真夏日の運動会~青空の週末



土曜日は運動会でした。








2015_0530_052716-DSC_2021.jpg




ママが早朝6時半からの勤務だったため、





朝4時半には起こされたのに





2015_0530_052736-DSC_2022.jpg





りりしいお顔で(いや、単に眠いのか?)




2015_0530_052801-DSC_2023.jpg




朝5時半のお散歩におつきあいのひかるさん。





2015_0530_053045-DSC_2025.jpg



朝日が気持ちよいね!!






この日は本当にいい天気で




朝からすでに20度近くあったはず。





お昼には真夏日になりましたが






6年生、小学校最後の運動会、全力で演技・競技に





取り組み、素晴らしい1日になりました。





37人ピラミッドなどお見せできないのが残念!



学年便りに掲載できるように、写真を整理したので




その一部をほんの少し・・・



2015_0531_172403-DSC_2068.jpg






帰りにクラスの女子が




『6年間で1番いい運動会だったぁ!』




と言ってくれたのが何よりの言葉でした。





さて、今日は疲れてずっとベッドの中で




うだうだしていたママに文句を言うこともなく




そばで9時まで一緒に寝ていてくれたひかるさん。




お礼にひかるさんの大好きなお兄ちゃんもたたき起こし




2015_0531_105433-DSC_2067.jpg



近所のさきたま古墳まで



お散歩に連れて行ってあげました。





観光バスも来ていて、ひかるさんとママの




穴場のお散歩コースも



2015_0531_104516-DSC_2050.jpg




だんだん穴場ではなくなってきたようです。





広場へ行ったら



2015_0531_105113-DSC_2053.jpg




びっくりするくらいのシロツメクサでいっぱい!!




2015_0531_105241-DSC_2058.jpg





ひかるさんの元気な笑顔と



2015_0531_105052-DSC_2052.jpg




クローバーの緑に癒されて




運動会の疲れがすっかり吹き飛んでいった





ひかママなのでした^^






2015_0531_105317-DSC_2066.jpg













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

組体操、企画・指導してくださったのは

ママより一回り以上も若い男性の先生。

そして、たった10数時間の練習で

見事な集団演技を見せてくれた高学年の子どもたち。

当日はただ見守るだけでしたが

こどもたちの一生懸命さに感動してしまいました。

さて、明日は代休なので

これから千葉の夫のところへ

ひかるさんとドライブしてみようかと

思います♪

2015_0524_172940-DSC_2004.jpg
(先週もおんなじようなスタイルで
一緒にお昼寝していた夫とひかちゃん)

仕事は好きだけれど

ひかちゃんとずっと一緒にいられる休日が

1番幸せです^^;


よろしかったら、1クリックお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ







柴犬時計
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード