ひとりぼっちのクリスマスイブ





クリスマスです



2016122423273390b.jpg
上野駅のツリー




2016122423273381a.jpg
東京メトロ大手町駅ビルのツリー
(実は千葉へ帰ろうとしていたのに間違えて神奈川方面の
快速に乗ってしまい、慌てて池袋から戻った途中駅です><)






あいかわらず助手席に

ひかちゃんのいないドライブは淋しくて


電車で千葉に来ています。








20161224221500756.jpg
2014年のクリスマスショット




2016122322560530f.jpg


可愛かったなあ、ひかちゃん。

(永遠に飼い主バカ^^;)






無事に終業式も済み、


うれしい3連休なのに



今夜は夫は夜勤。



帰宅は午前3時の予定なので




ひとりぼっちのクリスマスイブです。




とはいっても、めそめそ

淋しく過ごしていたわけではなく



20161224224935dea.jpg

幕張のアウトレットのセールを



ひとりで楽しんできました。

20161224224935615.jpg



6300円のジーンズが1500円!




可愛いニット帽子も


ひかちゃんに壊されることもなくなったメガネも


新調しましたよ^^;




うきうき お買い物をして


ついつい帰りに


イブに行ってはいけないところにまで

足を延ばしてしまいました。



20161224221500937.jpg

クリスマスの舞浜駅。



う~ん、見事にカップルさんばっかり。


失敗しました。



20161224221500edf.jpg




可愛いディズニーグッズを買って



さっさと帰宅しました。




1日よく歩きました。




歩いたと言えば・・・




一昨日の祝日は・・・



中年太りの始まった我が夫婦。




201612232256057fd.jpg


ひかちゃんと千葉へ来た時の




定番のドライブお散歩コース、



20161223223500b30.jpg

この国道を夫とふたり



お昼からウォーキングしました。



ひかちゃんといつも



車の窓から見ていた風景



20161223223832a21.jpg




橋の上で、立ち止まって写真を撮っていたら




涙がまた出てきたよ。




夫は気づかないふりしてどんどん先を行く。






201612232238320b8.jpg




ゆっくりおしゃべりしながら




歩くこと10km以上。



先にへばったのは ひかママでした。




「疲れた~帰りは電車に乗ろうよ~」



協議の結果、




2016122322383214a.jpg




通り道にあった健康ランドに



急きょ寄り道。




タオルも下着もないけれど



気軽に立ち寄ってしまいました。



そして・・・





結局こうなるふたり。







201612242345461c3.jpg



あはは、消費したカロリーも




一瞬でパア!


結局、この後は


このスパの送迎バスに


ちゃっかり乗って帰った、


ダメダメ夫婦なのでした^^;


20161223223832ce9.jpg

帰りは暗くなってました。


それでもなんだかんだと16km近く


歩きました。


20161223224020aad.png






そんなこんなで



ママはひとりのイブも


こうしてブログを楽しむことで


気を紛らわせることができています。





201612232246000cb.jpg


昨年のクリスマスは

ちょっと体調を崩して


今一ついつもの笑顔が出なかったひかちゃん。


でも、クリスマスあけには


ごはんガツガツ食べてくれて


安心したっけ。




20161223224600fa5.jpg



可愛いひかちゃん

心配しないでね、

ママは


元気でいるよ。


20161223224240ec1.jpg



メリークリスマス、ひかちゃん











ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

いつもコメントくださるみなさま、ありがとうございます。

無事に2学期を終えることができました。

先週は睡眠時間もあまりとれない激務でしたが

冬休み、少しゆっくりできそうです。

今夜から少しずつお返事いたします。

返信いつも遅くてごめんなさいねm(_ _)m



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









No title

ひかママさん、メリークリスマス!
なつかしいひかちゃんのクリスマスの写真、思い出は永遠ですね。
2学期無事終了、お疲れさまです。今年は終業式が早くて始業式が遅いから(凜家地方だけかな)ちょっぴり長めの冬休みですね。
どうぞゆっくりお過ごしくださいね。
ひかちゃんのお写真、ときどき見せていただけると、うれしいです。

No title

2学期無事終了。お疲れ様でした。冬休み、短いですがゆっくりとご家族との団らんを楽しんでください。

No title

ご主人と健康的なクリスマスですね。きっとひかちゃんも安心してますね。
スパもビールもたまにはいいです。ご主人と一緒なら。ひかちゃんはお空に行ってしまったけど年末年始はご家族と楽しい日々をおくってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひかママさん、こんばんは〜
忙しい学期末を終えて、つかの間のクリスマスをご主人と過ごされて良かったですね。
お元気そうで良かったです。
まだまだ、どこに行っても何をしても、ひかちゃんの事を忘れる事はないと思いますが少しずつ…現実を受け入れ、元気そうになっているひかママさんに安心しました。
綺麗なお花の前のひかちゃん、最高にかわいい💕ですね。
また、かわいいお写真を見せて下さいね🤗
寒くなりましたので、お身体大事にして下さい🙇‍♀️

ひかちゃんサンタ

ひかちゃんは、赤がよく似合いますね。サンタ帽子がものすごく可愛いです☆
ポインセチアやシクラメンの赤ともバッチリの相性です!ひかちゃんサンタに会いたいなあ。プレゼントくわえてしっぽをフリフリして走って来てほしいですね。


私は昨日まで残務整理や出張で仕事でした。今日は有休をいただいています。家事などすることは山のようにありますが、無理しないで過ごそうと思っています。ひかママさんも、ゆっくりご家族で過ごしてくださいね。ひかちゃんの可愛い写真、すごく癒されました☆

コメントくださった皆様へ

*藍さんへ
いつもコメントありがとうございます。
本当に思い出は永遠です。
というより思い出として
懐かしむにはもう少し時間が
かかりそうです。
ああ、もうひかちゃんに
会えないんだ・・と
受け入れることがやっとの
3ヶ月でした。
4柴ちゃんもピカピカになって
新年を迎える準備万全ですね。
今年もお世話になりました!

*よたろうせんせいへ
いつもコメントありがとうございます。
冬休み中の課題は
たくさんありますが
とりあえず、大晦日までは
のんびり過ごします。
よたろうせんせいも
ご自愛くださいね。

*あずきママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ひかちゃんがいなくなって
寂しくしているママが不憫なのか
最近は夫もひとりで出かけず
夫婦で健康的な休日を
過ごしています。
これもひかちゃんのおかげかも
しれません。
あずきママさんも良い年末を
お過ごしください⭐

コメントくださった皆様へ

*鍵コメTさんへ
 はじめまして!
 お辛い中、コメントありがとうございました。
 愛犬を見送ることは誰でも必ず
 通る道だと思いますが
 病気で亡くすことは
 一層お辛いことだったと想像します。
 お互い淋しい年末年始ですが
 新しい年を
 少しでも元気に過ごせますように・・・。

*チャチャママさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 無事に2学期も終了しまして
 わずかな冬休み、
 のんびり過ごしています。
 本当に、何を見ても
 どこにいても
 ひかちゃんを思い出しては
 めそめそしてはいますが
 夫と仕事のおかげで
 笑って過ごせています。
 ブログは永遠の親バカ写真館です。
 いつもお付合いいただき、
 ありがとうございます。

*ももさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 年末まで出張、出勤、
 お疲れさまでした。
 私は一足早く冬休みを満喫しています。
 とはいっても、1月10日提出の
 課題がたくさんあるので
 明日からは少し
 勉強しないと・・・です(><)
 今年は本当にたくさん励まして
 いただいて感謝しています。
 赤がよく似合った茶色いひかちゃん、
 もう一度、ひとめでいいから
 会いたいです。
 
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード