ひかちゃんが繋いでくれたご縁~その1


2017011518140926d.jpg



この写真は、たぶん10年くらい前


まだひかちゃんが外犬だったころの


お散歩中のお写真です。





いつも行くお散歩コースの途中に

かわいい小ぶりな柴わんこが

飼われているお宅があって



ガウガウ犬のひかるも



この子にばかりはあまりガウることなく



垣根越しに仲良くご挨拶していました。



あるとき、飼い主さんとお話しする機会に恵まれ、



わんちゃんは「さつきちゃん」といい、



ひかるより1歳若い女の子であることを



教えて頂きました。




以来、ひかちゃんが引っ越して



マンション犬になったあとも



ブログにコメントをいただいたり



時間を合わせて近所までお散歩に来てくださったりと



交流が続く わん友さんとなりました。




20170115181103a59.jpg
さつきママさんが撮ってくださった2009年夏の
超メタボなころのひかちゃん^^

・・・てか、ひかちゃん、なんで?ママに怒られたと思って
目をつぶってるし(・・;)








残念ながらさつきちゃんは

ひかるより一足早くお空へ旅立ち

今は、ママさんは

さつきちゃんの妹分のはるちゃんとお暮らしです。



・・・で!!



会ってきましたよ、はるちゃんに♪



まだ若い4歳の柴娘ちゃんです。

20170115181103ea7.jpg


ご対面後まもなくだったので

ひかママに抱かれて

はるちゃんは少々緊張していますが



ママさんに抱っこを変わったとたんに


2017011518110338e.jpg


このリラックスした笑顔とあくび^^




やっぱりママが1番なんですねえ~いいなあ~



20170115181103d46.jpg


その後は終始安心して

くつろいでくれていたはるちゃん。


20170115181103aca.jpg



はるちゃんとひかちゃんは


会うことはできなかったけれど






ひかちゃんとさつきちゃんが繋いでくれた、

このご縁・・・。

20170115181409c17.jpg
在りし日のひかちゃんとさつきちゃんと
いつものコスモス畑で



20170115181409a73.jpg



ひかちゃん、さつきちゃん



あなたたちのおかげで



ママたちは楽しい時間を過ごすことが



できましたよ。





これからも、二人仲良く



お空で、ママたちを見守っていてね。



ありがとう、ひかちゃん さつきちゃん。



はるちゃんが健やかに成長しますように☆











ひかるに会いに来て下さって

ありがとうございます。


平成28年度の3学期が始まり

あっというまに忙しい日々が戻ってきてしまいました。

でも、今年の冬休みは

ひかちゃんがいなければ繋がることがなかった方々と

お会いする機会がいくつもありました。

今日はお隣の街に住むはるちゃんをご紹介しましたが

ひかちゃんが繋いでくれたご縁で

この2日後に、名古屋まで行ってきたので

次回、写真を整理してご紹介します。


ひかちゃん、ママにたくさんの出会いを遺してくれて

ありがとう。



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ

















スポンサーサイト

すてきな記事で、感動しました(*´∀`)♪
ひかるくんのママさんが遊びに来てくれて、
さつきもお空の上で喜んでるでしょう(^-^)
さつきは ひかるくんひと筋だったので、
コスモス畑でデートできて本当によかったです!
(2人とも笑顔なしですが(笑))

はるも、ママさんを出迎えただけで
初☆うれションしてしまいましたね(=^ェ^=)
遊んでもらって、大興奮してました(^-^)/

近くにいらっしゃるときはまた寄ってください♪
ありがとうございました。

No title

ひかるくんとさつきちゃん。かわいい~!!!
もみじとお散歩してると、いろんな方が声をかけてくれます。
もみじもまだ子供なので、どのわんちゃんに会っても遊んでほしがります。
私もマンション暮らしゆえ、人との交流があまりない中、もみじのおかげでたくさんの人とおしゃべりできることはとても楽しいです。
もみじを飼いはじめたおかげで、いいことが沢山ありました。
いろんなエネルギーは必要だけど、ひかちゃんの笑顔を見ていたら、とにかく大丈夫!!な気持ちが湧いてくるんです。ひかちゃん。ありがとう~(*^。^*)

No title

ひかちゃんとさつきちゃん 天国は暖かいですか

こちらは最強寒波ということでものすごく寒いですよ

ふたりでママさん自慢をしているころかな

天国でもずっとずっと仲良しでいてね

ひかママさん、変わらずにひかちゃんの想い出をありがとうございます

No title

こんばんは。先日はお返事いただきましてありがとうございました。
まだ、亡くなったのが信じられなくて、でもどこにもいなくて、
心にぽっかり穴が開いたようです。
ひかママさんと同じように昔の写真を見たり、散歩コースを見ては
涙しています。
もっとこうしてやればよかったとか、あんなことしなきゃよかったとか、
色々考えてしまいます。
時間が解決してくれるとは思いますが、しばらくはダメですね…
ひかママさんの温かいお言葉嬉しかったです。
愛犬を通して色々な出会いがありいいことですね。
はるちゃん、可愛いですね。いつまでも元気で楽しく過ごしてね。
厳しい寒さが続きますが、お風邪などひかれませんよう…

ひかママさんこんばんは

ひかちゃんが繋いでくれたご縁素敵ですね。
はるちゃんも可愛いです!

天国でひかちゃんとさつきちゃんの仲間に
みるくも入れてやって下さいね!!

わんこが繋いでくれたご縁っていっぱいありますよね
これからも大切にしていきたいと思います。

ひかママさん、こんにちは😃
ひかちゃんが繋いでくれたご縁で、また素敵な出会い💕
はるちゃん、可愛い😍ですね。
楽しい時間を過ごされて良かったです。お二人のお顔は見えませんが、すごく良い笑顔が見えそうですよ。
先週末、とても寒くて、くしゃみが出るな…て、思っていたら、なんと…最悪のインフルエンザA型でした。
お薬を飲んで、月、火曜日と休んでました。熱は昨日から下がり、寝すぎて腰が痛くなりました。元気がやっぱり一番です。
ひかママさんも、気をつけて下さいね!

No title

素敵なご縁ですね。ひかちゃんがいなければ出会えなかった人たち、ワンちゃんたち。お空に行ってもこうやって会えるのはいいですね。あずきの散歩の時に会うおばあちゃんは散歩してるワンちゃんたちの名前を覚えるのが楽しみと言っておられます。私もいい人たちと出会ってます。名古屋の写真楽しみにしています。

No title

不思議な縁、そして心温まる記事でした^^
応援しておきました。ポチッ

さつきはるママさんへ

さつきはるママさん、コメントありがとうございます。
先日はお邪魔いたしました。
今週は超忙しくてパソコン開くこともできませんでした。
冬休みに思い切って会っておいてよかったです。
おだやかなさつきちゃんは一匹狼のひかるにとって
初めてのガールフレンドさんでした。
ひかちゃんとさつきちゃんのおかげで
ママさんともこうして繋がっていられて
とてもありがたいことだと思っています。
あいかわらず休日は寂しく過ごしていますので
またはるちゃんに会いにいかせてくださいね♪

mameさんへ

mameさん、いつもコメントありがとうございます。
本当にわんこを連れていると
希薄になりがちな近所の人とのお付き合いも
何かとおしゃべりするきっかけができますよね。
かわいい若いもみじちゃんが一緒なら
なおさらですね。
わんこ生活、恋しいです。

ゆかりさんへ

ゆかりさん、いつもコメントありがとうございます。
今週もとても寒かったですね。
最近は週末しかなかなかブログも
さわれませんが
ひかる亡き後も訪問してくださって
ありがとうございます。
ひかるもお友だちと
あたたかく過ごせていたら
いいな。

minaさんへ

minaさん、いつもコメントありがとうございます。
今日は自分も自宅でひとり
寂しい週末を送っています。
夜は1日の仕事疲れで
ことっと眠れてしまうのですが
朝、目ざめたときの寂しさは
何ヶ月たっても埋まることがありません。
minaさんもお寂しい事ばかりだと思います。
愛犬を亡くした後の気持ちはもうまったく
minaさんと同じで
もっとこうしてやればよかったとか、
夏はどこへも連れ回さないで
ずっとおうちでゆったりさせてやればよかったとか
写真を見ては悲しい気持ちになることが多かったです。
最近はやっとひかるの笑顔だけを
思い出そうと思うようになりました。
お互い時間薬が1番だと思いますが
寒さと寂しさに負けずに元気に過ごしましょうね。

みるくさんへ

みるくさん、いつもコメントありがとうございます。
はるちゃん、可愛かったです。
久々にわんこと遊びました。
みるくちゃん、
ひかるはイケメン男子ワンコには
ガウガウ犬だったけど
以外には
可愛い子には意外とクールだったから
みるくちゃんにやさしくできているか心配です。
さつきちゃんやみるくちゃんに
そっけない態度とっていないで
仲良くしてくれているといいなと思います。
カワイイ熟女わんこふたりに囲まれて
鼻の下のばしていてくれたら
ママは安心してお仕事できます^^

チャチャママさんへ

チャチャママさん、いつもコメントありがとうございます。
ひかるが繋いでくれたご縁はこうして
コメントくださる皆様とも続いていることが
とても嬉しいです。
チャチャママさん、今週は体調崩されていたのですね。
インフルエンザA型、私のクラスのちびっこも
今週A型で3人お休みでした。
隣のクラスは10人近くで
学級閉鎖寸前でした。
今はすっかり元気になられたでしょうか。
お大事になさってくださいね。

素敵なご縁ですね

ひかママさん、こんにちは☆

寒波もすごかったですし、仕事も何だかんだと大忙しの1週間でした。私の住んでいる地方では、雪遊びがたくさんできました。

ひかちゃんが繋いでくれたご縁、本当に素敵ですよね。ひかちゃんのガールフレンドだったんですね。ほほえましい可愛いお話ですね☆きっとさつきちゃんをはじめ、たくさんのお友達とひかちゃんは、楽しく駆け回っているんじゃないかなと思います。
柴犬つながりで、素敵なご縁があるってこと私も大切にしていきたいと思いました。

ひかちゃん、今日も、癒しをありがとう❤

あずきママさんへ

あずきママさん、いつもコメントありがとうございます。
平日はとても忙しくてしんどかったですが
やっと、名古屋写真の整理ができました。
本当にひかるがいなければ東海地方のかたがたと
仲良くなれるなんてありえないことですから
ひかるがいて、ブログを続けていて
よかったなあ、と思います。
あずきちゃんも、おばあちゃんたち近所の方々の
癒しの存在になっているのでしょうね。
わんこパワー、素晴らしいです♪

トレーダーさんへ

トレーダーさん、コメントありがとうございます。
ポチもありがとうございました。

ももさんへ

ももさん、いつもコメントありがとうございます。
先週は本当に底冷えする寒さでしたね。
始まってしまうと本当に忙しい仕事ですから
冬休みにあちこち予定しておいて
よかったです。
ひかちゃんのおかげでこうして皆様と
繋がっていられることに
感謝しつつ、
また今週もお仕事頑張ります!
ももさんもインフルエンザに
お気をつけて♪
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード