お兄ちゃんの3分の2~最後の一輪




12月の半ばも過ぎているというのに



最後の一輪をまだ咲かせているのは



20161219002505f0e.jpg


ベランダのミニヒマワリ。



ひかちゃんが亡くなった翌日に咲いたのが



今年初めの遅咲きで、9月からずっと




一輪枯れては、また一輪咲く・・・。




最初の何輪かが種になるのを待って



種をとったあとは



栄養が他の花にいくように



まめに花を切り落としていたら




3ヶ月もゆっくり次々と咲き続けています。



霜もおりるほど、寒い日もあるのに。



我が家のベランダの奇跡、ひかちゃんの奇跡かな・・・。






そして、かめのこうちゃん(たぶん21歳・女子)は



今日も元気です。


201612190025050e8.jpg




やっとママの仕事も一段落して




今までひかちゃんのにおいやぬくもりを




消したくなくてそのままだったリードやハーネスを




今日は思い切ってきれいに洗ってみました。



2016121900250513e.jpg




この頃は毎日は泣かなくなったけれど




数日に何度かは



悲しみと寂しさの波が押し寄せてきます。




そんな中、今月は



お兄ちゃんが誕生日を迎えました。




とはいっても、我が家は夫は県外へ単身赴任。



ママも平日は遅くまで仕事。



お兄ちゃんもいつも帰宅は午後8時過ぎですから



誕生日祝いも予定していなかったのですが。




やはり大人になっても


祝ってくれる人のいない誕生日は寂しいもの。




で、互いの残業帰りに時間を合わせて



ママの仕事場の近くの駅で待ち合わせ。



お兄ちゃんの好物のステーキをおごりましたよ。




誕生日ですからスイーツもたのんだりして。




2016121708502191b.jpg



考えてみれば、お兄ちゃん7歳の誕生日から




ずっとひかちゃんと一緒にお祝いしてきたのですから




201612190026081e2.jpg
ひかちゃん1歳





お兄ちゃんの24年の人生のうちの16年以上、


つまり3分の2はひかちゃんと過ごしてきたんだもんね。




成人した男の子だから、言葉にこそしないけれど




どんなに寂しいかと思います。



20161219002608902.jpg
7歳のお兄ちゃんと1歳のひかちゃんは
ほぼ同じ大きさ^^;




2016121709010808d.jpg
大人になっても
ずっとひかるを可愛がってくれていたお兄ちゃん。




20161217085021114.jpg

今年の夏、高原に避暑ドライブに行ったのが



お兄ちゃんとひかちゃんの最後のお出かけに



なってしまったけれど






お兄ちゃんにも大事に大事にしてもらって




ひかちゃんもお兄ちゃんが



きっと大好きだったよね。





お兄ちゃんが近い将来、




ワンコ好きの優しい彼女と出会えるように





ひかちゃん、お空から




祈っていてあげてね。





20161217090108097.jpg
今年の春のツーショット











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

先週末は、夫が千葉から帰宅後

3人でまたお兄ちゃんの誕生日を祝うべく

焼き肉を食べに行きました。

血の繋がらない男同士ですが

仲良くしてくれて、ありがたいです。

2016121708553628c.jpg

そして、書庫を整理していたら

ママがシングルになる前の

びっくりな新聞記事が出てきました!

たぶん銀行に用があっていったときに

よかったら、お子さんに、と

応募用紙をもらって息子に渡した気がします。

お兄ちゃん、童顔だけど

これ5年生のときなんですよ。

20161217085536a99.jpg

ひかちゃんも隣で

20161217085021402.jpg
12年も前の新聞です。

ひかちゃんは5歳かな。

ふたりとも、ちょ~かわいい!

と ひとりつぶやいてしまった親バカママです。



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ














芝桜! そして、お兄ちゃんのこと


今週のひかるさん


2016_0419_063938-DSC_6043.jpg


早朝6時からのお散歩♪




とってもきれいな芝桜!




遠くへお出かけしたわけではありません。



平日の朝、30分早起きして



最寄り駅の反対側まで歩いてみました。



まだ太陽が昇ったばかりだから




2016_0419_063711-DSC_6034.jpg



芝桜には陽が当たっていないけれど



ちょっと遠くまで来たような


すがすがしい朝散歩になりました♪




2016_0419_063914-DSC_6041.jpg










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今週もたいそう忙しかったひかママです。

1週間前の土曜日に、駅前の美容院にいったら

目の前の芝桜がとっても美しかったので

絶対、枯れる前に、ひかるさんを連れてこようと

決めていました。

でも、この土日には見頃が終わってるかも・・・

もしかしたら雨かも・・・と考え

平日早起きして、行ってみました。

ただの住宅街なのに、公園が整備されていて

とってもきれいでした。

今月は、実は、お兄ちゃんが転職活動中で

有給消化のため、ほぼ毎日おうちにいるのです。

なので、ひかるさんはひとりぼっちじゃありません♪

ママは、このままひかるさんが寿命を全うするまで

お兄ちゃん、ニートでいていいよ~!

って頼んでいるのですが

お兄ちゃんに却下され、

わずかな求職活動で

あっというまに次の仕事がきまってしまいました。

やっぱり専門性のある仕事はそれなりに

需要もあるのですね。

おめでたいことですが、

ママはお兄ちゃんひとりくらい食わせていくので

ひかるさんと一緒に居て欲しかったのが

本音です。

(おれだってひかると居たいけど、

おれの人生、考えろ、とお兄ちゃんには怒られました。

そりゃ、そうだよね^^;)

ちなみに下の写真は、先週の土曜日、

お兄ちゃんがママのスマホで撮影してくれた近所の

チューリップ畑でのお写真。

201604230814034f8.jpg

・・・なんか、ひかるさん違うイヌになってる・・・。

曇り空だったから

露出かなにか、へんなとこ変えたでしょ???って1枚です^^;

だって、ママが撮ったのは・・・

20160423081232d82.jpg

ほら、普通ですもん♪

20160423081403f6c.jpg


今日はこれから、ひかるさんと群馬の母とお出かけです。

仕事をちょっとの間だけ忘れて、行ってきま~す!



よろしかったら1クリックお願いします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ


今日で16歳3ヶ月/お兄ちゃんとまったり



ひかるさん、本日でちょうど16歳と3ヶ月



2016_0212_213440-DSC_5259.jpg


体調はすこぶる良く、今日も元気にボール遊び♪




2016_0212_213440-DSC_5260.jpg



昨日の祝日は家族でお寝坊を楽しみ


2016_0211_100711-DSC_5241.jpg


いつも深夜まで仕事で忙しいお兄ちゃんにも



2016_0211_100729-DSC_5243.jpg


床暖房の上でごろごろ、まったり可愛がって


もらいましたよ♪



そのあとはママと



青空のたんぼ道を



3kmほど、のんびり歩いてきました。


2016_0211_112548-DSC_5248.jpg




花農家がたくさんある、ひかるさんの住む町は



2016_0211_113638-DSC_5252.jpg




ハウスをのぞくと春の香りがいっぱい



2016_0211_113608-DSC_5251.jpg



早くホントの春にならないかな♪





2016_0211_112634-DSC_5250.jpg









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今週は昨日の祝日のおかげで

(といっても昼から7時間も働いてしまいましたが)

ちょっと一息つけました。

来週は、研究発表会、

再来週は最後の授業参観、

まだまだ行事は続きます。

明日は、先輩とランチ、午後ちょっと出勤。

夜は、群馬の実家にお夕飯食べに行ってきます。

もとい、父にバレンタインのチョコとお酒をプレゼントしに

行ってきます!

明日はお台所に全く立つ気がない、手抜きママに☆

よろしかったら、
1クリックお願いいたします♪

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





深夜の団欒/ドクターフィッシュ~大江戸温泉



一週間のお仕事がすべて終わった金曜の夜


2016_0123_002856-DSC_5100.jpg


日付変わった午前0時、やっと家族全員が揃いました。




2016_0123_003215-DSC_5108.jpg




千葉から勤務を終えて帰宅した単身赴任の夫と



毎晩深夜に帰宅のSEのお兄ちゃん



みんなが食卓についた瞬間、愛犬がママの席に



飛び乗ります。

2016_0123_002416-DSC_5091.jpg


16歳とは思えぬ素早さのひかるさん(**;)

2016_0123_002430-DSC_5092.jpg


一家団欒に混ざることができて、得意満面^^




深夜の団欒


こんな時間から夕食なんて、体には悪いけれど


2016_0123_002721-DSC_5097.jpg


心がほっとするひとときです♪




2016_0123_002541-DSC_5096.jpg



みんな、一週間、おつかれさま~~!!










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今週末は、埼玉の自宅で

みんなでゆったりのひかるさん一家ですが

忙しくてアップできなかった写真がスマホに

残っていました。

ちょうど一週間前の夜、

ひかるさんとお兄ちゃんにはお留守番してもらって

ママのお疲れ発散のため

夫の赴任先の隣の駅である浦安で待ち合わせをし、
(送迎バスを利用)

20160123201441b3d.jpg

大江戸温泉浦安万華鏡という大きな温泉施設に

行ってきました。

2016012320205174b.jpg

ここは、水着ゾーンとお風呂ゾーン(内湯と露天両方あります)

に分かれているのですが

今回、以前から体験してみたかったこと、

20160123202010506.jpg

なんと、お魚さんに、足の不要な角質を食べてもらう

ドクターフィッシュ!!にチャレンジしてみました!

(写真小さくしたけれど、苦手なかた、ごめんなさい。)

20160123202010e9e.jpg

足を入れた瞬間は、くすぐったくて、ひえ~~という感じですが

慣れると、気持ちよかったです^^;

15分、1000円です。

(高いと感じるか、まあ妥当と感じるかは

人によると思います。)

男湯と女湯に分かれてから

あっ!行ってみようと思い、水着ゾーンに

館内着を着て一人で行ったので

夫に 「俺もやりたかった~~っ!」って言われましたが・・・

いや、お魚さんのために、水虫、治してからにしてあげて!?

20160123202010e3e.jpg

やっぱり温泉は、ひかちゃんとの時間の次に

リフレッシュできちゃうひかママなのでした!

よろしかったら、
今週もお留守番頑張ったひかるさんに
1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





群馬で新年会



1月2日、群馬の両親を囲み、


新年会でみんなが集まりました!




2016010319080824d.jpg

この写真には、ばあちゃんは写っていませんが




老夫婦ふたりで、なんとか仲良く健康に


暮らしてくれているのが何よりです。



今年は新婚の孫夫婦(ママの娘)も来てくれて



じ~ちゃんば~ちゃんの喜びもひとしおだったと思います。



しかし、騒がしくて、疲れたのか


途中でひかるさんの姿が見えなくなり、



探しに行ったら






20160103190543933.jpg


玄関脇の客間でひとり避難し、おねんねしていましたよ。






いつもは泊まらず帰るのですが




ひかるさんも調子よかったのと




いつも運転手のママも飲みたかったのとで








2016_0103_011048-DSC_4813.jpg



ひかちゃん、ベッド持参で、久々お泊まりです!!




場所が変わってもぐっすり寝てくれる良い子です^^






朝も元気にお目覚め♪





群馬の朝は寒い~~!





2016_0103_074653-DSC_4816.jpg




公園の地面には、霜がおりてます。







こちらの↓写真の背景は、公園ではなく・・・



2016_0103_074533-DSC_4814.jpg





なんとなんと!お向かいさんのお庭です!



広い・・・広すぎる・・・何坪有るのでしょうか・・・。






2016_0103_074639-DSC_4815.jpg





実家の急な階段はもう上れなくなってしまったけれど





抱っこして上がってあげたら、昔のように




元気にベランダパトロールしていました。



2016_0103_082912-DSC_4818.jpg

もう、何をやってもかわいいじ~さん犬です(飼主バカ)






20160103190543d06.jpg




帰りはいつもの利根川沿いの公園でお散歩。





2016_0103_133754-DSC_4822.jpg


草をくんくん、臭いチェックに夢中なひかるさんです。





2016_0103_133955-DSC_4823.jpg




お正月3日間、お天気にも恵まれ




家族みんなで過ごせて



仕事も忘れ、平和な冬休みでした。




2016_0103_133507-DSC_4820.jpg





明日は、有給休暇をまだいただいていますが




卒業関係の仕事が間に合わないので




のんびり仕事始めに出勤してきます!




2016_0103_133337-DSC_4819.jpg





ひかちゃん、またお留守番、頼みます☆









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

新年早々、コメントもありがとうございました!

これから、少しずつお返事いたします!


最後に衝撃の1枚です。

夫と

私の母のツーショット!

20160103190543424.jpg

母、70代にして

人生初めての大型バイクの二人乗り、

近所を1周しただけですが

絶叫マシンに乗ったがごとく叫んでいたようです^^;

・・・みんな元気で何より^^


よろしかったら、また留守番頑張るひかるさんに

1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



2016あけましておめでとうございます!16歳☆元気に年越し




謹賀新年2016



2016年、あけましておめでとうございます!





16歳のひかるさん、元気に、家族みんなで年越ししました!


2016_0101_000238-DSC_4797.jpg

年越しの瞬間です。

かめのこうちゃんもうしろに写っていますよ~♪







2015_1231_213227-CSC_4798.jpg

我が家の大晦日は、戦い系の番組好きな夫と


レトロに紅白見たいママと、チャンネル争いになるので


寝室から小さいTVもってきて、騒がしいリビングでした^^;






ひかるさんは昼間も元気にカート散歩。




2015_1231_114433-DSC_4789.jpg



いろいろ体調の心配はつきませんが




2015_1231_121826-DSC_4790.jpg






元気に新年を迎えられた喜びでいっぱいです☆







あらためて、ママと一緒に深夜のごあいさつ!






2016今年もよろしく
2016/01/01 am0:01夫撮影









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ひかるさん、元旦早々、深夜0時半まで

人間と一緒にさわいでいましたが

さきほど、ぐっすりねんねしはじめました^^

本年もどうぞよろしくお願いします。


よろしかったら、ひかるさんに新年の1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ







ひかるの継父☆



2015_1212_120947-DSC_4606.jpg




ひかるさんには、13歳になってから家族になった、


人間の継父がいます^^;





そう、この彼です・・・






2015121404164560f.jpg
美しい美術館のエスカレーターで悪ふざけをする元ライバルくん



良い子のみなさんは絶対にまねしてはいけません(><)

(ちなみに片足あげて捕まっているだけですが

 手すりに乗っているように見えて、しょーもないやつです。)




家族を明るくしてくれる彼は





ひかるさんにも優しくしてくれますが・・・







2015_1213_105430-DSC_4611.jpg





たまの日曜日、





2015_1213_105802-DSC_4612.jpg




お散歩に同行してくれるのかと思いきや






我が家から、たったの100m歩いたところで







何やら歩くペースが怪しくなり。



2015_1213_105813-DSC_4613.jpg





ママにリードを渡すと




すたこらさ!!





2015_1213_105911-DSC_4614.jpg





あっ!!ママ-!




とうちゃんが、うるさくて、くさいとこへ



逃げた~~!

2015_1213_111720-DSC_4617.jpg






・・・しょうがないとうちゃんだね、いくらママが




お仕事忙しくて、遊んでもらえないからって。




もう若くないんだから、堅実に貯金しなよ!!





2015_1213_111831-DSC_4618.jpg





まあ、おいらはママがいればいいけどね!!



2015_1213_111917-DSC_4620.jpg







以上、ママの心の内を




ひかるさんに代弁して頂いた、日曜日の



出来事でした^^;





2015_1213_111655-DSC_4616.jpg

・・・このあとママは日曜日もお仕事行ってきました~・・・










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ママより7つ年下の夫は

優しく真面目なお兄ちゃん(息子)とは大違い。

仕事はきっちり上司にも頼りにされている夫ですが

なんだかいつまでもちゃらちゃらしていて

堅実ではありません!

もう40も過ぎたのだから

そろそろ老後を見据えて、しっかり貯金してください!

と言い続け、やっと最近

お金を管理させてくれるようにはなりましたが。

ボーナスでちょっとお小遣いが増えると、すぐこれです。

(ちなみにママは堅実に、ボーナス一括貯蓄です^^V)

ちびっこの教育よりも

大人の教育は難しい^^;

あ、もちろん、ひかるさんのお散歩は100mで

終わりじゃないですよ~!

そのあと落ち葉の公園をのんびり散策した、

ママとひかるさんです。


でも、そんな継父を好いてくれている

けなげな、ひかるさんに☆

1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ








お兄ちゃん23歳おめでとう!



深夜になっちゃったけれど





12月8日はお兄ちゃんの誕生日でした!




兄ちゃん23


お兄ちゃん、23歳おめでとう~~!!







兄ちゃん23②






ひかちゃん、もっと笑って~♪








兄ちゃん23③


OK、カワイイよ~♪







ひかるさんとお兄ちゃん、

ふたりが過ごす16回目の冬だね☆


20151209213112cc1.jpg
*ひかるさんを抱いているのは帰省した、ママの妹です♪













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


ひかるが我が家にやってきたのは

お兄ちゃんが7歳になってまもなくの年末でした。

さくっとお嫁に行ってしまったお姉ちゃんに比べ、

16年たった今でも、お互い残業で遅いと

ひかるの散歩大丈夫?って

気にしてくれているいいヤツです。

今、お兄ちゃんはSEの仕事が忙しく

誕生日の昨日も帰宅したのは午前0時。

誕生日が2分過ぎてしまった記念写真でした。

ひかちゃん、寝ていたのに起こしてごめんね!

来年もお兄ちゃんと一緒に記念撮影してあげてね☆


そして、いつもコメントくださる皆様、ありがとうございます。

週末に少しずつ返信いたしますのでお許しくださいね!

昨夜も今夜も深夜まで成績処理・・・頑張ります!


よろしかったら、ひかるさんに

1クリックお願いいたします☆

      ↓

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






お兄ちゃんの愛の手~たんばらラベンダーパーク2



2015_0806_084710-DSC_2653.jpg




たんばらラベンダーパークの第2弾です☆






2015_0806_084720-DSC_2654.jpg

ラベンダーもきれいだったけれど、


負けじとひまわりが青空の下、元気に咲いていました。



2015_0806_120410-DSC_2786.jpg






さて、ハタチ過ぎている男子が








2015_0806_120533-DSC_2789.jpg





休日にか~ちゃんとドライブしたなんて、もし
(無理に付き合わされてるにしても)




私が彼女だったら、絶対いやだわ!と思う。





ままとひまわり畑





でも、それもこれも






兄ちゃんとラベンダー畑



この可愛い毛むくじゃらの弟分のため。






2015_0806_090947-DSC_2677.jpg





かったり~な~・・・とつぶやきながらも






2015_0806_083146-DSC_2639.jpg




暑い夏の外出、ひかるさんの給水にいつも





気をつかってくれています。







2015_0806_090613-DSC_2672.jpg






ドッグランでも


兄ちゃんお水ありがと









帰宅間際の小川でも。


2015_0806_114851-DSC_2774.jpg




写っている手は、みんなお兄ちゃんの『愛の手』です^^



2015_0806_120042-DSC_2782.jpg








そしてうるさいママの注文に文句を言いつつも





ままとラベンダー畑3


『ひか、こっち向いて!』


と声をかけながらシャッターを切ってくれる、



本当にいいヤツ。





2015_0806_110104-DSC_2739.jpg
*お昼は上州牛肉のピザ♪






たった半日の、




お昼を食べて帰宅しただけの


ドライブ&お散歩だったけれど







ひかるさんの写真を100枚以上撮りました。




2015_0806_113600-DSC_2752.jpg






その中で、1番胸がきゅんとする写真は






きれいなお花畑の中のお写真よりも





楽しそうな足取りで、大好きなお兄ちゃんと歩きながらも





ママ、ちゃんとついて来てる??





って心配してくれている、この1枚。










2015_0806_115322-DSC_2778.jpg




いつかたぶん、



ひかちゃんがこの世の中からいなくなったとき




1番泣けてしまう写真になりそうだなあって




思いました・・・(TT)





兄ちゃんと避暑散歩




何はともあれ、お兄ちゃん、



いつもさんきゅ。










【おまけ】





2015_0806_084513-DSC_2650.jpg
このお写真はママのリクエストにより

お兄ちゃんが体重15Kgのひかるさんを高い高いして

ママが撮影した苦心作(^^;)

そのわりにはボケました(**)











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

開園前に到着してしまった朝8時すぎの駐車場↓

2015_0806_083229-DSC_2640.jpg

渋滞避けてお昼過ぎには帰宅しようと車を

探したときの駐車場↓

2015_0806_123552-DSC_2796.jpg

今日は日曜日、もっと混んでるかな?

ママはブログ更新したら

12日の出張に持参する資料づくりに励みます(涙)


よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



花嫁からの手紙~そして、ママから娘へ

2015_0705_090425-DSC_2371.jpg





今日も我が家のペットたちは仲良く




ベランダでのんびり過ごしています。









2015_0701_214832-DSC_2336.jpg



お姉ちゃん(長女)の結婚式からちょうど一週間たちました。






前回のブログでアップできなかった写真を整理しています。



(仕事に飽きたので・・・汗)







実は結婚式当日の朝8時に突然、



実家を出ていたお姉ちゃんが




我が家にピンポン!とやってきたのでした。



(午後からの式に間に合うのか?)



と心配するママ。






何しに来たのかというと、




弟の眉毛がぼさぼさでずっと気になっていたから




式の前にちゃんとしてほしくて



カットしに来てやった、と(@@)




・・・花嫁が式の直前に




弟の眉毛をカットしに来るって・・・。





仲良すぎというか、呆れますが・・・。






結婚式の朝、お姉ちゃんと



せっかくなので、




嫁入り前のお姉ちゃんとひかるさんで記念撮影☆






こんな娘ですが




8年も交際を続け、



互いに信頼関係を築き





結婚おめでとう!




優しく素敵なダンナ様を自力でゲットできたのですから




たいしたものです^^;





20150704211306518.jpg

高校2年生からの8年間に


たくさんの思い出があったことでしょう。







披露宴は盛大に行われ、




よく若い二人だけで



費用も企画も頑張ったものだと感心しました。






20150704211306473.jpg








そして、出席してくださった友人代表の余興では






高校時代のお友だちが









実際に皆が通っていた県立高校まで撮影にいき、



高校の制服を着て、娘と彼のお面をかぶり(!)






ふたりのなれそめから再現ビデオを制作してくれていたのには



びっくり!!






そして感謝です!





娘たちのために




本当にありがとうございます!








メッセージカード

娘たち夫婦からも、






ママはもちろん、




出席してくださった約80名すべての方々に




二人の手書きのメッセージが・・・。






忙しい忙しい、と言っていたのは




このことだったんだね。





みんな、メッセージカードに喜んでいましたよ。







最後には、このカードの何倍もの長い手紙を


2015_0628_175841-DSC_2300.jpg



娘がしっかりと読み上げ、




ママも、



娘とは血縁のない悪魔夫くんも、




じんときてしまいました・・・。


ラスト




娘とはケンカばかりだったけど




まあまあいい娘に育ってくれました^^


2015_0630_224859-DSC_2327.jpg







新しい家族のみなさんにも


新しい家族♪



ずっと可愛がってもらえるように





頑張ってね!!






ママも応援しています♪

















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

娘とはケンカばかりの親子でしたが

やはりいなくなると寂しいもの・・・。

でも、車で7分の距離ですから

いつでも行き来できて何よりです^^

今頃、娘たちは常夏のハワイで

新婚旅行を楽しんでいることでしょう。

あああ・・・うらやましい・・・

仕事の山に囲まれて

雄叫びをあげたいママなのでした~~!!


よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




柴犬時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード