何を見ても ひかちゃんを想う



本当に久しぶりの青空!


今朝の我が家のミニひまわり



20160925190645b7c.jpg


思い出されるのは

201609251914307b1.jpg

お姉ちゃんお手製の

外耳炎悪化防止エリカラをつけた

ひかるさんばかり・・・^^

20160925190645558.jpg

ただただ恋しい

エリカラつけていても

ひまわりのように

いつも笑顔だったひかちゃんが。













ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

あたたかいコメントいつも

感謝しています。

仕事やお出かけの合間に

少しずつお返事させていただいています。

実は今日はママの○△回目のお誕生日でした。

ひかるさんのいない、自分のお誕生日なんて

17年ぶりで・・・寂しいだけで

めでたくもないのですが

健康に年を重ねられていることには

感謝しないとですものね。

(あ、人間ドックの再検査は異常なしでした!)

日曜日のお昼、夫の提案、夫のおごりで

お嫁にいったお姉ちゃんと旦那さんも含めて

家族みんなで焼き肉食べ放題へ行きましたよ。

ママは元手がとれるほど食べられなかったけれど

楽しい時間を過ごせました。

20160925193918d57.jpg

お姉ちゃん夫婦からは、ママのネーム入りの

口紅をプレゼントしてもらいました。

素敵♪ありがとう!


お兄ちゃんは奮発してくれて

炊飯器!

(自分がおいしいご飯を食べたいから?)

2016092519064517c.jpg

と、なんと

20160925190645da9.jpg

新しいパソコンも買ってくれました!
(最新モデルじゃないけどね)

20160925190645eb1.jpg

すぐひかちゃん仕様に♪

さすがにパソコンは10万前後するので

ママも半額出しましたが

そろそろママじゃなくて、

彼女にお金使う生活を考えてくれていいよ!

親孝行すぎても、心配になります。

けしてマザコンでも、

たか○たくんでもないはずですが。

ママとしては嬉しいけれど

若い娘からしたら

こんな人が彼氏だったら

正直イヤかも(^^;)


でも、お兄ちゃんはひかちゃんにも

1番やさしかったもんね・・・。

ママとお姉ちゃんは、

若かりし、いたずらばかりのひかちゃんに

「このばかいぬ~!」

ってよく言ってたけれど

お兄ちゃんだけは、言わないで

本当によくお世話してくれてたね・・・

2005_1218_125259-DVC00009.jpg
(2005年、お兄ちゃん小6 ひかちゃん6歳
 うさぎのうめちゃんもいました!)


それは16年9ヶ月、変わらず ずっと。

20160925202721281.jpg
(2016年9月2日 ひかちゃん亡くなる4日前の
 見守りカメラ画像)



ひかちゃんも次は

お兄ちゃんが、優しい彼女と出会えるように

お空で、応援してやってね!

2016092519522425f.jpg

本日のひかるさんの写真3枚は
お姉ちゃんが、撮影したものです。








よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ


柴犬時計
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード