新しい命



お空のひかちゃんがママの小さな願いを



かなえてくれました。



2017050512402494a.jpg


娘夫婦に新しい命が授かりました。




来週は「戌の日」安産祈願だそうです。

腹帯をプレゼントしようと思います。

無事に秋には会えますように・・・。





ひかちゃんも喜んでくれてるね・・・。


201705051240248e1.jpg




こんにちは!

ブログを閉じた後も

お空のひかるに会いにきてくださって

ありがとうございます。

近況報告です。

ブログにけじめをつけた数日後、

娘夫婦が、1週間遅れのホワイトデーのお返しを

仲良く我が家に届けにきてくれました。

そのときに見せてもらった画像です。

今はもっと成長しています。

離れて暮らす夫に報告したら

「そりゃーイヌが生まれてくるな!」

ですって(-_-)

夫もあいかわらずです。

ママは仕事は忙しいですし、

ゴールデンウィークもこれから出勤しますが

家族皆、元気にしております。

大切なブログがいつも企業のCM貼り付けに

なってしまっていて寂しいので

不定期に近況報告させていただきます。

時々、よろしくお願い申し上げます^^


よろしかったら

お空のひかるさんに
ときどき1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログへ




スポンサーサイト

No title

よかったですね。ご主人の言葉も愛があふれてます。実は我が息子にも赤ちゃんができまして秋に出産予定です。6年できなかったのですが・・・お互い初孫ですね。ひかちゃんもお空で見守ってくれてると思います。

あずきママさんへ

あずきママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
6年ごしの赤ちゃん!
待ち望まれての初孫さんですね。
孫同士、同級になりますね😃
お互い元気に生まれてきますように。
ひかるに見守っていてほしいです。

No title

娘さんおめでとうございます。
うちの初孫と同い年になりますね。
ひかママさんとこと同じで嬉しいです。
三女の子は今7ヶ月に入りました。
夏になると赤ちゃんが来ます。
今楽しみにしています。
ひかママさんとこも待ち遠しいですね。
ひかちゃんも喜んでますよ絶対!

旦那さまあいかわらず面白いです。(笑)
ひかちゃんの生まれ変わりかなi-198

おめでとうございます

おめでとうございます&更新ありがとうございます。
良かったですね、嬉しいなぁ。
腹帯以上にひかるさんが見守ってくれていますよ!
お嬢さん、お体大切に…

ランななみさんへ

ランななみさん、コメントありがとうございます。
さきほどちょうどななみさんのブログ
訪問させて頂いていたところです。
初孫同士、同級生、
楽しみですね。
出産は大変なことですので
お互い、無事に孫を抱けることが
願いですね^^
ななみさんのお嬢さんも
これからお腹がますます大きく
しんどくなりますね。
お大事になさってあげてくださいね。

ダンさんへ

ダンさん、気まぐれなブログ更新に
ご訪問いただき、感謝いたします。
娘のおめでたも
一緒に喜んでいただけて本当に
ありがたいことです。
先日、戌の日を前に
昔ながらの岩田帯を娘に
プレゼントしたのですが
古くさいと言われずに
とても喜んでくれました。
無事に生まれてまたご報告できたら
嬉しいです。
コメントありがとうございました。

おめでとうございます!

ひかママさ〜ん!お姉ちゃま!
御懐妊、おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
御家族の皆様、秋が待ち遠しいですね。
お姉ちゃま、無理なさらず、お大事にしてくださいね(*´∀`*)

ひかママさん、ひかちゃん願いを叶えてくれたんですね!
ひかちゃん やっぱりお利口さん!(๑˃̵ᴗ˂̵) すごいな〜(*´∀`*)

くりん、酸素ハウスに入ってますが、また今日からお留守番 がんばってます!ひかママさんと ひかちゃんのように たーくさん毎日 話してますよ!お仕事もしないといけないし‥頑張ります!

No title

久しぶりにクリックしたら…(T_T)なんと、ひかるくんの甥か姪が誕生するお知らせ!!!
嬉しいよお~!!!
ほんとにうれしいよ~~!(*^_^*)

くりんのかあちゃんさんへ

くりんのかあちゃんさん、
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
うちのお姉ちゃん、いまのところ
順調です。
くりんちゃん、ブログ更新
されてなくて
ずっと心配してましたー!
酸素室とはいえ、
元気に頑張っているのですね。
安心しました。
お仕事もしなくてはいけないし…。って
ほんと、つらいですよね。
かあちゃんさん、くりんちゃんを
励ましてくださいね。
遠くで祈ってます。

まめさんへ

まめさん、コメントありがとうございました。
お返事遅くなりました。
そうか、ひかるは我が家の次男とすれば
おいっこか、めいっこになるのですね😃
一緒に喜んでいただけて、
ほんとに感謝です。
ありがとうございます。

No title

おめでとうございます。

時どきブログへ訪問していましたが
久しぶりに更新されていて、嬉かったです(もう6月ですが…)。

時間はどんどん過ぎて行き、毎日、毎時間、新しく重ねられていくことも
たくさんありますが、
それでもその根底に揺るがず、ひかる君との時間がありますね。

お孫さんとの時間も穏やかに優しくひかママさんの上に注がれますように。

またひかる君に会いにここへ来ますね。

娘さん、お大事になさってください!

cocomumさんへ

cocomumさん、コメントありがとうございます。
長いことブログに触れず
ごめんなさいね。
こちらは元気にしております。
無事に娘も安定期を過ぎまして
ほっとひといきついているところです。
それでもひかるのいない寂しさは
埋められるものではなく
時々、溢れる涙をこらえられなくなることも
多々あります。
新しい命に出会えることを励みに
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

ひかちゃんに会いたくなって!

2回目のコメです。久しぶりにひかちゃんの笑顔をみたくなって伺いました。
ひかママさん、毎日元気に小学生とバトル!?!楽しんでらっしゃいますか?
お嬢さんのおなか、大きくなってきたでしょうね。お孫さんの誕生、楽しみですね。ひかちゃんもお空から楽しみにしているのでは???

じつはうちの4月に20歳になった息子は小学校の先生になりたいと都内の大学の教育学部に通っています。先週、縁あって母校5年生の自然教室2泊3日に指導員(ボランティア)として参加してきました。色々あったようでかなり疲れて帰ってきましたが、それでも楽しいこともたくさんあったらしく、いまだに色々と話してくれます。自然教室から帰ってきたときは愛犬(ちょっと体格の良いトイプー男子9歳)と遊びまくってました。犬の小さな体ながら家族には大きな存在です。
あっもし良かったら我が家の愛犬ブログをみていただけたら嬉しいです。主人がやっていますが、かなり不定期の更新です!「でかプードルむさしのきまぐれ日記」です。カメラ向けられるとぷいってしてしまうので正面、ましてや笑顔の写真はありません。どうぞよろしくお願いいたします。

ずっき~ママさんへ

ずっき~ママさん、コメントいただいていたのに
お返事できず、申し訳ありませんでした。
さびしいのと忙しいことを言い訳に
お友達わんこのブログはのぞいても
自分のブログは放置状態でした。
二十歳の息子さん、
小学校の教員を目指してらっしゃるのですね。
忙しいし、女性の多い職場ですが
やりがいはきっとあります!
ぜひがんばって夢をかなえてくださいね!
やっと今日から夏休み気分になれましたので
ブログにもお邪魔させていただきたいと思います♪

娘も元気です!
コメントありがとうございました。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード