

くびれと丸太



週末の夕暮れ土手さんぽ♪



2016_0708_190459-DSC_6817.jpg

今週は暑い日も涼しい日もありましたが


元気に過ごせたひかるさん。



こちらは朝のお散歩後、自宅前で。

20160708223406aa2.jpg



ひかちゃん、ほそっ!!



7年前、このブログを始めたときの紹介文は




『メタボなガウガウ犬』だったひかるさんなのに。




くびれがあって、うらやましい・・・というより



なんだか寂しくなっちゃうね。



年だからしかたないけれども・・・。




16kg近かった体重も今や10kgちょっと。


今週のひかるさんと


7年前のひかるさんを並べてみました。




201607082234068e3.jpg2016070822360502d.jpg


20160708223406e7c.jpg

丸太もいいとこ^^;




コロコロ丸々も若かりし日の特権なんだなあ~



懐かしい~!


20160708223605a78.jpg

変わらないのは、

昔も今もママに甘えてくれるところだね!











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

久々に昔のブログを見返したら

懐かしい~~っと読みふけってしまいました。

・・・学期末の成績処理の激務に追われ、

例のごとく、逃避行動に陥っているひかママに☆

よろしかったら

1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村










ひかちゃんフォトブック



柴犬まるちゃんギャラリーに行って



素敵な写真を見ていたら



撮りためていた写真を整理したくなり



201606092127341bc.jpg



近所のスーパーの中にある機械で


安価なフォトブックを作ってきました!





20160609212734857.jpg

今年の春先の写真を50枚ほど選び



USBにまとめていったので




20160609212734760.jpg




フォトブック作成マシンでファイルを指定し




表紙を1枚選んで、タイトルを打ったら




わずか5~6分で、作業は完了♪




その後、レジでお会計して



アルバムできるまで7~8分。



合計15分ほどでできあがりです♪





20160609212901630.jpg



レイアウトはできませんが




ある程度、撮影日時でまとまっているので



旅行などのイベントごとに



うまくページが切り替わっていました。









201606092129016ec.jpg

(写真撮っていたら
飽きて立ち上がってしまったひかるさん^^;)







20160609212901ec0.jpg




きゃー!


アルバムがキズモノになってしまいました(**)




20160609212901f2a.jpg




写真54枚入って A5サイズのお手軽フォトブック。




半額セール中だったので




1500円でした♪




ひかちゃん写真はこれからも



まだまだ続きます。




17歳のアルバムもまた作れますように☆










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

昨日は帰宅後、教室で使いたい物をゲットしに

100均のあるお店に

ひかるさんとお買い物。

20160609212734c5b.jpg

(買い物中は、ひかるさんには車中で5分待っていて

もらいました。)

今週もあと1日!

がんばるゾ~~(疲)

よろしかったら、1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ







牛乳カンパイの誕生日/ひまわりの思い出



2015_0923_140542-DSC_3550.jpg

毎年、夏が終わった頃に咲く、




ベランダのミニひまわり。






実は、このひまわりさんは我が家にとっては





大変思い出深い、歴史あるひまわりなのです。






まだ、ひかるさんもこの世に存在しない、20年以上も前






ママはまあまあ大きな一戸建てに住み、





立派に嫁を務めておりました。





お舅さんやお姑さんとも仲良く、良い嫁でございました^^;

(過去形です^^;)





21年前の春に、お姑さんが蒔いたミニひまわり。






2015_0923_163620-DSC_3553.jpg




21年前の息子です^^カワイイ。



2015_0923_163858-DSC_3556.jpg




この種を毎年いくつかとってはケースで保管し





翌春に蒔き・・・繰り返し、とれたその種が



今、我が家のベランダに咲いている、




このミニひまわりなのです!


2015_0923_140601-DSC_3551.jpg



前の夫とは、いろいろあり、別れてしまったけれど




私を、娘のように可愛がってくれた義父と義母、




けんかもたくさんしたけれど、今は





感謝の気持ちだけが残っています。






今はもうこの世にいない、義父と義母が残してくれた、




このひまわり、20年越しの大切なお花です。






来年もまた咲かせられるように





大切に種をとっておきたいと思います。









そして、





あんまりめでたくないけれど





昨日はママの誕生日でした。





でも平日だったので、息子も朝ばたばた出勤したまま




終電近くまで帰宅しないし、





夫も千葉から帰ってくれる根性もなし。






ひとりぼっちの誕生日を過ごしました。





2015_0923_145624-DSC_3552.jpg




とはいっても、このかた(愛犬ひかる)が元気で




そばにいてくれることだけで




ありがたいんですけどね♪





あ、でも




クラスの子どもたちは、しっかり担任の誕生日を






覚えてくれていて




(いつもいつも子どもたちに

 先生何歳?って聞かれるから、しらばっくれていたのに)





給食の時、牛乳でカンパイしてくれましたよ♪






ありがとう^^




2015_0925_231013-DSC_3562.jpg



ひかるさん入りのカードも作ってくれました。






そう、そう、21年前のママの誕生日の写真も





出てきました~





ママ、まるでアラレちゃんみたいな眼鏡掛けていて



かっこわるいし。



息子は重度のアトピーで包帯ぐるぐるだけど。






かわいいふたりと


ああ、娘も息子も可愛すぎる。(飼主バカの上に親バカ)






我が家の歴史の1ページなのでした。









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

研究授業は無事終わりましたが

他の仕事が終わらず、今日もボランティア出勤でした。

これから夜のドライブで

千葉にいってあげようかと思います。

ひかるさん、夜のドライブですよ~。

前記事にコメントくださったみなさま、

いつもありがとうございます!

お返事、埼玉に戻るまで

もう少々お待ちくださいね♪

よろしかったら、ひかるさんに1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



バージンロードの思い出/インスタントフォトブック




今日のひかるさん(15歳9ヶ月)




20150820211653a2e.jpg





ママが明るいうちに帰宅したので





喜びのプリケツ♪





201508202116532e6.jpg











先日、いつも寄るスーパーに行ったら








20150820211653d8e.jpg



以前も1度利用したことのある、





『インスタントフォトブック』の機械が目に入り、





ちょうどカバンにデジカメのSDカードが入っていたので






お店の方に教えていただきながら





夏のお出かけの写真を





フォトブックにしてみました。







20150820063350a4d.jpg




簡単な操作で






まるで自販機からでてくるように、フォトブックが




10分ほどの時間でできあがって出てくるのです!






20150820063350890.jpg




まあ、中には、え~~こっちの写真のほうを



大きくレイアウトして欲しかったのになあ~



・・・というページもありますが



人件費がかからない機械のため、自動的に




写真が配置されてしまうのはしかたない。





表紙と言葉も自分で選んで、打つことができます。





ただいま、夏休みの半額セールで





20ページ47枚のお写真入り、





20150820063350b62.jpg






1400円でひかちゃんのフォトブックゲットです♪





写真選んだり、バックのイラストや風景選ぶのも楽しいです。





写真も光沢で美しいし、




今はいろんなお店で同じような



サービスがあると思うので






ちょっとした思い出作りにオススメです☆



20150820063350b6e.jpg










さてさて、2ヶ月前に結婚式を挙げたお姉ちゃんが






神聖なお式の写真も入った記念の





アルバムができあがったと






見せにきました。






ママからのベールダウン。

(これが母親の役目とは知りませんでした。)






2015082006314515b.jpg







そして、入場前に緊張の面持ちの夫と






リラックスしているお姉ちゃん。



20150820063145e15.jpg


(二人に血縁はありませんが

 娘から希望してくれました^^;)






そして、バージンロードを歩くふたり。




20150820063145d66.jpg






見ているママのほうが緊張しちゃったヨ・・・。






201508200631455f3.jpg





みなさんに祝福していただいて





とっても幸せそうなふたりの笑顔。







2015082006314554c.jpg





素敵な写真をありがとう!





今日もふたりで仲良く過ごしていることでしょう^^







ちなみに、卒業アルバム3冊分くらいの重みのあるこの




ウェディングアルバムのお値段は




201508202221032d8.jpg



な☆なんと!!




23万円だそうな・・・Σ(@@)







たぶんデータもいただいたとのことなので





そのデータの値段が高いのでしょうが・・・。





素敵なアルバムに感動しましたが




値段にぶっとんでしまったママなのでした・・・。










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ママたちは娘の新生活のための電化製品などを

いろいろ買ってあげたので、

披露宴の費用や

写真代等は

ほとんどが若いふたりがこつこつ貯めた貯金で

まかなったようです。

えらかったね、娘達。

(だんなさまのご両親からは少し助けていただいたようです。)

またひかちゃんに会いにおいでね~!

さあ、明日はなんとラジオ体操が

勤務校の近くで収録だそうで・・・。

職員は朝5時半出勤の指令が・・・。

ひえ~~毎朝5時前には起きているものの

5時半に出勤したまま

夜まで勤務はきっついわ・・・。

しかも土曜日も登校日と環境整備・・・。

今週は体力勝負の週末になりそうです(><)


よろしかったら、ひかるさんに1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ







14年前のキツネ顔のひかるさん



2015_0516_144441-DSC_1916.jpg




午前中でなんとか雨も上がり、





水城公園





お隣の市の水城公園へお散歩に行きました。






2015_0516_143354-DSC_1907.jpg







あいかわらず、水辺が苦手なひかるさん。




2015_0516_143738-DSC_1911.jpg






池を避けるように歩きます。





2015_0516_143901-DSC_1913.jpg





池にかかる橋もとっとと降りたい模様^^;






2015_0516_143905-DSC_1914.jpg






15歳の今は、水嫌いになってしまったひかるさんですが


2015_0516_144233-DSC_1915.jpg








先日、大掃除をしていて見つかった写真のネガを




写真屋さんでCDに焼いてもらいましたら・・・






001012.jpg



わお!!



地元の都幾川で首までつかって




川遊びをしている14年前の


ひかるさんの写真を発見♪





それから、まだ小学生だった、お姉ちゃんと


001041.jpg



お兄ちゃんと、利根川で仲良く水遊びしているものも☆



001046.jpg





1歳前の、りんどう湖のボート乗り場でのひかるさんは




すっごいキツネ顔!!

001068.jpg




やはり若い頃は目がきゅっと上がって


001054.jpg



お鼻もおひげも黒々!




年を取ると、目尻も垂れるのは




イヌもヒトも同じなのですね。





今の方がちょっとタヌキ顔で可愛いな♪

2015_0516_153253-DSC_1920.jpg


今日の夕方のお写真です♪




2015_0516_153353-DSC_1921.jpg















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

子どもたちもひかるさんも

一緒に過ごした15年、

歴史を感じる懐かしい写真でした。

さて、バスケ大会、

8試合のうち、7勝もあげた、ひかママの学校の6年生、

みんな頑張りました。

応援しすぎて、今日は声が枯れているひかママです^^;

よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



このへんはこわいぞ!~20年前のアルバムから




今週も早朝から深夜までお仕事頑張っているひかママです!





2013_1203_074409-IMG_0126.jpg





ママの通勤路には、こんな看板があります。












2013_1203_074402-IMG_0125.jpg

マジでこわい・・・(・・;)


ここには水路があるので、





小さい子が近寄らないように



このような看板があるのですが・・・。






実はこの看板は





20数年も前からあり、





今はもう24歳になるお姉ちゃんが2~4歳くらいの時





「カッパ道」と恐れおののいていた裏道なのです。



2013_1206_232248-DSC_0743.jpg
20数年前のお姉ちゃん


ああ、なんと愛らしい(親ばか)






2年前、転勤となり、このカッパ道が職場への最短な道で



まさかママの毎日の通勤路になるとは^^;





毎朝、信号で必ず、車がここで止まるたび




2013_1206_232450-DSC_0745.jpg



可愛かったお姉ちゃんの姿を思い出します^^;





ついつい昔のアルバムを引っ張り出して見ていたら・・・。






なんと親ばかの証明、こんなことまでしていました(笑)



2013_1206_232148-DSC_0742.jpg


東京青山の赤ちゃん・子どもタレントの


芸能事務所のオーディション合格証!





合格したけれど事務所登録料が何十万とかかるので




辞退しましたが・・・。





所属していたらお姉ちゃんの、人生変わっていたかなあ??




ま、そんなに甘くはなかったでしょうけどね(・・;)




親ばかもいいとこですね^^;







2013_1206_231950-DSC_0740.jpg



2013_1206_231901-DSC_0739.jpg




現在は、ちゃっかり生意気な女になってしまった娘ですが






昔は、可愛かったなあ~





子育て、楽しかったなあ~・・・









まあ、今は



2013_1205_060341-IMG_0129.jpg



ママの癒しはこのおかただけ^^












明日(もはやもう今日)は、やっときた休日!





ひかるさん、ゆっくりお散歩行こうね!!

















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


仕事は山場を迎えております。


また逃避行動してしまいました(笑)

この土日で

まちがいなく20時間は

パソコンと通知表の格闘になるひかママに☆



よろしかったら、応援の1クリックをお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





楽しい女子会♪22年前にタイムスリップ!


今年いちばん嬉しかった、再会!



先月、お互いの新婚時代や子育て中、


一番仲良くしていたふたりの友人と


10年ぶりの再会を果たせました!!




20130608_131918.jpg



狭いアパートのベランダで



朝からおしゃべりに花が咲いた、


新婚時代のおとなりさん、



ベビースイミングで仲良くなった



もうひとりのママ友だち(*^o^)/\(^-^*)



いつしか育児仲間を越えて



お互いの人生相談までできる仲間に



なったのに、



それぞれの事情



(お姑さんとの同居のための引っ越しや離婚など)で


音信不通になっていた10年間。



連絡がとれたきっかけは



流行りの「ライン」でした!



埼玉、千葉、群馬と三県に離ればなれに


なりましたが


中間の上野に集合し



楽しい時間を過ごした一ヶ月後、


なんと今度は三人の娘たちが


連絡を取り合い、


15年ぶりに同じく上野に集まったとか。








わたしたち母親も仲良く楽しくすごせていたから



こどもたちも楽しい思い出をいっぱい



共有できているのでしょうね!




癒しの赤ちゃん時代の娘たちのスナップ、



22年前です!!


DSC_0876.jpg


DSC_0873.jpg


なんと可愛らしい!



そして、22年後





20130615_222356.jpg



…どの子が



どの娘に成長したかわかりますか?




…わたしたちが年取るわけですね(^_^;)




とっても嬉しい二組の再会でした!!





…そうだ、それぞれの弟三人もまぜて


九人で集まりたいな(笑)










もうひとつ、今月は嬉しい女子会が


ありました!








20130608_131758.jpg



夫の妹さんとふたりで


飲みました!


40代とは思えない可愛らしい女性(*^^*)



これからもよろしくね!





…ひかるさん、登場なしで、ごめんなさいm(__)m











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


今週も授業参観懇談会と

実習生の研究授業と

またまた行事が目白押しですが

頑張ります~


よろしかったら、応援クリックをお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ












伊香保温泉ペットと泊まれる宿☆7年前のひかるさん


2008_0209_140813-F1000121.jpg

ひかるさん、ちょっと若々しい!?


このお写真は、今日、パソコンのピクチャーファイルを整理していて見つけた、


2008年撮影、4年前、9歳のひかるさんなのです。



今朝のひかかるさんと比べると・・・



2012_1117_095126-IMG_6908.jpg


う~ん、悲しいかな、若い若い、と思っていても



やっぱりこんなにも



お顔の白い部分がふえているのですね~(@@)




なんだか寂しくなってしまいました(TT)






気を取り直し、他の写真を見ていたら・・・





家族旅行で2005年12月に




伊香保温泉のペットと泊まれる旅館に行ったときの



お写真がたくさん出てきました。



まだ、ブログを始めていなかった頃ですし、


携帯で撮影したものなので、画像がきれいではありませんが・・・。

2005_1225_171331-DVC00059.jpg


伊香保のたしか『ホテル長竹』という旅館です。





特別きれいなお宿ではなかったのですが(失礼)



旅館のかたは、すごく親切な応対でしたよ^^




2005_1225_232730-DVC00043.jpg





当時今ほど、ペット可のお宿も多くはなかったので




ありがたく泊まらせていただいたのを覚えています。





7年前、小学校6年生だったお兄ちゃんもカワイイので




一緒にアップしちゃいましょ♪





2005_1225_161232-DVC00064.jpg



ひかちゃん、でかいです・・・(・・;)


2005_1226_095004-DVC00033.jpg




12月の末頃だったので





伊香保は真冬、お外は雪!!




2005_1225_162114-DVC00063.jpg




ひかるさん、大喜びでした!





2005_1225_162709-DVC00062.jpg





・・・しあわせそうなお顔でしょう?


2005_1225_162832-DVC00061.jpg








帰りに寄った美術館



2005_1226_110341-DVC00031.jpg






伊香保のトリックアート



ここもこじんまりしていますが楽しい写真が撮れます^^









2005_1226_110619-DVC00029.jpg



若いひかるさんと可愛かったお兄ちゃんの写真が



懐かしくて、





なかなか整理も掃除も進まないひかママなのでした!














ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!



ゆうべ、またお耳が痛かったのか、

夜中に耳をかきかきするのが

とまらなかったので

お手製エリカラで

ライバルくんと並んで寝ていた今朝のひかるさんです。


2012_1117_085314-IMG_6905.jpg




昨日は、クラス全員で、市内音楽会、頑張ってきました!

大きなホールで、スポットライトを浴びて

指揮をとるなんて

なかなかできないよい体験ができました。

音楽嫌いの子どもも

何度もの練習で

ハーモニーを楽しめるようになり

ステージでは皆

よい表情で歌えていたのが何よりでした♪




次はマラソン大会です~





よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ







思い出の職員旅行~新潟



2012_0215_064504-IMG_4078.jpg
今朝の朝焼け









今日、クラスの子どもたちと




今年度の修了式まであと何日学校へこれるのか数えてみたら






たったの27日でした!









しんどいこともたくさんあるけれど、






1年、早いなあ・・・。







2012_0215_064559-IMG_4080.jpg






今日は珍しく7時前に帰宅できたので、





パソコンのマイフォト内の整理をしていたら





2011_1029_110339-IMG_2890.jpg






アップしていない昨年秋の職員旅行を思い出しました。




2011_1029_111307-IMG_2891.jpg







20名近くの参加で新潟方面へ1泊で行ってきました。







職場のみなさん




若くてかわいらしい音楽専科の先生と



教頭先生、そして、ひかママと毎日一緒に頑張っている学年主任の先生と^^








恋人の丘



20代、30代、40代と女子組もみんな仲良し!








同室4人








よき先輩、いい仲間に囲まれて




大変な仕事だけれど





のびのびと働けるしあわせを





最近あらためて感じています。








明日もがんばらなきゃ!













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!





ポトフのいい匂いに惹かれて



キッチンにたたずむ食いしん坊のひかるさん^^



おこぼれまち




よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ


























名古屋のなちくん





寒くていきたくない





6日からママのお仕事が始まり




ひかるさんもまた





夜明け前のお散歩にいかなければならない日々が始まりましたが








とりあえず!!今日は




3連休のママと



お姉ちゃんの勤務先へ車で送ってあげた後の



青空散歩ができました♪








2012_0107_084853-IMG_3509.jpg
 田んぼの中の大きな建物がお姉ちゃんの勤務先・・;















では、昨日アップできなかった







一人旅の続きの記事です☆






2012_0107_170656-IMG_3515.jpg
 たたもうと取り込んだ洗濯物の上でなぜか昼寝するひかるさん(**)







埼玉に住む、ひかるさんのブログに


いつもコメントを下さっている




名古屋のnachiさんに





突然、京都から『今夜、寄らせていただいてもいい?』と




非常識な電話をしてしまったのが当日の午後三時。







駄目もとで連絡したにもかかわらず、





気持ちよく受け入れてくださったnachiさん。








新幹線と地下鉄を乗り継いで






午後8時頃、nachiさんに再会!!









2011_1107_091329-IMG_2962.jpg


愛犬のなちくんとは





初対面!!









2011_1107_083003-IMG_2960.jpg



最初は、初めて会うひかママに少々ご機嫌ななめだったなちくんも










2011_1107_084943-IMG_2961.jpg





次第に慣れてくれて











夜が更けるころには










2011_1107_003242-IMG_2959.jpg




こんなにくっついてきてくれました!







カワイイ^^











結局、nachiさんは翌日のお仕事を午前中休んでくださり






泊まらせていただいてしまいました!






本当にスイマセン!










2011_1107_100824-IMG_2963.jpg

なちくん、すこ~し、幸せ太りなところも



ひかるさんにそっくり^^;












2011_1107_112742-IMG_2969.jpg









近所のおいしい名古屋名物味噌煮込みうどんまで





ごちそうしていただき、






お互い仕事がんばろう!と





名古屋をあとにしました。








ブログを休んでいた最中だったので






リアルタイムでアップできず







こんな時期の紹介になってしまいましたが







その節は本当にお世話になりましたm(_ _)m
















おんなじバツイチで





子育ても柴犬飼いも




女手ひとつで頑張っている共通点もあり、








遠く離れていても





励ましあえる友人がいるって、本当にありがたい!!













味噌煮込みうどんやさんでのnachiさんと彼のツーショット








人気のかぼちゃんブログでもご紹介されてしまった『ゴム紐いらんかね?』


な風貌の彼なのに







nachiさんを見る目がとっても優しいの・・・










nachiさん


うらやましいおふたりでした♪








ひかママが仕事と私生活で本当にしんどかったとき、


お付き合いいただいて感謝してます、



本当にありがとうございました!









末永くおしあわせにね☆















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!



3学期は10日から始まります。



6日に学校行きましたら


いきなりひかママのクラスに転入生ありとの連絡!





慌てて倉庫から新品の机と椅子を出して準備!





始まるとまたアイドル並みの忙しさになりそうです~

(誰がアイドルやねん!?と突っ込まれますね^^;)




あと2日充電して

3学期も頑張ります!!









よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ














柴犬時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
