スポンサーサイト


With You Smile



昨日は、校内音楽会でした。



ひかママの学校では


体育館ではなく、近所の市民ホールで


盛大に音楽会を開催しています。



連日の練習の成果で


担任している1年生たちは元気いっぱいに歌い、


たくさんの拍手をいただきました。






こんなふうに忙しく生活し、


日中はひかちゃんのことを考える時間が



少しずつ減ってきている中、



最後の6年生の歌が



とてもきれいなハーモニーで




心に すとんと歌詞が

入り込んできました。




曲名は「With You Smile



青い この空の下
めぐる想いを抱いて

翔る想いは
果てしなく広がる

キミがいた どんなときも
だから これからも

そっとつつんで運ぶよ
雲に乗せて

この広い世界の中で
めぐり逢えた

ふりかえると 微笑みながら
だから With You Smile


青空
2016年4月撮影




その瞬間、ひかちゃんの笑顔が



ばん!とよみがえって



ぶわっとあふれる涙を止めることが




できなくなりました。




隣の座席の子に気づかれないよう・・・




前に座っている、1年生のちびっ子達が




振り返らないよう・・・



そう願いながら



久々に



ぼろぼろ大泣きしてしまいました。


2番の歌が終わる頃に


そっとハンカチで涙をふきました。




よかった、誰にも気づかれなかった・・・たぶん。


化粧は はがれてるかもだけれど。





そして、すかさず、次の瞬間



『こら~!背もたれにもたれて、ふんぞり返って


聞いてる子!姿勢を正せ~!』


と、6年生に聞こえないよう

ちびっ子達を指導いたしました^^;






こんな毎日の報告でした。




笑顔
2016年7月亡くなる2ヶ月前撮影




ひかちゃん、ママは


ちびっ子達のおかげで



元気ですよ。









ひかるに会いに来て下さって

ありがとうございます。

久しぶりに仕事以外でパソコンを開きました。

平日は怒濤の忙しさでも

土日はゆっくり気分転換するように心がけています。

先週末は夫と、ローカルな秩父線下り電車に乗って

20170201213934777.jpg

埼玉県の寄居方面をウオーキングしてきました。

たまたま来て、乗った電車が

『おいぬ様仕様』だったのでびっくりでした。

20170201213934b44.jpg


↓この滝は、2本並んで流れているから

201702012139347ef.jpg

『夫婦滝』というらしいのですが

雨も長らく降らず、乾燥しているこのあたり、

渇水のためか、小さな滝が

1本しか流れていませんでした。

そしてタイムスリップ。

2009_0803_135648-IMG_3858.jpg

2009年、8月の写真です。

2009_0803_135506-IMG_3856.jpg

群馬県沼田市の「吹割(ふきわれ)の滝」です。

夫と運命の出会い?をする1ヶ月前です。

親子水入らずのママの運転でのお出かけでした。

飛び込んだ人が出たのか?現在では規制線がはられ、

たぶん、この場所では撮影できないと思います。

2009_0803_135151-IMG_3851.jpg

ひかちゃんも壮大な滝を眺めていました。

2009_0803_104544-IMG_3827.jpg

同じ日に行った、たんばらラベンダーパークの

ドッグランでは、はっちゃけてました^^

ブログを始めた頃の写真です。

何枚かは、公開しましたが

初公開のものもありました。

若かったなあ とはいっても

すでにこのとき、10歳。

可愛かったなあ・・・ひかちゃん(TT)

2009_0803_104518-IMG_3821.jpg

ママはずっとひかちゃん一筋です。






よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ













スポンサーサイト

いつまでも…

こんにちわ〜
ひかママさん、元気そうで良かったです。少しづつですが悲しみが軽くなってきましたか?
ブログを拝見する度にひかちゃんの笑顔に私は今でも癒されてます。
今まで行けなかった場所や思い出場所も旦那さまとゆっくり出来るのはやっぱりひかちゃんあっての事ですね。ほんと全てに感謝です。
ひかママさんの文字一つ一つに元気が見えてきましたよ。
ひかちゃんのお写真を重ねながら私も旅してる気分になります。そして行ってみたくなります。
また色々な場所、教えてくださいね!

No title

ひかママさんが忙しくてお元気なので良かったです。
これからもご主人や家族の方たちといろんなところに行って写真のせてくださいね。きっとひかちゃんも喜んでくれてますよ。
先日のなばなの里ですが私は大阪に住んでますがバスツアーで行きました。
もっとゆっくり見たかったです。
ひかちゃんの写真も楽しみにしてます。

ひかママさん、こんばんは〜
寒い日が続いていますが、お元気そうでなによりです。
1年生の音楽会は、かわいいでしょうね。
そして、6年生の歌声はじんわり…して、すっと心に響いたのですね。
お休みの日には、ご主人とお出かけして楽しそうですね。
少しずつ、元気になって来ているようで良かったです。
風邪やインフルエンザが流行ってますので、気をつけて下さいね。

ひかママさん こんばんは‼
お元気そうで何よりです(*^.^*)

音楽会があったのですね。
最近では音楽ホールを使っての音楽会を
やる学校って結構多いみたいですよね!
六年生くらいになると凄く上手いので
聞いているとグッと来るものがありますよね。

ひかちゃんが亡くなった頃よりは
気持ちが落ち着いて来てぽっかり空いた所が
日々の忙しさで少しずつ埋まってきているのかな?
家族との時間も大事ですし、ひかちゃんが
そういう時間をとるようにって仕向けてくれて
いるのかもしれませんね。

週末は気分転換でお出かけってのもいいですよね。
寄居・・・結構近いけど行った事無いなー
今度夫婦滝見に行ってみます!!

インフルエンザがかなり流行っていますので
お気をつけくださいませ!!



ひかママさん、こんばんは☆

With You Smile とても素敵な歌ですよね。私も大好きです。歌って、時にその言葉とメロディーが、自分の心のふたを開けてくれるというか、心を動かしてくれるというか…そういうことってありますが、とても大切なことだと思います。

涙が流れることで、また少し前に進めたりすることもあるし、我慢しないでいいんだと思えたり、まだまだ我慢してるのかなと思ったり…なのかなと思います。


思い出の中のひかちゃんは、今もとっても可愛くて今日も会えて嬉しかったです☆
ひょっとしたらご夫婦のウォーキングにもひかちゃん一緒に歩いているかもですよ。

れおなさんへ

れおなさん、いつもコメントありがとうございます。
ひとりでいると寂しくてしかたないですが
普段は仕事が忙しく
べそべそしているヒマはありません^^
れおちゃんも旅行を楽しめたようで
なによりです!
自分もここ3ヶ月、毎月のように
温泉旅行を楽しんでいますが
デジカメで写真撮ることが
ほとんどなくなりましたね。
ひかちゃんの笑顔が撮りたいです(TT)

あずきママさんへ

あずきママさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
忙しくて元気にしていないと
仕事が回らない状態です^^;
あずきママさんもなばなの里に
行かれたのですね。
そして大阪にお住まいなのですね。
いつかUSJに行ってみたいです!
今はただただ仕事を頑張って
いつかまたひかちゃんのような
かわいいやんちゃなわんこと暮らすのが夢です。

チャチャママさんへ

チャチャママさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
短い3学期なのに、行事が次々とありまして
忙しくしています。
音楽会、1年生は元気いっぱいで
可愛かったです。
仕事場では泣かない、泣いてるひまもない、と
思っていたのですが
6年生のきれいな歌声と歌詞に
やられてしまいました。
普段は元気にしています。
インフルエンザで学級閉鎖も出ています。
チャチャママさんもお気をつけくださいね。

みるくさんへ

みるくさん、いつもコメントありがとうございます。
早いもので我が家のひかるがお空へ行って
もう5ヶ月。
みるくちゃんは1年と1ヶ月が
過ぎようとしていますね。
普段は忙しく、気も紛れているのですが
我が職場は市民ホールのお隣なので
(と言ったら市内のかたにはどこか
 すぐわかってしまいますね^^;)
音響効果の高いホールでの歌声は
一層心に響いてしまいました。
寄居のかんぽの宿、一度検索してみてください。
眺めの良いお風呂もありますし、
3月になると、熊谷からSLも走るので
SLに乗って寄居まで行くこともできて、楽しめます。
お互い寂しいことも多いと思いますが
元気に過ごしていきましょうね。

ももさんへ

ももさん、いつもコメントありがとうございます。
With You Smile 、昨年6年生をもったときも
指揮をふったのですが
そのときはひかるも元気に年を重ねていたので
いい歌詞だなあ、くらいにしか
感じていませんでした。
ひかるを見送って改めて歌詞をじっくり
聞き返してみると
とても切なくなりました。
そして・・・ひかるが亡くなってから
ジョギングに目覚めた夫に
きっと天国のひかるは
『オレとはたいして歩いてくれなかったくせに』
と憤慨しているかもしれません^^;
忙しい年度末を迎えますが
頑張りましょうね。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
