スポンサーサイト


ひかえほん~4回目の月命日





1くいしんぼう





2ごはん






3あまえんぼう_2





4ゆかでじゃれあった





5いばりんぼう2





6きば





7おさんぽだいすき





8ボールだいすき





9ドライブ





10おはな





11どんぐりまなこ3





12おみみ3





13しっぽ





14ねすがた





15クロワッサン3





16おさんぽ2





17えがお2





18ずっと2





19わすれない2





20ありがとう





21だいすきだよ





22またあえる























ひかるに会いに来て下さって

ありがとうございます。


少し、時間にゆとりのあった冬休み

ひかちゃんのいない寂しさを埋めるように

ひたすらひたすら

パソコンにたまった写真を眺めていました。

そして ひかちゃんが主役の

【おやばかえほん】にしてみました。

写真は、2015年と2016年撮影の

中からだけ選びました。

すべて15歳から16歳のひかちゃんです。

シニア犬の愛しさを

のこしてみたかったのです^^




20170106204508e05.jpg

今日は ひかちゃんの4回目の月命日

今月も 大好きな ゆでたてささみを

お供えしました。



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





スポンサーサイト

ひかママさんおはようございます!

四回目の月命日ですね。。。

えほんのひかちゃんとっても可愛いですね。
若い頃のひかちゃんも可愛いですが
老年期のひかちゃんの可愛いさは半端ないですよね
それと同時に寂しさ悲しさも半端ないですよね。

もうすぐみるくが亡くなって1年になります。
去年の今頃は私の腕の中で可愛い顔を見せてくれていたのに。。。
月日は容赦なく流れていくのだなと実感しています。
でも、日々元気に過ごそうと毎日写真に話しかけて
頑張っています!!

寒さが厳しくなってきましたが、ひかママさん風邪などひかずに頑張ってくださいね!!

ひかママさん、こんにちは😃
ひかちゃんの絵本、どれもこれも、可愛い😍お写真ですね。
最後の、またいつかきっと会える…
に、涙してしまいます。
4回目の月命日を過ぎても、ひかちゃんに会いたい気持ちはずっと変わらないひかママさん。お空のひかちゃんも、きっとひかママに会いたいと思っていますよ。
そして、ずっと近くでひかママさんの事を見守ってくれていますよ。
このお休みが終わったらまたお仕事ですね。
とても、寒くなったのでお身体大事にして下さいね🤗

愛がたくさん💕

愛をたくさん感じます。
愛おしいひかちゃん。
目も鼻も耳もシッポもみんなみんな可愛い我が子。

素敵な絵本ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひかちゃん、いいお顔がたくさん。幸せな表情ですね。電車の中でひかママさんのブログを読むときは、涙をこらえるのが大変です^_^; 家で読むときは思い切り泣きます。うちの柴♂もひかちゃんに似てるところがたくさんあるので…。うちのにもひかちゃんのように幸せに長生きしてほしいな。いつもありがとうございます

世界に一つだけの絵本

ひかちゃんの可愛らしさいっぱいの絵本、どのページのひかちゃんも本当にチャーミングですね。ひかママに安心しているからこそのリラックス表情だなと思います。
シニアひかちゃんの愛らしさに会えてとっても嬉しかったです。

きっといつかまた会える…
ひかママさんがひかちゃんに、会えますように。

寒さ厳しいですが、お仕事、お互いに頑張りましょうね。

No title

ひかちゃんがいっぱいでうれしくなります。
いつみても若く見えます。
愛情いっぱいもらって絶対幸せだったと思います。
シニア犬のあずきはいつも寝てますが寝姿が可愛いです。
ひかママさんを見習って愛情そそぎます。

No title

こんばんんは。
ひかちゃんが亡くなった時にコメントしたものです。
うちのお婆ちゃんワンコも頑張って復帰しつつありましたが、
先月、ひかちゃん同様、前庭疾患が再発し、昨日7日に亡くなりました。
18才にあと2か月でした…
今日、お空に帰っていきましたが、まだ実感がわきません。
これから日に日に寂しさがこみあげてくるのでしょうね。
ひかママさんのお気持ちが本当によくわかります。

まだまだ寒い日が続きますが、ひかママさんもくれぐれもご自愛くださいね。

コメントくださった皆様へ

いつもコメントありがとうございます。
明日から始まる新学期のまえに
3連休を利用して
名古屋の友人に会いにいっていて
本日夕方帰宅しました。
ひかえほんにコメントをありがとうございました。
遊びほうけてしまった連休のツケで
これからレポート作りに励まなくてはなりません(><)

コメント読ませて頂きまして
愛犬を亡くされたminaさんにお先に返信させて頂きます。
皆様にも毎日少しずつ返信していきますので
お待ちくださいね。
いつも温かく見守って頂き
感謝しています。

minaさんへ

minaさん、お辛い中、コメントありがとうございます。
たしか、柴とコーギーのミックスちゃんと
おっしゃっていましたね。
18歳まであと2ヶ月だったとのこと・・・
大往生の年齢だとは思いますが
お悔やみ申し上げます。
どんなにまわりのものが寿命だ、とか大往生だったとか
言ってくれても、あきらめきれず
自分も涙涙の日々が続いたので
今、一番お辛いときだと思います。
自分も息ができないくらい苦しくて寂しかったけれど
少しずつ、あ、今日は泣かないで過ごせた・・・という日も
増えていき、
4ヶ月たった今は
寂しい中にも自由を楽しむゆとりができてきました。
今はたくさん泣いてください。
ありきたりの言葉ですが
きっとminaさんにたくさん可愛がられて
わんちゃんは幸せに旅立ったと思います。
お互い、寂しいですが
頑張りましょうね。
わんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

みるくさんへ

みるくさん、いつもコメントありがとうございます。
もしかして明日がみるくちゃんの一周忌なのでしょうか。
みるくさんも寂しい一年を過ごされたことと思います。
我が家も、ひかるがいなくなって4ヶ月・・・。
時間がたつのが早いのか遅いのか・・・
夫や友人達と笑って過ごせる時間も多くなりましたが
やはりことあるごとに、ふと涙がこらえられないことが
あります。
きっとずっとこんなふうに心に穴があいたままなんだろうな、と。
でも、明日からまたちびっこたちと
なんとか元気に頑張って新学期を迎えたいと思います。
みるくさんもご命日
たくさんみるちゃんを偲んであげてくださいね。

ひかママさん
おはようございます!

返信コメントありがとうございました。

今日11日がみるくの命日です。
今日は家族皆で在りし日のみるくを偲んで
過ごしたいと思います。

あっと言う間の一年でしたが、事あるごとに
みるくの居ない寂しさを常に感じながらの1年でした
寒いけど頑張って仕事に行って来ます!!

チャチャママさんへ

チャチャママさん、お返事すっかり遅れてごめんなさい。
コメントありがとうございます。
涙の量が減っただけで
何ヶ月たっても
ひかるを忘れることはないですね・・・。
それでも冬休みは
たくさんのお友だちに会って
ゆっくり過ごすことができました。
新学期も始まってしまい、
メソメソもしてられません。
頑張ります。
いつも励まし、ありがとうございます。

北斗ママさんへ

北斗ママさん、お返事遅くなってごめんなさい。
はじめに浮かんでくる言葉を書き留め
冬休み、たくさん写真を見て
言葉と合う写真を選びました。
でもまだまだ見切れていない写真も
いっぱいです。
愛を感じて頂けるだけで
しあわせです☆

鍵コメIさんへ

鍵コメさん、迅速なご連絡ありがとうございました。
おかげさまで思いがけずお会いできて嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いいたします。

ゲンパパさんへ

ゲンパパさん、お返事遅くなってごめんなさい。
親バカ絵本の中の
ひかるはしあわせそうに見えますでしょうか。
そういっていただけると安心します。
ゲンパパさんのお宅は
若い柴ちゃんがご家族なんですよね。
まだまだたくさん一緒にいられて
うらやましいです。
元気いっぱい遊んであげてくださいね^^

ももさんへ

ももさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事すっかり遅くなり、申し訳ありません。
冬休みのんびりしすぎたツケで
スタートから地獄の忙しさと
なってしまいまして、本日土曜日も
出勤して参りました。
じーさんひかるをチャーミングと
おっしゃって頂いてありがたいこと
この上ありません^^
寒波が襲ってきそうな週末ですが
健康に留意してお仕事頑張りましょう☆

あずきママさんへ

あずきママさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
ひかる、最後の10日間以外は
本当に若々しかったんです。
お散歩も私の前を歩くことが
多かったですし、
まだまだボケもはじまってませんでしたし。
だからついつい無理もさせてしまっていたかも
しれません。
シニアのあずきちゃん、寝てばかりでも
そこにいてくれるだけで
しあわせを互いに感じられていると思います。
ことしもあずきちゃんが健康な一年を過ごせますように☆

みるくさんへ

みるくさん、続けての返信ありがとうございます。
11日がみるくちゃんのご命日でしたね。
1日間違えて覚えてしまっていました、
天国のみるくちゃん、ごめんなさいね。
ワンワンワンの日にお空に旅立って
ご家族の皆さんもずっとずっと覚えていられますね。
私もひとりになるとつい涙してしまいますが
仕事仲間や、親しい友人に支えられ
こうしてブログを通して皆さんにも励まされ
なんとか元気に過ごしています。
寒さが厳しくなりましたが
お互いお仕事頑張りましょうね。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
