fc2ブログ

いきだおれ犬シャンプーされる☆ママ人間ドック

ふだんの勤務の時はたいてい就寝午前0時、起床4時半のひかママ







でも夏休みって夕飯の支度しながら早いうちからビールなんか飲んじゃうから














2011_0729_050603-IMG_1995.jpg
                   早朝からベランダでいきだおれる愛犬











夜10時前にごろんと寝ちゃって








2011_0729_050612-IMG_1996.jpg









朝3時過ぎにすっきり目覚めてしまうことも・・・!!









若いときは何時まででも寝ていられたのに









年とったせいでしょうか?











それとも、睡眠時間が5時間で目覚める悲しい習性になっている??










今朝も午前4時には起きてしまったママの、洗濯・お弁当作りに付き合ったひかるさん













2011_0729_050620-IMG_1997.jpg






1時間後の午前5時には







ベランダでいきだおれていました(^^;)










2011_0729_050656-IMG_1999.jpg




また、スリッパくわえてきたのね・・・















むし暑いので、エアコン入れようとガラス戸を閉められると・・・

2011_0729_055301-IMG_2000.jpg


・・・いやなんです・・・^^













そんなかわいいひかるさんですが(親バカ)









今日は夕立がある、と天気予報が言っているにもかかわらず









強制的にママに






2011_0729_134732-IMG_2014.jpg


…シャンプー!!されてしまいました!






逃げようとするので写真もぶれてしまいましたが







2011_0729_134156-IMG_2008.jpg







なんとかピカピカになりましたよ☆







2011_0729_134252-IMG_2013.jpg




かなり情けないお顔ですけど^^;


















2011_0729_135928-IMG_2015.jpg



またまたベランダでスリスリしたあとは・・・


















2011_0729_160753-IMG_2018.jpg






夜のお散歩まで






再びぐっすりいきだおれになっていたひかるさんなのでした。





2011_0729_160745-IMG_2017.jpg























ひかるに会いに来て下さってありがとうございます。






実は今日




ひかママは年1度の人間ドックだったんです。




40過ぎてからは必ず受けるようにしています。


子どもももう大きいですけど


我が家はママの1馬力


もとの旦那様が経済力がないため1銭の養育費ももらわず


ここまで頑張ってきましたが


まだひと頑張り健康に稼がないとね!!


ひかさんのためにも!!



健康診断、主婦のかたも若い方も受けましょうね~!!




あっ!!でもね!

ひかママ、血管が細くて

いつもいつも採血が時間かかって痛いんです(><)

今日も看護師さんに何度も謝られながら

針、2回も刺されてしまいました(痛)

しかも、やせっぽちで胸のないわたくし・・・


マンモ(乳がん検診)の痛かったこと・・・!!




イタタの健診でしたが






最後は








2011_0729_105106-IMG_2007.jpg



優雅なランチ付き!!






元気に帰ってきたひかママに☆










よろしかったら1クリックお願いいたします!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




にほんブログ村 教育ブログへ




















スポンサーサイト



No title

こんにちは☆
寝転がって寝てるところが
可愛らしいですね♪
シャンプーしてもらってスッキリですね^^

No title

ひかママさんこんにちは♪
コメント欄におじゃまするの久しぶりになっちゃいました。
ひかる君キレイキレイになったのね。じゅんたりんも
シャンプーしなきゃ。
ひかママさん昨年の検査からもう一年がたつのですね^^;
こんな豪華な食事があるなら頑張れますね~。
パイパイ今年もはさんだんですね^^;
ほら、ひかママさんスレンダーだから~
わたしなんかダイナマイトボディだから・・
パイパイは伸び放題だし((笑
来年はちょっとパイパイの皮の部分だけレンタルしましょうか?(笑
そんなこといってないで、私も9月に検査にいってきます~。
お兄ちゃん高校の時とちがってまたグッと
大人びましたか?

お疲れさま~!

ひかる君のシャンプーも人間ドックも重労働。
夜にはぐったりだったでしょう。
本当に細腕1本で立派にお子さんを育てられ、もうちょっと
で独り立ちでしょうか?
今どきの女性のかがみだと思います。
私は血管が太くしかも見やすい位置にあるので採血はいつも
楽々♪でも、やっぱり痛いです。
そしてひかる君を綺麗にしてお出かけなんですって!
楽しんできてくださいね。

No title

お疲れ様です♪

行き倒れ・・v-286・・(笑)
シャンプーは本当に嫌いですよねー。

私も休みでも5時とかに起きちゃいます。
ゆっくり寝られない体に・・・
や・・やっぱり歳なのね・・v-356

健康診断は大事です。
まだまだお互い働かねば・・v-281
私も血管は(血管だけは)細くて、
必ずパンパン腕叩かれ、探され・・痛いです。

夏休み、早くゆっくりできるといいねっ。

トイプードルさんへ

コメントありがとうございます!
お出かけの予定があったので
急きょおうちシャンプーしました!
安心して手足を伸ばして寝ている愛犬を見ていると
ほっと癒されます。

るんまんさんへ

いつもコメントありがとうございます!
本当に1年たつのは早いですよね。
昨年も人間ドックがらみのコメント
るんまんさんからいただいたの覚えていますよ♪
ダイナマイトボディうらやましいです。
中学校の時から
エンピツみたいな体型変わっておりません(^^;)
お兄ちゃん、昔はジャニーズ系で可愛かったのに
なんか最近お宅っぽくてごつくなりました、
つまらんです・・・。

Michyさんへ

いつもコメントありがとうございます!
ガウガウ犬の飼い主としては
おうちシャンプーは必須なのでしかたありません~
人間ドックも自分の健康のためには
しかたありませんが
採血とバリウムは何回やっても慣れません(><)

家族3人+1匹の久々の1泊旅行から
帰ってきましたよん。
また見にきてくださいね♪

nachiさんへ

いつもコメントありがとうございます!
実は意外と飛び飛びで当番も何もない日は
休みをいただいてゆっくりしています。
8月22日に講演会を企画していて
その責任者になっているので
いつもそれがプレッシャーになっていて
あまり休んでいる気はしないのですが・・・。
明日月曜日も休みです。
ゆっくりたまった洗濯をしたり
旅行記をアップしたりしたいと思います^^
非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
28才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
24歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆男子
1999年11月12日生まれ
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬時代を経て
2016年9月6日、
16歳9ヶ月でお星様に☆

★柴犬ひかり
2017年5月18日生まれ
ひかるの妹分として
2017年8月11日に我が家へ
おてんばな女のコ
すくすく成長中♪

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体22才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+
ひかりとこうちゃん2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード