ひかる苦手克服ワクチン注射

今日はやっとお日様が顔を出し


目覚めたこうちゃん(ミドリガメもうすぐ14才の女子)も


気持ちよさそうにひなたぼっこ


こうちゃんと木瓜の花



3月近くになると毎年行かねばならぬのが


ひかるくん(柴ミックス9才男子)恐怖の『ワクチン注射』


ママ一人では大変なので兄ちゃんに付き合ってもらい



兄ちゃんと



生後3ヶ月の時からお世話になっている


動物病院へ車を走らせること5分




なんかや~な予感・・・
やな予感



ひかるは生後8ヶ月で去勢手術を受けているのですが


その時から白衣の先生が大の苦手になってしまい


(優しくてとっても素敵な先生なのに・・・)


毎年大暴れして大変迷惑をかけていました。



それが、昨年あたりからガウガウいうもののママに抱かれて


なんとかスムーズに注射できるようになってきて・・・



今年もママに抱かれて無事ワクチン接種を終えることができました。



頑張ったから、早く帰ろう~~~
早く帰ろう~~


お兄ちゃんの出番もなく、ひかるも年をとったなあと感じます。





しかし!!


今朝も克服できない苦手分野が・・・。



外留守番



散歩の途中、田舎道のコンビニに立ち寄り


フェンスにつないだら




早速、吠えて抗議
行かないで
置いていくな~!



3~4分で戻ると



寂しいぞ
こんな安心したお顔に☆



数分くらい外でお利口に待っていてほしいと思うのだけど



いばりんぼのくせに小心者のひかるが


やっぱり可愛いと思うひかママなのでした。





留守番反対
外でのお留守番反対(*`Å´)ノ




ひかるに会いに来て下さってありがとうございます

留守番はだめだったけど注射を頑張ったひかるに1票を☆1クリックお願いします!
















柴犬時計
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード