スポンサーサイト


ひかちゃん四十九日~rainbow bridge


四十九日を迎えました。




201610242034149e5.jpg





食いしん坊のひかちゃんのために



201610242034141b1.jpg



国産牛肉をお供えしました・・・
(残業帰りだと、赤札付きなんですよ^^;)





昨日は、コスモス祭りに出かけたお姉ちゃんが




コスモスをひかるのために


20161024203414a96.jpg



摘んできてくれました。



2015_1024_163805-DSC_3947.jpg
ちょうど1年前の今日のお写真!!

2015年10月24日撮影です。

きれいな夕焼けとひかちゃんの笑顔。


2015_1024_165259-DSC_3959.jpg

(上の2枚はブログ未掲載でした~
 今回初お披露目写真!)






ひかちゃん・・・



2015_1024_164727-DSC_3954.jpg

ひかちゃんに置いてけぼりにされて



ママは寂しいけど


お仕事毎日頑張っているから



見守っていてね。


2015_1024_102512-DSC_3923.jpg
2015年10月24日の朝のひかるさん
















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

愛犬家ならご存じのかたも多いと思いますが

ネット検索していて見つけたこの本を

購入して、昨日届きました。

20161024203742c68.jpg

葉 祥明さんの翻訳と優しいイラスト、

なのですが

う~ん・・・虹の橋のたもとで

いつかまた会える飼い主を待っている、と思うと


20161024203414a4c.jpg

やっぱりひかちゃんは寂しがっているのかなあ、とか

すっきりしない気持ちになってしまいました。

もちろん全体的にはとっても素敵な絵本ですけどね。

20161024203414ced.jpg

201610242043113e5.jpg
(この本の存在を知らなかった数ヶ月前に
 ひかちゃんとのラブラブ写真が撮りたくて
 帰宅時にセルフタイマーで撮影した写真が
 偶然にも 挿絵と少しだけ重なりました・・・。)


ママはもう少し、頑張ってから

(いつになるかわからない、お姉ちゃんの子ども=孫
 と遊んでから)

ひかちゃんの傍にいくから、もうちょっと時間かかるよ♪



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





スポンサーサイト

No title

ひかちゃん、決して寂しい思いはしていませんよ。

ひかママさんが現れるまで、沢山の仲間たちと一緒に痛みも苦しみも、そして空腹感も無く、元気に野原を走りまわっては遊びながら待っているんですよ。

だから、心配しなくても大丈夫ですって *\(^o^)/*

No title

ひかるさん、ほんとに可愛いですね。
人の良さが、否、犬の良さが顔に出てる。
こんなに可愛くて、幸せなわんこはそういません(^ω^)
さみしいなんてこと、ないと思いますよ~(^ω^)

ひかママさん、今日もお仕事、お疲れ様でした。
ひかちゃん、もう四十九日にもなってしまったのですね。
毎日、どんなにか寂しくて悲しい時間を過ごしておられたのたと思うと、泣けてしまいます。
ひかママさん、よく頑張りましたね。
悲しみは絶える事ないと思いますが、ひかちゃんはお空の上からいつもひかママの事を守ってくれていますよ。

No title

ひかママさん、こんばんは~
もう四十九日なんですね。
ひかちゃんの遺影の前に供えられた可愛いお花を見ると、ホントにご家族みんなに愛されてたんだなってわかります。
車の助手席が淋しいっていうのも、よ~くわかります。
私も先代柴を晩年、毎日のように獣医さんに連れて行ってたので、いなくなっても運転中にふと横を見ちゃうクセってなかなか治らなかったです。
虹の橋のお話、私は凜を迎えてから、どなたかのブログで知りました。
新しいワンコを迎えたことで、ちょっと先代に後ろめたい気持ちがあったのですが、天国で楽しく暮らしながら、飼い主を待っていてくれる…と思うことでちょっと救われた気がしました。
虹の橋の絵本と同じアングルのひかちゃんとママさんの写真、素敵ですね。

合掌

ひかちゃん、そちらの生活に慣れたかな?
ブログ上のお付き合いですが気にしてましたよ。やっと…もう…四十九日経ちましたね。少しだけでも落ち着きましたか?
ひかママさんも優しい家族さんに支えられ元気そうで良かったです。いついつまでも心の側にひかちゃんが寄り添ってます。
私達もいづれ会えるのでその日まで待っててもらいましょうね。
我が家の長女れおは12月が誕生日でしたのでひかちゃんの方がお兄ちゃんでした。れおはひかちゃんの分まで頑張ってますよ!

ひかママさん。

今日もお仕事お疲れ様でした☆

お空のひかちゃん。
私の大好きな あの かわいい笑顔で 仲間のみんなと
たくさん 遊べていますか〜? その中に うちのコメットも
いてくれたら 嬉しいなあ。

「今を 大切にしてね」 ‥‥ そう ひかちゃんと ひかママさんに
たくさん たくさん 教えて頂きました。

ひかちゃんや コメット、 たくさんの仲間のみんなが
いま いる場所が 優しい 穏やかな時間に包まれていますように。

No title

ひかママさんへ

写真のひかちゃんはやっぱり可愛いです。

コスモス畑のひかちゃん・・ひとりでテクテク歩いてる後姿がなんだか切なくなってきますね。

いろんな場所にひかちゃんとの想い出があるって素晴らしいことだと思います。

先日は四十九日で・・ひかちゃんの魂はママさんのことを見守っているんでしょうね。
ワンコってふとした時に・・何か人間には見えない何かを見ている時があって、何が見えるのかなって不思議に感じたことが何度となくあって・・。

私たち人間には見えないけど・・きっと、きっと。

コメントくださった皆様へ

*相方は黒柴さんへ
 はじめまして!でしょうか、
 コメントありがとうございます。
 ひかるは
 寂しい思いしていませんよね・・・
 あたたかいお言葉ありがとうございます。

*mameさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 ヒトの良さ、なんていっていただき・・
 ありがたいことです。
 でも数年前までガウガウ威張り犬
 だったんですよ^^;

*チャチャママさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 みなさん、心配してくださるのですが
 毎日毎日ひかちゃんに愛を
 ささやいていたせいか
 悔いはなく悲しみのどん底に
 いるわけではないのでご安心くださいね。
 ただただ会いたいですね。

*藍さんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 そうなんです、助手席にいないことが
 毎度、寂しく苦しいのです。
 いつも左側を見てしまうクセは
 ずっと治りそうもありません^^;

*れおなさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 れおちゃんが頑張っている様子、
 拝見しましたよ♪
 お誕生日、元気に17歳迎えてね、
 れおちゃん!

*さちさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 正直、死んでしまったら
 なんの意識もないのではと
 思うこともあります。
 でも、やっぱり
 お空で、楽しく遊んでいるって
 信じたい気持ちもあります。
 本当にうちの子もさちさんの子も
 みんな穏やかな時間に包まれていたら
 嬉しいです。

*ゆかりさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 本当に、ひかちゃんの後ろ姿が
 切ないです。
 自分はあまり死後の世界って
 信じていなかったのですが・・・
 魂だって肉体がなくなれば
 何もないのでは・・って
 そう思うとやるせなくなるので
 きっとひかちゃんの魂が傍にいて
 くれてるって・・信じたいです。

No title

ひかママさへ

毎日お仕事お疲れさまです。

もう49日ですか・・・早いですね。

ひかちゃんのお写真、本当に可愛いですね^^


虹の橋のたもとで私達を待っていて寂しい思いをしてないか
心配と書かれてありましたが
私達の居る今世とは時間の流れが違うそうなので大好きな家族が自分のそばに
来てくれるのを待っているのはそう長くないそうです。
なのでしばらく待っててもらいましょう(お孫ちゃんとも遊びたいですものね)

ひかちゃんはいい子なので待っていてくれると思います。
きっと1月に亡くなった我が家のみるくやたくさんの仲間たちと
一緒に走りまわったり美味しい物を食べたりして過ごしていてくれるはずです!

私も孫と遊びたいのでしばし待っていてもらおうと思います。
写真には毎日元気にしてるよって話しかけてます。

目には見えないけれどわかってくれているはずですから・・・

みるくさんへ

コメントありがとうございます。
みなさんがおっしゃるとおり
きっとお空の上では時間の流れが違って
ママ達が空へいくまでの数十年も
きっとあっというまなのだと思いたいです。

ことしはみるくさんの愛犬さんはじめ
たくさんのわんこが
お空にのぼっていったので
にぎやかなことでしょうね。
そう信じたいです。

コスモスの花

 ひかママさん、こんばんは☆
 四十九日が来たのですね。早いような、ゆっくりのような気がしますが、ひかママさんにとっては、この日まで長かったかも知れませんね。
 ひかちゃんにお供えしてあるお姉ちゃんが摘んでこられた「コスモスの花」やさしくて可愛いですね。とくに黄色のコスモスは、あまり見かけないので、さすが「コスモス畑」だなあって思いました。ひかちゃんが歩いたコスモス畑のお花ですから、ひかちゃんきっと喜んでいますね。そして、おいしいご飯もたくさん供えてあって…。ひかちゃんにたくさん食べてもらえるといいですね。

 「虹の橋」の本は、初めて知りました。表紙はまさに、ひかちゃんとママの写真と一緒じゃないですか!すご~い!また、私もいつか手にとって読んでみたいと思います。 

ももさんへ

いつもコメントありがとうございます。
黄色のコスモス、可愛いですよね。
ひかるが元気なころは
濃いピンクが好きでよく摘んできました。
今年はとうとう一度もコスモス畑に
足を運びませんでした。
いや、運べなかった、のです。
虹の橋、素敵な絵本でしたが
やっぱり私はエルフ、のほうが
すきです(*^^*)
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
