ひかちゃんが繋いでくれたご縁2~名古屋・三重なばなの里


ひかるがお空にのぼって


もうすぐ5ヶ月。


今朝、目覚めたとき、不思議な感覚になりました。


2015_1015_055055-DSC_3798.jpg




あんなに愛おしい存在だったあのこは


本当にこの部屋に、この世界に



存在していたのだろうか・・・


写真やビデオがなかったら




あのこの顔を声を思い出せるのだろうか・・・。



とっても寂しい気持ちです。






おっと朝からブルーになってしまいましたが




ふだんはとっても元気に過ごしています。




その証拠写真に^^




やっと冬休みの名古屋旅の記事をまとめることができました。



201701210843502c8.jpg


2週間前の1月7日早朝。


家から5分の最寄り駅から


鈍行電車に乗り、一人むかった先は




20170115182102254.jpg


熱海駅。



でもここが目的地ではありません。




駅前を散策し、足湯につかって



ここから新幹線に乗り換えです。


(東京からのぞみで行くのが1番早いのですが

 あえて、のんびり鈍行好きなわたしです^^;)



2017011518210279d.jpg



富士山を右手に見ながら



20170115181800cb9.jpg




向かった先は



20170121084350b29.jpg




名古屋駅。





このおふたかたに会うためです。




2017012108464160d.jpg



15歳のシニアのいけわん、

可愛いなちくんとなちママさんです。






遠く名古屋にも



ひかちゃんブログ繋がりのご縁が


何年も続いていたのでした。





初めて会ったのはもう6~7年前。



埼玉に来てくれたり



名古屋を訪ねたり。



ママさんとは年も生活環境も似ていて意気投合。



残念ながら


なちくんとひかちゃんは対面できなかったのですが



(それぞれお留守番でした><)



まさしくひかちゃんが繋いでくれたご縁でした。


20170121084350187.jpg





なちくんもシニアになり



目も耳も遠くなってきた、と聞いていたので



また一緒にお散歩できるチャンスをぜひ、と




冬休み最後の連休を使って



思い切ってお泊まりさせていただく事に♪



なちくんと再会した後、

なちくんには娘さんとお留守番してもらって


その夜に、ひかママのわがままをきいてもらい、




お隣の三重県の


『なばなの里』に連れて行ってもらいました。



運転手はなちママさんの彼です♪


20170121085414a5d.jpg
ひかママ撮影、いいお写真でしょう☆




20170115181800467.jpg



『なばなの里』は神戸のルミナリエと1,2位を争う


素敵なイルミネーションが楽しめるところです。




前からネットで見て、きれいだなあと思っていたのですが



遠く三重県、行こうなんて考えてもいませんでした。




それをなちママさんに伝えたら



『ここからそんなに遠くないよ、

 せっかくだから行こう!』




と計画してくれて



本当に感謝!



20170115174427817.jpg



きれいなイルミネーションのトンネルの下で




女子高生のようにはしゃいで



自撮りしまくってしまいました。



2017011517442717b.jpg


はい、ふたりともアラフィフですが^^



20170121085414a01.jpg



美しいイルミネーションを楽しんだ後は



201701151744270c9.jpg


名古屋名物のおいしい手羽先を食べに☆



20170115181800ddd.jpg



半日付き合ってくださった、なち彼さんともカンパイ!




夜は彼さんと別れて



なちさんのマンションへ。




ひかママはなちくんと寝ました。




なちくん、夜中に少しお腹の調子が悪くて



何度か痛そうに泣きながらうんPをしたので


夜中になちくんのお手伝いをしたためか・・・





なんと!!



はじめて



ひかるくんが



ママの夢に明け方登場!!




お兄ちゃんの部屋を開けたら


ひかちゃんがドアからにょうっと顔出して・・・




2015_0909_051256-DSC_3351.jpg


そう、まさにこんなかんじ!!!



ひかちゃん!そんなとこにいたの!?




って夢の中で叫んでいました・・・!




抱き寄せようとしたら


目が覚めてしまって・・・





目の前にはなちくんが寝ていました。


20170121085811f20.jpg


なちくんのおかげで



初めて、ひかちゃんの夢を見ることができたよ・・・。


寂しくなって涙が出たけれど・・・。





抱きしめたかったなあ・・・ひかちゃん・・・。






久々のひかちゃんとの再会は



名古屋での夜、明け方4時のことでした・・・。



翌日、なちくんのお腹を心配して


20170115174427bc9.jpg


なちくんと一緒に動物病院へ。



単なる冷えか消化不良だったようで



ほっと一安心。

201701151744279d7.jpg


動物病院の周りをゆっくりお散歩できました。


20170121152658284.jpg




なちくんとお別れして


20170121085811d65.jpg




その後、名古屋のまちを案内してもらい



おいしい焼き肉をごちそうになり



無事に帰路へ・・・。


その前に・・・!





もうおひとかた新幹線に乗る前に



お会いできた柴仲間さんが!!






20170121090054568.jpg
かわいいこの子はだ~れかな。







なんと2柴さんも!





201701210854141dd.jpg

いえいえ2柴ちゃんどころではない、このお宅は・・・






20170115181409836.jpg
1男子に3女子

というか

カワイイママわんこに3匹のお子様わんこたち



2017012109005415d.jpg


『柴犬凜の勇気凛々every day』の



凜ママこと藍さんのお宅の4柴ちゃんたちでした!





急なコメントのやりとりでしたのに




雨の中、お迎えまでしていただき




埼玉へ帰る前の



楽しいひとときが過ごせました。






今朝、


ひかちゃんは本当にいたのかなあって



寂しい気持ちになってしまったけれど




これらの出会いすべてが



ひかちゃんが存在していたからこその



ありがたい宝物なんですよね。




お忙しい中、名古屋の旅に付き合ってくださった、




なちママさん、なち彼さん、

藍さん、藍さんの旦那様、




本当にお世話になりました。



楽しいひととき、ありがとうございました!




IMG_9087.jpg












ひかるに会いに来て下さって

ありがとうございます。

この後、藍さんの車の中に

スマホを忘れるという大失態を起こしたひかママ。

初対面だったのに

藍さんには本当にご迷惑を

おかけしました。

なちくんも

凜ちゃんも翔くんも純ちゃんも麗ちゃんも

みんなみんなしあわせわんこで元気にくらしてね!

そして、いつもブログを訪問してくださるみなさま、

長い記事におつきあいいただき、

ありがとうございました。



ひかちゃん、今回も

ママにたくさんの出会いを遺してくれて

ありがとう。



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






ひかママさん、こんばんは〜
寒い日が続いていますが、お元気ですか?
名古屋でなちくんや藍さんちの4柴ファミリーにお会いになったのですね。
那智くんちで、初めてひかちゃんが夢に出て来てくれたなんて…
ひかちゃん、やきもちやいたのかな…。
なばなの里もすごく綺麗でしたね。
ひかちゃんもひかママが、少しずつ、泣きながらでも前に進んでいる様子を見て、そろそろ夢に現れたのかもしれませんね。
来週もまだ、寒さが続くようですので、体調管理に気をつけて下さいね。

No title

ひかママさん、こんばんは~
どきどきワクワクでお会いしてから、もう2週間も経ってしまったんですね。
ひかちゃんがつないでくれたご縁のおかげでお会いできたこと、本当にうれしく思っています。だって普通だとなかなか会える距離じゃないですもんね。
お目目まんまるの可愛いイケメン なち君にもいつか会ってみたいです。
なち君宅で、ひかちゃんが初めて夢に出てきたのは不思議ですね。
すぐ近くに柴ちゃんの気配がしてたからかな。
まだまだ寒い日が続きます。
おたがいインフルエンザやノロウィルスにやられないように頑張りましょう(うちの職場、インフルがちらほら流行り始めてます)

チャチャママさんへ

チャチャママさん、いつもコメントありがとうございます。
本当に毎晩毎晩、夢で会えないかなあって
願っていても、
平日は疲れて眠りが深いのか
全く夢を見ず。
見ても仕事の夢のない夢ばかりでしたが
まさか、名古屋のよそさまのおうちで
ひかちゃんが夢に出てくるなんて
びっくりでした。
おいらがいないのをいいことに
フラフラほかのわんこと遊んでばかりでって
怒ったのかな、いえいえ、
全く焼きもちやくこではなかったので
どうでしょう。
いつも見守り
ありがとうございます。
チャチャママさんも
お風邪などひかれませんように⭐

No title

こんにちは。コメントではお久しぶりです!

きっと、【思い出】になってきたんじゃないかな?
ココロにひかちゃんの思い出、という引き出しができたんじゃないでしょうか。

うちの子は、一年近く顔を出してくれませんでしたよ~。
私の場合は、ひかままさんと違って、パートナーや子どもがいないので、リリちゃんへの依存心が強かったから、
依存から思い出にかわるのに時間がかかったのかな?

いまが寒さの本番。ご自愛くださいね!

No title

毎日お疲れ様です。
記事にしていただいてありがとうございます。

こちらこそ、うんp事件 一緒に起きてくれたりとても心強かったです。
せっかく泊まりに来てくれたのに・・ごめんね(汗)
病院もつき合わせてごめんなさい。
すっかりじーさんになったなち・・触り放題だったね(笑)
てか・・抱っこまで、びっくりです。

また、夏休みにでも遊びに来てください。大歓迎です。
そして・・ひかちゃん☆このご縁本当にありがとうね。

藍さんの所にも連れて行ってくれてありがとうございました♪

No title

名古屋の柴わんたち可愛いですね。
そして素敵な飼い主さんたち。いいですね。
そしてなんとひかちゃん夢の中に登場。よかったですね。
前を向いて歩いてるひかままさんの応援にきてくれたんじゃないかな。
なばなの里は私も行きました。感動でした。
人の多さにまいりましたが・・・
名古屋のお話待ってたかいがありました。

藍さんへ

藍さん、コメントありがとうございます。
先日は本当にお世話になりました!
新学期始まってバタバタしていましたが
やっと写真を編集して
記事にすることができました。
思いきって、皆さんに会えて
本当に良かったです。
夢でひかちゃんにも会えましたしね。
ブログで見ているだけではなかなか
区別がつかなった4柴ちゃんも
ひとりひとり、イイコイイコさせてもらって
わかるようになりました!
これからもどうぞよろしく
お付き合い、お願いいたします♪

うちの子はリリちゃんさんへ

うちの子はリリちゃんさん、コメントありがとうございます。
まだまだ思い出というには寂しくて
ひかちゃんに会いたくて
たまらないのですが
少しずつ思い出に変わってきてしまって
いるんでしょうかね。
息子も夫もぜーんぜん、ひかるの
思い出話に付き合ってはくれないので
ストレスですρ(・・、)
お互い、心も体も寒さに負けず
元気に冬を乗り越えましょうね。

ひかママさんこんばんは
またまた素敵なご縁でしたね。
ひかちゃんがママが寂しくないようにって
こう言う機会を作ってくれているのでしょうかね?

夢の中でひかちゃんに会えたんですね。
いいですね!!
私は1年経ったのに夢の中にはまだ
出てきてくれません((T_T))

みるくが亡くなってから体調を崩していたり
自分の入院、義父の法事、実父の法事
祖父の葬儀など大忙しの1年だった
からでしょうかね?
体調を崩した私が言うのもなんなんですが
くれぐれもご自愛くださいませ!!

amiさんへ

amiさん、コメントありがとうございました。
平日の目の回る忙しさから
やっと解放された金曜深夜です。
名古屋では大変お世話になりました。
県越えして、なばなの里のイルミネーションに
連れて行ってもらえたこと、
なちくんと一緒に診察室に入ったこと、
スマホを忘れて大騒ぎしたこと、
過ぎてしまえばどれも楽しい思い出です。
あんなに会いたかったひかちゃんに
夢の中で会えたのも
傍になちくんがいてくれたからだと思います。
なちくんの健康をいつもお祈りしています。

あずきママさんへ

あずきママさん、いつもコメントありがとうございます!
返信すっかり遅くなりごめんなさいね。
あずきママさんも東海のほうに
お住まいでしたでしょうか。
名古屋のわんこはもちろん、柴わんこは
日本全国、みんな可愛いですよね♪
ひかるがいなくなって
心の穴はぽっかりあいたままではありますが
今まで、ひかると離れたくなくて
あえてしなかった、電車旅や
ひとり旅を楽しんでいます。
ひかちゃんのおかげでこうして
皆さんと繋がれたこと、感謝していきたいと
思います。

みるくさんへ

みるくさん、いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ないです。
はい、初めてひかちゃんが夢の中に
出てきてくれました。
『ずっと探してたのに!そんなとこにいたの!?』
って夢の中で叫んだ気がします。
本当に夢で見たように
お兄ちゃんのきったない部屋から
ひょこっと出てきてくれたらいいのですが(T_T)
みるくさんのところも
なかなか夢には出てきてくれないのですね。
本当に一目でいいからもう一度会って
抱きしめたいですね。

ひかママさん、こんばんは☆

ひかちゃん、やっと夢に出てきてくれたのですね。よかったです。ひかちゃんも、ママに会えてよかったね。

名古屋への旅、楽しく読ませていただきました。なちくんも、凜ちゃんたちも、とっても可愛い~🎵モフモフできて、よかったですね~🎵

ひかちゃんは、たくさんの贈りものをしてくれたんだなあって、ブログを通してですが感じます。

ももさんへ

ももさん、いつもコメントありがとうございます。
ひかるがくれた自由時間のおかげで
会いたかった人に会ったり、
ひとり電車旅を楽しんだりしています。
ほんと、みんな可愛い柴わんこたちでした。
ひかるはこの世にいなくなってしまったけれど
のこしてくれたものが
たくさんです。
皆さんとの繋がりに感謝しながら
また明日からのお仕事頑張ります。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード