

お姉ちゃんの交通事故




2014_0424_070245-DSC_1841.jpg



今週の月曜日、残業していたら







『○○先生、●●消防署からお電話です。』





と言われ・・・。





2014_0426_101715-DSC_1848.jpg





3年生の担任なら、



消防署見学でお世話になることもあるけれど




今年度5年生担任のひかママに、





どうして消防署から?と不安な気持ちで電話口に出ると・・・。











2014_0426_101738-DSC_1850.jpg






『こちら●●消防署ですが、○○さんは


Mさんのお母様でよろしいですか?』





『はい、そうですが。』


その瞬間、娘がなにか事故に巻き込まれたと直感しました。















『実は、先ほど娘さんが国道に出る手前の△△という交差点で



 交通事故を起こされまして、車が横転し、



 今、救急車両で搬送されているのですが。。。』








車が横転?





救急車から??








重傷か、もしくは意識不明か、と思いました。







しかし、幸いにも意識はあり、






『・・・ごめんなさい。』





と電話口で娘の声を聞くことができ、一安心・・・。










搬送先の娘自身が勤務する病院に駆けつけると













2014_0421_201054-DSC_1828.jpg









打ち身と、右腕を縫う怪我ですんだとのこと。









衝突の衝撃で




後部座席のドアがふっとび、車が逆さまになる大事故だったのに








奇跡的でした。











事故の原因は直進する娘の車に






左から飛び出した主婦の車が激突したとのことで






まあ、娘の不注意も多少はありますが





全面的に相手方が悪かったのと







お相手は無傷だということで






また一安心。









娘が働いてお金を貯めて買った愛車は






1年足らずで廃車となってしまいますが






本当に命にかかわる事故でなくて不幸中の








幸いでした・・・。















改めて、家族みんなで、






怪我や病気なく暮らせることが






1番と思い知らされた事故なのでした。













もし、お姉ちゃんが命にかかわる怪我で





入院していたら






今日のこのひかるさんとの




平和なお散歩はなかったでしょう。




2014_0426_101833-DSC_1852.jpg





駅のそばの市民センターに





お姉ちゃんの後々の書類に必要な




住民票をひかるさんととりにいってきました。






2014_0426_101839-DSC_1853.jpg








青空に






ハナミズキがとってもきれいでした。







2014_0426_102008-DSC_1854.jpg






















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!


さきほど、玄関先に

事故の相手のかたが

菓子折をもって謝罪にきてくださいましたが

ひかるさん、ベランダにいたので

インターホンに気づかず・・・。


耳も遠くなり、

こちらも少々寂しいお年頃です・・・。




よろしかったら、1クリックお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ












柴犬時計
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
