

思い出の千葉生活



土曜日の今朝。


2014_1227_153427-DSC_0959.jpg
(写真は千葉の夫宅で撮影した昔のものです。)





ひか兄ちゃん(息子・独身・23歳・会社員)が昼前に





ぬぼ~と起きてきて




「今夜、急に友だちと飲みが入ったんだけど

行っても大丈夫かな?」



と。


2015_0329_113319-DSC_1293.jpg





普通、こんな会話を他人様が聞いたら



おいおい、キミは高校生じゃないんだから


マザコンでもない、自立した大人のオトコなんだから


ママに断る必要ないだろう?


と怪訝に思うことでしょう。



20161029113321e57.jpg
寝ている夫のばっちい?あんよをなめて
ママにしかられたひかるさん^^;


201610291133214f1.jpg








しかし、私が


「・・・あのさ、もうひかる、いないんだから

 キミもママも自由なのだよ。」


こう返すと

「・・・あ、そうだった。」



とまた寝室へ戻った息子。



2016_0530_033016-DSC_6475.jpg




そう、ひかちゃんが生きていたときは


ママの女子会や、ひとりで千葉へいくときなどと



息子の飲み会がかちあうと


夜の散歩は?

またひかちゃんひとり??

と互いに心配し合って

予定を入れていたものでした。



2016102911332118a.jpg
ひかちゃん千葉での最後の夜、
台風が去った遊歩道にて
(2016年8月22日夕方6時半撮影)








なんだかんだとお兄ちゃんも


ひかるがいない生活に心がついていっていないようで


お互いにせつなくなりました。



2016_0612_124534-DSC_6637.jpg
千葉からの帰り道、草加市の公園にて








さて、前置きが長くなりましたが


先週も今日と同じように


良いお天気で


日曜日に

夫の運転するバイクの後ろに乗って、千葉の別宅から


埼玉方面の途中まで送ってもらいました。


車で自分の運転だと、助手席にいない

ひかるさんを思い出して泣けて来ちゃうので

バイクなら、気分転換に、いいねえ!と


思ったのですが・・・。


結局、左右どこを見ても


ひかちゃんと走ったことのある道ばかり^^;



20161023202359202.jpg


ああ、よくこの駐車場に車を有料で停めて


埼玉まで長い道のりに入る前に

20161023202359269.jpg



江戸川沿いの土手を散策してあげたっけ・・・。

などなど・・・。



2013_1225_154054-DSC_0816.jpg


この日のブログは2013年12月の記事で



読めるのですが



2013_1225_155005-DSC_0822.jpg

2013_1225_155433-DSC_0828.jpg
たぶんこの2枚はママの影が映りこみすぎているから
ボツ。でも、今思えば
味のあるお写真に思えます。





このとき、ブログにアップした写真は15枚前後。


2013_1225_154141-DSC_0819.jpg




でも、その日撮影した写真は40枚以上。

2013_1225_154629-DSC_0821.jpg



つまりアップしていないボツ写真が20枚以上



あるわけで・・・。


2013_1225_155821-DSC_0831.jpg




ここのところ、休日は



そんな写真を見つけては



懐かしがっているひかママです。


2013_1225_155247-DSC_0825.jpg



皆様も良い週末を☆


2013_1223_074214-DSC_0796.jpg












ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

夫はたしか6~7年前の寒い時期に辞令が出て

埼玉の営業所から

千葉の営業所へ転勤になりました。

深夜勤務など不規則な勤務形態であり

また事故などがあったときには

すぐに営業所に駆けつけられるように

近くに住んでいないと何かと不便なので

たぶん互いに定年するまでは

一緒に暮らせないかと思います。

別宅があると貯金がなかなかできず

老後が心配です。

その分、何年たっても新鮮な気持ちでいられますが^^;

この別宅があるおかげで

ひかちゃんとも別荘のように通うところがあって

たくさんの思い出が増えた気がします。

でも、やっぱり、ひかちゃんが居ない生活は

千葉でも埼玉でも

色あせてしまいます。

今日も丸付け仕事が終わったら

ひかちゃんとの思い出にひたりながら

千葉へ行ってこようと思います。


よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






ひかちゃんのチカラ

 ひかママさん、こんばんは。

 週末で少しはほっこりされていますか?
お兄ちゃんやひかママさんの会話から、本当にひかちゃんがみんなに愛されてたことが伝わってきました。千葉への往復、両方のお家でくつろぐひかちゃん。ひかちゃんは、ご家族のみんなをつなぐものすごいチカラを持っていたのだなあって…。(他人が偉そうにすみません。)

 これからもひかちゃんのチカラは、なくなったりしないと思います。いつまでもご家族の心の真ん中にひかちゃんを大切に置いていかれるんじゃないかなと思ったりします。

 私は、亡夫のかぶっていた野球帽を、いつも助手席にかぶせています。寂しくても、「無理するな。だいじょうぶ。」と応援してくれている気がして、4年近く経った今でも時々堰を切ったように涙が流れて泣くことがありますが、元気に夫の分も頑張ろうと思えます。
 
 ひかママさん、相変わらず毎日激務だと思いますが、お互いに頑張りましょうね。

ひかママさん、こんばんは。
いつも、拙いコメントにお返事を頂いて、ありがとうございます。
今日も、かわいいひかちゃんのお写真を見れて嬉しいです。
ご主人の単身赴任先の千葉周辺や、行き帰りのお写真もたくさんあったのですね。行動範囲が広がっていたのは確かですね。
どこに行っても思い出し、また逢いたいと思ってしまいますね。
お休みには、ゆっくり休んで気分転換して、また月曜日からはお仕事頑張って下さいね。

No title

ひかママさんへ

ひかちゃんがいた生活・・。ママさんにとってもお兄ちゃんにとってもひかちゃんはぺットではなく、まぎれもなく家族だったから・・。何気ない日常の変化などではなく、大きな大きな変化だから・・心もからだもついていかないのは当たり前のことだと思います。

ひかちゃんは本当に本当に幸せな一生だったんですね。・・ママさんのブログからすごく伝わってきます。

写真も、ひかちゃんは青空がとっても似合って、お洋服を着てる姿もナイスなかんじです。うちの子たちは洋服が苦手なので・・。

ママさんの心のままに・・。

赤が似合いますねひかちゃん可愛いですよね❗
お兄ちゃんは優しいですね。
49日たちましたね、早いですね!
お体気をつけてくださいね。

コメントくださった皆様へ

*ももさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 週末は早起きすることもなくなり
 寂しいですが
 ひとりを気楽に楽しんでいます。
 夫と仲良くでかけたり飲んだり
 仕事に追われたりで
 気はまぎれています。
 ももさんも旦那様を亡くされ
 淋しい日々も多いと思いますが
 コタちゃんがそばにいてくれて
 うらやましいです。
 もうすぐ研究発表なので
 お仕事も頑張ります。
 いつも気にかけていただき
 ありがとうございます。

*チャチャさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 今週は実は開校記念日と
 文化の日と重なり
 週の半ばに2連休なのです。
 仕事に追われつつも
 一人でスパにいって
 のんびりすることも
 できました。
 いつも励まし、ありがとうございます。

*ゆかりさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 本当に、ひかるがいる生活が
 当たり前すぎたので
 元気に過ごしていても
 突然、呼吸が苦しくなるくらい
 切なくなる時があります。
 ひかるがそこにいない寂しさは
 ずっと続くと思いますが
 ゆかりさんがおっしゃって
 くださっているように
 ひかるは幸せだったと信じて
 前向きに頑張ります。

*すみれさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 親バカですが、茶色いひかちゃんには
 赤がよく似合っていました。
 黄色も青も、ピンクまで
 何を着せても、娘と
 「ひかちゃん、かわいい~っ!」
 ってはしゃいでいた、
 飼い主バカ家族でした^^
 

No title

ひかママさんへ

読んでいて心がせつなくなってきますね。。。


大事な家族が亡くなった心の穴はいつまでたっても埋まることは無いですね。

私も、みるくの居ない生活に少しずつ慣れなくてはいけないのかなと
思う日々です。



ひかちゃんの写真本当に可愛いです。(=^_^=)

何枚も撮って編集するひかママすごいなと思います!!

私もブログやってみたいと思ったことはありますが
マメではないので無理ーーーって思いました。

これからもひかちゃんの写真を見るの楽しみにしていますね。^^

朝晩寒さが厳しくなり始めたので風邪などひかずに!!

みるくさんへ

みるくさんへ

ひかるが亡くなってもなお、親ばかブログを
続けさせていただいているのに
可愛いと言って下さってありがとうございます。

ブログは私も手探りではじめたものですし
飽きっぽい性格なのに^^;
何年も続いたのは
ひとえに愛犬との生活を記録し、
愛犬の可愛さを世間様に自慢したかった、
ただそれだけの気持ちからです(親ばかです。)
いまだに動画のアップなどは
よくわかりませんし、
あたふたやっていますが
いろいろなかたと交流もできますし、
楽しいです。
いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
