

高原のひかるさん♪~たんばらラベンダーパーク2




2016_0730_115626-DSC_7064.jpg



前回の「たんばらラベンダーパーク」の


2016_0730_105137-DSCN0049.jpg




ドッグランのあとのお写真です。


2016_0730_100644-DSC_7040.jpg




シニアのひかるさんをあまり歩かせすぎるのも



心配なので、行きはリフトでしたが


2016_0730_095359-DSC_7031.jpg




ラベンダーを楽しんだ後は



2016_0730_115355-DSC_7062.jpg



さわやかな風に吹かれながら



ゆっくり徒歩で丘を下っていきました。




2016073121253193b.jpg




楽しそうにママの先を歩くひかるさんを見ると


2016073121253136f.jpg


とても幸せな気持ちになりました。








流れるわき水に誘ってみたら・・・





おそるおそるお水


きもちいい♪



こんな良いお顔に^^




20160731212531227.jpg



ひんやり気持ちよかったんだね♪





しっかり自分の足で歩いて入園口まで




戻ったひかるさん、すごい!




抱っこしてあげるつもりだったのに



まだまだ体力あることに一安心。


2016_0730_114644-DSC_7057.jpg

きれいなお姉さん^^



2016_0730_100026-DSC_7033.jpg



開園と同時に入園して、5時間たっぷり散策し




午後1時にはラベンダーパークを後に



渋滞にもあわず



午後3時にはおうちに帰ってきました。



2016_0730_121347-DSC_7068.jpg



今年も一緒にラベンダーが見られて


嬉しかったよ☆


2016たんばらラベンダー











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今日で自分のプール当番がやっと

終わりましたぁ!

天気予報は雨マークだったのに

もう今日は太陽ぎらぎらで紫外線じりじりでした(><)

明日は朝だけゆっくり出勤です♪

そうそう、昨日は遠く新婚時代から仲良くしていた大切な友人が

なんと40代でおばあちゃん!になったので

(見た目は彼女がママでも通用しそうなのに☆)

お祝いをもってドライブしてきました。

ひかるさんはお留守番だったので

寄り道した大型スーパーで

20160731212531795.jpg

こんなかわいいのを、100円×2回でゲット!!

一緒に行った娘とはしゃいでしまったアラフィフの

ママなのでした^^;


今日も元気に夕方散歩に出かけたひかるさんに☆

2016_0801_183613-DSCN0056.jpg
動きが速すぎてぼけました・・・。


よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ











今年もラベンダー☆


数年前からお気に入りの夏の避暑地



2016_0730_084429-DSC_6995.jpg


日帰りドライブに最適な



たんばらラベンダーパークに行ってきました♪



2016_0730_100139-DSC_7036.jpg




ラベンダーがさわやかで美しいのはもちろん




2016_0730_093921-DSC_7025.jpg
ひかちゃん、かわいい♪
とてもじいさん犬とは思えない(親バカ心の叫び)



2016_0730_100432-DSC_7038.jpg






もうひとつ、昨年から狙っていたのが




入り口付近にあるヒマワリ!!



黄色い大輪のヒマワリに囲まれたひかるさんの



明るい写真を撮りた~いって思っていたのですが・・・。





2016_0730_085927-DSC_7003.jpg


残念ながら、ヒマワリは

2016_0730_090125-DSC_7006.jpg



開花し始めたばかりで



見頃はもう少し先のようです。




そのかわり、ヒマワリのように元気に咲く、




黄色いお花の前で、お写真を撮りました!



2016たんばら


ちなみに撮影者はお兄ちゃん。


2016たんばらラベンダー兄ちゃんと

ありがとう、お兄ちゃん!



2016_0730_093514-DSC_7024.jpg







ひかるさんがいなかったら



成人したお兄ちゃんとは


きっともうふたりだけででかけることもないでしょうが





毎年、この日帰りドライブは


無理矢理朝5時半にたたき起こして



付き合ってもらってます♪




そして、楽しみはまだほかにも。

2016_0730_091514-DSCN0037.jpg



さて、ひかるさんはどこに座っているでしょう・・・




2016たんばらリフト




そう、わんこも一緒に乗れるリフトです♪




2016たんばらリフト2


これも楽しみの一つです。




2016_0730_104232-DSC_7054.jpg


他にも無料のドッグランでのんびり他のわんこと



遊ぶこともできます。


2016_0730_102319-DSCN0047.jpg



たくさん遊んで満足なひかるさん。



ドッグランでも皆さんに


16歳には見えない毛並みだね♪って



ほめていただきました^^





まだスマホで撮ったお写真もたくさんあるのですが




本日はこのくらいで。



ラストはあじさいの品種かな?アナベルという



白いお花の前でママとのツーショット

2016たんばらアナベル




下界は35度近かったようですが



汗をかくこともなかった、さわやかなたんばら高原・・・


わんこ連れで是非、オススメです^^




2016_0730_101649-DSC_7042.jpg











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

そのころ、夫は何をしていたかというと・・・

201607302351265a7.jpg

静岡に、仲間とツーリングに行って

別行動でした。

高原のドッグランで遊んでいるときに

「あちい~」とメールが来ました。

ママとひかるを置いていったバツですな^^

しばしの避暑を楽しみ、半日よく歩いたひかるさんに☆

よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









ひかちゃんドッグランへいく~武蔵丘陵森林公園


やっと夏休みらしいお出かけができました♪



2016_0724_104114-DSC_6957.jpg




いつでも花いっぱいの森林公園です。




2016_0724_101235-DSC_6944.jpg





若犬の頃から、何回行ったか数えきれません。


2016_0724_115141-DSC_6984.jpg


今回はやまゆりがあちこちで咲き誇っていました。



2016_0724_105305-DSC_6967.jpg




10数年前

園内が広すぎて、小学生だった娘息子と はぐれ




閉園時間過ぎても子どもたちが出口まで




たどり着けなかったこともありました。



園内のパトロールカーに拾われました・・・(・・;)



突然の夕立で、親子3人びしょ濡れになったことも。




20160725201638f60.jpg





ひかるさんを自転車にくくりつけ



サイクリングロードを10Km以上一緒に爆走したことも!


かれこれ10年以上も前の話です。



今は危険が伴うため



わんこがサイクリングロードを一緒に走ることは



禁止されていて、できません。

2016_0724_110951-DSC_6972.jpg



ドッグランができたと聞いて



すぐに行ってはみたものの




ほかのわんことガウガウしあってしまい



リードを離すこともできず帰ってきていましたっけ。


それが今では




2016_0724_111605-DSC_6975.jpg

ねえ、そこのじいちゃん♪と

1歳の黒柴ちゃんに話しかけられ






2016_0724_111609-DSC_6976.jpg




あいさつくらいはできるようになったひかるさん^^;




もう爆走することはできないけれど

2016_0724_113824-DSC_6977.jpg



自分のペースで



のんびり歩き回っていたひかるさんなのでした♪





2016_0724_114130-DSC_6983.jpg





日曜日の朝のドッグランは



意外と、日本犬祭りになっていました^^



201607252022374bf.jpg


ちなみに


体調を崩してから



お出かけは控えていたひかるさん、




久々、30分のドライブと



4時間のお散歩(半分はカートに乗ってましたが)&ドッグランのあと




疲れてダウンかと思いきや




家に帰るなり



20160724224351238.jpg

ママのカバンからおやつのにおいするって



元気にあさっていたので

20160724224351a9c.jpg


体調も足腰も今は心配なさそうです♪












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ひかるさん、たまに夜リビングを歩き回っていることも

ありますが、森林公園に行った日は

さすがによく寝てくれました^^

前日の土曜日は夫と

酒々井アウトレットパークに

バイクでお買い物に行ってきました♪

201607252022379ab.jpg

バイクで高速走ったら

Tシャツ1枚では寒いくらいでした。

今週いっぱいは出張・研修・プールと

毎日勤務です、頑張ります。

もうちょい お留守番が続くひかるさんに☆

よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ










柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
