打ち上げ失敗~そしてひかちゃん おもしろ写真


ひかちゃんが亡くなってから



ずっと寂しい記事ばかりになっていたので


2016100921320398a.jpg




今日は、


花火大会へのお出かけの様子を少し☆


初めて1万円の協賛金を出して


協賛席をゲット!


でも、チケットを買ったときは


まだひかるさん、元気だったので


コメントなしで申し込んでしまいました。



できることなら



「ひかちゃん、16年間 ありがとう」



ってコメント出したかったです・・・。



そんなこんなしめっぽいこと考えつつ



しっかりビールを飲んで待機^^




心配された天気は、なんとかもちこたえ




無事、花火大会開始!


20161009213203e1e.jpg



仕事を終えて、後から合流したのは




娘夫婦。



2016100921320380e.jpg



高校2年生からつきあい始め




結婚1年ながら




お付き合いは10年の記念の年だそうで




ママたち夫婦の何倍も仲良しです^^





201610092125072d8.jpg



夫はビール飲みすぎて




トイレに並んでばかりで




ザンネンなヒトでした・・;

20161009212507546.jpg



最大の見所の4尺玉は





あれ!?




というまに地上でひらいてしまったようで・・・




20161009213421bfb.png



花火師さん達にけが人が出なくて



本当に良かったです。




失敗はつきものだけど




ちょっと残念なクライマックスでした。



それでも じゅう分 花火は美しく 

楽しい時間を過ごせました。
 

2016100922403524e.jpg






ということで、このノリで



今夜はどちらかというと



今までのひかちゃん写真のボツ扱い、


もしくは ちょっと愉快なお写真を



集めてみました。


すべて、ひかるさんが16歳の


この1年のものです。



☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆






ひかちゃん 千葉での寝起き



・・・ぼけ~・・・

20161009210540066.jpg




そしてガオ~なあくび^^



201610092105402cc.jpg




次は

群馬にて

ひかちゃん はしゃぎすぎ

201610092105400ab.jpg
この後、床に


落ちました。





16歳過ぎて


なかなかイスに飛び乗れなくなっていた

ひかるさん。

やっとイスに飛び乗ったのに




20161009212241100.jpg

すでに ごちそうは片付き


テーブルには湯飲み一つ・・・。




がっかり感が眉と

イスにあがりそこねた後ろ右足に

表われています^^





老老介護。

20161009093301019.jpg







からまるひかちゃん。

20161009210540769.jpg






にらめっこしようぜ!

わらったら負けな!

夫(もとライバルくん)とひかるさん対決。


20161009093301edb.jpg
ハイ!

ひかちゃんの負け!

カワイイ、ひかちゃん もう笑ってる^^






そして、ママがこの1年で1番笑えた場面は





20161009210540235.jpg

夕ご飯が足りなかったのか

もっと めし~!

と騒いだまま、無視して台所の片付けしていたら

そのまま寝てしまった ひかちゃんです・・・^^


ああ、もっと たらふく食べさせてあげたかったな!


でも1年前は

けっこうぽっちゃりひかちゃんだったしな^^;



この写真はブログにも

アップしていますし


チコママさんのブログでも

ご紹介いただきました^^




ここ1ヶ月、泣いてばかりだったけれど




ちょっとスマホをのぞいただけでも



ひかちゃんとの笑えるお写真もいっぱいです。

パソコンには

どれほど残っているのでしょうか。



ひかちゃん、楽しい日々を



愉快な思い出をたくさん


たくさん ありがとう。

2016100922403526a.jpg









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

昨日は夫からママへのプレゼントで

遺骨ペンダントを

ご紹介しましたが

今日は、ママから 息子と娘への

プレゼントの

2016100921250767d.jpg

遺骨カプセルキーホルダーが

届きました。

薄くて写真にはよく写らなかったけれど

ひかるのネーム刻印入りです。

これもコンパクトで可愛いです。


そうそう、カメのこうちゃん

今日は自分のうんPを踏んで歩いていたので

2016100921320342b.jpg

流しで逆さまにされて

たわしで洗われました。

家族みんな 元気に過ごしています。


コメントもいつもありがとうございます。

少しずつお返事いたします。




よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





スポンサーサイト

素敵なプレゼント

ひかママさん、またユーモラスなひかちゃんのお写真、ありがとうございます。
群馬のご実家での椅子に座っている写真、眉がおとぼけさんで笑えますね。犬も、色々な表情をしますね。
雨が心配でしたが、花火大会も無事に終了(?)して良かったですね。花火のお写真もとてもキレイに撮れてますよ。
そして、お嬢さんと息子さんへのプレゼント、素敵に出来上がりましたね。すごく、喜んでくれた事でしょう。
3連休も、今日だけになりました。ゆっくりお休みして、また明日からの忙しい仕事にそなえて下さいね。
また、ひかちゃんのお写真、見せて下さい!

クフフ

 没になった写真なのに、キュン写真が満載ですね☆
私は、群馬ではしゃぎすぎのひかちゃんがとても好きです。可愛すぎます☆そのあと、落ちたなんて余計に可愛い☆

 それから、以前のブログに載っていた、ひかちゃんが10才か11さいですかね、トイレのすみっこに潜り込んでた写真も個人的には笑えて大好きです。何を思って潜り込んでたんでしょうねえ。

No title

ひかママさん御夫婦と娘さん御夫婦とでの花火大会見学いいですね。
娘さん夫婦と出掛けれるのなんて羨ましいです。
うちはまだまだ遠いようです。
雨降らなくてよかったですね。

ひかちゃんのおもしろ写真久々に楽しませてもらいました。
しばらくはブログでひかちゃんを見ると涙だったので。
骨壺ペンダントはいいもんですね。
身に着けているとひかちゃんといつも一緒にいれる。
クウちゃんママも確か御夫婦で持ってましたよね。
姿はなくても身近に存在を感じられる。
家族みんなでひかちゃんと一緒ですね。

私は、夕食足りずにふて寝しているひかちゃんのフォトが好きです。
でも今回は、群馬のおばあちゃんとひかちゃんの老老介護うけました。(笑)

No title

ひかるくん、ほんとに可愛い。今日、「ベルとセバスチャン」という映画を見ました。ひかちゃんが結構大きいわんこなので、映画のベルを見てたらひかちゃんを思い出しました。ベルはグレートピレニーズという種類のわんこなのですが、ひかちゃんはそんなに大きくないですよね(笑)
急に秋らしくなって、朝晩冷え込みます。ご自愛くださいね。

No title

お久しぶりです。

ひかちゃんのこと、残念で残念で・・・
お誕生日、迎えられると思ったのにな。。
私も、ひかちゃんの様子を見れなくなるかと思うと寂しくて
すぐにコメント送れませんでした。
ひと月なんて、あっという間に経っちゃうね。

ひかママが、忙しくても運動会での子供たちの姿に救われているようで
少し安心しています。

私の弟のところのラブラドールレトリーバーは、
ひかちゃんの半分くらいの年齢ですが
悪性リンパ腫で、もう長くないと言われています。
子供がいない夫婦なので
それこそ子供のように可愛がっているため、
義妹が心配です。
大型犬は、それほど長生きが出来ないとはわかっていても、
いつも傍らにいた愛犬がいなくなるというのは辛いよね。
ひかちゃんのブログ見ても、そんな思いが伝わって
涙が出てくるよ。

弟夫婦は、ラブラドールくんにインターフェロン治療までさせたようで
副作用で満腹感がわからないらしく
すごく食べたがるんだって。
(元気な頃から、かなり食い意地が張っていたような気がするけど。(^_^;)
ひかママが後悔してること思い出し
今のうち、食べさせてあげた方がいいよって、
ばあちゃんが胡瓜なんか食べさせています。
来年は、朝の散歩で胡瓜をもらいに
じいちゃんの畑に一目散する姿を
来年は見れないかもと思うと切ないけど
夏になるたびに、ラブラドールくんのがっついた姿を思い出して
クスリと笑えるんだろうなとも思います。

問題児?だったご主人も
今や、いい旦那サマになったみたいだし(*´▽`*)
ひかちゃんの居ない寂しさを癒してくれていることだろうし。
て、癒してるよね?(確認)

鴻巣の花火、ネットでも話題になっていたけれど
かなり遠くまで音が響いたようで
ウチの方まで聞こえたよ。(゚O゚)
雷なのか地鳴りなのか、確認しようと外に出たら
ご近所中の人達も、何の音なのかと騒いでいました。
ちょっと怖かった(>_<)

No title

ひかママさん こんにちは。

秋の花火は空気が澄んでいて夏よりもきれいに見えるのかな~なんて想像です。

からまるひかちゃんの写真、可愛くて萌えました。ワンコたちって自分でからまるのにほどけないですよね~。笑

ひかちゃんの片足ぶら~んの姿も愛しくなっちゃいました。

今頃 ひかちゃんは天国でたくさん遊んだり、おいしいごはんを食べたり、幸せに暮らしてるかな・・。うん、絶対にそのはず。

ちなみにですが・・私 かめのうんピ-をみたことがありません。笑




ひかちゃんがいっぱいですね、可愛いですね🎵
ひかちゃんの笑顔にほっとします、。

No title

ひかママさん こんにちは!

花火大会行かれたのですね!うちの息子も行っていました。
最後の四尺玉は本当に残念でしたね。
毎年あげているようですが、やはり失敗する年もあるようですね。

私は家に居て地鳴りの様な音で驚きました。
後でネット検索したところ、打ち上げが失敗したと書かれていました。

写真、色んなひかちゃんが居て可愛いです!!
見ていて思わずニコニコになってしまいました。

少し前にひかちゃんが夢に出てきてくれないと書いてありましたが
私も1月に亡くなった犬(名前はみるくといいます)が
一度も夢に出てきてくれません。
みるくの事を思い出すたびに夢でもいいから会いたいって
思うのですが、やっぱり出てきてくれません・・・涙。

知り合いのブリーダーさんに成仏してるから出てこないのよって言われました。

今頃はうちのみるちゃんとひかちゃんは虹の橋のたもとで
おっかけっこしてると思います!!

虹の橋のたもとで飼い主さんがいつかやってくるのを待っているそうなので
自分が亡くなったとき必ず会えると信じています。
その日まで元気に過ごすことが供養になるのかなーなんて思っています。
朝晩かなり涼しくなってきましたので、風邪などひかずに
元気にお過ごしくださいませ。




No title

ひかちゃんの可愛い写真ありがとうございました。
あずきは2年くらい前から食卓テーブルの椅子には座れなくなりました。
ひかちゃんは16歳になっても座れたなんてすごいですね。
ひかちゃんにはたくさんの思い出の写真があって羨ましいです。
あずきは毎日の散歩か近くの実家に行くくらいです。
写真もあまりなく今はFacebookに載せるのに携帯で撮るのですが
寝てる写真が多くて元気にジャンプしたり動くあずきに挑戦してみます。
娘夫婦さんと花火見学素敵です。
亀のこうちゃんもやってくれますね。
これからもブログ楽しみにしてます。

コメントくださった皆様へ

ひかちゃん不在のブログに
いつも訪問してくださり
ありがとうございます。
今週は特に仕事が忙しく
ほとんどパソコンを開けられず
お返事遅れて申し訳ありません。
少しずつですがお返事させていただきます。

*チャチャママさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 群馬の実家での写真は
 昭和の風情が漂っていて
 個人的にお気に入りです。
 花火大会はゆっくりできましたが
 今週は忙しかったです(><)
 
*ももさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 そうなんです、はしゃぎすぎて
 床によく落ちていました。
 トイレに潜伏していたひかちゃんを
 覚えてくださっているなんて
 光栄です!!
 コタロウくんも元気かな?

*ランななみさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 そういえば・・と自分もクゥちゃんの
 ブログ、久々にのぞいて
 しまいました。
 ペンダント、デザインはちがいますが
 似ていましたね^^
 花火大会は四人で楽しく
 過ごせました。
 ランななみさんの娘さんにも
 素敵な出会いがありますように・・・。

*mameさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 ひかるを可愛いと言ってくださり
 とっても嬉しいです。
 ひかるは確かに15㎏超えの
 巨柴でしたがさすがに
 グレートピレニーズには
 かないません^^

*Kちゃんへ
 ごぶさたしてますが
 コメントありがとうございます。
 本当に1年前までは
 17歳のお誕生日は
 当たり前に迎えられると
 思っていました。
 でもね、やっぱり最後の
 半年は体重も減る一方で
 急激に年を取った感じがして
 17歳、迎えられるのか
 不安でした。
 予感が的中してしまいましたが
 たぶんひかちゃんは
 幸せだったと信じたいです。
 弟さんご夫婦もお辛いと
 思いますが、1日でも長く
 穏やかな時間が過ごせますよう
 お祈りしています。
 鴻巣の花火、間近にいた私
 たちは、酔っていたからか?
 地鳴りも感じられませんでした。


コメントくださった皆様へ2

*ゆかりさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 うちの地元の花火大会は
 いつのまにか秋の実施で
 定着しましたね。
 日が落ちると寒いので
 上着は必需品です^^
 寂しい毎日ですが
 ひかるはお空で
 花火うるさいなあって思いながらも
 ゆっくりしてくれていると
 いいなあって思います。
 あ、カメさんのうんPは
 ころっと細長くて
 ちょっとくさいです(><)

*すみれさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 ホントに親バカですが
 可愛かったなあ・・・って
 毎日そればかりです。
 最後の10日間はちょっと苦しそうな
 お写真が多いので
 記憶から抹消して
 笑顔だけ覚えていたいです・・・。

*みるくさん
 コメントをまたありがとうございます。
 みるくさんは、ひかちゃん地方に
 お住まいなのかな。
 息子さんも来られていたのですね。
 目の前で見ていたのですが
 地鳴りもわかりませんでした。
 けが人が出なくてよかったです。
 冬にお空にいったみるくちゃんと
 夏の終わりにあとからいった、
 ひかるは無事にお友だちに
 なれたかな。
 ホントに夢の中でいいから
 もう一度
 ひかるを抱きしめたいです。

*あずきママさんへ
 コメントいつもありがとうございます。
 あずきちゃんは15歳でしたよね。
 うちも潮足は随分弱っていましたが
 それでも調子良いときは
 亡くなる1ヶ月前でも
 飛び乗っていました。
 乗れても降りるとき、足腰を
 痛めそうだったのでイスは
 出したままにしないように
 気を付けていました。
 あずきちゃんは15歳でしたよね。
 毎日家の周りだけでも
 お散歩できるだけで幸せですよ♪
 わんことの毎日楽しんでくださいね!

No title

涼しくなってきましたね。
更新のたびに、ひかるさんのかわいい写真に癒されています。
ひかママさんが以前、夢にひかるさんが出てきてくれないと書いていたのを読んで思い出しました。
私の父が14年前に他界し、落ち込んでいた母から、毎日お父さんが夢に出てくると言われ、なんで私のところには出てこないんだ・・・と(チョットだけ)思い、それを友人に告げました。
友人は「あなたは大丈夫だと思ったからお父さんは出てこないんだよ」と言われ、なんだか納得しました。
ひかるさんは毎日、ひかママを見守ってくれていると思います・・・

非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード