役員なのです)があるため





早朝自宅マンションへ戻りました☆





まずはひかるさんとお散歩♪






ひさびさのコアラちゃんと






その後、マンション理事会へ







うちのマンションはもちろんペット可なのですが





ペット飼育細則というものがありまして






体重10㎏以下の小動物2匹までと定められています。




エレベーターも抱っこで
お兄ちゃんに抱かれてエレベーターにのるひかるさん







今日の議題のあと、新しい入居者の





ペット申請書の承認が1件ありました。





マンション規約違反体重





そのわんちゃんの申請写真を見ると





カワイイ白の紀州犬ミックスのような子なのですが






明らかにひかると同じ10㎏以上ありそうです(^^;)






マンション出入り口






マンションの管理会社のかたに






『ちょっと規約より大きそうですが・・・



承認してあげてよろしいですかね、おとなしそうだし』






と言われ、思わず





『いや、承認して頂かないと



我が家のひかるも住めなくなります!(・・;)』





と発言してしまったひかママ(汗・汗)






新しい入居者様・・・





共用スペースでは、どんなに重くても





きちんとわんこを抱っこするのが決まりです。






みんなが仲良くクレームのないマンション生活を送りたいと





改めて思ったひかママなのでした♪






おにいちゃんとお散歩

お~い、ひかるさん、いつまでお兄ちゃんに甘えて





抱っこされてるんですか・・・^^;


マンション犬となって2度目の秋

昨年の夏




9年暮らした一戸建てのお家を出て





マンション犬となった、元外犬のひかるさん(柴ミックス9歳男子)





キンモクセイ



キンモクセイの香りが漂う秋になりましたが






いまだ、階段から自宅に戻るとき





画像 2573






途中で休んだり






また間違えた



自宅は5階なのに





6階まで上がっちゃったり・・・







画像 2571





完璧なマンション犬には





まだもう一息なひかるさんなのでした^^

ぴかぴかワックス☆

マンションに引っ越して今月で1年たちました。




外犬だったひかるさんが、立派?なマンション犬になって1年です。




犬小屋
             外犬時代のひかるさん
・・・小屋じゃないところでいつも寝ているのが可愛かったわ♪






中年犬になってからの引っ越しだったので




慣れるのに時間はかかりましたが部屋を荒らすこともなく助かりました。





でも、よく見ると、リビングの床はひかるさんの





細かい爪痕で傷がいっぱい・・・。










普段のリビングの掃除は、掃除機&水ふき





忙しい特はクイッ○ルワイパーでさっとひとふきのひかちゃんち。









やっと日曜日に重い腰を上げてフローリングワックスをかけましたよ♪




画像 2156

ぴっかぴか!!




10分誰も歩いちゃだめよ~!





お兄ちゃんの部屋に閉め出されていたひかるさん・・・








画像 2157





ちょっとすべるかな(^^;)





ぴかぴかつるつるで気持ちいいでしょう!





画像 2155




老犬になったらマット敷き詰めてすべらないようにしないとだね・・・







画像 2154






・・・しかし・・・このつるぴかのいのち・・・48時間で終了しました・・・






さっき、お夕飯の時、テーブルクロスに手をかけたひかるさん






床におみそ汁、ぶちまけてくれました・・・(T T)





やけどしなかったからいいけど





ワックス・・・三日、もたなかったな(><。)







ご・め・ん




動物飼っていると・・・目をつぶらなきゃならんこと、山盛りです(悲)





でも、この顔見てるとなんでも許してしまうひかママなのでした☆




画像 2151


ちっこいママと、でかいイヌ☆

外犬(昼間は鎖でつながれお庭・夜はリビング)だったひかるさんが




マンション犬(=完全室内犬)になって1年。





早く~






新しい住まいにもすっかり慣れて、今朝もいいお顔!





階段




ふだん住人の方々は、エレベーターを利用されるので





気楽な外階段(非常階段)からお散歩にでることが多いのですが





ここはどこ





ひかるさん宅は5階・・・アラフォーママシニア犬にはけっこうきつい^^;






でも、エレベーターを利用するには、ペットは抱かなくてはなりません。





体重14㎏越えのイヌを抱いてエレベーターか





5階を階段で上り下りするか・・・(本来は外階段も抱っこすべきなのでしょうが 汗)







146㎝しかない、ちっこいママには毎日微妙な選択です(笑)





重い




(・・・昨日、共有廊下をひかるさんがお出迎えに走っていたことは忘れてください・・;)








ちなみに、今日は朝は階段、夕方はエレベーターでした^^





それから・・・






うち!




ひかるさん、1年かかって、やっと自宅玄関を間違えなくなりました(^o^)
                 (→自宅を間違えるイヌ







ひかるに会いに来て下さってありがとうございます♪
快適だけど集合住宅はやはり気を使います☆よろしければ1クリックお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 教育ブログへ




お出かけ前に指さし確認☆

玄関




毎日朝7時からお兄ちゃんが帰宅する午後6時まで(ママの帰宅はいつも9時 T T)



ひとり留守番を頑張るひかるさんの安全を守るための




我が家の玄関の張り紙です!





アップにすると・・・
玄関







最近はゴミ箱あさり控えてマス!


なんかいいにおい

柴犬時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
