

最後の春/6回目の月命日




今日はひかちゃんの6回目の月命日。




昨日は、ひかちゃんとの想い出の散歩道を




駅前の郵便局までひとりで歩いてみました。






毎日毎日通った我が家の前の散歩道。

2016haru.jpg
2016年4月3日撮影 ひかちゃん16歳4ヶ月



ここのところ、大きな音がしていると思ったら

20170306213000e94.jpg




桜の木のある、公共の事務所が


取り壊しの最中でした。




2016桜7



ひかちゃんとの思い出の この桜の木は



切られず残ってくれるといいな。



82016桜






あと3週間もしないうちに



桜が咲き始めることでしょう。





2016桜


昨年2016年の春、


ひかちゃんと見た桜・・・




このときは、

これがひかちゃんと見る最後の桜になるなんて



思わなかったな。







昨年のママのつかのまの春休み、



たくさんの桜や

春の花をバックに写真を撮ったね。


2016桜6



となりまちの桜並木の下で。







2016046.jpg

これは千葉の夫の住まいから

徒歩3分の公園。




2016047.jpg

その帰り道の東京都の公園内。


風がものすごくて、ひかちゃんもママも

まっすぐ歩けなかったよね。

しっぽが風で小さなたてがみみたいになってたね!

春の公園なのに風のせいで誰一人いなくて

自由にふたりで歩いたね。



2016048.jpg


ここの八重桜もきれいだったね。







その一週間前に行った、群馬の公園。


2016桜3




ひかちゃんの目に


桜の花やママはどう映っていたんだろう・・・。


2016桜2
咲き始めの3月群馬にて







2016桜5




ひかちゃんと逢えなくなって




もう半年もたつんだね。





2016021.jpg



ひかちゃんのいない、17年ぶりの春がくるよ・・・


2016022.jpg




寂しい春だよ






2017030621300080f.jpg














ひかるに会いに来て下さって

ありがとうございます。

先日、古いジャージを捨てようと

整理していたら

20170306055223ff7.jpg

ポケットがぼろぼろになっているのを発見!

食いしん坊のひかちゃんの

大好物のささみジャーキーを

ポケットにひとつ残したまま

洗濯かごに入れてしまったママのジャージから

なんとかおやつを取り出そうと

悪戦苦闘したおばかなひかちゃんの

様子が蘇って、

ジャージを捨てられなくなりました(TT)

家の中にも、外にも

ひかちゃんの思い出だらけです。

さて、いよいよ年度末の仕事もピークを

迎えます。

しかも今週末土曜日は

お世話になった前任校の校長先生の

ご退職を祝う会がホテルで盛大に

行われるため、

(どうしても出席したいので)

明日から半端なく働く予定であります(><)

寂しさを吹き飛ばすくらい頑張ります^^


よろしかったら

お空のひかるさんに

1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ






No title

ひかママさま

満開の桜にはいつもひかるさんと過ごした時間が重なりますね。
ひかるさんも 嬉しくて楽しかったでしょう。
ママと一緒~♪幸せ~♪って思っていたと思います。

ひかるさんはお空に行ってしまったけれどこれからは桜が咲くころには ママさんとの時間を思い出し お花見散歩しているのではないでしょうか。
ママさんと一緒に歩いているはず。

ひかるさん ママさんを見守ってね。

ひかママさん、こんにちは(*^o^*)
ひかちゃんがお空に旅立って、もう半年になったのですね。
今月もきれいなお花と美味しそうなごはんがお供えされてますね。
ずっと、ブログが更新されなくて、きっと復活すると信じていたひかちゃんの悲しいお知らせに泣きながらコメントした日が、まだ昨日のようです。
ひかママさん、頑張ってますね。
思い出の桜の木、残って欲しいです。
待ち遠しいはずの春が、今年はいつもとは違っていると思いますが、心の中のひかちゃんを連れてお花見して下さいねm(_ _)m

かのんさんへ

かのんさん、いつもコメントありがとうございます。
今までは春が近づくとうきうきしていたのですが
今年はただただ寂しいです。
でも、かのんさんがおっしゃるように
ママと一緒で幸せ♪と
ひかるが思ってくれていたのなら
それ以上うれしいことはありません。
かのんさんの言葉に救われます。
ありがとうございます😌

チャチャママさんへ

チャチャママさん、いつもコメント
ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。
今日はあたたかい春の陽気の休日です。
わたしの大切なひかるのために
一緒に悲しんでくださって
ありがとうございました。
ひかると会えなくなって半年もたつなんて
自分でもぴんときません。
もうすぐ桜の季節ですが
ただただ寂しい春だなあと
感じています。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
