8回目の月命日~ネモフィラにかこまれて


2014年5月5日 ひかちゃん14歳


2017050607314601f.jpg

ひたち海浜公園での思い出

201705060731465fa.jpg

ネモフィラにかこまれて



201705060731467b9.jpg

2017年春の我が家のベランダも


ネモフィラが満開


今年の連休

20170506074643601.jpg

足利フラワーパークの大藤を見に。




7回目4月の月命日は


ひかちゃんに桜のお花見


20170506073146597.jpg


そして今日 8回目の月命日



ネモフィラの花と



ひかちゃん好物のフードをやまもり

20170506073146353.jpg




ひかちゃん


ずっとずっと




大好きだよ


20170506113007895.jpg












よろしかったら

お空のひかるさんに
ときどき1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログへ




スポンサーサイト

No title

おはようございます。
毎日毎日「もしかしたら…」と思い覗かせてもらってます。
二日続けてのアップありがとうございます。

我が家にももうすぐ11歳(5/17生まれ)、もうすぐ7歳(5/14生まれ)の柴母娘がいます。
いつのころからか「かわいい、かわいい。」だけでなく、「ずっと元気でいてね。今日も一日楽しもうね。」と、声をかけるようになっていました。

娘たちにもひかちゃんのように家族に愛し愛されそして穏やかに年を重ねていって欲しいと願っています。

夏を越えたころ、お孫さんの誕生だとか。
命の誕生はいつも楽しみなものです。
きっとひかちゃんも周りをくるくるとはねて喜んでくれますね。

いつでも結構です。
次の更新を楽しみにしています。

べめりぃさんへ

べめりぃさん、コメント
ありがとうございます。
けじめをつけたブログですが
へんな企業広告がトップにきてしまうのが
いやで
たまに可愛い愛犬の
親ばかメモリーフォトを
貼っていくつもりです。
また仕事が始まると
趣味のパソコンもなかなか
開けなくなりますが。
べめりぃさんのところは
愛しい柴ちゃんが母子でいるのですね。
心からうらやましいです!
私も新しい命の誕生を励みに
頑張ります。
ご訪問、ありがとうございました。

更新ありがとうございます❤

ひかママさん、こんにちは。
コメントのお返事、ご丁寧にありがとうございました。お忙しかったのに本当に感謝です。

時々、ひかちゃんに会いに訪問させていただいています。
今回の更新でとってもhappy newsを知ることができて、嬉しくなりました。どうぞ娘さんお身体大切になさってくださいね。お空のひかちゃんも、きっと可愛いしっぽをブンブン振ってお祝いしていることでしょうね。

それから、ベランダの満開のネモフィラ、すごく素敵です~🎵 私も育ててみたくなりました。

忙しい4月が過ぎましたが、まだまだこの忙しさは続きますね。連休は少し充電できたので、また頑張ります。
ひかママさん、お互いに頑張りましょうね。

No title

お返事ありがとうございました。今日も更新されてて嬉しくなりました。ネモフィラも藤もとても素敵です。いつもひかちゃんの写真のまわりにはお花がいっぱいですね。あずきも無事に16歳になりました。元気です。

No title

ひかママさんのブログ更新がなくなってから、
やっぱり寂しくてちょこちょこ覗いてました。
思いがけなく更新が2つもあって喜んでいます。
ひたち海浜公園のネモフィラ、今年もテレビやFBで見るたびに
ひかちゃんを思い出してました。
そしたらブログのアップがあり、ネモフィラも見れました。
ひかちゃん私も大好きです。
また、ブログ楽しみに待ってます。

嬉しい〜💕

ブログの更新、嬉しいです💕
もしかしたら?……と自然にブログチェックしてしまう毎日でした。

娘さんご夫婦の嬉しいお知らせもありおめでとうございます😊
ひかちゃんママはおばあちゃんになるのですね。
お孫ちゃんは可愛いといいますから
メチャクチャ可愛がるひかちゃんママが想像できますね。
お身体を大事にして安産を祈っています。

ひかちゃんも8回目の月命日なんて本当に早いですね。
ネモフィラの写真も素敵です。わが家からはそんなに遠くないのですが年々増える観光客の人数に圧倒され
渋滞も苦手なものですからなかなか行けずにいます🌀💦
いつか行ってみたい場所です。

ブログの更新、また楽しみにしていますね〜🐾

No title

はじめまして、のコメントです。
 いつも読み逃げばかりの人間なのですが・・・
二日続けてのアップ!!うれしさと同時に懐かしさで・・・
ひかママさんの優しいブログ本当に大好きです。

お孫ちゃんの誕生 楽しみですね!!
ひかママさんも、お嬢様もお身体を大切になさってください。
そして、無理のないアップこれからもよろしくお願いします。

No title

ひかママさん、こんにちは〜
ブログ更新、ありがとうございます。
また、ひかちゃんの笑顔に会えてうれしいです。
お嬢さんの赤ちゃん、楽しみですねぇ。
若いバァバは何て呼ばせるのかな(笑)
ネモフィラ、お家でもきれいに咲いてますね。
ひかちゃん…というと、私はネモフィラを思い出します。
ネモフィラの丘、一度行ってみたいんですが、すごく人気で大渋滞だそうですね。
連休が終わるとまた忙しくなりますね。
ママさん、お体に気をつけてください。

コメントくださったみなさまへ

広告がいやで気まぐれに更新した愛犬ブログに
コメントをありがとうございます!
明日からまた忙しい日々が始まりますので
まとめてのお返事おゆるしください。

*ももさんへ
 コメントありがとうございました。
 4月、忙しかったですねえ・・。
 寂しさも紛れましたが、ふと気づくと
 ひかちゃんが恋しくて
 帰りの車の中で涙がぽろっと。
 そんな日々です。
 ももさんも連休で少し
 リフレッシュされたようで
 何よりです♪
 ネモフィラ、昨年夏に種から
 植えてみました。
 たくさん増えて垂れ下がって
 びっくりです。
 ぜひ、チャレンジしてみてください^^

*あずきママさんへ
 あずきちゃん、いよいよ16歳
 無事に迎えられたのですね。
 おめでとうございます。
 今まではひかちゃんとお出かけして
 きれいなお花をバックに
 写真を撮るのが楽しみでしたが
 今はまだ、お花が美しいほど
 寂しさが募ってしまいます。
 あずきちゃんとの毎日、
 ゆっくり過ごされてくださいね。

*ランななみさんへ
 コメントありがとうございます。
 ななみさんのところのお嬢さんも
 ご結婚おめでとうございます。
 お互い、無事に孫が誕生するのを
 待つばかりですね。
 新しい命の誕生は
 本当に20数年ぶりなので
 どきどきします。
 ランちゃんも少し、お耳が
 遠くなりました?
 2わんちゃんとの日々も
 大切になさってね。

*北斗ママさんへ
 コメントありがとうございます。
 北斗ちゃんも変わりないでしょうか。
 自分自身もひかちゃんに
 会えなくなってもう8ヶ月も
 たってしまうんだ・・って
 寂しい不思議な感覚です。
 ネモフィラ・・・相当頑張って
 早起きして、開園30分前くらいに
 ついて、ひかちゃんのしっこを
 済ませ、入園した記憶です。
 人が多すぎてベビーカーも
 厳しいですからねえ・・・。
 でも天気の良い日の
 ネモフィラの丘は絶景です^^
 いつかチャレンジ
 してみる価値ありです♪

*ミント母さんへ
 ミント母さん、はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 今までひかるブログを
 読んでいて
 くださっていたのですね、
 感謝です。
 ほんとに、娘には体に気をつけて
 もらいたいものです。
 出産は何が起こるか
 わかりませんものね・・。
 一度けじめをつけたブログですが
 良い写真が撮れたり、
 ひかちゃんの命日だったり
 時間があったりしたときは
 また開きたいと思います。
 ありがとうございました。

*藍さんへ
 久々に我が家の明るいニュースで
 安定期に入ったので
 記録に残してみました。
 出産までトラブルなく
 過ごせるといいのですが。
 藍さんのところもお元気そうな
 お孫さんの成長、
 楽しみですね。
 でも、やっぱり孫は孫。
 娘の子どもですから
 あまり期待しないでおこうと
 思います^^;
 ネモフィラ、そちらからでは
 夜通し走る覚悟に
 なってしまいますものね。
 でも空と花の境目が
 果てしなく青いのは
 かなりの絶景です^^
 おうちでもアブラムシさえ
 気をつければ、面倒くさがりの
 私でも、咲かせられましたよ♪
 またお仕事、お互い
 頑張りましょうね。
 コメントありがとうございました!
 
 
ひかママ 

ひかママさん、おはようございます😃
久しぶりにのぞいて見たら…
超嬉しい😍ことに…。
お孫ちゃんの誕生、楽しみですね〜
うちも、ネモフィラ見に行って来ましたよ。

足利フラワーパークには毎年行ってましたが、今年は行けませんでした( ; ; ) 素晴らしい藤ですよね。
お元気そうで安心しました。
また、お時間のある時に、かわいいかわいいひかちゃんを見せて下さいね(*^◯^*)

お久しぶりです。

ひかママさん、ご無沙汰しています。

時々訪問し拝見してました。
なかなかコメントできず、気の利いたお声もかけること
出来ずで申し訳ありませんでした。

ひかるくんは沢山の思い出と
ひかままさんにブログでのつながりをたくさん作って
くれましたね。すごいです。おたからですね。

ひかママさんはじめご家族皆様お元気ですか?
お兄ちゃんももうベテラン社会人になられたんでしょうね。

またひかちゃんのかわいい写真見に来ます。
お体大切にしてくださいね。

No title

ひかママさんお久しぶりです!

ここのところ、忙しく久しぶりに覗いてみたら
な!なんとブログが更新されているではないですか!!
嬉しいですv(。・ω・。)ィェィ♪

お元気そうで何よりです。
それからそれから娘さんが妊娠されたそうで
おめでとうございます♪
新しい命の誕生は本当に嬉しいですね~
ご報告を楽しみにしております(=^_^=)

ひかちゃんもお空の上で喜んでると思います。
うちのみるくちゃんにお姉ちゃんの妊娠報告をしてるかもですね。
また時々覗かせてもらいますね!!

お体大切にしてください。

チャチャママさんへ

チャチャママさん、長いことブログ放置して
お返事できずごめんなさいね。
まるつけして、久しぶりに電車でお出掛けの
週末です。
あっというまにネモフィラも藤の花も
終わりの季節を迎えてしまいましたが
なんとか元気にしております。
また愛するひかるの写真を
お見せできるよう
お仕事頑張ります。
コメントありがとうございました!

よもぎさんへ

よもぎさん、ご無沙汰しております。
こちらはお陰様でみな元気です。
よもぎさんのところは
じゅんたりんもにゃんこさんも
元気でしょうか。
お互い迫り来る更年期を吹き飛ばし
元気でいたいですね!
コメントありがとうございました!

みるくさんへ

みるくさん、ずっと返信できないままで
ごめんなさいね。
お陰様で、おねえちゃんも順調で
安定期を迎えることができています。
新しい命の誕生を楽しみには
しているのですが
まだまだ週末ひとりで車を走らせていると
隣にいないひかるを思って涙する日々も
続いています。
ひかるとみるくちゃん、
友だちになれているかなあ(*^^*)

ひかママさん、お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。
お嬢様も、順調との事、楽しみですね〜
相変わらず、お仕事は忙しい💦のですね。
梅雨の時期は体調を崩しやすいので、気をつけて下さいねm(_ _)m
また、ひかちゃんのかわいいお写真、見せて下さいね!

チャチャママさんへ

チャチャママさん、ずっとブログ放置で
お返事できずごめんなさい。
コメントありがとうございました。
ほかのかたのブログをスマホで
拝見し、チャチャママさんのコメントも
目にしていまして
お元気そうで安心していました。
おかげさまで娘の体調も順調です。
忙しい期末を乗り越え
自分も元気にしています。
チャチャママさんもよい休暇を
お過ごしくださいね。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード