

次のわんこ?新しいひかちゃん発見


本来、動物が苦手だったうちの夫が


今。1番恐れていることは



・・・寂しさに耐えかねた妻(ひかママ)が



保護犬などを探して


2代目ひかちゃんを迎え入れるのでは、


ということ。


ひかるに会いたい、と涙し、


時には「もふもふ欠乏症」と落ち込む妻を


毎度見ていれば、そうも思うことでしょう。


ほかの方々のブログを拝見していても

愛犬家の皆さんは、悲しみを乗り越えた後は

たいてい、また新しい家族として

次のわんこを迎えていらっしゃることが

多いですよね・・・。



でも、夫の心配は杞憂にすぎません。


理由はもちろん、ひかちゃんだけを

愛し続けたいから、もありますが

今の仕事を続けている限りは

新しいわんこを迎えることは

ないと思います。



ちょうど、その気持ちを後押しする

「お宝」が発見されました。



20161109210725e1e.jpg



先週末に、時間をかけてお掃除していたら


役目を果たせなくなった「ペットを見守るライブカメラ」


の中に、SDカードが


入れっぱなしになっていることが判明!!







おそるおそるSDカードを抜いて


パソコンで確認したら



出てくる出てくる・・・


20161109204800b15.jpg
1年ちょっと前の、お留守番中のひかるさん。


初めて目にする画像です。



はっとして、スマホの中にたまっていた見守りメールも

さかのぼって見てみたら・・・。


1日何十通も届いていたので


仕事柄、昼休みと定時を回ったときしか


メールを開けないため・・・



SDカードの中と

開いて見ていないメール画像がなんと

1300枚超え!!

その中の古い日付のものから


何十枚か開いてみました。



1年半ほどまえ、


前庭疾患の発作で倒れたひかちゃん。


通院し、回復して、少したったころの


ある冬の日のひかちゃんの1日の様子です。

20161109205129e6d.jpg
朝、ママも息子も出勤してまもなく。


20161109205129985.jpg
2時間ほどして、お水を飲み。



2016110920512997d.jpg
1時間半後にまたお水を飲み。

とはいっても、動きを感知したときだけ

メールが届く設定にしてあったので

写真が届いていない時間帯は

ぐっすり寝ているものと思われます^^


20161109205129fdd.jpg
午後1時。動きを感知。


20161109205129309.jpg
また1時間半後、玄関へてくてく。



20161109205446823.jpg
午後4時。リビングのテーブル下にいます。


20161109205446244.jpg
午後5時。日が暮れてきました。
ママまだかな。


201611092054465c6.jpg
午後6時を回ってもママは帰れるはずもなく。
真っ暗。

ケージの中にいます。
切ない・・・。



でも、このあと喜びのただいま!も

毎日ありましたが・・・。




また別の日も・・・。


20161109210408931.jpg
お留守番に飽きて、のび~なひかるさん。

いい子過ぎて、泣けてきます。

19時近いのに

まだ帰れないママ。


こんなお留守番ばかりの場面を

目の当たりにすると


この仕事をしている間は

もう可哀想で

犬は飼えない、と

飼っちゃいけない、と


改めて思います。



生涯、ひかるさん一筋、とは思いませんが


飼いたくても


定年、または仕事をやめるまで


わんこを飼うことはないでしょう。


失恋しても、次の恋人ができれば

失恋の痛手は癒せるでしょう。

でも、私はきっと次のわんこ探しは

もうないか、あっても10年先かな^^



それまで寂しいけれど


ひかちゃん一筋で頑張ります。




しめっぽい記事になってしまったので



最後に明るい1枚を☆






天気が悪い日が続いていたのでしょう、

室内の洗濯物と

出勤直前のバタバタママの姿には

目を瞑ってくださいね。








20161109205446b96.jpg

ママにかまって欲しくてゴロンチョしているのに

スルーされている

最高にカワイイ笑えるひかちゃん。




毎日、本当にお留守番、

えらかったね。


20161109210408542.jpg
















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


まだ開いていない見守り画像が

1000枚以上。

毎日、新しいひかちゃんと

少しずつ対面してます。

でも、暗くなってばかりもいませんので

大丈夫です♪

いつか、不幸なわんちゃんをひとりでも

減らすお手伝いができたらいいな、とも

考えることもあります。

それまで、頑張って働きます!



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



お部屋を見守るライブカメラ~嬉しいただいま!



学期末も迫り、忙しい中ですが

残業を1時間で切り上げ


急いで帰宅したママの ただいまの瞬間を


ペットを見守るライブカメラがとらえていました。




20160706212744bea.jpg


おじいさんになって

最近はだらんとしていたひかるさんのしっぽが

しっかり上がってブンブンしています。



お口には、嬉しくてくわえてきたコングが^^





一週間前、体調不良で


朝方 注射を打ってもらった日の日中



ママのスマホに届いていたメールの写真は・・・・



20160706212744f56.jpg



しっぽだらりんで元気ないね。


でも、ちゃんと立って歩けているのを


昼休みに見て、ほっとしたものです。



もはや、我が家にとっては



なくてはならないものになりつつある、


見守りカメラ様です。




20160706212744e8d.jpg










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

前記事、前々記事へコメントくださった皆様、

いつもありがとうございます。

ひかるの近況を伝えつつ

持ち帰り仕事に奮闘していますので

コメント返しは一気にできませんが

気長にお待ちくださいね。


今日は、1番上の写真のあと、

元気にママを迎えてくれたひかると

車で4~5分の銀行へ、ミニドライブしてきましたよ。

久々に、病院以外のドライブに

ちょっと嬉しそうなひかるさんなのでした♪

20160706212744ac3.jpg

よろしかったら

今日もお留守番頑張ったひかるさんに☆

1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






見守りカメラが捉えた愛の儀式


見守りカメラが撮った、ママとひかるさん




20160219055341585.png

『行ってきます。お留守番、頼むね!大好きだよ^^』









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

昨年、ひかるさんが前庭疾患で倒れたときに

速攻で購入した、見守りカメラですが

365日、活用しています。

勤務中はスマホは見れませんが

1時間ごとの部屋の様子を写真付きメールで送ることも

できますし、動きがあったときだけ写真を撮る設定も、

逆に動きが何時間なかったら自動的に撮る、という設定もできます。

温度や音も感知して記録してくれます。

お昼休みと、勤務時間後に見るだけでも安心。

本当に便利。

働くママにとって、今や手放せません。

カメラに残っている、昨年末からの何枚かをご紹介。

201602190559516d4.png
ゲージでお昼寝。2倍ズーム撮影


20160219055741902.png
ある日の午後のお留守番。お尻が可愛すぎる^^


2016021905551277e.png
朝、おやつをもらってゴキゲン♪


20160219055627a8b.jpg
外耳炎予防のお手製エリカラつけてのお留守番。
ひとりぼっちでも、こんなにいい子(TT)


201602190554145ef.png
『ママさん、ハグより、おやつおくれ』と出勤前のママに
訴えるひかるさん^^



では、今日もお留守番頼むね~~行ってきます!

明日は土曜日、お休みだよ!

雨みたいだけどいっぱい遊ぼうね♪

今日もお留守番頑張るけなげなひかるさんに☆

よろしかったら、
1クリックお願いいたします♪

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
