いちめん なでしこ



週末はいつも近所のお花畑散歩♪



2016_0522_110931-DSC_6370.jpg



今週は、南へ5Kmドライブして




かわいい薄紫の

2016_0522_110854-DSC_6367.jpg




「麦なでしこ」畑ですよ♪




201605222208002d2.jpg




嫌がる夫を毎週のようにお花畑に付き合わせ


お写真とってもらいます^^;



2016_0522_110527-DSC_6361.jpg



ひかるさんも暑くてへばっちゃったから




長居はしません。



2016 ポピー花まつり



ポピー畑で1枚お写真撮ったら



帰りましょう。




20160522220701e8e.jpg



今日は『花まつり』だったので


人力車もイベントで走っていましたよ。



2016 ポピー花まつり人力車







ママは写真ばっかり撮ってないで

ちゃんと ついてきてる?

20160522220701422.jpg



目も耳も遠くなっているのに

ママを気に掛けてくれるひかるさんが

いつもいつもとっても愛しいです^^


20160522222104005.jpg







ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

土日はどうしていつもあっというまに

終わってしまうのでしょう。

今日も夕方4時から夜8時まで

お仕事行って、休日は終わりです。

明日から家庭訪問。

次から次へと忙しいですが

乗り切らなくては。

明日もまた お留守番頑張るひかるさんに☆

よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ







鯉のぼり!今年も元気に端午の節句

5月5日は男の子の節句



20160505114209352.jpg


秋生まれのひかるさんにとっては17回目の子どもの日!


今日も元気に過ごせる幸せを感じています。



20160505114209c0c.jpg



さて、昨日、たまたま実家でのタイヤ交換後に出かけた



群馬県太田市の八王子山公園(太田北部運動公園)が



思いの外、良いところだったので


ご紹介したいと思います。


2016_0504_101257-DSC_6186.jpg


ネットで群馬の公園を検索したところ、


ネモフィラと芝桜が楽しめる、ということで


混雑も散歩も好きでない夫を付き合わせ


ドライブすること30分。(群馬の実家から)



2016_0504_131942-DSC_6188.jpg


今年は暖冬だったため、開花が早く




残念ながら、お目当てのネモフィラと芝桜は


終わってしまっていました。



2016_0504_132008-DSC_6190.jpg



アイスランドポピーが満開とはいえませんが



綺麗に咲いていました。



2016_0504_132335-DSC_6192.jpg



雨もすっかり上がり、青空に風が爽やか!



2016_0504_132709-DSC_6193.jpg




鯉のぼりがたくさん泳いでいました!




2016_0504_133143-DSC_6196.jpg



鯉のぼりは、江戸時代に生まれた節句飾りで

(6年生を担任して子どもたちと一緒に勉強して
 初めて知ったダメダメ教師^^;)


2016_0504_133658-DSC_6203.jpg


清流だけでなく、沼などでも生きていける

たくましい鯉だからこそ

子どもの健やかな成長を願うために

作られたのが、鯉のぼりのようです。



2016_0504_134743-DSC_6205.jpg


ひかるさんも夫も、いちおう男子!



2016_0504_134800-DSC_6206.jpg



これからも健康で元気に

仲良く過ごして欲しいと願いつつ・・・



2016_0504_135403-DSC_6219.jpg



た~くさん写真を撮っていたら




2016_0504_135010-DSC_6208.jpg




・・・ひかるさんがいろんな人に囲まれてしまうので


慌てて、引き取り?にいったひかママです。


(じ~さん犬、まだ家族以外にガウるので 汗)




2016_0504_134243-DSC_6204.jpg



午後の1番気温の高い時間になってしまったので




ひかるさんを疲れさせる前に退散です^^




2016_0504_135636-DSC_6222.jpg




お金もかけずに、気持ちの良い休日が過ごせた



ひかママ家のGWなのでした。

#ゴールデンウィークの思い出








ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

とはいえ、

この後、受けそびれていた狂犬病の予防接種と

フィラリアのお薬をもらいに

かかりつけの動物病院に寄ったので

1万円札がひ~らひら・・・。

愛するひかるさんの健康な生活のために

明日からまたお仕事頑張るひかママに☆

よろしかったら1クリックお願いします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



サクラサク!


2016_0227_110242-DSC_5366.jpg


昨日、雪景色の写真をアップしたばかりなのに


なんと!



2016_0227_110116-DSC_5362.jpg


桜が三分咲き!!

市内の土手沿いにある体育館に車を停めて

ひかるさんと休日散歩を楽しんでいたら

遠くにピンク色がうっすら見えたのですが

近くへ行ったらびっくりでした。



2016_0227_110433-DSC_5367.jpg



ソメイヨシノじゃないよねえ??まだ2月ですものねえ・・・




何はともあれ、ピンクの桜に癒されつつ


2016_0227_110848-DSC_5369.jpg
(この写真の中にひかちゃんいます!)



体育館の周りを散策


2016_0227_110840-DSC_5368.jpg


せっかくの遊具、いつも誰も遊んでいません。


2016_0227_110913-DSC_5370.jpg


だからって

ひかちゃん、ひとりでノーリード?



2016_0227_111014-DSC_5371.jpg


・・・安心してください^^いつも繋いでますよ♪




2016_0227_113437-DSC_5378.jpg



桜が咲いていたほうと反対側の土手も



たくさん歩いて、上着も脱いで



2016_0227_113611-DSC_5381.jpg



ママもひかるさんも疲れたので一休み。



柔らかい新芽の緑の絨毯の上でどっぷりくつろぎました。




・・・こんなに斜面なんですけどね^^;





2016_0227_113622-DSC_5382.jpg




気持ちの良い青空と


(↓ママより先に土手を上っていく頼もしい16歳)
2016_0227_113349-DSC_5376.jpg




笑顔のひかるさんの写真が撮れました。


2016_0227_113356-DSC_5377.jpg



休日バンザイ♪♪








ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

・・・まあ、このあと5時間以上缶詰で
在宅仕事でしたけれどね(TT)

一足早い春を楽しんだひかるさんに
1クリックお願いいたします♪

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



森のこびとさんと柴わんこ~森林公園Ⅱ



久しぶりに国営武蔵丘陵森林公園のドッグランで



遊んだひかるさん(柴ミックス男子16歳)



2016_0110_153134-DSC_4972.jpg






昔のように園内を何㎞も歩く体力はありませんから





行きはカートに乗って、ドッグランまでやってきたひかるさんですが



2016_0110_154131-DSC_4974.jpg



帰りはしっかり自分の足で歩きました♪





2016_0110_154902-DSC_4977.jpg




しかし、出口まであと3分の1くらいまでいったところで



2016_0110_154545-DSC_4976.jpg




閉園15分前の放送が・・・!




ひかちゃんのペースでは門が閉まってしまうので



最後はまたカートに乗って頂きました^^



2016_0110_160016-DSC_4980.jpg


園内のあちこちに切り株のこびとさんがいました。




2016_0110_160034-DSC_4981.jpg






閉園ぎりぎりで出口に到着。




やれやれですが



暖冬の青空の下、ひかるさんと森の中をお散歩できた




連休のささやかなお出かけなのでした。




2016_0110_160649-DSC_4983.jpg









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

3連休は初日にママの新年会、

中日に夫が新年会。

それぞれのお付き合いの日がずれたので

みんなでお出かけはできませんでしたが

3日間、のんびり過ごすことができました。

今日はひかるさん、ワクチン接種に行ってきましたよ。

ちくっとされるのかなあ~とどんよりなひかるさん(萌)
2016_0111_155912-DSC_4991.jpg
このあと診察室で、おしりに注射してくださったお医者様に
『ガウッ!(何すんじゃ~!)』
と威張っておりました・・・。

また明日からお仕事頑張りましょう~~

よろしかったら、お注射頑張ったひかるさんに☆
1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




国営武蔵丘陵森林公園~シニアわんこの「ドッグランの楽しみ方」


2016011019144738e.jpg



ひかるさんが若かりし頃、年に数回通っていた、


森林公園に久しぶりに行ってきました!



2016_0110_144613-DSC_4951.jpg



お目当てはドッグランだったのですが


広大な敷地内にあるので



2016_0110_145437-DSC_4956.jpg


カートに乗ってのんびり散策しながら




歩くこと20分




2016_0110_151435-DSC_4962.jpg



ドッグランに到着!



若い頃、血の気が多くて


手に負えないガウガウ犬だったひかるさん。



2016_0110_152117-DSC_4965.jpg



当然、最初は様子見でリードをつけたまま




ラン内を探検。




2016_0110_152131-DSC_4966.jpg




昔とは違って、他のわんこには目もくれず





2016_0110_152007-DSC_4963.jpg




においくんくんに夢中です^^;




2016_0110_152344-DSC_4968.jpg



わんちゃんたちにケンカを売ることも全くなさそうなので




リードをはずしてやりました^^





2016_0110_152408-DSC_4969.jpg
あ、ママさん、そこにいたの?



てな感じでたまにもどってくるだけでカワイイ(親バカ)





2016_0110_152428-DSC_4971.jpg



フレブルちゃんの存在に気づき、しばし



固まってみる。



201601101914473a3.jpg



もう一匹のフレブルちゃんには

おしりのにおいをかがれても怒ることなく、上手にごあいさつ^^



特にわんこちゃんたちと仲良く絡み合うこともなく




20160110191447c18.jpg




気ままにノーリードでお散歩・・・がどうやら




スーパーシニアのドッグランの楽しみかたのようです^^





2016_0110_152318-DSC_4967.jpg




森のこびとさんとのツーショットは



また次回にアップします♪




2016_0110_155719-DSC_4979.jpg










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

3連休の中日、お天気に恵まれ

気持ちよくお散歩できました♪

ただいまのひかるさん、

ケージ内で爆睡です^^

20160110201025b08.jpg


よろしかったら、1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



2016最初のお出かけは恒例のアウトレットと厄除けへ!



2016年の元旦もいつもと同じコースを



2016_0101_111640-DSC_4802.jpg



青空の下、元気にお散歩♪





老犬と暮らしていると『ふつうの』『いつもの』生活が





何よりの幸せなんだって、あらためて感じます。






カメのこうちゃん(たぶん21歳近く)も






2016_0101_121801-DSC_4803.jpg
おつむのかさぶたは狭いところにもぐりきんだときにできた、
小さな傷だったのですが、残ってしまいました(><)








新年ならではの、まぐろの赤みを3切れ、

ごちそうですよ~!



2016_0101_121829-DSC_4804.jpg





もとミドリガメさんとはいえ、



さすが!肉食な食べっぷりです^^






さて、こうちゃんにはお留守番して頂いて





元旦の我が家恒例のお出かけです!







混雑を避けて、夕方から出かけた先は






2016_0101_182912-DSC_4805.jpg





佐野プレミアムアウトレットです!







ひかるさんを人混みに長く連れ回すのは不憫なので






今年は車の中で、回りたいお店をあらかじめ




スマホにメモ!!

(ママはもっといろいろ回りたいけど

ひかちゃんのために我慢我慢♪)


201601021338204be.png





おかげで、短い時間に




欲しい物をすべてゲット♪







クリスマスも終わったので、どのお店も





新春の大セール!!







お兄ちゃんには、年間何十万も


家にお金入れてもらっているのに



就職祝いも、誕生祝いもしていなかったので



ビジネスバックをプレゼント!!




10万円の定価が、なんと3万ちょいですよ☆





5年は使っていただきましょう☆





ママの1万2500円のマルイのジャケットは2500円!!!





夫のエドウィンのジーンズは4500円!!





もうもう庶民は、大喜びです♪





なのに、ひかるさんのための



ママのお気に入りのドッグデプトの店舗がなかったので




ひかるさんには今回はなし!






20160102133820aee.jpg


いい子に待っていたのに・・・。


すまぬ、ひかちゃん!




でも、ふだんはひかちゃんに1番お金使ってますから





許してねm(_ _)m





そして、その足で近くの厄除け大師に・・・。





2016_0101_202105-DSC_4812.jpg
ピンボケ失礼!





昼間は大渋滞のお賽銭までの道も




夜はすきすきです♪






ひかるさんも毎年ここでお兄ちゃんに抱かれて


健康祈願!





20160102133820142.jpg


・・・あんよが思い切り、お賽銭箱を蹴っているようですが(汗)




(神様仏様、老犬の失礼をお許しください。)






ママも家族の健康安全と、


ひかるさんの長寿を願って参りました。




昨年はひかるさん、前庭疾患の発作で




起き上がれなくなり




こんな元気な姿をもう見ることができないかもと




不安な日々を過ごしたりもしましたが




お医者様のご厚意(休診日の夜にもかかかわらず)により




早めの処置でことなきをえたひかるさん。






例年通りの元旦を家族で過ごせた喜びが




今年はひとしおです。





感謝の気持ちを常に忘れず過ごします。




なので、神様、1日でも長く長く




ひかるさんと平穏に暮らせますように・・・。




心からお願いいたします!!







買い物には付き合いきれないぜ!なひかるさん^^;


201601021427064b0.jpg










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

これから、ひかるさんと

総勢8名で

群馬のば~ちゃんちにて新年会です。

ママも今日まではお仕事忘れて

楽しんできます♪

よろしかったら、ひかるさんに

新年の1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






羽生水郷公園そして深まる秋の日光



今日のひかるさん


2015_1031_092317-DSC_4135.jpg


失礼、これは今朝のムーコちゃんアニメでした^^






ほんとのひかるさんはこちら♪


2015_1031_094857-DSC_4136.jpg





朝、9時15分からのムーコちゃんを見てから





お散歩に行きました。



山茶花が咲き始まると





秋が深まったなあって感じます。





2015_1031_103138-DSC_4137.jpg




駅前の公園で、誰もいなかったので




ベンチにつながれ、くつろぐひかるさんを





撮影していたら




2015_1031_103220-DSC_4139.jpg





一人にするな!と怒られました^^;









さてさて、一週間前ですが





夫が、埼玉の獨協大学まで危険物取り扱いなんたらの





試験を受けにいくため、




久しぶりに羽生の駅まで送っていきました。






その帰りにひかるさんと寄ったのが





2015_1025_120714-DSC_3967.jpg





さいたま水族館。




ここには埼玉にしか生息していないムサシトミヨも




展示されているそうですが




残念ながら、わんこは入れませんでした。




ただし、水族館の周りを囲んでいる水郷公園はわんこOKで



2015_1025_120244-DSC_3965.jpg




緑豊かでと~っても広いのです♪





水郷公園というくらいですから





大きな沼があります。





2015_1025_123437-DSC_4000.jpg





ひかるさんはお水が苦手なので




2015_1025_123624-DSC_4004.jpg



おそるおそる歩く場所もありましたが






2015_1025_121457-DSC_3980.jpg




水鳥さんもたくさんいて





2015_1025_121306-DSC_3975.jpg





慣れてきたら、楽しんでいるようでした^^






2015_1025_121351-DSC_3976.jpg





この日は、木枯らし1号が吹き荒れた日だったので





少々寒かったけれど





2015_1025_122625-DSC_3992.jpg



少し歩くと、遊具もあって




お子様連れにもよい公園でした。





2015_1025_122727-DSC_3994.jpg






芝生はふかふかで


2015_1025_121610-DSC_3983.jpg




とっても気持ちいいらしく





てけてけ先に行かれてしまい




2015_1025_121712-DSC_3985.jpg



慌てて追いかけましたよ、



まだまだ足腰立派なひかるさんです。






2015_1025_121558-DSC_3982.jpg




















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

日光への修学旅行から無事帰ってきました。

20151031144108992.jpg

体調不良になる子もなく

2015103114381693f.jpg

お天気にも恵まれ

20151031143816dc5.jpg

子どもたちにとって、

とてもよい思い出になったと思います。

・・・そして今日は、たまってしまったお仕事を片付けに

夜7時まで、広い学校にひとりぼっちで

お仕事頑張ってきました。

まだ持ち帰り仕事は山ほどあるけれど

明日は少しのんびりしようと思います。

前記事の長寿犬表彰に際し、

コメントくださった方々、本当にいつも見守ってくださり、

ありがとうございます!

3日の祝日には

ゆっくりお返事いたしますね。


よろしかったら、お留守番頑張ったひかるさんに

1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





珍客^^

ひょっこっと、





            こんにちは~~!!


2015_0806_093214-DSC_2689.jpg



たんばらラベンダーパークのドッグランでの一コマ。



とっても懐っこいコーギーちゃんが



ベンチで休んでいたママの足元からひょっこり!!




かわい~~!!




あなた、15年前の血の気の多いひかるさんだったら




その唐突なご挨拶は、危険だったかもよ~~





2015_0806_091753-DSC_2687.jpg








・・・じ~さんになってほかのわんちゃんに




ガウガウしなくなったひかるさんなのでした^^;




2015_0806_091005-DSC_2678.jpg







いろんな子と仲良くできて、よかったね♪




2015_0806_112459-DSC_2748.jpg















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今日はまた猛暑が

戻ってきてしまったひかるさん地方

2015_0815_101834-CSC_2908.jpg

青空はきれいだったけれど

暑かったよ~~!

よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






避暑散歩~たんばらラベンダーパーク

2015_0806_094815-DSC_2709.jpg




ひかるさんの快適なお散歩のために




ささやかな涼を求め




早起きしてちょっと100Kmドライブ。






着いた先は





2015_0806_082951-DSC_2637.jpg





関越自動車道、群馬県の沼田インターから30分




2015_0806_094725-DSC_2708.jpg



3年ぶりのたんばらラベンダーパークです♪







ままとラベンダー畑1





秋になれば16歳になるひかるさんの



足腰がしっかりしているうちに



ままとラベンダー畑2




いっしょにいろんなところを歩きたくて。







2015_0806_113700-DSC_2755.jpg






高原の風は、ひかるさん地方より7~8度は




低く感じ、お花畑の中で笑顔の写真が撮れました。





2015_0806_113707-DSC_2756.jpg








それでもやっぱり日なたは暑そうだったので






木陰で休み





20150807222820eb9.jpg








小川のほとりを歩きました。





2015_0806_114557-DSC_2770.jpg





お水嫌いのひかるさんが自分からお水に入った!!






2015_0806_114616-DSC_2771.jpg

き~もちい~~!!ってお顔^^


2015_0806_114647-DSC_2772.jpg





手を入れて10秒もしたら冷たすぎて痛いくらいなのです!





2015_0806_114656-DSC_2773.jpg




ひかるさんの嬉しそうなお顔を見ることができて







ママもとっても嬉しい1日でした♪







・・・リフトはひかちゃん、迷惑そうだったけどね^^;




ままとゴンドラ

mamaとゴンドラ












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

研修の合間にいただいた平日休み♪

たまたま偶然、息子もお盆休み前に

休暇を取るように言われたらしく

前日夜の思いつきで

「明日は6時にドライブね!」と

早朝の高速ドライブに無理矢理付き合わせました。

道路もすいすいで飛ばしてしまいました^^;

1日だらだら寝ていたかったと文句を言いつつもお兄ちゃん、

カメラマンもしてくれて感謝です。

お兄ちゃんとひかるさんのツーショットはまた次回に☆

ラベンダーパーク、わんちゃんとのお出かけにオススメです♪

よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









しあわせごはん


週末も深夜までお仕事頑張ったママ、




日曜日、まだ寝ていた夫と息子を朝10時に起こして



(10時まで寝れば十分でしょ)




家から10分ほどの古墳公園に付き合ってもらいました。




2015_0704_104156-DSC_2361.jpg

ひかちゃん、ご満悦の表情^^





2015_0704_105253-DSC_2363.jpg




目的はもちろん、ふだん一人でお留守番ばかりの




ひかるさんのこの笑顔を見るためのお散歩と




2015_0704_105301-DSC_2364.jpg






平日なかなか会話もできないくらい忙しい3人


(ママと夫とお兄ちゃん)とコミュニケーションを図るため、





2015_0704_105902-DSC_2366.jpg





でもこの日の1番のおめあては・・・







2015_0704_110432-DSC_2367.jpg



地元では有名なうどんやさんに行列ができる前に





お昼をいただくこと~♪





11時の開店と同時に入店し、早速、




名物のきのこ汁うどんや肉うどんをオーダー♪






2015_0704_110720-DSC_2368.jpg





おいしくいただきましたよ~♪







ひかるさんもママが2本だけ、


ビニール袋に入れて持ち帰った(人目を忍んで^^;)



手打ちうどんをお兄ちゃんからゲット!!






2015_0704_112823-DSC_2370.jpg




ひかちゃんの1本釣り♪








激務の合間のひととき、お腹と心が癒されました^^






【おまけ】


ひかるさん先週のもぐもぐごはん写真♪


2015_0702_063011-DSC_2344.jpg

2015_0702_063028-DSC_2346.jpg

2015_0702_063032-DSC_2347.jpg

毎日元気に、もぐもぐごはん、おいしいね!














ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ただいま午前4時。

昨夜は残業から夜8時に帰宅し、ひかるさんとの散歩を済ませ

夕食・入浴のあと2時間ほど仮眠しましたが、

午前1時からずっと成績処理を頑張っていました。


2015_0708_033904-DSC_2374.jpg

ひかちゃん、カメラを向けられ、迷惑そうです。

2015_0708_033915-DSC_2375.jpg

あと1時間だけ寝たら、寝過ごしちゃうか不安なママです。

期末の仕事は寝不足続きでしんどいけれど

あと10日で夏休み♪

頑張ろう~!

よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





柴犬時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード