スポンサーサイト


寄り道散歩~水元公園(葛飾区)


冬休みのママに付き合い




千葉でのんびり過ごしていたひかるさん(日本男児14歳)



DSC_0858.jpg






小学校に勤務するママは



連休をいただいていましたが


さすがに年内にやりきれなかった教室と



デスクの大掃除くらいやっぱり片づけておこう、と



いったん埼玉に戻ることにしました。




DSC_0860.jpg


有給休暇をいただいているため、



勤務する必要はない日なので



午後からゆっくり職場にいけばいいや~と



ひかるさんとナビを見ながら大きい公園を探します。





DSC_0861.jpg


本日は目新しく葛飾区の『水元公園』で朝のお散歩!






DSC_0876.jpg





わあ!大きくていい公園だね♪






新しいカメラのセルフシャッターの



操作を使ってみたかったので





ひかるさんを2ショットに誘ってみましたが


水辺きらい



あえなくお断りされ






やっと撮れても、この程度(・・;)


DSC_0866.jpg






↓これが水際の限界でした(^_^;)

DSC_0862.jpg





人を怖がらない、水辺の鳥さんも可愛かったです♪




DSC_0872.jpg

DSC_0874.jpg

DSC_0873.jpg



園内は広すぎて



半分も歩けませんでした。


DSC_0881.jpg


春は桜がきれいだろうな~!






気持ちのいいお散歩でしたが




このあとの渋滞は大変でした・・・。






いつもは2時間のドライブが





この日はさすがに帰省ラッシュも始まり



3時間半もかかってしまいました。





DSC_0885.jpg




埼玉に帰ってくつろぐひかるさん




DSC_0884.jpg





結局、仕事に行ったのは



午後2時過ぎになってしまったひかママです(^_^;)


教室をきれいにしてきましたよ♪








そうそう、帰り道、


自宅近くの国道で


大型トラックとぶつかったらしく


白い乗用車が大破していて


事故処理の最中に出くわしました・・・。



里帰りする皆様、くれぐれも事故に気をつけて



安全にお出かけくださいね!


DSC_0882.jpg



















ひかるに会いに来て下さってありがとうございます!

今週は時間に余裕ができて

ネットで犬ブログやヤフーニュースを

見まくっていました。

たどり着いた先がアマゾンで

購入した文庫本。

ずっと前から読みたかった本。

愛犬家ならもう読んだことある方、多いかな?

DSC_0890.jpg

愛犬との別れはたぶん想像以上なんだろうな・・・。


思わず、電車の中で

涙と鼻水まみれになってしまったひかママです・・・(TT)





よろしかったら、1クリックをお願いいたします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログへ









スポンサーサイト

No title

一年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

No title

ひかる君、ひかママさんと一緒で
うれしいでしょうね^^
うちも水嫌いですよ(笑
富士丸君、私もずーっとブログ読んでました。
突然でしたよね。
本の感想また教えてください。


今年もたくさんコメントいただきありがとう♪
来年もよろしくお願いします!
よいお年を(^◇^)
ひかちゃんのかわいいお顔
来年もいっぱい見せてね~♪

よたろうせんせいへ

よたろうせんせい、
ごていねいにありがとうございます。

こちらこそ仕事でしんどいとき、
よたろうせんせいのコメントにずいぶんと
励まされ、感謝しております。

来年もよろしくおねがいしますね!

るんまんさんへ

るんまんさん、いつもコメントありがとうございます!
そして、今年もお世話になりました。

人気ブログの富士丸君のことは知っていたのですが
亡くなったらしいことを知ったのは
ずっとあとでした。
年をとって覚悟ができてきて・・・
それでも別れは辛いと思うのに
若々しい何もないときに突然だと
やっぱり自分を責めてしまいますよね・・・。

悔いの無いようにお世話したいけれど
我が家もお留守番が多いので
今から別れの時を考えると
心がざわざわします。

年末にふさわしくない話題かもしれませんが
避けて通れないことですものね。

とにもかくにも
あと数分後に来る新年も
ひかるさんとじゅんたりんにとって
しあわせな1年になることを願ってやみません。
わたしたちもね!

来年もよろしくお願いします!
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/30 08:59)

葛飾区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
柴犬時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひかママ

Author:ひかママ
★ひかママ
(永遠のアラフォー)

パート主婦から
40才で新米教員に
なりました!
女ひとりたくましく
生きてます^^

→のハズが
4年以上縁が
切れなかった
ひかるさんの
ライバルくんと
バツイチ同士
平成24年12月の
仏滅の日に入籍

悪魔王子のため
今後を
お見守り願う☆

★悪魔王子(夫)
ひかママより7つ下
千葉にて単身生活・
週末婚

悪魔っぷりは
過去のブログで!
バイク命

★長女ひか姉ちゃん
26才OL
同級生の優しい彼と
8年越しの初恋を実らせ
ゴールイン!
近所にヨメに行く☆

★長男ひか兄ちゃん
23歳会社員
(システムエンジニア)
優しいけど
彼女ナシ!

★我が家の愛犬
ひかる☆16才男子
柴ミックスのガウガウ犬も
穏やかな老犬に
なりつつある

★こうたろう
[女の子なのに]
元ミドリガメ☆大体21才
現在35㎝の巨体
温厚な性格


現在、ママと長男+2匹が埼玉で、
単身赴任おひとりさま夫は千葉で
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
