

月命日~12年前のひかちゃん


ひかちゃんが

2016年9月6日にお空に旅立って

今日で5ヶ月。


2017020623153991a.jpg


食いしん坊だったひかちゃんに


月命日だけは、たっぷりのご飯を


お供えしています。



夜、残業から帰ってきたら


あれ?お花が増えていました。


20170206231539710.jpg





お兄ちゃんだね、ありがとう^^




2005_0130_124959-DVC00060.jpg
2005年1月30日撮影 ひかちゃん6歳





2005_0107_143501-DVC00197.jpg


すべて2004年12月から2005年2月撮影の写真です




2004_1231_105302-DVC00171.jpg



あられもない姿で寝ています。

2005_0107_235202-DVC00202.jpg



外犬だったはずなのに




このころからリビングにいる時間が



多くなっていったね。




いつの写真を見ても


2005_0207_203631-DVC00070.jpg





やっぱり幸せそうなひかちゃんなのでした・・・





2004_1231_145934-DVC00175.jpg
















ひかるに会いに来て下さって

ありがとうございます。

昨日一昨日と職場の慰安旅行でした。

20170206231539dc3.jpg

栃木方面にまた温泉旅行^^;

職場のかたがたはみんな明るくて

元気です。

20170206231539672.jpg

しか~し、遊びすぎてしまったがために

今夜は一人残業・・・

帰宅は夜11時でした(TT)

2週連続遊びほうけたツケです。

前記事にコメントくださった皆様、

いつもありがとうございます!

水曜日までのレポートが終わりましたら

お返事いたしますので

もう少々お待ちくさいね。



よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ





ひかママさん、お疲れ様です。
寒い日が続いてますね。
早いもので、もう5ヶ月もたったのですね。
相変わらず、きれいなお花と美味しそうなごはんですね。
息子さんも、優しいですね。
いつも忘れずにお花をお供えしてくれて…。
ひかちゃん、お空の上から喜んでいることでしょうね。
若い頃のひかちゃんもかわいい💕ですが、シニアになってからの穏やかなひかちゃんがやっぱりかわいいですね。
風もインフルエンザも流行ってますので、体調管理な気をつけて下さいね🤗

チャチャママさんへ

チャチャママさん、いつもコメント
本当にありがとうございます。
ひかるのことを忘れずに
訪問してくださるかたがいるだけで
ありがたいことだと思っています。
本当に親バカですが
若い頃も年取ってからも
可愛いなあ、と思いながら
写真を眺めている日々です。
とくに
なくなる年には
一気に老け込んだ感は
ありますが
一番愛おしい気持ちが強いです。
春までもう少しと思っても
気持ちは弾みませんが
元気に頑張ります。

No title

立春は過ぎたけど、冷たい毎日です。風邪などひいてないですか?
ひかちゃんの若いころの写真、はんとうに幸せそう。ひかちゃんがどれだけ愛されていたかひしひしと伝わってきます。
私はもみじを家族に迎えて三か月。朝夕のおさんぽにへとへとです。マンションで柴犬が少しでも快適に暮らせるように、ひかるくんのように幸せなわんこになれますように祈ってますが、全然自信無し~(+_+)
ひかままさんがお仕事をしてらして、忙しくされているのはとてもよかったと思います。ひかちゃんも、ひかままさんが元気でいてくれることを望んでますものね。
どうか、風邪などひかれませんようにね。

月命日

ひかママさん、こんばんは。

早くも5回目の月命日がめぐってきたのですね。
ひかちゃんとお別れされたのは、まだ残暑きびしいときでしたものね。
早いような、でもひかママさんにとっては、ゆっくりだったのかも知れません。
お花をそっと飾っておくお兄ちゃん、やさしいですね。
ひかちゃんもきっと喜んでいると思います。

若いころのひかちゃんも、近年のシニアひかちゃんも、
どちらも可愛い~☆
私は、シニアひかちゃんからスタートのブログ読者ですが、
ひかちゃんが亡くなってから、ず~っと若いころのひかちゃんも拝見させていただいたので、やんちゃなひかちゃんも、のんびりお茶目なひかちゃんもどちらもファンです。

これからも、ずっとひかちゃんのファンです。

ひかママさん、年度末がせまってきますが、がんばりましょう~!
私も、毎週末、遊びほうけて(飲みほうけて?)崖っぷちのことがよくありますが、めげずにがんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ

コメント先にお返事させていただきます。
平日は仕事が忙がしく
私用のパソコンをなかなか
立ち上げる暇がなく
いま、電車の中のスマホで
気づきました。
愛犬さんにカートが必要なのに
お返事遅れてごめんなさい。
もうカートは購入されてしまったかしら。
ワンワンカート ジェックス 多頭飼い で検索すると
出てくると思います。
Amazonのサイトからいくと
ペット用品、わんわんカート 多頭 で
ひかるのと同じ黒の水玉のカートが出てきます。
値段は12000円前後です。
うちは近所のジョイフルホンダで
購入しました。
Hさんちは関東ではありませんか?
もしよければ、ひかるのがきれいなまま
玄関に残っています。
関東ならお届けしますよ!
本当に必要なわんこに使ってもらえたら
こちらも嬉しいので。
至急教えてくださいね。

mameさんへ

mameさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさいね。
可愛い家族との新しい生活、
とってもうらやましいです!
mameさんのところもマンションなんですね。
我が家も新築マンションでしたが
壁紙やドアには
ひかちゃんのかじった痕跡があちこちに
残っていて、涙を誘われます。
それでも仕事が次々とあり、
泣いてる暇がなく
元気に過ごしております。
いつも温かいお言葉、
感謝しています。
どうぞ、わんことの生活を楽しんで
くださいね!

ももさんへ

ももさん、いつもコメントありがとうございます。
家族同様の愛犬がいなくなり
寂しい毎日ですが
忙しい仕事に救われている感じです。
私のつたない親バカブログを
ひかちゃんの若い頃から
遡って見てくださっているなんて
お空のひかちゃんも
喜んでいると思います。
今日も土曜日ですが午後ひとり出勤し
夜から千葉にきています。
忙しくても週に1日は
仕事から離れるようにしています☺
いつも温かく見守ってくださり
感謝しています。
年度末一緒に頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ

鍵コメHさん、先程コメントの返信
拝見しました。
近くで譲ってくださるかたが
見つかったとのこと、良かったです。
そして、愛犬さんも
食欲が出てきてるなら安心ですね。
うちも大きな発作から
二週間くらいかかりましたが
元気になり、カートを車にいつも積んで
その後もたくさん遊びに出掛けられました。
再発に気を遣いつつ、
どうぞ愛犬さんとお散歩やお出掛け、
楽しんでくださいね!
ちなみにお住まいの県なら
ちょっとドライブすれば
お会いできるところでしたね。
何か力になれることがあったら
またなんなりと聞いてください。
平日はバタバタしていても
土日はのんびりしてますから。
愛犬さんの健康と幸せをお祈りしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひかママさんへ

月命日・・・

何回来ても気持ちの良いものではありませんね。

回数を重ねる度に悲しみは少しずつですが
少なくなって来ているように思いますが
やはり寂しいですよね。
その気持ちは一年経っても変わりません。

しかし悲しんでばかり居てはイケない
日々楽しく過ごすことが亡くなった子への
供養になると信じ頑張るのみです。

ひかママも頑張って下さいね!!
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
