11回目の月命日~ひかちゃんと西へ


今日はひかちゃんの11回目の月命日。


なのにママは


のんきに大阪の空中庭園にて


リフレッシュ中♪



20170806182249f9e.jpg


もちろん、


ひかちゃんも一緒ですよ。




20170806182249d31.jpg




ひかちゃんを想って


長いこと


201708061822495aa.jpg



ここに座ってます。




そろそろ陽が傾いてきました。




2017080618261083f.jpg




昨年夏のひかちゃん

2017080618244983c.jpg

ママに帽子かぶされて

こいぬみたいに、がうってたね。



2017080618224943e.jpg


群馬の実家で幸せそうな寝顔(^^)




ちょうど1年前の今日は



201708061822490a8.jpg

やっぱりちょっとやつれてるかな…。



おうちに帰ったら

パソコンで



もっと元気なひかちゃんの写真、


整理しよう(^o^)









ひかるのことを思い出して

会いにきてくださって

ありがとうございます。


本当は今夜は九州の由布院温泉(湯布院)のお宿を

予約していたのですが、

台風のせいで

大分より南の電車が昼から

止まってしまい…。

バスも出ていないとのこと。

反対回りからも

先日の豪雨で線路が遮断されており

お宿と相談し泣く泣くキャンセルで

新たに宿を確保し

1日早く大阪入りしました。

残念だけど、のんびりの夏です。

ご無沙汰してましたのに

前記事にコメントくださり

ありがとうございます。

また少しずつお返事していきます。

西日本のみなさん、

台風、気を付けてくださいね。

追伸:大阪淀川の夕日

20170806203215f1d.jpg

そして陽が落ちて…

2017080620330332d.jpg

大阪駅方面の夜景🌛🌉✨

台風きてるのに

きれいすぎて

泣きそうです。



よろしかったら

お空のひかるさんに
ときどき1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログへ







スポンサーサイト

No title

今日は本当に大阪暑かったです。ひかママさんあずきを応援してくださりありがとうございます。ひかちゃんと同じハーネスを見るたびにひかちゃんのぶんまで頑張ろうと思います。暑くても散歩が大好きなあずきに引っ張られながら歩いてます。九州は残念でしたね。またご主人と行けたらいいですね。

ひかママさん、遅くにごめんなさいm(_ _)m
湯布院、残念でしたね。
お楽しみは先送りでまたの機会に。。。
大阪は暑いでしょうね〜
そして、雨は大丈夫ですか?
甲子園がもう既に開会式を延期しているので、ちょっと心配です。
ひかちゃんの去年の夏のお写真、懐かしく見せていただきました。埼玉にまだ普通にひかママさんと、楽しい夏休みを過ごしているかのような・・・気持ちになります。もう、11ヶ月にもなったのですね。寂しいですね。
元ライバルくんと、楽しい夏休みを過ごして下さいね〜

ゆ、ゆ、湯布院

ひかママ、なんて残念!!
我が家は湯布院の隣町、別府です。
福岡回りで、日田市内の一駅分だけ電車が走れず、代わりにバスが走っていて
又日田駅からは電車が走っていると思います。

又、ひかちゃんと一緒に九州へおいでくださいね。
べると芽里唯もお待ちしています。

もう一年、まだ一年。
ゆっくりゆっくり受け入れてこられたんですね。
うちの娘たちも11才と7才になりました。
毎日を精一杯楽しく暮らしていこうと思う年齢になりました。

では、又お時間ありましたら更新を。
楽しみにしております。

No title

ひかママさん大阪にいたのですね。
すぐ近くにまで来てたのですね、お逢いしたかったです。
私、三女の出産で淀川の病院で4~5日にかけていたんです。
5日に女の子誕生しました。
ひかママさんの娘さんももうすぐですね。

湯布院残念でしたね。
今、和歌山は台風上陸して豪雨です。
この豪雨がまだ長く続くみたいです。
九州もこんな感じだったんでしょうね。
また行ける機会があるといいですね。

久しぶりにひかちゃん拝見しました。
レンかなり弱って来て6月からずっと介護状態です。
そんな中、去年のひかママさんを思い出します。
ひかちゃんも一緒に大阪の街に行けてよかったですね。
大阪は暑かったでしょ。
今年はどこも暑いかな!?

夏休みに入ったので、ひかママさんの日記アップになるかなと
待ってました。
また、楽しみにしています。

会えてうれしい💕

ひかママさん、更新うれしいです。
可愛いひかちゃんにもまた会えてとてもうれしい💕
旅行は残念でしたがひかちゃんと一緒ならどこにいても幸せですね。
ひかママさんの更新がない間、待ちきれず過去のブログを繰り返し見てしまいます😅
我が家の北斗は薬を飲んでいますが発作を起こすこともなく、後ろ足が弱くなっているような気がしていますが朝晩のお散歩も元気に歩いています。
(涼しい日には自分から走り出すことも💦)
降りることができなかった15センチぐらいの段差も降りることができるようになりました。
老犬には夏は辛い季節なので油断せずにケアをしようと思っています。


お孫ちゃん誕生ももう少しですね。
ひかママさんはもちろんのこと、
娘さんも暑さに気をつけてお体を大切に‼️
ご安産をお祈りしています。

リフレッシュできました?

こんにちは。
ひかママさん、久しぶりの更新うれしいです!

湯布院にたどり着けなかったのは残念ですが、大阪を満喫されているようで
良かった。お宿があったのもラッキーですね。
リフレッシュできましたか?

まだまだ暑い日が続きますから、お体大切に。

コメントくださった皆様へ

コメントくださった皆様へ

九州・大阪方面から無事帰宅いたしました。
帰宅翌日は早速お仕事の一日でした。

コメントくださった皆様
ありがとうございます!

*あずきママさんへ
 そうそう、ひかるのハーネスと
 あずきちゃんのハーネス、
 おそろいでしたね♪
 お洗濯して大事にとってあります^^
 猛暑が続いております、
 シニアのあずきちゃん、
 暑さに負けずに
 お元気でね☆

*チャチャママさんへ
 おかげさまで大阪UFJで
 暑くて楽しい夏を過ごして
 まいりました!
 そうですよね、離れて交流して
 いますと、きっとまだひかるは
 元気に埼玉で暮らしているって
 感じてくださるかたも
 いらっしゃるかもしれませんね。
 いつもコメントありがとうございます。

*べるめりぃさんへ
 コメントありがとうございます!
 別府にお住まいなんですね!
 湯煙あがる別府の風景も
 楽しもうと思っていたんですよぉ、
 残念です。
 この夏だけ限定で小倉まわりの
 「ゆふいんの森」に乗るのもいいな
 と思っていたのですが。
 その日は福岡まわりのバスも
 大分より南は電車もすべて
 動いていないとJRのかたと
 湯布院の宿のかたに言われ
 泣く泣くあきらめました。
 機会がありましたらまた是非!
 シニアになりつつある愛犬さん
 たちとの生活を
 楽しんでくださいね♪

*ランななみさんへ
 わあ!お孫さんの御誕生
 おめでとうございます!
 大阪、蒸し風呂のように
 暑かったですね。
 USJを楽しんで
 帰宅しました。
 レンちゃん、大変なのですね。
 喜びの中、いろいろ
 ありますでしょうが
 ランちゃん、レンちゃんの
 幸せと
 赤ちゃんの健やかなる成長を
 遠くからお祈りしております☆

*北斗ママさんへ
 コメントありがとうございます。
 北斗ちゃんも暑さに負けず
 元気そうで安心しています。
 ひかるも昨年夏は
 その日によって
 足が重そうだったり
 食欲が落ちたり
 かと思えば、今日は
 調子いいね、と
 一喜一憂していた気がします。
 心配事も増えますが
 存在そのものが
 愛おしいですよね。
 シニアわんことの生活、
 大切に楽しんでくださいね☆
 私も孫、楽しみです^^

*ダンさんへ
 コメントありがとうございます。
 九州は残念でしたが
 大阪を満喫してまいりました。
 本場のたこやき、そして
 USJまる一日、
 夫と はしゃいできました^^;
 大阪も帰宅した埼玉も猛暑でしたが。
 ダンさんもよいお盆休みを
 過ごされますように☆ 

 

ひかママさん、こんばんは🌃

大阪にいらしてたんですね!
私は関西在住なのでいつも遠くにお住まいのひかママさんがこちらに来られてたなんて聞いただけで、嬉しいです✨

私はその日は用事があって、1日神戸におりました。ん~、まぁまぁ近いじゃないですか(^-^)v
それだけでにっこりしちゃいます。

由布院、また行けるといいですね。私も、以前に夫と行って楽しかった思い出があります。のどかで美しくていいところでした。

帽子をかぶったひかちゃんがとっても可愛いですね。けっこう床にころがっているひかちゃんの姿が好きで、以前のひかちゃんがママさんのお迎えでカーペットに、スリスリする動画も大好きでしたよ。

我が家のコタロウも、元気です。シニアの仲間入りしましたが、やってることは単純で笑えちゃいます。いつも気にかけていただいてありがとうございます。

ももさんへ

ももさん、いつもコメントありがとうございます。
猛暑ですがコタロウちゃんも
元気そうで何よりです☺️
ご夫婦で由布院温泉行かれたのですね。
素敵な思い出なのでしょうね。
途中待ち合わせの夫のバイクに乗ろうと
ヘルメットだけ宿に宅配しておいたのに
台風でたどりつけず、
そのまま着払いで送り返していただき
昨日到着しました。
ヘルメットだけが
素敵なお宿へ
行ってきたわけです😩
残念でしたがいつかリベンジします。

さて、先ほど
ブログを更新しましたが
17年半ぶりにおてんば娘を
迎えることになりました。
またよろしくお願いしますね。
非公開コメント

柴犬時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード