小さなお客さま



土曜日ですが、ママは出勤日。


20160820180929d2e.jpg


今日は残念ながら、雨のお散歩。


昨日はひかるさん、まあまあ元気でしたが


2016082018092934b.jpg




お散歩は短く切り上げ

20160820180929776.jpg



マンション前の公園に戻ると





20160820181308faa.jpg




ひかるさんの上の階にすんでいる、ほぼ同級の



りんごちゃんに会いました♪




201608201813082de.jpg


若くて元気が有り余っていた頃のひかるさんは

いつも威張っていたので

仲良しになれるまで、6年かかりました(ながっ!!)





奥のいちごちゃんも可愛い女のコですが




まだ血の気の多い元気女子で


逆にひかるさんにガウガウいっちゃうので



ちょっと離れてもらっています^^;



2016082018130853f.jpg

いちごちゃんも年をとると丸くなるわよ^^

まだ7歳の熟女ですからね♪






さて、今日は午前中、仕事をしたあと




普段、激務の中、外で飲むことしかなかった、




同じ職場の同僚さんに



ワンコ連れで遊びに来ない?って



お誘いしてみました。



心にも時間にもゆとりがある夏休み中を逃すと



とてもお誘いできる状況ではなくなりますからね^^;



お友だち、すぐさまワンコ連れて



訪問してくれましたよ♪



20160820190746347.jpg

4歳と5歳のヨーキーちゃんのカップルです^^




小さくて可愛いお客様にひかるさんは・・・






201608201803414e1.jpg



何も動じることなく。




あたたかい目で、若者を見つめておりました。


2016082018034179f.jpg


ちょっとしつこくされると怒ってはいましたが^^;




丸くなりましたなぁ・・・寂しいくらいです。


自分のテリトリーで他のわんこが自由に



走り回っていても


目も耳も遠いせいか


終始、のんびりマイペースなひかるさんでした。


20160820180341801.jpg




ひかるに会いにきてくれて、ありがとう!



201608201906129ff.jpg




小さなお客さま、また遊びに来てね♪












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

明日は日曜だけど環境整備のため

全職員出勤です(><)

そのかわり月曜日は代休。

がんばるぞ~~!

明日は、お兄ちゃんとお留守番のひかるさんに☆

よろしかったら1クリックお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ













18歳と16歳のごあいさつ~寒空なのに菜の花咲いた!




今日は寒空散歩




2015_1223_100605-DSC_4714.jpg






せっかくの祝日なのに、曇り空





2015_1223_100523-DSC_4713.jpg




でも、ひかるさんは元気に


たんぼ道をぐんぐん歩きます。





このあと、ずっと以前から


仲良くしたかったわんちゃんに


会うことができました!




数年前から




平日の早朝散歩のときに





よくすれ違う、ひかるより一回り大きな




わんちゃんです。







少し足を引き擦りながらも



ゆっくりゆっくりお散歩する姿を




何度も見かけていたからです。




でも、平日は7時過ぎの出勤ですから



話しかける時間的な余裕がなく・・・。






それが初めて、休日散歩で会えたので





飼主さんに、ごあいさつして





わんちゃんの年齢をきいてみました。






なんと!!






2015_1223_101850-DSC_4715.jpg




18歳のみゅーくん(男の子)です!!






ひかるさん、大先輩だね!!




やはり、もう年齢的に



少し足が悪くなっており、



ひかると同じ前庭障害を患ったことも





あるそうですが、




とっても元気に




自力で歩いています♪





ひかるともあいさつ、ちゃんとできたのに




おしゃべりに夢中で




お写真、撮り損ねました!




2015_1223_101855-DSC_4716.jpg





16歳のひかるさんと、ふたり合わせて




34歳のシニア友だちができて




とってもうれしいです☆





今日は寒かったけれど





このあと、車でお買い物に出たら





2015_1223_142531-DSC_4717.jpg




近所の畑で




菜の花が満開でした!!





ニュースでも言っていたように、



今冬はすごい暖冬なのですね。





菜の花も、冬が終わったと思ったのかな。







地球温暖化は危険信号でも、



老犬にとっては、暖冬はありがたいことです。





みゅーくんのあんよが寒さで痛みませんように、と




ひかるさんと願った日曜日の出来事でした。





2015_1223_142630-DSC_4719.jpg












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

祝日の今日も

お散歩と買い物のあと

お仕事に行ってきましたよ~。

まだまだ卒業文集の編集は残っているけれど

ひとまず、2学期の仕事は完了です!!

2015_1223_090409-DSC_4712.jpg

ママは、連日睡眠4時間で頑張りました!!

2015_1223_090335-DSC_4710.jpg

この3日間、栄養ドリンクで乗り切りました☆

(栄養ドリンクも飲み過ぎるとカフェイン摂取過剰で

 危険だそうですね。気をつけます!)

学校は明日が終業式!

ママは25日まで、お仕事頑張れば

冬休みです~~!!

よろしかったら、ひかるさんに1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ














2匹で32歳のシニアさんぽ♪


いろいろ心配事はありますが



2015_0227_070218-IMG_0400.jpg




朝日とともに元気にお散歩できる日々に戻り





2015_0227_070223-IMG_0401.jpg



ほっとしています。







2015_0225_065907-IMG_0397.jpg



この日は、同じマンションに住む、お友だちわんこと






久々の2ショット!!





ひかるさん15歳と3ヶ月、白い子はりんごちゃん女のコ、






なんと17歳と1ヶ月!!




2匹合わせて32歳!!


2015_0225_065716-IMG_0396.jpg




まだまだふたりとも若い若い♪







仲良くそろって長生きしてね!!










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

実はりんごちゃんの後ろ、

飼い主さんのちょうど影に隠れて

いちごちゃんという可愛い茶色の雑種の

元保護犬のわんこもいるのです。

いちごちゃん、推定4~6歳?まだ若く

なぜかひかるさんに闘争心むき出しで

めっちゃガウルので一緒にお写真が

撮れません。

彼女を見ていると

若かりし日のひかるさんを思い出し

いくら吠えられても怖いはずもなく

むしろほほえましいです^^;

よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






貴重なお友達☆セラピー犬レオくん


毎朝のお散歩


IMG_0532.jpg


大きな紙切れが風に舞っている??















IMG_0531.jpg




いえいえ鳥さんでした。




いつもひとりでこの田んぼにいます。







20140719210356475.jpg






さて、ひかるさん、かわいい笑顔ですが





笑顔はママにしかむけてくれない、ガウガウ犬なのです。






それでも14歳のシニアになり





ずいぶん落ち着きました。







朝のお散歩で、すれ違うだけだったわんちゃんとも






最近は仲良くごあいさつできるようになりました。







20140712131256388.jpg



ちょっとピンぼけですが





この子はレオ君、ミックス犬で





ひかるさんより年下の男の子です。





なんとお母様の働く老人介護施設で





セラピー犬をしているのですって!







20140712131256690.jpg








穏やかな子には





ひかるさんも優しく接することができるようになりました。






ここ数か月ほぼ毎日、くんくんごあいさつしています^^






20140719210315568.jpg







この一週間は本当に忙しかったけれど







毎朝のこのひと時に癒されて





なんとか1学期を乗り越えられたひかママです♪








20140712131256d63.jpg












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ホントウに激務の一週間でした。

睡眠時間毎日3~4時間でした。

休日もまったく家事をする余裕もなく

見かねたお兄ちゃんが

ハヤシカレーとサラダをつくってくれました。


2014071921031584c.jpg



夫もパソコン仕事を手伝ってくれたし、

みんなに助けられた学期末でした。

さあ、お次は日直と林間学校と・・・。

夏休みははじまったけれど

ひかママのお休みまで

まだあともうひとふんばりです!


よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




19才のこむぎちゃんとパピィのはるちゃん♪

一月ほど前、新しいお友だちと出会いました。

2013_0315_064946-IMG_7761.jpg


彼女はこむぎちゃん、






2013_0315_064941-IMG_7760.jpg


なんと、なんと19歳だそうです!





2013_0315_064933-IMG_7759.jpg


すてき!

かわいい!


長生きしてね!









そして、こちらは








パピーちゃん


まだ2ヶ月のパピィのはるちゃん!




パピーちゃん2



先代の愛犬を亡くしてしまったご夫婦のもとにやってきた、



天使のような仔犬ちゃん!




みんな、みんな


しあわせな毎日が過ごせるといいな…☆










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

いま、高崎線の始発電車の中です。

3月の年度末からこの4月の新学期、

1年で一番仕事の多い時期で

連日帰宅は夜、10時。

それでも、離れて暮らす夫と

飲みたくなると、

通勤二時間かけて

別宅?へ帰ります。

昨日は初の懇談会も終わり、

今日は離任式と送別会。

土日は、家庭訪問の順番の作成や

年間指導計画など提出物の宿題のヤマです(TT)

体内電池が消耗してきたひかママに☆



よろしかったら、1クリックをお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



はじめましてのいちごちゃん





おはよう!




2012_0203_055742-IMG_3937.jpg



明け方までママのベッドで寝ていたひかるさん





ママの目覚ましが鳴ると、






ベッドからとん!と下りて






ソファへ移動してもう一眠りのひかるさんです^^








・・・ママはお姉ちゃんにお弁当作りデスケドネ










2012_0203_065221-IMG_3941.jpg





日の出とともにお仕事(大)を終え、





2012_0203_065241-IMG_3942.jpg






ひと遊びしたらマンションへ帰りましょう♪










まきおくん





いつもより、尻尾をぴん!と立ててすたすた歩きます。








ひかちゃん!!






と呼ぶと







なあに?



『なあに?』



と振り返ります。







・・・そんなに急いでどうしたのかな、と思っていると・・・












なんとずっと先のほうに









2012_0203_070200-IMG_3946.jpg



同じマンションに住むわんちゃんがいました!








いちごちゃんりんごちゃん







前々から仲良くしてくれている白柴の『りんごちゃん』と







こちらではご紹介しそこねていた、












『はじめまして』の、いちごちゃんです!


はじめましてのいちごちゃん






昨年、近所で迷いイヌだった、 いちごちゃん、






やさしいパパさんに家族の一員として迎えられました♪







よかったね!!










まだ若くてひかるさんともガウっちゃういちごちゃんですが・・・











もっと仲良しになれたらいいね☆




















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!



せっかくきた週末ですが



ひかママは土曜日お出かけが入ってしまいました・・・。



ごめん!!!ひかちゃん、




もう1日、留守番頼みます(><)


なんですと?





コメントくださったみなさん、いつもありがとうございます!

明日必ずお返事しますので、

お待ちくださいね♪







よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ













りんごちゃんと





硬派(社会性がないともいう)なひかるさん(柴ミックス11才男子)


唯一のガールフレンド



同じマンションの上階に住む、りんごちゃん(10歳女子)と♪
















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます。




GW明けの月曜日

クラスの子たち欠席0で一安心!



ただ、家庭訪問週間の上、

運動会の練習も始まったので

忙しいのなんの・・・


さようならをしたら

追い立てるように下校させ

ジャージからスーツに着替えて

1軒目のお宅にお邪魔しました。



自分が勤務する学校の学区は

東西に長細く広いので

自転車でかなりの距離を回ることになります。


今日も10軒


学校へ戻ったらもう夕方6時でした。



その後、運動会での踊りを子どもたちに指導するため

同じ学年を組む先生方と8時までビデオを見ながら特訓!

そして、やっと自分のお仕事


でも全然ノートのチェックも終わらず

9時前にあきらめて職場を出ます。

だってまだ月曜日~

頑張りすぎると1週間、体もちませんもの・・・(><)



今週はきっとずっとこんなペースだろうな(TT)





ごめんなさい、愚痴ってしまいました、な ひかママに☆






よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




にほんブログ村 教育ブログへ




















りんごちゃんといっしょ!

あいかわらずの猛暑のひかるさん地方ですが




少しずつ日も短くなってきています。






2010_0906_062304-IMG_8011.jpg


朝のお散歩で、朝日に向かって高く足をあげるひかるさん(^^;)








ここのところ、週に2~3回、朝のお散歩が一緒になる





りんごちゃんを久しぶりに紹介します♪





りんごちゃんは、同じマンションに住む




優しい女の子の白わんこです。







おもしろいのは、お外でも、ガウガウいうのは当然ひかるさんだけなのですが






マンションのエントランス(共有玄関)やエレベーター内で会うと




りんごちゃんも怒るんです^^;





ふだんはとってもおだやかな女の子なのに・・・








やっぱり、ロビーに入ると





もう『自分のおうち』だから??








テリトリー意識があるのかしら??










つかずはなれずの距離でしか





お写真とれなくて






残念なひかママなのでした~!


2010_0906_063246-IMG_8012.jpg















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます♪


昨日、用があり早めに帰宅したため
今日は仕事がたまってしまい、
夜おそくまで残業してきた
おつかれなひかママに☆


よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 教育ブログへ

























2年越しのワン友くん♪

本日木曜日、お兄ちゃん遠足でディズニーシーにお出かけのため




無理をして定時で帰宅したママ





2010ブログ用2 055




午後6時の埼玉北部の空模様





ここのところ不安定な天気が続いています。








さて、一昨日の朝、久しぶりにお友だちわんこのがくちゃんとの





2ショットが撮れました^^




2010ブログ用2 049





がくちゃんとは2年前の夏からごあいさつしているにもかかわらず





ガウガウ犬のひかるさんとはこの距離が精一杯(TT)








2010ブログ用2 047





がくちゃんは5歳の男の子で


ひかるさんにはとってもフレンドリーに接してくれるのに





いつもガウッてごめんね m(_ _)m









吠えなかったよ!




週に何回も会っているんだから当たり前です!!




2010ブログ用2 050



社会性のない愛犬をもつと楽しみが少ない飼い主なのでした(><)










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます♪

今週日曜日は運動会
お天気が少々心配なひかママに☆

よろしかったら1クリックお願いいたします^^







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 教育ブログへ


りんごちゃん♪



ひかるさんが住んでいるマンションは











もちろんペット可ですが10kgまで、という規定があります。












とりあえず共用部分で、抱っこできればオーケーなのですが










さすがにひかるさんのほかは








小型犬しか住んでいませんでした(^_^;)








それが昨日初めて、階上に越してきた









少しひかるさんより大きめな








わんちゃんと知り合うことができました(^^)









りんごちゃん、10歳になる女の子だそうです♪




20100312220124








とりあえずは、りんごちゃんには吠えなかったひかるさんでしたが










話しかけてくれた飼い主さんに










それ以上近づくな、と威嚇しておりました(-_-;)














いつもひかるに会いに来て下さってありがとうございます♪


仕事ピークがつづいております!
連日四時間睡眠です(+_+)
早く一段落させてお友だちブログにお邪魔したいひかママに

よろしかったら1クリックお願いいたします^^






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 教育ブログへ


柴犬時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード