スポンサーサイト


3度目の月命日~ひかちゃんからの贈り物




今日はひかちゃんの月命日。



早いもので、3回目を迎えてしまいました。


あいかわらず、夢にすら出てきてくれない

頑固者わんこです。


2015_1206_110822-DSC_4586.jpg
ちょうど1年前2016年12月6日 16歳になったひかるさん
駅前の公園にて







ひかちゃんを見送って ひとつきほどたった頃


ひかちゃんの写真を何枚か、近所のスーパー内の


写真屋さんで大きく引き伸ばしを頼みました。


その時、写真屋さんで


「秋のフォトコンテストを開催するので

 わんちゃんの写真、出してみませんか?」


とお声がけいただきました。


ここ数年、自宅のプリンター以外で


大きくプリントアウトしたいときや


ひかちゃんフォトアルバムを その写真屋さんで


頼んでいたので、飼い主バカをよくご存じの


写真屋さんからのお声がけでした。



そのとき一緒に写真屋さんに


選んでいただいたこの写真。



2013_1126_070103-DSC_0672.jpg



先週、留守電をいただいていたのですが



全く気づかず、


そういえばコンテストどうなったかなあと


夜遅くにスーパーのイベントスペースに行ってみたら・・・。









20161206221717535.jpg


わあ♪



ひかちゃんに賞が!!



一昨年、毎日の散歩道で普通に撮った



落ち葉の中のひかちゃんのお写真が


小さくても賞をいただけるなんて



とっても嬉しい~~!



スーパー内の専門店の店長さん30人による



投票結果で決まったそうです。






賞状と、副賞に5000円分の商品券も



いただきました。



親バカ写真を選んで頂き、



ありがとうございました。



お空のひかちゃんからの小さな贈り物でした。









ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

ひかちゃんが亡くなってから

お花を絶やしたことはないのですが

今日は月命日だし、と駅前のスーパーで

残業帰りに、新しいお花を買ったら・・・

20161206221717e7d.jpg

先に帰宅していたお兄ちゃんと

全く同じ切り花セットを選んでいたのでした^^;


いつもコメントくださるみなさま、ありがとうございます。

元気の素をいただいています。

今夜は眠いのでもう休みます。

また週末に

ゆっくりお返事させていただきますねm(_ _)m



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ




スポンサーサイト

わあ!

ホントにひかちゃんからの贈り物ですね。感激しちゃいました。

ひかちゃん、とっってもかわいらしいです。

ひかちゃんって、いつもいろいろな表情があって、人間っぽいなあと思ってしまいます。味があるというか😆

ひかちゃんにポチっとする時のお写真、あのひかちゃんの表情や写真全体がとても好きなんです。実は勝手にダウンロードさせてもらってます。すいません💦


ひかちゃん、今もずっといろんなひかちゃんに癒されてるよー。ありがとねー。

ひかママさん こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
ひかちゃん夢に出てこない‥ってひかママさんおっしゃってましたが‥
ちゃーんとひかちゃん、こんなに立派な賞までとって 出てきてくれましたね(๑>◡<๑)
すごいね、ひかちゃん!
上を見上げるひかちゃん とーっても可愛い(´∀`*)です。

お兄ちゃんも優しくて素敵!
あったかい気持ちになりました〜╰(*´︶`*)╯♡

No title

ひかママさんへ

どの写真のひかちゃんも本当に可愛くて涙がでそうになりました

銀賞のお写真も素敵で・・そして少しだけ感傷的になりました


写真のひかちゃんが笑顔なのはレンズの向こう側にママさんがいるからで

ひかちゃんの瞳にはいつだって大好きなママさんの笑顔がうつっていたんでしょうね

No title

わぁ~すごい!ひかちゃんの写真素敵ですね。ひかママさんにひかちゃんからのプレゼントかな。あずきは先月体調をくずしてしまい介護状態になったのですが大好きなお父さんが新潟から帰ってきて看病してくれたら回復して今では元気に散歩に歩いて行けます。ひかちゃんと同じハーネスがゆるくなってしまいましたがひかちゃんが応援してくれてるみたいで・・・  勝手に思ってしまってすみません。これからも写真楽しみにしています。

可愛い💕

ひかちゃんのママを見上げる瞳、とっても可愛い💕
とても素敵な1枚ですね。
柴犬って本当に健気で可愛いですよね。
北斗も同じ目をしています。
綺麗なキラキラ光る瞳で見つめられると
心が洗われるようです。
なんでも見透かされているようで怖くもなります。
絶対に裏切れない大切な存在です。


ひかちゃんお兄ちゃん、本当に優しいですね〜。
お世話もよくしてくれていましたもんね。
我が家の子供達もよく北斗と遊んでいます。
遊ぶだけでお世話はあまりしませんが北斗はたくさん遊んでくれるので私より子供達のほうが好きみたいです。

No title

とっても素敵な写真ですね。
そして、おめでとうございます。

お兄ちゃんと一緒のお花。。。朝からほっこりしちゃいました。

No title

ひかママさん、こんばんは~
可愛いひかちゃんの写真が銀賞になるなんて、天国のひかちゃんからの素敵なプレゼントですね。
親バカ写真、いやいや愛情いっぱいのとってもいいお写真ですよ。

お兄ちゃんが同じ花束を買ってきてたお話も、優しいお兄ちゃんにホッコリしちゃいました。

ひかちゃんはホントにみんなに愛されてるしあわせワンコですね。

ひかママさん、こんにちは😃
ひかちゃんのお写真、銀賞入賞おめでとうございます。
お空のひかちゃんからのママへのご褒美ですね。

早いもので、もう3回めの月命日だったのですね。
いつもきれいなお花や、美味しそうなご飯がお供えしてありますね。ひかちゃん、今でも幸せですね。


ひかママさん、体調に気をつけて、忙しい年度末を乗り切って下さいね。
いつも、コメントを丁寧にありがとうございます😊
忙しい時はスルーして大丈夫ですよ。気になさらないで下さいね👍

初めましてこんにちは

ブログ、他の方のブログから存在を知り、最初から全部読ませて頂きました。
涙なしには読めませんでした…

お空のひかちゃんからの、ひかママさんへの贈り物ですね。
額の上に落ち葉がちょこんと乗って、
秋色の可愛いひかちゃんにとても似合っています(*´꒳`*)

ひかママさん こんばんは

3度目の月命日ですか・・・。
悲しくても日々過ぎてゆくのですね。。

ひかちゃんのお写真とっても可愛いです(=^_^=)
ドロンって何かに変身でもするかのような写真ですね。
銀賞ですか!!おめでとうございます♡

ひかちゃんからの素敵な贈り物ですねぇ
何に使うのかな?
また後日談教えて下さいませ。

お兄ちゃんの優しい気持ち嬉しいですね。
きっとひかちゃんと過ごしたことが
そういう気持ちを育てたんだなって思います。

コメントくださった皆様へ

*bugさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ひかるの写真をダウンロードして
くださっているなんて
光栄です!
ほんとに今更ながら
ひかるは我が家の太陽であり
家族だったんだなあって
思い知らされる毎日です。

*くりんのかあちゃんさんへ
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、自分が疲れすぎている
せいもあって、なかなか夢も見ないし
見ても仕事の夢ばかり。
こんなにひかるのこと考えているのに
不思議です(>_<)
お兄ちゃん、いいヤツです。
そろそろ彼女できてもいいのにね。

*ゆかりさんへ
いつもコメントありがとうございます。
我が子を可愛いと言っていただき
ありがたいです。
ひかるは本当にママのこと、
大好きでいてくれたのかなあ、
そう信じたいです。

コメントくださった皆様へ

*あずきママさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 あずきちゃん、回復して良かったです!
 愛犬が年を重ねて
 痩せていく姿を見るのは
 切ないですよね。
 でも、お散歩も行けて
 ごはんも食べられているうちは
 大丈夫♪
 あずきちゃんの幸せな毎日を
 願っています!

*北斗ママさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 わんこと子どもって
 愛しい存在の 最強のコンビですね。
 北斗ママさんがうらやましいです。
 いろんな犬種がありますが
 柴犬の凜としたたたずまい、
 巻き尾、三角お耳、まんまるおめめ
 すべてが、やっぱり柴犬が
 1番!ですよね。

*ごまねぇさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 近所のスーパーの
 小さな写真展ですけど
 賞をもらえて、とても嬉しいです。
 お兄ちゃん、優しい男に育って
 くれました。
 ごまねぇさんのお宅も、新たな
 子育て、楽しんでくださいね。

*藍さんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 小さな賞ですが、
 天国のひかちゃんからのプレゼント
 と思うと、ありがたくて切ないです。
 月命日の日の息子の買い物・・・
 スーパーにもたくさんの切り花や
 御供え用の花が売られていたのに
 同じ色合いの花を選んできたことに
 ちょっとびっくりでした^^;
 息子にとってもひかるは
 大切な存在だったのだなと
 改めて感じています。

*チャチャママさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 本当にひかちゃんからの
 嬉しいプレゼントでした。
 もう3ヶ月なのかまだなのか
 心の整理はついていても
 会いたくてたまらないです。
 お花は切らしたことはないけれど
 ふだんはお水だけで我慢して
 もらっています。
 結局、ごみになってしまうのも
 忍びないので、月命日だけ
 フードやお肉をお供えしています。
 コメントも超多忙のときは
 閉じるようにしています。
 たくさんご心配くださり
 ありがとうございます。

*ハチ子さんへ
 はじめまして!
 コメントありがとうございます。
 初めから読んでくださったなんて
 感激です。
 落ち葉と柴犬って同系色で
 カワイイですよね^^(親バカ)
 この先、ブログの更新も
 減っていくと思いますが
 せっかくのご縁、これからも
 よろしくお願いします。

*みるくさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 小さな賞ですが、賞状もいただいて
 ありがたいことです。
 商品券は5000円だけですが
 もったいなくて
 まだひかちゃんの仏前に
 お供えしてあります^^;
 そのスーパーで何か
 いつも身につけていられるような
 ものを買わせて頂きたいと思います。
 お兄ちゃん、身内バカですが
 いいヤツです。
 そろそろ素敵な出会いでも
 訪れてやってほしいです。
 



 
 
 

おめでとうございます☆

ひかちゃんからの贈り物、本当にステキな愛しい贈り物でしたね。


あか・ひか・きいろ…
この言葉のリズムが私は可愛くて、秋色とひかちゃんの組み合わせにぴったりで、ひかママさんのセンスに脱帽だなあと昨年思ってあました。銀賞の写真、まさにあか・ひか・きいろですね。

本当によかったですね。


仕事も大忙しですが、あと一頑張り。ファイトです!

No title

初めてコメントします。
いつも拝見させて頂いてます。
ひかちゃんもう3度目の月命日ですか…早いですね。
お写真受賞、おめでとうございます。
きっとひかちゃん、まだママさんの近くにいるから夢に出てこないのかも。
そしてママさんが淋しくないようお写真で自分の存在を知らせているのかもしれませんね。
お写真のひかちゃん、とても可愛いです。
いい記念になってよかったですね。

No title

久しぶりのコメントです。
銀賞受賞おめでとうございます。
選んでくださった方々に、ひかるさんのかわいらしさとママさんの愛情が伝わったのでしょうね。
ひかママさんを見つめるひかるさんの表情、いいですね☆

師走に向けて寒さも厳しくなってきました。先生は年末に向けて大変なお仕事と想像しますが、お身体お大事に。

コメントくださった皆様へ

お返事遅くなりましてごめんなさい。

*ももさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 終わりましたよ~成績処理!
 あとは冬休みの準備の事務仕事を
 残すのみとなりました。
 あか・ひか・きいろの記事を
 覚えていてくださって
 ありがとうございます。
 お互い、少しゆっくり年末を
 迎えられたら幸せですね。

*獏オカンさんへ
 はじめまして!
 コメントありがとうございます。
 いつも見てくださっていたのですね。
 残された写真が
 小さな賞をいただけたことも
 本当にありがたいです。
 ひかるは
 いなくなってしまったけれど
 ご縁が繋がれて嬉しいです。

*ダンさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 ひかるを知らない方々にも
 一票を入れていただいたことが
 とっても嬉しいです。
 お仕事もこの10日間ほど
 ピークでブログも開けませんでした。
 やっとやっと一段落しました。
 いつも励まし、感謝しています。
 
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
