

名前の由来は木曜ドラマ!

小学生の頃、犬を飼えたら




名前は絶対








ラッキーか、ハッピーがいいと思っていたひかママ。






でも、愛する我が家のメタボ犬の名前は











ひかる!





見つめるひかちゃん













先週、クラスの子どもたち(ひかママは小学校2年生の担任)と





給食を食べながら、おしゃべりしたときの話題が『名前の由来』






「先生んちの、ひかるくんはなんでひかるくんなの?」






と聞かれ










う~ん・・・これはねえ、ちびっこにはわからないなあ~






20代以上のひとじゃないと説明しにくいんですよねえ!







子どもたちには





「あのねえ、ひかるくんが生まれた年に先生が好きだった



 ドラマの主人公の男の子の名前からつけたんだヨ!」





と簡単に説明いたしましたが^^










ひかるさんは今11歳、






11年前、ひかママが気に入っていたドラマ、覚えているかた





いらっしゃるかしら^^;







意外とミーハーなわたくし・・・(汗)















魔女の条件


1999年4月放送。全11話。


高校教師の未知は恋人からのプロポーズを受けて結婚を決意。

そんな彼女のクラスに次々と問題を起こす光(ひかる)が転入してきた。

未知は彼が母・鏡子の溺愛と束縛から逃れようとしていることを知ると心を揺さぶられ、

光を愛するようになる。平凡な女教師とカゲのある男子転校生が師弟の垣根を越えて愛し合い、

新しい自分を発見していく姿を描く。


主演:松嶋菜々子、滝沢秀明




『魔女の条件』(まじょのじょうけん)はTBS系列で1999年4月8日から
6月17日まで放送されたテレビドラマ。
放送時間は木曜日22:00-22:54(第1話のみ22:00-23:09)
平均視聴率は21.5%、最高視聴率29.5%(最終回)。






女教師と男子高校生なんておいしい話!?

いえいえ、事実なら

懲戒免職処分ですよ(笑)おそろしや!





このころは、ひかママ、教師になろうなんて夢にも思っていない


パート主婦!



お勤め先はマクドナルドのマネージャーでしたからー^^










あはは・・・タッキーの美少年ぶりに


ミーハーな名づけをしてしまったひかママなのでした♪













ひか寝顔

美少年とは程遠い、おやじくさい寝顔のひかるさん☆












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます♪




忙しくても1クールに
週に1~2本はお気に入りのドラマを見たいひかママ♪

実は今も月9を見ながらの更新で~す^^



・・・もう1本
アラフォー仲間に『おもしろいよ、見たら?』
とすすめられ、初回を見逃したものの
なんとなく毎週見てしまうのが
NHKの『セカンド・バージン』



・・・11年たっても
ミーハーなひかママに☆



よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 教育ブログへ




















柴犬時計
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
