ありがとう さようなら2016



あと2時間ほどで2016年が終わります。



今年の年明けは、この部屋に


たしかにひかちゃんはいたのに。




mamatohikaru.jpg
2016年の新年あけて30分、午前0時30分撮影
眠いのに、年越しに付き合わされたひかちゃん
16歳1ヶ月






家族とゆっくり年越しそばを食べ

いつもと変わらない年越し・・・。



ひかちゃんは、ここにはいないけれど


家族みんなの心の中では


今も


くいしんぼうでカワイイわんこのまま、

生きています。







今年は、17年近く一緒に暮らした、


大切な大切なひかちゃんを見送った悲しい年でしたが


なんとか元気に一年を終えられること・・


家族や、

こうしてブログをのぞきに来てくれる皆さんに


感謝の心でいっぱいです。




本当に たくさんの励まし、見守り


ありがとうございました。





ありがとうございました。
















ひかるに

会いに来て下さってありがとうございます!

今年も本当にお世話になりました。


皆様、良いお正月を

お迎えくださいませ^^




よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ








スポンサーサイト

よいお年を

あと一時間半で2016年も終わりますねぇ。今年はひかママ先生とこちらの<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>を通してお話ができ、嬉しかったです。ひかるさんのお陰ですね。ひかるさん、ありがとね来年も宜しくお願いします溿

来年もよろしくお願いいたします!

ひかママさん、こんばんは (*´︶`*)
8歳の時の若いひかちゃん、可愛かったですね💕
お鼻の周りが白くなったひかちゃん‥優しいお顔、このお顔は ひかママさん お兄ちゃん お姉ちゃん ひかパパさん 家族の皆さんの愛が育てたひかちゃんの笑顔なんだな〜って思います。(๑>◡<๑)
動物さんと生活を始めると、いつか必ずサヨナラを迎えることになります‥くりんを迎えた時から どこかにその怖さを辛さと悲しさを想像しながら 生活してました。
でも、ひかママさんとひかちゃんのブログを見させていただくうちに 毎日の生活の時間の中で、できる限りの事をすればいいんだなぁって。一緒にいられる今を大切にしなきゃって思ってます。
ずーっとずっと大好きだよの絵本のように(´∀`*) 毎日 毎日 大好きと言って‥

ひかママさん
まだまだ寂しさなんて ずーっと消えない、
でも、ひかちゃんは幸せだった、ご家族も幸せでしたね!
そして ひかちゃんを囲むご家族は 今も仲良し!素敵です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡

さくらんぼさんへ

早々のコメントありがとうございます。
本当に今年は悲しい年になってしまいましたが
ひかちゃんによって
新しい出会いもたくさんありました。
いろいろ励ましてくださって
ありがとうございました。
さくらんぼさんもよいお正月を
お迎えくださいね。

No title

ひかママさん、今年もお世話になりました。
優しいご家族に愛された幸せなひかちゃんはお空でみなさんも見守っていることでしょう。
来年もよろしくお願いします。

くりんのかあちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます。
くりんちゃんのかわいいサンタ姿も
わあちゃんのお誕生日も
コメントできずにごめんなさいね。
やっときた冬休み、のんびりさせていただいてます。
そうそう、2学期の終わりに
国語の授業で
「ずぅっと、ずっと、だいすきだよ」
の学習をしたんです!
まさか昨年、この本を買ったときは
6年生を卒業させるのに大忙しで
今年1年生をもつことになるとは
思ってもおらず・・・。
まさかの、授業・・。
しかもひかちゃんは亡くなった後・・・。
音読をしたら絶対涙で読めなくなること必至だったので
CDに頼りました。
本当にくりんちゃんと過ごす毎日を
大切になさってくださいね♪
今年もたくさん励まして頂き
本当にありがとうございました。
良いお正月をお迎えください。

よいお年をお迎えくださいね

ブログを通して色々お話できて、とても嬉しかったです。ありがとうございました☆


来年も季節がめぐる度に、その季節を元気に生き抜いたひかちゃんに会えると幸せです。


どうぞ来年もよろしくお願いします。
(我が家にも久しぶりに息子夫婦が帰って来てくれました。コタロウもテンション上げまくりです)

藍さんへ

いつもコメントありがとうございます。
本当に今年は悲しい年になってしまいましたが
ひかちゃんは幸せだったかな・・・。
そう言って頂けると少し救われます。
4柴ちゃんとの生活、
うらやましくてしかたないですが
我慢した後には
きっとまたなんらかの喜びが
待っているかも、と楽しみは
人生の後回しにして
もう少しお仕事頑張ります!
今年もたくさん励ましを
ありがとうございました。
あと25分で新年です。
藍さんご一家も、良いお正月を
お過ごしくださいね。

ひかママさん、コメントにお返事を丁寧にいつもありがとうございます😀
紅白やら、カウントダウンを見ているうちに新年になってしまいました。
寂しいお正月ですが、ご家族仲よく、暫しのお休みをゆっくり過ごして下さいね🤗
今年もよろしく、可愛いひかちゃんのお写真、たくさん見せて下さいね*\(^o^)/*

ももさんへ

新年です!
今年初のブログは
ももさんへのこのコメント返しが初となりました^^
息子さんも帰省され、にぎやかにお正月を
お過ごしのことと思います。
旧年中は大変お世話になりました。
感謝の1年でした。
ブログの今後はまだ未定ですが
ご縁は続いたら嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしていますので無理のない範囲での更新を期待しています💕💕💕

季節ごとにいつも思い出すのは可愛いひかるくんの事ですね。
忙しい毎日を送りながら濃密な時間をきちんと過ごしたひかママさんは本当に素晴らしいです。
私もひかママさんに少しでも近づけるよう
まだまだ北斗との思い出を重ねていける幸せを感じながら
また1年元気に過ごせればと思っています。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ここ数日家族の体調不良によりブログを拝見するものの
文才がないもので、サッとコメント出来ればいいのですが
考えながらなので時間がかかるためコメント出来ずにいました。

今年もひかちゃんの可愛い写真を楽しみに
時々はコメント出来ればいいなぁーって思っています。


ひかちゃんの居ないお正月。。。
笑顔の家族のそばにはきっとひかちゃんは居ると思うので
みなさんで楽しく元気にお過ごしください。

先日、仕事に行く朝に空に綺麗な虹が出ていました。
あの虹の橋にはひかちゃんやみるくや亡くなったお友達が
みんな居て家族が元気でいるかなーって見ているのかもしれないな
なんて思いながら運転してお仕事に行きました。

もうすぐみるくの一周忌です。
去年の今頃は少し体調は悪いものの
笑顔を見せてくれていました。
まだまだ悲しみは癒えませんが、楽しく元気に生活することが
みるくの供養になるのかなって思いながら日々をおくっています。

これからもブログを楽しみにしていますね!!
時々はコメントさせていただきます。



No title

おめでとうございます。年を重ねるごとに、無事に新年を迎えられることの有難みはましていきますね。
ひかるくんがいつまでもひかママさんの、ご家族の、そして私達の心の中で生き続けていることがとても嬉しいです。
前にコメントさせていただいた時にお知らせしましたが、私にはおじいちゃんのところで離れて暮らしている、まめ、という柴犬がいます。離れているので、今は年に数回しか会えません。でも、おじいちゃんもまめも高齢なので、何かあったら私が駆け付けるしかないので、こちらでは犬を迎えるのは無理だと常々思っておりました。・・しかし、何かの縁でしょうか。昨年の末からもみじという柴犬を家族に迎えて、今は子犬育てにてんてこ舞いです。
いろいろ考えることはたくさんあったけど、ええい!!どうにかなるやろ!的なスタートでしたが、もみじのかわいい目を見てると、これで良かったのだと、もみじはうちに来る以外道はなかったのだと思えるのです。
もみじも、ひかるくんのように幸せでいられますように。そしてひかるくんが安らかでありますようにお祈りしています。

チャチャママさんへ

新しい年が明けてしまいました。
いつもコメントありがとうございます!
今年は寂しいお正月ですが
夫婦で仲良く毎晩飲んで
冬休みを満喫しております。
ブログを通じてのご縁をこれからも
大切にしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

北斗ママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
本当に、クリスマス・お正月・お花の季節・・・
季節ごとにたくさんの思い出が
蘇り、ブログや写真整理が
追いつかないくらいですが
それも冬休みまででしょう。
また多忙な新学期が始まりますが
本年もどうぞよろしくお願いします。
北斗ちゃんとの幸せな一年を
お祈りしています。

みるくさんへ

いつもコメントありがとうございます。
みるくちゃんはまもなく一周忌を迎えるのですね。
1年前はここにいたのに・・・。
と我が家も寂しい気持ちでいっぱいですが
メソメソしているうちは
きっと夢にも出てきてくれないと思うので
元気を出そうと思います。
ひかちゃんが繋いでくれたご縁、
本年もどうぞよろしくお願いします。

まめさんへ

まめさん、コメントありがとうございます。
まめさんはたしか かぼままさんのブログから
遊びに来てくださって
愛媛に年に数回しか会えないまめちゃんが
いるとのことでしたね。
それが縁あって「もみじちゃん」のママに
なったのですね!
わあ~うらやましい!
今、自分は帰宅時間も気にしない寂しいお気楽生活に
慣れてきたところですが
やはりわんことの生活には
喜びや楽しみや愛しさや癒しや張り合いや
苦労以上に素晴らしいことが
たくさんたくさんあると思っています。
わんことの生活、めいっぱい楽しんでくださいね。
本年もよろしくお願いします。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード