ひかちゃんのいない風景





先週末、11月生まれの父の誕生祝いを兼ねて


群馬の父と母を温泉に連れていきました。



2016120420495670d.jpg
右に見えるお宿です。




あいかわらずママの仕事が押しているので



行先は圏央道で1時間足らずの青梅のかんぽの宿です。



スポンサーはママと息子。



わがままな父が部屋は男同士・女同士がよい、と



いうので1番いいお部屋を2部屋とりました。


20161204213639208.jpg



母とふたりだけでは広すぎるくらいの



きれいなお部屋でした♪



食事はもちろん4人一緒。



20161204213256b47.jpg



朝ぶろものんびり入って



チェックアウトまでは女子?部屋で



ゆっくりしました。

201612042135405bb.jpg
気難しい父が珍しくいい笑顔だったので
モザイクかけるのがもったいなくて、そのままで。






20161204213540bb4.jpg






チェックアウト後に



宿のすぐ隣の川べりの公園を散策しました。



20161204213214cdc.jpg





紅葉がちょうど見ごろで




モミジの朱色が美しかったです。



20161204204956c30.jpg




こうして美しい風景を撮っていても



ここにひかちゃんがいないことが



いつになっても受け入れられないというか・・・。




20161204204956b64.jpg


ああ、この落ち葉の上を



ひかちゃんと歩きたかったな、




さくさくと落ち葉を踏んで歩くひかちゃんの



姿が鮮やかに浮かんできます。




2015_1213_111917-DSC_4620.jpg


2011_1020_063710-IMG_2782.jpg


2015_1115_121552-CSC_4384.jpg

IMG_3043.jpg




毎年、近所の遊歩道の落ち葉の中を

元気にお散歩したね。

2013_1207_110841-DSC_0751.jpg



ひかちゃんとの秋の旅行は

2年前の栃木と茨城の紅葉の中だったね。



あの頃はまだ まるまる太っていて


抱っこが大変だったよ^^;


2014_1130_122028-DSC_0732.jpg



今年はばあちゃんとのツーショットが



淋しいよ。

20161204204956e38.jpg




ひかちゃんなしの旅は



胸が苦しかったけれど



親孝行ができて



ホッとしているよ。



さあ、また月曜日。





お仕事がんばりましょう。



2016120420495668d.jpg











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

元気に出歩いているひかママですが

ひかちゃんのことを考えると

自分の周りだけ酸素が薄くなったような感じで

呼吸が苦しくなることがあります。

夢の中でもいいから

ひかちゃん、ママに会いにきて。




よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ








寂しいですね

涙が出ました。ひかちゃんのいない風景は、ひかママさんにとってどれほど寂しいことでしょうか。


落ち葉の上の笑顔のひかちゃん、そのひかちゃんがいないママさんの寂しさを思うと、泣けてきます。いつもいつもひかママさんのそばに黙っていてくれたのですもの、本当に心にぽっかりと穴があいたようなお気持ちだと思います。どうか、夢でひかちゃんとママさんが会えますように。


学期末ですが、頑張りましょうね。

ももさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
実はゆうべ日曜夜、
夫とワインを飲みすぎて
夜のうちに埼玉に帰るつもりが
億劫になってしまい
朝イチで千葉から上野方面に戻る、
始発電車の中なのです。
こんなふうに元気に過ごしているのですが
やはり心のどこかに後悔があるのでしょうね、
お空の愛犬を思うと呼吸が苦しくなるのです。
ずっと傍で私とひかるを見てきた母は
あんな幸せな犬はいないよ、と
励ましてくれるのですけどね。寂しいです。
今週末はあまり仕事しなかったので
平日残業覚悟です。帰れそうもありません(>_<)
お互いクリスマスまで頑張りましょう。

ひかママさん、おはようございます😃
ご両親、息子さんと秋の旅のお写真、良いお写真ですね。
なかなか親孝行できない私も、見習わなくては…。
普通にひかちゃんが一緒だったはずなのに、寂しいですね。
でも、ほんとにひかちゃんはみんなから愛され、幸せなひかちゃんでしたよ。なかなか出来ませんよ。手厚い看護で。
そうは言われても、心の整理はつかないと思いますが。
千葉からの出勤、たまには良いではないですか?
ご主人の策略だったりしてね。
では、今週もお仕事、頑張って下さいねp(^_^)q

親孝行

お父さんの笑顔いいですね!私の父も気難しいのですが娘にはいくつになっても弱いものです。親孝行って出来る時にしないと…って今更ながら思います。今回の旅行はお兄ちゃんもひかママさんの親孝行でありママさんもご両親の親孝行であり…そして、すべてがひかちゃんの親孝行だったと思いますよ!
だからひかちゃんと会えるのはママさんがもう少し強くなった時にひかちゃんは会いに来てくれると思います。

さぁっ、今週も山積みのお仕事頑張りましょうね!!

ひかママさん、こんにちは!

親孝行のご旅行‥お父様 とても喜ばれて、
素敵なお写真ですね (´∀`)

赤く紅葉した落ち葉のお写真‥
ひかちゃんと歩きたかったな〜ってママさんの言葉に
今回の落ち葉のお写真と 続きの落ち葉の中のひかちゃんのお写真と一体化して
ひかちゃんが、紅葉の落ち葉の上を 振り返り歩いてる姿が見えますよ‥
お花の季節には お花とひかちゃん、
落ち葉の季節には ふかふか落ち葉と、ひかちゃん。
ひかママさんが ひかちゃんとのお散歩のお写真をたくさん見せてくださってたから そう見えるんですね (๑>◡<๑)
ひかちゃんのカメラを見上げたお顔、本当に可愛い!╰(*´︶`*)╯
お写真を撮ってるママへ ママ大好き〜があふれてるお顔ですよね。
ひかママさん、今週もお仕事 頑張りましょうね〜\(^^)/

コメントくださった皆様へ

*チャチャママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ささやかですが、親孝行できました。
千葉からの出勤、朝ベッドから
出るときは辛いですが
座って居眠りして帰れます😃

*れおなさんへ
いつもコメントありがとうございます。
父は昔から気難しく
小さい頃からあまえた記憶は
ありません。
でも、最後のほうは、とても
ひかるを可愛がってくれました。
れおちゃんの紅葉の中のお写真を
拝見して、可愛くてうらやましくて
たまらなくなりました。

*くりんのかあちゃんさんへ
いつもコメントありがとうございます。
父は孫である息子をとても
可愛がっていますので
孫も付き合ってくれていることが
とても嬉しそうでした。
ひかるの写真、ママ大好きが
伝わってきますか?
嬉しくて切なくて涙が
出そうです。


非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード