コスモスの思い出

秋晴れの土曜日でした。



20161015220314821.jpg


あいかわらず、持ち帰り仕事で


いっぱいいっぱいですが


週に1日くらいは仕事のことは忘れたいので。



20161015220314fc7.jpg




あたたかい日差しがいっぱいの午後2時



気分転換に、ちょっと遠くの道の駅まで




お野菜を買いにいきました。




20161015220314b80.jpg





コスモスの苗が売られていました。




そう、きっと ひかるさんが元気だったら



まちがいなく100%、今日は



近所の土手のコスモス散歩に




出かけていたことでしょう。




今が見頃なんだろうな、と思いつつも




ひかるがいたから、いっしょにきれいな




花が見たかったんだ・・・。




きれいなお花といっしょに




ひかるの写真をたくさん残したかったんだ・・・。





きれいな景色も きれいなお花も




ひかるがいない今



ママには色あせた風景にしか感じません・・・。



ひかちゃんがいたから


お花も景色も輝いて


見えたんだなって思います。



ひかるが旅立ってまだ1ヶ月と数日、


悲観的になってしまうのはしかたないのだけれど



ひかちゃんとの楽しい思い出まで



色あせさせるわけにはいきません。





探してみました、コスモス畑のお散歩写真!





2006_1014_114126-DVC00209.jpg

10年前、2006年の青年期のひかるさん。







次は4年後の2010年、

ちょうどコスモスが満開の時期に

台風にやられたのでしょうか、

こんな年もあったのですね。

2010_1102_091736-IMG_8630.jpg

大丈夫なところもあったようです。

2010_1102_092622-IMG_8633.jpg

やっぱり

ひかちゃんの笑顔とお花と

青空の写真は最強です^^


次は2011年

2011_1103_113125-IMG_2908.jpg

りりしく、足をあげてご用を足すひかるさん。

ひかちゃん、よく太っていて まんまるです。

2011_1103_122647-IMG_2917.jpg

11月になると、摘み取り自由の許可がでます。

はさみをいつも忘れて、

手で苦労して、摘み取って帰ってましたっけ。

2011_1103_125617-IMG_2920.jpg

珍しく 気むずかしいお顔のひかるさん^^;







翌2012年

2012_1006_111108-IMG_6450.jpg

2012_1020_134634-IMG_6529.jpg

2012_1020_135745-IMG_6542.jpg

いつもこの赤い水管橋まで

ふたりでのんびり歩いたね。







2013年

2013_1102_120422-DSC_0339.jpg






そして1年前の10月

2015_1012_115523-CSC_3803.jpg

めんどくさがってたけど

ひかちゃんに付き合ってくれたお兄ちゃんとの

コスモス散歩。

20161016004800f72.jpg


やっぱり ひかちゃんは


ママを心配して


ふり返っていました(TT)




コスモスとひかちゃんの写真は

これが最後になるなんて。







毎年恒例になっていた秋のコスモス散歩、


今年もきっといっしょにコスモスを見にいけると


思っていました。


残念ながら、願いは叶わなかったけれど





風にゆれるコスモスとひかるさんの笑顔



ママは ずっと ずっと 覚えているからね。



20161016010611da9.jpg














ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今日、出かけた道の駅は

クレヨンしんちゃんのまちのお隣の

「アグリパークゆめすぎと」

というところでした。

公園も併設されていて

小さい子連れのご家族や

わんこ連れのかたがたくさんいました。

夫が以前住んでいた町の近所だったそうで

寂しい寂しいと落ち込んでいるママを

バイクに乗せて、連れてきてくれました。

おかげで、近所のスーパーよりかなり気分転換に

なりましたが・・・

もう一つの道の駅や

イオンに寄り道していたら・・・

帰りはお月様がこんなに高く昇ってしまう時間に!

20161015220314eda.jpg

バイクだったので

陽が落ちたら寒いこと寒いこと・・・。

秋も深まってきました。




よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




















No title

こんばんは。今夜は本当に月が綺麗ですね。
ひかちゃんとお別れして、もう1ヶ月過ぎたのですね!
でもまだまだひかちゃんの事もっともっと知りたいです。ひかちやんの姿も見たいです。ひかちゃんのお話もまだまだ聞かせて貰いたいです。
ひかママさんがお辛く無いならこれからもブロクアップして下さい。
ひかちゃんに会えるのを楽しみにしています。

ひかママさんへ

こんにちは😀
昨日、今日と久しぶりにお休みに良いお天気ですね。
こんな時は、隣にひかちゃんがいたら…と、思ってしまうのは当然ですね。17年近くもずっとひかママさんに寄り添ってくれていたのですから。
ひかちゃんとコスモスの写真、たくさんありましたね。どれもこれもかわいいです💕
何を見ても、何処に行ってもひかちゃんを思い出しますよね。
心のままに、無理しないで。優しいご主人、お嬢さん、息子さんがいるじゃないですか…
ひかちゃんも、お空の上からずっと見てますよ。
そして、私達、ひかちゃんひかママファンも。
また、かわいいひかちゃんのお写真見せて下さい!

ひかちゃんは、本当にいつも笑顔ですね😆
我が家のくまも遺骨キーホルダーを作りましたよ🎵
当時、スマホに着けていました☺今はお家に置いてます😉いつも一緒と安心できました☺
ひかママさん、お体ご自愛下さい😌

花とひかちゃん

 ひかママさんこんばんは。山のように在宅仕事があったのに、日曜の夜遅くになってからとりかかっている私です。(逃避行動なのかすぐに後回しにしてしまう…)ひかママさんが書いておられるように、私も1日は仕事から離れる時間を大切にしようと思って暮らしています。
 コスモスに囲まれるひかちゃん、その年その年の可愛らしさがありますね。去年のコスモスのひかちゃんは、穏やかな可愛いお顔。そして、ママを探して振り向いていて愛しいひかちゃんですね。
 ひかちゃんブログには、一年中いろんなお花があふれていましたね。まもなく「あか・ひか・きいろ」の季節もやってきますね。思い出すと涙が出るかもしれませんが、その時その時ひかちゃんを思い出してあげてください。そのことがきっとひかちゃんの供養になると思います。
 そして、お仕事忙しいと思いますが、お身体大切にしてくださいね。

こんにちは、ひかちゃんがコスモス畑で待ってますよ、行ってみてくださいね。
私も我が家の猫ちゃんが亡くなってから3年たちますが、まだせつなくなります、仕方がないことです。

No title

ひかママさんへ

季節の四季は散歩を通して感じることが多いですよね。

ひかちゃんもママさんがいたからお出掛けするのが大好きだったのではないでしょうか。

コスモス畑のお写真でひかちゃんが本当に幸せそうな笑顔。
素敵な想い出ですね。

気難しいお顔のひかちゃんは新鮮に見えました。

ママを心配して振り向いたり 追いつくまで待っていてくれる姿に愛しさがこみあげてきますね。

コメントくださった皆様へ

皆様、いつもコメントありがとうございます。
お返事遅れまして、ごめんなさい。

*チムと岳さんへ
 コメントありがとうございます。
 もしよろしかったら、
 お時間ありますときに
 過去のブログも
 ご覧になってみてくださいね。
 メタボひかちゃんなど
 懐かしい姿が見られます^^

*チャチャママさんへ
 コメントありがとうございます。
 今週もお天気はまあまあ良さそうな
 ひかちゃん地方です。
 ホントに近所でひかると
 歩いていない道はないので
 どこを歩いてもひかるを
 思い出してばかりです。
 ブログも
 時間を見つけては秘蔵写真を
 見つけていきます。
 たまにのぞいてくださいね。

*くまままさんへ
 コメントありがとうございます。
 くまままさんも遺骨キーホルダー
 お作りになられたのですね。
 今日、体育の授業中、
 ちびっこたちとマラソンしたら
 鎖がきれてしまいました。
 重さもあるので運動したら
 まずいですね。
 無くさなくてよかったです。

*ももさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 「山のように持ち帰り仕事があるのに
 日曜の夜遅くまで取りかかれない・・」
 まさに私のことです!
 「あか・ひか・きいろ」の
 タイトルを覚えてくださって
 いるなんて感激です!
 今週末も一緒に持ち帰り仕事、
 頑張りましょうね。

*すみれさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 私たちにとって
 わんこやにゃんこは
 大切なパートナーでしたから
 何年たっても忘れることは
 ないですね。
 今週末は毎年恒例のコスモス祭り
 だと思いますが、やっぱり今年は
 行く気にはなれません・・・。
 いつか、孫ができたら
 また行きたいな^^;

*ゆかりさんへ
 コメントありがとうございます。
 本当にママはひかるがいたから
 お散歩も楽しかったし
 ひかるもそう感じてくれていたと
 信じたいです。
 いつもカメラを楽しんでいて
 おいていかれるママを心配して
 ふり返ってくれていたひかるが
 今、心の底から愛しく恋しいです・・・。
 
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード