

主役のいないブログ記念日/ひかちゃんと最後の旅写真


冬休みに入る少し前に


この1年の疲れと悲しみを癒しに


温泉でもいくか!と


夫が提案してくれました。



じゃあ、近場でどこに行こうか、



熱海、箱根もいいね、と言っていたのですが




20161230183659d1a.jpg


ささやかな復興支援になるかな?と


福島のいわき湯本温泉に行ってきました。


ホテルに着く前に


水族館(アクアマリン福島)に寄り道しました。



久々にきれいな海の生き物たちを見て



1年の疲れが癒されました。


2016123018055540e.jpg  20161230180555e43.jpg


20161230180555de6.jpg  20161230180102fe9.jpg
かめのこうちゃんではなくウミガメさん
 

20161230180102ec9.jpg
いわしの大群

2016123018010264b.jpg
シーラカンスさん

20161230180102d6a.jpg
お昼寝中のカワウソさん


20161230180102a8f.jpg


こういうところはいつも



いやいや付き合ってくれる夫ですが



さすがにひかちゃんを亡くした今年は


生き物大好きなママに


黙って付き合ってくれてました。



しかし、こちらも今回は



無理矢理付き合ってあげたことが・・・。






20161230025318cd6.jpg



・・・そう、この寒空の中、



バイクで福島まで走ったのですよ。



いや、もうどんなに着込んでも


何かの修行ですか?っていうレベルの


寒さでしたよ。この日の福島は小雪が


舞い散ってましたし。


苦行でしかなかったけれど


その分、温泉であったまりました。



何より、バイクが大好きな夫と



何より、ひかちゃんが大事だったママとは



ひかちゃん健在のころの旅行と言えば・・・



2016123003090739b.jpg




遠く離れた富士山だろうと、




夫のバイクと、現地待ち合わせ!


201612300309072e1.jpg

でしたから^^;



今年3月の山梨方面の旅では

20161230031727917.jpg
ホテルのこの地下駐車場で

待ち合わせしました(笑)


201612300320140df.jpg



いつもひかちゃんと一緒にいたかったママの

20161230030907efe.jpg


気持ちを優先して、ペット可のホテルに


20161230032014513.jpg

付き合ってくれていたので




ひかちゃん亡き今回は・・・と



バイクに付き合ったのですが


季節が悪かったです、凍えましたが


楽しかったです。




ひかちゃんとは、いろいろな所に


一緒にお泊まりしたけれど


20161230032014607.jpg

ママや家族と一緒なら

ひかちゃんはいつでもどこでも笑顔でした。




ひかちゃんと本当に最後のお泊まりになってしまったのは


今年の4月に、母と初めて二人で行った



栃木の喜連川温泉でした。


新学期始まった時期で忙しく



たぶんスマホで撮った写真は



ブログにあまりアップしなかったので



今回初公開のものもあると思います。




20161230030233ece.jpg
これは朝のお散歩後の1枚。




食事は、普通レストランなのですが



このときは、年取ったひかちゃんを



部屋にひとりにしたくなくて



手数料を支払い(一食ひとりにつき1500円が

食事料金に加算されます。)


部屋食にしていただきました。



おかげで



201612300302330f4.jpg

ご馳走と、母とひかちゃんの笑顔を


写真におさめることができました。


20161230030233144.jpg


笑顔のひかちゃんを



あらためてこうして見てみると


20161230030233974.jpg



いつもママに付き合ってくれて



ありがとうと



何回言っても足りません・・・。




2016123003023338d.jpg
お夕飯もらって、しあわせそうに、ば~ちゃんのベッドのすみで
ぐっすり眠るひかるさん





そして


IMG_0114.jpg



8年前の、今日12月30日は


ひかちゃんブログを始めた記念日です。


2008_0210_100439-F1000127.jpg

この写真は、ブログを12月に開始する前の


同年2月撮影のものなので


(お鼻のそばまで毛が茶色でわか~い8歳のひかちゃん!)

たぶんこれも未公開写真です。

2008_0121_165239-F1000117.jpg



若くて元気いっぱいだった主役のひかちゃんは



もういません。



あと少し、



ひかちゃんのかわいい未公開写真や



思い出の写真を整理する場所に


ここを貸してね・・・ひかちゃん。









いつもひかるに

会いに来て下さってありがとうございます!

そして、いつもコメントくださるみなさま、心より

ありがとうございます。

みなさんの励ましで支えて頂いた1年でした。

バイクの後ろで、ひかちゃんを想って

大泣きして、今年の泣き納めをしました!

大泣きのあとはまた元気にご飯を食べて

太ってしまったひかママです。

そうそう、福島に泊まった夜に

震源地が近い、

大きな地震があり、びっくりしました。

何も被害がなかったようで、何よりです。


よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ



ひかママさん
ひかちゃんの 嬉しそうな 笑顔も 気持ちよく眠る姿も
ママへの 「ありがとう」で 溢れていますね。
大事に 大事にしてもらって 過ごした ひかちゃんからの
お返事。 ひかちゃんのお顔 本当に幸せそうで、ジンときます。



さちさんへ

さちさん、早速のコメントありがとうございます。
亡くなった当初はひかちゃんが
苦しかったであろう、最後の10日間のことばかり
思い出されて悲しみの涙涙でした。
それが、時間がたつにつれ
いつも笑顔でいてくれたひかちゃんへの
感謝ばかりに変わってきました。
ありがとうを言いたいのはママのほうなんです。
でも、ひかちゃんも幸せそうにしてくれてましたよね・・・。
さちさん、今年もたくさんの励まし、
ありがとうございました。
息子さんも帰省されるのかな、
よいお年をお過ごしくださいね。

No title

ひかちゃんとの思い出が本当にたくさんありますね。素敵です。幸せのおすそ分けをもらったみたいで嬉しいです。ひかちゃんの未公開写真もめっちゃ可愛い。これからもご主人とひかちゃんがおそらでやきもちをやくぐらい見せてあげてね。来年もブログ楽しみにしてます。

ブログ記念日おめでとうございます☆

ママを思っての温泉行きの提案、ステキですね。さすが、ひかちゃんの元ライバルさんです! 


そしてブログ記念日おめでとうございます。主役のひかちゃんはお空に行ってしまったけれど、ブログの中にはちゃんといてくれます。本当にこの一年、ひかちゃんとひかママさんにたくさんの元気と癒しをいただきました。感謝しています。ありがとうございました☆

No title

ひかママさん いつも忙しいのにブログの更新ありがとうございます。

ひかちゃんのお顔が白いのも若くて茶色いのも すべてが可愛くてどうしても

まだ涙が出てしまいます。

ひかちゃん ありがとう。 ママさん ありがとう。

ひかママさん、こんにちは😃
いよいよ、大晦日ですね。
ご主人と福島に🏍で行かれていたのですね😍
寒そうですが、気持ち良さそうです。
それぞれの気持ちを折り合って、良い旅になりましたね。
そして、ブログ開設記念、おめでとうございます。
ひかちゃんも、お空の上からママの事、思っていますよ。
4月の旅行の美味しそうなお食事の前の、ひかちゃんとママ、2人ともかわいい💕です。
たくさんの思い出を残して、旅立ってしまったひかちゃん🐶
私もひかママさんのブログでたくさんのひかちゃんの思い出写真を見せて頂きました。辛い事の方が多いはずなのに、ありがとうございました。
ひかママさん、ひかパパさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、一年お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね🤗

あずきママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
「幸せのお裾分け」だなんで恐縮します。
今年後半は めそめそだらだら、
ひかちゃんロスの記事ばかりだったのに。
そんなふうに言って頂けて
お空のひかちゃんも
きっとよろこんでいると思います。
今年は本当にお世話になりました。

ももさんへ

いつもコメントありがとうございます。
感謝していただくなんて、
同業でお忙しい中、いつも励ましてくださり
こちらこそ感謝してもしきれません。
特に後半、いろいろなことで
ぼろぼろだった私にかけてくださった、
あたたかいコメント、本当に
ありがたかったです。
お世話になりました。
よいお正月をお迎えくださいね。

ゆかりさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今は、ささやかな冬休みを楽しみ
ゆっくりさせてもらっています。
今年は自分にとって今までの人生で
1番悲しい年だったのに
こうして、ありがとうと言って頂けるなんて
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
今年は本当にお世話になりました。
よいお正月をお迎えくださいね。

チャチャママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
寒かったけれど、悲しみを冷たい風と一緒に
少し吹き飛ばせたような気がします。
本当にいっぱいいっぱいの思い出を
のこして、お空へいってしまったひかるに
未練たらたらの私ですが
見捨てず、付き合ってくださり
ありがとうございました。
よいお正月をお迎えくださいね。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
