

初雪~ひかちゃんと雪の思い出






仕事が終わらず夜9時に帰宅。



午前中はいつも通り、ちびっ子たちと元気に過ごし

午後は出張先で勉強し、

また職場に戻り、気心しれた同僚たちと残業。

1日明るく過ごしていたのに

帰宅して、部屋のあかりをつけたとたん

涙がぼわっと流れました・・・。


ひかちゃんに会いたい。



2016_0225_070257-DSC_5336.jpg

2016_0225_070229-DSC_5334.jpg
今年(2016年)2月の雪の日は

元気なひかちゃんの姿がありました。






今日は吐く息が真っ白な寒い1日でした。


うっすらと積もった今シーズンの初雪。




泣きながら、雪の思い出の写真を探しました。




たくさん出てきました。





2005_1225_162832-DVC00061.jpg
2005年12月 群馬県伊香保温泉
ひかちゃん6歳なりたて
初めてのペットと泊まれる温泉宿にて






2008_0402_081342-D1000004.jpg
2008年4月 ひかちゃん8歳
外犬最後の春に水上温泉に来たら まだ雪が。







2010_0310_061948-P1000057.jpg
2010年3月に降った雪
ひかちゃん10歳 
でもまだお顔に茶色がたくさん 若々しいな








2014年2月は何度も雪が降った年でした。


2014_0205_065340-DSC_1360.jpg
2月5日朝6時 朝日と雪と14歳のひかちゃん
ママのお気に入りの1枚






2月8日
やっぱりひかちゃんはいつも笑顔
20161125002639b33.jpg
20161125002639b9b.jpg
雪にすりすり 楽しそうだったなあ・・・







2月9日 
雪だるまのおめめをフードにしたら
ぱくぱく食べた愛らしいヤツ
20161124232616761.jpg 20161124232616b01.jpg
20161124232616024.jpg 201611242326169a9.jpg





そして同じ2014年2月14日 午後8時
たぶん これが 
ひかちゃんの犬人生最大の積雪
我が家の目の前の公園での1枚
20161124231616ea3.jpg







大雨でも台風でも

おしっことうんPは ぜ~ったいに

お外でしかしなかったひかちゃん。



だから大雪のお散歩も

どうってことない、

ふわふわさくさくで

楽しかったね。







ひかちゃん 今夜はお空も寒いでしょう。




ママもこれからお風呂で


あたたまってベッドに行きます。




おやすみなさい、ひかちゃん・・・




2016_0118_065805-DSC_5043.jpg
2016年1月18日 
朝7時のお兄ちゃんとひかちゃん(16歳2ヶ月)










ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今夜は久々に泣きすぎた夜でしたが

確実に涙する日は、少しずつ減ってきています。

週末は、

ひかちゃんがお世話になった群馬のママの両親に

ちょっと恩返しの親孝行してきます。




よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




柴犬時計
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
